topimage

2017-04

仕入れ天然石画像集 - 2011.09.03 Sat

おはようございます、ササキです。
昨日の仕入れ品、あれだけではありませんでした( ̄д ̄)

今日も引き続き仕入れ品のプレビューです。

IMG_3285.jpg

ブラウンインカローズ8mm。
縞目の無い、飴色のブラウンインカ。ハイクラスのラウンドです。
つやつやで可愛いでしょう(^^)

IMG_3290.jpg

ブラウンサンストーン。グレーかかった、大人色のサンストーン。

IMG_3291.jpg

こちらもサンストーン。
オレンジムーンストーンかとおもいきや、掘り出し物の中に。
ローズ系のオレンジで甘い色合いです。
こんなにクォリティの高いサンストーンのドロップカットが!

IMG_3310.jpg
IMG_3311.jpg

最後に、イチゴのようなコッパールチルのペントップ。

左右に揺らしてみると、草原を風が舐める様な、あの光の流れのが
このペントップの中に起こります。

クォーツ部分はほぼ無く、ルチルがみっちり詰まってます。
金具はSV925でロジウムコーティングされています。
これ卸価格で数万円しました。一点物でアクセサリーに仕立てます!。


そしてそして…
早速形になってます。

IMG_3351.jpg
IMG_3357.jpg
モスアクマリンとけしパールのピアス。
チェーンを下げたドロップタイプのピアスですが
プチサイズなのでシンプルでキュートです!

この渋いモスアクアとけしパールのコッパーカラーが
たまらないです(個人的に)

仕入れ天然石画像集 - 2011.09.02 Fri

IMG_3288.jpg
IMG_32881.jpg
IMG_3280.jpg
モスアクアマリン。
下の三種は外からシーブルーカルセドニー、モスアクアマリン、フローライト。

IMG_3307.jpg
母岩つきブルーレース。

IMG_3303.jpg
ブランデーシトリン。
琥珀みたい、でもこの重みは石!深いブラウンに吸い込まれそう。

IMG_3314.jpg
ウォームシルバーの淡水真珠、スペーサーのようなコッパーゴールドのけしパール。

IMG_3308.jpg
ガーネットのタンブルカット。カットが強いです。

IMG_3327.jpg
カーネリアンのリーフ、フラワー。

IMG_3298.jpg
上からラリマー、アクアマリン×2。比率でびっくり、実はラリマーは8mm。
なので、アクアマリンはなんと14mmの大玉です。
しゅわしゅわのサイダーキャンディーみたいなアクアマリン。

IMG_3294.jpg
エレスチャル(スーパーセブン)これまたおおきな12mm玉。アクセサリーにするので
ギトギトしていないミルキーな物をチョイス。

そして………
IMG_3316.jpg
IMG_3325.jpg

はい!今回の仕入れ目標だったギベオンです。ラブラドのブルーシラーが反射してますね。

ギベオンのブレスレットは市場価格6万以上いたします。
6万円じゃ買えないよ、という程のブレスレットです。
バラしてアクセサリーに使う予定で仕入れたのですが、
早期お問い合わせ頂ければこのままブレスレットとして領布致します。

こちらのギベオン8mmブレスレットmeow特別価格49,800円です。
8mm玉、計24pcです。
ご予約…ホワイトセージ茎葉を一葉プレゼント。meowポーチつき。
ネットで探してみて下さい、このお値段では殆ど出回っておりません。
お取引先の社長様に直接品出ししてもらったギベオンブレスです。
ギベオンのコーティングも完璧ですよ!

そしてそして…
IMG_3301.jpg
IMG_3300.jpg

美しいラブラドの磨き石です、両面、表裏無くシラーが青い!
この石は昔からお世話になっていたお店の社長様が独立して今回のショーに
出展されていました、偶然の再開です。
ネパールの方で、石のラインナップが私好みで…。
こんなに素直で正直に青いラブラド、しかも表も裏もシラーが。
個人的にこれはお買い上げしました。

浅草橋その後 - 2011.07.17 Sun

こんにちは、ササキです。
相変わらずの猛暑が続きますね。

ちょっと油断していたら胃けいれんを起こしてしまいました。

胃けいれんとは長いおつきあいで(嬉しく無い)慣れっこなのですが
食べ過ぎたな、って思った時は危険信号ですね。

あの焼け石を胃袋に入れている様なズーーーンズーーーンとした痛み、
苦しいですね…。
翌朝の今は大分おさまりました!
しばらくおじや生活です…(;;)


さて!
金曜日に仕入れた天然石だけ撮影しました。
石の下に写り込んでいる数字は?
壁掛け時計です。
震災で一回壊れてしまったんですが、どうにか直して復活させて
オフィスで使っていました。が、先週やっぱり壊れてしまいました。
デザインが凝っているお気に入りの壁掛け時計だったんですが(;;)

オフィスに時計が無くなって不便だったのでガラスの時計を買いました。
壁にかける前だったんですが、石を置いて撮ってみると
撮影小物みたいですね(^^;)

左は以前に仕入れたルビーと同じルビー。気に入ったので追加。右はサンストーン。
IMG_1747.jpgIMG_1742.jpg

左ムーアカイト。右オリーブジェイド。

IMG_1741.jpgIMG_1738.jpg

左インディアンアゲート。マルチカラーのトルマリンと相性が良さそう。右マザーオブパール。

IMG_1745.jpgIMG_1737.jpg

IMG_1748.jpg


今画像見直したらブリオレットとマロンカットしか無い…ですね。

画像探したら時計の画像みつかりました。
問屋さんで見つけたお気に入り。
ああ…さようならお気に入りの時計…。

DSC09382.jpg

浅草橋! - 2011.07.15 Fri


こんばんわ、ササキです。
浅草橋から戻りました!暑かった~そして夏の時期なのか
掘り出し物が多かったです。むーん豊作です。

明日オフィスに荷物を運んだらもう一度ホクホクしようと思います。

ホコリさん今日一日ありがとうん。

二人の面白い所は同じアクセサリーを作る、天然石好き!って
ところなんですが、パーツ屋に入るとお互いの趣味がかぶりません( ̄д ̄)

廻るお店の趣味は一緒なのですが。それぞれ必要なパーツが違う…
だから短時間で次々進む進む。

お昼は駅前の冷麺がすごく美味しかった~!
ああ!お店の名前忘れた…orz。
レザーのお店も良かった!今度からレザーネックのレザーも
そこで仕入れようかなと思います。ムフフ。

それにしてもお店の管理、出先でiPadで定期的に確認出来るので
やっぱり便利、しかしiPhoneになったらもっと小さくて軽くて
便利なんだろうな~と思いました。iPad、薄くてもやっぱり重い… (;´Д`)
だって箸すら持てないんだもの~オイコラ~!

すみません…。

本日8時からビジューブレスを中心にしたアクセサリーが
更新されます(^^)またの御アクセスお待ち申し上げております。

IMG_1658.jpg

台風が… - 2009.08.30 Sun

こんばんは、ササキです。
これから台風11号が関東を直撃しそうです(;;)

今日家を空けている時に郵便局から荷物が届いたらしく、
玄関に不在票が入っていました。

おっおっお!!「船便」のパーツが届いた!!
あれ!?船便で45~60日かかると思ったのだけど2週間ちょいで到着!?
EMSでアメリカからの荷物よりも早いかもしれません。
関税のチェックが長引くと3週間以上かかるんです…。

本当に郵便局で届けてくれるんですね (;´Д`)
千葉港に取りに行くのかなぁっ、てドキドキでした(大バカ!)

Σ(´д`;)荷物の再配達をお願いするのだけど
明日は台風直撃。明後日にしよう、そうしよう。
恐ろしい量のパーツで配達員さんが可哀想すぎる。
チベットスタイルのマンテル、かなり素敵なデザインを
選んだのでお楽しみに!!

そして来週の更新ですが、天然石のミックスパックを10種類発売です。

DSC08559.jpg

内容も過去のパックとかぶらない様に詰めました。

チベットマンテルが大特価で販売出来そうなので、ミックスパックと
合わせてアクセサリー作りのお役に立てたら嬉しいです。

週末は上手く予定がこなせず(;;)結局今日の今の今まで
バタバタとしていました。

PDF文作りに悶絶しました…。
来週に嬉しい報告をブログでお伝え出来ると思います。

デザインフェスタに向けて、9月からは雑貨の制作にも入ります!
一ヶ月半とちょっとしかないので、毎日どんどんと制作に
頑張りたいと思いますー!




前回のブログで嬉しいコメント頂いてしまいました、調子に乗って
最近のトラです (;´Д`)。

娘の下敷きになっても熟睡しているトラ…。
重いだろうと思ってこの後に避難させましたが、
この体制になる前に何故逃げないんだろう。

DSC08548.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
10位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター