topimage

2017-04

西武船橋店出店、無事終了いたしました!そして神戸そごうです! - 2015.06.02 Tue

こんばんはササキです!


気がつけば6月に…!


暑くてとろけそうです…。


トラもマリも床に落ちている事が多くなりました。


暑い〜!


11217965_909332522480487_6070569918167748161_n.jpg


ご報告が遅れましたが西武船橋店さまへの出店が無事終了致しました(^o^)/


11011778_904365579643848_8585606142554002498_n.jpg

おかげさまでエリアモードカタログに掲載された赤珊瑚の
ネックレスは大好評で(涙)天然珊瑚だけにお問い合せが多く
それでも再制作が出来ません…来年までに赤珊瑚をいかに
仕入れるかが課題になりました!

西武船橋でごひいきにして下さる先生やお客様にもお足を運んで
頂いて下いまして…心から皆様に感謝を申し上げます。

一緒に出店したMicrosa小岩さん、MiRun亀井さん、
エリアモードの皆様、ありがとうございました(^^)





いよいよ来週からは 神戸そごう への出張です!

神戸そごう6月9日〜6月15日
2F エスカレーター前


神戸の皆様に会いに行きます、素敵なご縁がありますように…!!
飛行機×1,夜行バス×3,宿泊の2往復なのでドキドキします。
バスは出来るだけ熟睡出来るクラスを選んで、アイマスクとか
首マクラとか車内スリッパとか準備は…大丈夫なハズです…!

そして出店情報へ追加致しましたが、千葉県の木更津や
南船橋のララポートにもお店があるセレクトショップ様との
ご縁を頂きました。

まずは7月に DesPresdonnna デプレ様でのイベントに
出店が決まりました。

また急ですがコラボアクセサリーをご用意する事も決定致しました。
お楽しみにしていて下さい(^^)。




西武船橋が終った翌日から4件の打ち合せが同時進行しております。
頭がパンクしそうです〜。

5月にビジネスコンテストに応募しまして!
ななな、なんと…実は一次突破をしました。
6月末に二次選考、プレゼン、それも通れば最終選考の上受賞になります。

9月までには法人化して施設を建設する予定になっています。
そう聞くと恐ろしくキチンと何か進めてそうですが、
これも周りの仲間に助けられて順調に進んでいるのです。



今日もE嬢さまと所用兼ねて打ち合わせ、
そして行きたかったハワイアンパンケーキのお店に行ってきました。

美味しかったんです〜幸せでした〜!

1902716_909646372449102_5246544970323486031_n.jpg

オーナー様にエンジェルカードを見てもらいました。
初めて!!
カードを切っている時に頭の中で何を聞きたいのか
念を?送ります。そして出て来たのが………。

11111627_909674659112940_1042272105304300250_n.jpg

カードのメッセージは

ポジティブな人やポジティブな
情報に身を委ねなさい、ポジティブな環境の中にいなさい。

ネガティブな情報、ネガティブな人、ネガティブな事に
気を取られてはいけない。
ネガティブな音(うわさ話、悪口、悪いニュースに)耳を傾けて
心が捕われないように気をつけなさい。
そんなものなんかに気を捕われずにポジティブな集まりの中に
いなさい。というのがイルカが沢山あつまっているエンジェルカード。

そして真ん中のカードは…

ものすごくメッセージを出されているんだそうで<ワタシ。
気づいて下さい!!って言われてるんだそうです。
なにに気がついたらええんじゃろう、ワタシ。

そういえば色々ある時には必ず「あれ?これ夢でこの先見た事ある」
ってのが未だにあるんです。

ボケてもなんでもありません、不思議さんでもありません。
大事な予知夢では一切無く、どうでもいい瞬間にサーっと
思い出してその後一切思い出せないのです。

そもそもオカルトなものは全般的に受け付けません。
でも見守られているんだそうです、そしてメッセージを
絶えず語りかけられているんだそうです。
それがマーメイドがイルカを抱いているエンジェルカード。
むしろ、何が言いたいのか、おせーて!!


そして三枚目は、ポジティブに信じれば絶対に叶う。
今まで苦労していた事のが全て叶いつつある。
草木が芽生えて花が咲き、もう実りに入っているそうです。
全てが成功する、ポジティブに良い事だけを想像して
自分を信じなさいというのが、最後のエンジェルカード。


なんと2枚もポジティブに行こうぜ!!というキーワードが
入っていました。ネガティブな物から距離を置くと言うのは
最近プライベートで人間関係で酷い目にあっていたので、
それからの切り返しからお取り引きがどんどん増えて来た
所だったので、ちょっと怖くなってしまいました^^;。


また、このエンジェルカードがマーメイド&ドルフィンで
どれも素敵なんですね〜。

Bluemoonってけっこうマーメイドの〜っていう名前とか
昔から多かったんですよね。
マーメイドのマンテルも取引しておりますし…。
今回の新しいお取り引きも、赤い珊瑚のネックレスが縁で…。
前にオーラソーマで見てもらったときもコーラルカラーで
珊瑚礁を表しているとも言われました。
偶然なのかな〜?さぁ〜?
でも私はお寿司好きです!!(お魚繋がりか!?)



エンジェルカード、けっして占いではないんだそうですね。


必ず良い方向に物事が動くときって、前向きな人達に
支えられて一緒に動いているときの事が殆どだって、
気がつきました。


人とのご縁をこれからも大事にしなさい、って事ですね。
(ん〜長文だった!)

デザインフェスタ40無事終了しました、次はみずいろ! - 2014.11.14 Fri

10444392_759458910801183_3018677723640622064_n.jpg
朝4時半に会場入りして、娘と二人で頑張って飾りました。
会場10分前にチュールレースの柱がいきなり落下したりで(二日連続で)、
ちょっとこれは今後使うかどうかわかりません(;;)
雰囲気はふんわりしたのですがよろしくありませんでした。
両隣の作家様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
次回改良をしようと思います!

おはようございます、ササキです。

デザインフェスタが無事終りました!
今回も沢山の方に足を運んで頂き心から感謝申し上げます。

そして、来て下さるだけでも嬉しい上に差し入れまで頂いて
しまいました(;;)ありがとうございました!!

一年振りのデザインフェスタ。やっぱり楽しいですね〜。
本当にクリエイションの祭典で、出る方も遊びに来られた方も
モノ作りが好きな方なら相当な刺激になるイベントだと思います。
筋が通った円熟したプロの方から、荒削りだけど感性の塊のような
作家さん、こんなにカオスなイベントは無いと思います。

ワタシも初心を忘れない為にも、デザフェスは出続けたいです。
初心に戻る事が出来る、それがデザフェスだと位置づけています。

そうそう、一日目の土曜日、娘が店員デビューしました!
初出店の時はオムツをしていた保育園児が…(遠い目)。
本当は四年生になったら…と昔から決めていたのですが
デザフェス準備中から凄く協力的で、頼れる存在になってきました。
言葉遣い、お金の勘定、受け渡しの所作。
まだまだ未熟ですが円滑になるよう頑張ります。

今回も無事終了しました、有難うございました!
次回も抽選には申し込みますが(当たるかな〜)当たりますように!

ミズイロマルシェ2omote

そしてすぐです!↑みずいろマルシェの第二回が開催されます。
今回は二日間しか開催しませんが、最終日はまたパーティも開催
しちゃいます!!千葉で活躍する上質でイイモノを作っている
作家が出展する「みずいろマルシェ」。百貨店バイヤー様から注目された
マルシェ第二回が開催されます。今回もメンバーが入れ替わり、
更に内容が、品質が、レベルアップしています。

会場は女性専用シェアサロンをお借りしての開催のため、表向きは
物凄いオープンでウェルカムな雰囲気ではありませんが扉を開けたら
開放的で明るくて癒される空間がみっちみちに満ちあふれています。

詳しくはオフィシャルページをご覧下さい。
みずいろマルシェ公式フェイスブック



そして今後のスケジュールに変更がありましたので記載致します。

11月25日〜12月25日
 そごう横浜店 B1エスカレーター前 クリスマスギフト企画

12月9日〜12月25日
 西武船橋店 1F 期間限定Bluemoonショップ

12月17日〜12月25日
 伊勢丹東戸塚店 期間限定Bluemoonショップ

2015年1月5日〜1月13日
 伊勢丹相模原店 1F 期間限定Bluemoonショップ

12月はクリスマスまで3店舗同時進行です。去年は2店舗同時(^^;)
有り難い事です、がんばります!!



最後に、ここ最近コットンパールのアイテムを作り続けていて
天然石に飢えて来た感があります。

そしてBluemoonらしさ、って何だろう。シルクリボンを使った
DeuxPrimaは世界で二個とないデザインなのですがシルクコード
にさまざまな天然石を紡いだロングネンックレス。
これもBluemoonらしさが溢れていると思いました。

そんな時にお友達が昔のネックレスを着けて来てくれました。
同じ頃に4〜5年前に作ったシルクネックレスのお直しが戻って来ました。
そうそう、こういう感じです!!
DFに出て初心に戻る、なんと同タイミングで昔のBluemoonの
シルクネックレスを見る事が出来ました。

クリスマスに向けて色々とデザインが進行していますが
ロングタイプもまた復活させようと思います。

日々精進がんばります〜!
1609580_762661473814260_6386664696751375359_n.jpg写真

西武船橋店マルシェ 在店日告知し忘れておりましたオワタ\(^o^)/ - 2014.10.20 Mon

こんばんは、ササキです。

いよいよ明後日から西武船橋一階シーズンスクエアでのマルシェ開催
となりました!明日は夕方から搬入です。

今日はキューティN様とせっせと作業作業作業…。
コンテナにみっちり二台分の商品を用意致しました!

久しぶりにTRUEも復活です。
(画像は4年前のです^^;)
Trueimage.jpeg

ゼロからカスタムできちゃうパーツバイキングもありますので、
是非カスタムしに来て下さいませ☆

Soldになっていたカナダのラブラドカボションのピアスも7setのみ間に合いました。
ほとんどが寒色〜ピンク系の暖色の見える、奇跡のカボションを使用してます。

ラブラドカボション写真

綺麗過ぎて手放したく無い粒ばかりです…!

そしてそして。
ウッカリウッカリ。ウッカリうっかり八兵衛です!!
前回のブログでWSのスケジュールを書きましたが、
肝心な在店日書いておりませんでした。

22日(水)11〜17時 ws11〜12時,14〜15時,
23日(木)12〜15時 
24日(金)11〜17時 ws11〜12時,
25日(土)11〜17時 ws15〜16時,
26日(日)お休み
27日(月)11〜17時 ws12〜13時,
28日(火)10〜12時 16時〜閉店撤収


余談ですが、私の喉はまだ完治しておりません。
ですが、以前は全く声が出なくてこんな感じ(31:00あたり)



だったのが、なんとか声が出るようになって



椿鬼奴さんくらいには回復しました。

残す所あと数時間。
ノリノリで行きましょう!


https://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE

そごう大宮店「初夏のアクセサリー」が無事終了致しました。 - 2014.04.22 Tue

おはようございます。

そごう大宮店Bluemoon限定ショップ「初夏のアクセサリー」が
無事終了致しました。

10261248_850983398262039_112764036_a.jpg


同じく出店していたsowacaさん、Kotanさん、
トランスマーケットの皆様、そごうの皆様、そして、
数々のBluemoonアクセサリーを手にして下さったお客様、
有難うございました。

沢山の方にお手にして頂き、お話しさせて頂き、
また大宮に戻って来たいと心から思いました。

また出店出来るよう頑張りたいと思います、ありがとうございました!

次の出店は一週間後に西武船橋店、近鉄阿倍野ハルカスです。
母の日に向けて贈る方も贈られる方も嬉しくなるような
アクセサリーを準備して参ります。

阿倍野ハルカスは西武船橋と期間が冠っている事もあり、
店頭には立てませんが開催の前日、終了の日は大阪入りいたします。

関西への展開が今後多くなります、そのため引き続き
西組スタッフ募集中です!
どうぞよろしくお願い致します(;;)

募集の記事はこちら(記事最後のあたり)

slideshow_img2.png
2014期間限定バナー

デザインフェスタ38 無事閉幕致しました! - 2013.11.05 Tue

こんにちは、デザフェス終了翌日から気絶するように倒れていましたササキです。
(すっかり元気です!差し入れの栄養ドリンクで復活しました ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓))

デザインフェスタ38が無事閉幕致しました。

わざわざBluemoonまで足をお運び下さった皆様、偶然足を留めて下さった皆様、
お買い上げ下さった皆様、本当に有難うございました。

励ましのお言葉や、差し入れまで沢山頂いてしまい誠に恐縮です。

デザフェス当日は朝の4時入りし、設置していましたがあっというまに
11時の開場時間…!ブースを撮る暇が無かった…(;;)。

今回からデザインフェスタの申し込みが抽選制になり、場所も抽選で、
通路のど真ん中で不安だったのですが、沢山の方にBluemoonを見つけて
頂けたかと思います(大きなバナーが目立った様です^^)。

今回は開催中に写真を撮る余裕も暇も無い程、忙しい二日間でした。
(画像は二日目の閉場前にささっと撮影^^;)
DF38-01.jpg
DF38-03.jpg
DF38-02.jpg


デザフェスに初めて出たのがVol,29。
もう5年です。早いですね…。(そのうちの一回は家族が病気でキャンセル…)。

初めてのデザフェスは二日間出展して、販売出来たのがヘアゴムが1個と
シルクネックレスが一点だけでした。

それから少しは成長出来たでしょうか、いやいや、まだまだ成長途中です。
アクセサリーを手に取りやすく、見やすい売り場作りが出来る様に
これからも日々精進して参ります。

なんといっても、出展までの焦りや制作が辛かろうがデザフェスの
空間や雰囲気がだいしゅきなのです!!!

アクセサリーも含め、ブースまで自作で100%自己表現をさせてもらえる、
それがデザフェスしかないんですものー。
だから家族みんなデザフェスが大好きですよ。3歳からデザフェスに
連れ回しされている娘なんぞ、デザフェスガールですから…(^^;;)。
年に二回だけ会えるデザフェスで知り合ったお友達と、ショップカードを
収集してそれをカードホルダーにストックしてコレクションにするのが
楽しくてしょうがない様です。皆様の大事なショップカードの一枚は
我が家のコレクションになっているかもしれません^^;;。すみません。

来年も出たいのですが、抽選制のままで確実に出展出来るかは運任せですが
デザフェスでBluemoonを楽しみにして下さっている方も少なく無いので
また出られる様頑張ります。デザインフェスタ、また次回お会い出ますように…

ありがとうござました☆


来月から表参道原宿のハンズBeさん、西武船橋さん、千葉そごうさんへの
出展ラッシュです。がんばります〜!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
10位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター