topimage

2017-04

イベント情報* - 2020.12.17 Thu

2016年
・常設 グランツリー武蔵小杉 2Fそごう西武
・1月12日〜1月18日 そごう横浜店
・3月17日〜3月20日 木更津・フヂナミ様 modemarche
・3月30日〜4月5日 西武船橋店 エリアモード
・4月7日〜4月12日 そごう横浜店
・5月25日〜5月31日 西武船橋店 エリアモード
・6月1日〜6月7日 名鉄百貨店 本店
・7月12日〜7月18日 そごう千葉店 3Fエリアモード
・10月26日〜11月1日 西武船橋店 エリアモード

2017年
・1月エキュート東京
・5月西武船橋店エリアモード

-----------------------------------------

ゲームの告知と出店のお知らせ! - 2016.10.28 Fri

お久しぶりです、ササキです。

やっと告知解禁になりました〜!
17年ぶりに浦島太郎としてゲーム開発に参加しました、3DS用RPG
「アライアンス・アライブ」
来年の春発売です!!
すでに予約も始まったそうです。

なんと告知解禁に合わせて

ファミコン通信
IMG_1821.jpg

開いてすぐ!巻頭から特集です。

IMG_1823.jpg

載ってます😭

IMG_1829.jpg

更に週刊少年ジャンプ!
IMG_1822.jpg

Vジャンプ
IMG_1827.jpg

ワタシがゲームデザイナーしてたと話は聞いていた娘も
まさにリアタイでゲーム作っているのを実感したようで
大興奮です😭!!ヨカッタヨカッタ😭!!

これから続報で各世界の特徴やキャラクターやシステムの
ご紹介が続きますので…是非✨お楽しみにしてください〜!

そして後出しですが
西武船橋店様にリミテッドショップ開店しております。
期日は10/26〜11/1まで。
1Fエリアモードにて。


最終日を除き、連日13時〜19時まで在店しております❤️
皆様のお越しをお待ち申し上げております❤️

クリスマス三店舗出店が無事終了いたしました(^^) - 2015.12.26 Sat

こんにちは!ササキです。

小田急新宿、そごう千葉店、西武船橋店、三店舗同時期の
同時出店が無事終わりました。
IMG_5096.jpg09DA0D94-6CEA-463F-953B-962DB289A2F1.jpg

店頭にお越し下さった皆様に、心から感謝申し上げます。

ご一緒しました作家の皆様、
百貨店のスタッフの皆様、
ありがとうございました。

スタッフとして協力してくださったキューティNさん、
ありがとうございました(^^)。

二か月余り、無休で制作と店頭販売と頑張りました…!

会期中も店頭から帰ったあとは追加、追加、追加…。
68EA683F-57C7-4D7A-82FD-2E1706A61859.jpgIMG_5033.jpg

オーダーの承り品を期日中までに制作制作制作…。
無事お届けも完了しました。

IMG_5173.jpg

2015年。36回の催事でございました!!
最低でも1回の開催につき一週間は期間がありますので
月に三週間は百貨店や催事に飛び回っておりました。

11月にはガイアの夜明けにも取り上げていただきました。

IMG_4870.jpgIMG_4873.jpg

西武船橋店から一人のクリエイターとして、
西武そごう全店舗を集めました「産地Closet」に出店させていただく
機会をいただきました…。


2016年は
早速ですが1月から催事のオファーがございましたが
年初めから春先まで期間限定で、ササキはゲームデザイナーに
一時復帰をいたします!
およそ15年ぶりです、浦島太郎です。

まず環境を整えるだけでてんてこ舞いで、
実はクリスマスの制作繁忙期に、とにかく環境を整えるにあたり、
このMacにWindowsを導入したりElements程度でいいだろうと
思ってましたがPhotoshop入れたりで…。それでMacが壊れたり
メールが消えたりで、とにかく言葉に表せれないほど
大変(´・ω・`) でした!!PCの復旧は無駄に時間がかかり
それでいてアクセサリーの制作工程がじわじわ遅延して…。

スクウェアにいたころはシス管さんに行って何でもかんでも
頼れていた時代が当たり前で…インディゴのデーターが飛んだ時には
きちんと前日までのセーターをサーバーから復旧してもらえたり…。
いまや自分のTime Machineすら怪しい状況デス。


店頭のお仕事も終わりましたので、
今日は1日お休みをいただき、月曜からお問い合わなど
ご返信業務に大至急対応させていただきます。
大変お待たせして申し訳ございません…。

それでは皆様よいお年をお迎えください(^^)
今年は大変お世話になりました。

ささきれな

そごう神戸店 クリエイターズギフト始まりました - 2015.09.22 Tue

20150922225817f0b.jpg

始まりました!
二階エスカレーター並びにBluemoonがまた神戸に戻ってまいりましたー。

20150922225704b20.jpg

ロンドンブルートパーズ。
神戸でも人気です!

2015092222572141d.jpg

ラリマーも贅沢にシルクコードでオゥルノット。
一点物です。

20150922225736772.jpg


ほか、ロイヤルブルームーン使いのネックレスなど初日から
沢山の方に足を止めて頂きました。

また明日から店頭にて皆様のお越しをお待ち申し上げます。

ファイナリストに選ばれました! - 2015.07.19 Sun

コンニチハ!佐々木です。
お知らせです!

この度、第1回女性起業チャレンジ制度の
最終選考ファイナリストとして
選ばれました( •̀∀•́ )✧

(まだ最終選考がありますが、最後までがんばります!)


11751760_932534523493620_9036824486525162330_n.jpg
http://www.kigyopro.or.jp/information/301.html


今年の2月に開催されました、地域クラウド交流会
きかっけで、一級建築士でひだまり設計工房の代表、
山本さんと…

大きな、おうち「つくり」、
小さい、アクセサリー「つくり」。

マンションや家と、アクセサリーを同じ天秤にかけて、
「つくるもの」って共通だけで意気投合!!

ものすごいギャップでしょ?
一級建築士さんと、ゲームデザイナー上がりの
アクセサリークリエイターですよ。

二人で「ものづくりを極める場所や環境を!!」
ものづくりだけではなく、作ったからには事業としての
発展も促せるサポートと連動したものを…。
また、ものづくりに必要な工具メーカーとの連動を…。

もっと職人側に目線を向けた「ものを作る」環境を!
女性に特化したプロジェトとしてやってしまおう!

という、ザックリな説明ですが…。

シェア工房と、
クリエイターが事業所として入居する長屋エリアを、
まるっと倉庫地帯の倉庫の中に作るのです。

10995817_841961432550930_5307778173231125462_n.jpg


2月の時点で、打ち上げの飲み会の席で、
社長様に倉庫を使わない?と即決まり。
二日後には倉庫に下見に、計測に、足を運び4月には
設計図も出来上がっておりました。

企業プロジェクトの募集を教えてくださったチバラボのH様。

なんども相談を受けてくださった中小企業診断士のK先生。
(まだお世話になります!!)

地域クラウド交流会の発起人、N様。
なんと、地域クラウド交流会は今年7月に千葉県の事業として
ちば起業家応援事業 INNOVATIVE HIVE(イノベーティブハイブ)2015
として千葉県のプロジェクトになったのです。凄いです!。


そしてそして、
動きだす一歩になった!!S社長。

ありがとうございました。
ファイナリストに残りました。

今年の4月から百貨店に出ながら、作りながら、
歯医者の予約も忘れるほどの同時進行を裏で
頑張ってました…。

最終まで残った…。

評議員の先生方に、ここまで残していただけただけでも
本当に嬉しいです…(;;)。

まだまだ最終選考が控えておりますが…
山本さんと最終の最後の最後まで残れるようがんばります。

そして!

先週から西武船橋店 一階 トランスマーケット様に
出店しております。

西武船橋の売り場にまた帰ってこれて嬉しい…!

もうもう、売り場の社員さんや、スタッフさんが
めっちゃ個性的で素敵なんです。
なので毎回、本当に楽しみなのです〜!。

そして西武船橋でご縁が生まれましたお客様にも
足を運んでいただけて、本当に嬉しいスタートになりました。

11760145_932386630175076_2425717406453262226_n.jpg

今回のBluemoonはオレンジカラーとターコイズブルーを
中心に、ブルームーンのホワイト系をご提案。

7月30日までの在店スケジュールです。
7/20 10〜15時
7/21 10〜15時
7/22 11〜16時
7/23 11〜16時
7/24 休
7/25 休(HMJ Fes2015 東京ビックサイトA202,203出店)
7/26 休(HMJ Fes2015 東京ビックサイトA202,203出店)

7/27 12〜17時
7/28 11〜16時
7/29 11〜16時
7/30 17時〜閉店

短い時間ばかりですが店頭では製作実演や
カスタムオーダーを承りますので、
期間中ご都合が合いましたらお立ち寄りを心から
お待ち申し上げます(^^)。

ビックサイトのCreemaも
二日間まるまる佐々木がおります!!
ぜひ遊びに来てください〜!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
10位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター