topimage

2008-03

 - --.--.-- --


creamy pearlシリーズ - 2008.03.31 Mon

DSC02131.jpg

meowのトップページを更新しました。

パールと天然石をたっぷり使ったアクセサリーが
沢山出来上がりました。「creamy pearl」と名付けてみました。

以前から淡水パールを使ったアクセサリーを沢山作ってきましたが
今回も普段からパールを身につける事が楽しくなるような
カジュアルダウンした可愛いアイテムばっかりです。

今回からmeowチャーム付きになります。
もう、自画自賛なのですが、チャームが可愛いいいいです~(;;)

ちょこっとだけプレビュー - 2008.03.29 Sat

DSC02095.jpg


パールと宝石質天然石を使ったネックレス数点です。

DSC02096.jpg


上品なペールカラーにまとまっています(^^)
このシリーズからmeowチャームがセットされます。

新着天然石 - 2008.03.29 Sat

DSC02092.jpg
DSC02094.jpg
DSC02093.jpg


今朝届いた石です。
少量で方々から集めてみました。今回は全部ファセットビーズばかりで
キラキラとまばゆいです~~!

来ました!チャームです~* - 2008.03.27 Thu

今朝到着しました。見て下さい~~(;;)
小さなチャームなんですが、ちゃんと
meow_bluemoonの刻印がされています。

型抜きのネコのチャームがイメージ以上に可愛いーーー。
デザインを妥協しなくてよかったーーー!
ネコ好きにはたまらないです。おしりのふっくらした所とか
もうもうもう、可愛い………!!

金古美のしずくチャームにもちゃんと黒猫が。(わかりますか?

色のバリエーションを作れればよかったのですが
予算もあって、銅古美のネコ、金古美のしずく、
だけ発注しました。それで正解でした。
秋頃に型抜きネコチャームだけ銀古美かガンメタで
またチャーム作ろうかな~と思います。
わぁ、これで沢山作るぞーーーー!

DSC02036.jpg

DSC02035.jpg

DSC02034.jpg

桜の開花具合 - 2008.03.25 Tue

桜の開花のニュースが本格的になってきました。
我が家の前にある桜の木も莟がふくらんできました。
ちょっと種類が違うようで、最初から葉桜で沢山の
実をつけます。実がなると方々から野鳥が集まって来て
ちょっとしたバードウォッチングなんかも楽しめます。
DSC01945.jpg

マンションだらけの埋め立て地のこの付近でも
ちょっとした癒し?になりますが、カラスとの
空中戦もたまにあったりします(^^;

実物画像がまだ出せないのですが
meowのオリジナルチャームが完成しました。
ラフはこんな感じです。1.5cm*1.5cm以内の小さい物です。
20080222.jpg

発注をしたのが1月、工場からダメ出しを何度も受け
リテイクを重ねてオリジナルのチャームがやっと…(;;)
考案と実行の切っ掛けは弁理士の弟の一言でした。
細かい事はややこしいので省略して…。
四月らのアクセサリーすべてに(ピアスのぞく)
meowのオリジナルチャームがセットされます。
小さいサイズの許されない型抜きを何度もやり直しして
もうダメだろ、と妥協しかけたりしました。
お楽しみにです~!

画像はモルガナイトとピンクコーラル、チェリークォーツの
ネックレス。重ね付け風でポイントにカットボタンのペリドットを配置。
春らしいです~~。
DSC01941.jpg

とと、更新中にあたらしくグリフィン糸が届きました~。
080325_1047~01

8号の太糸です!パールは通りません(;;)天然石ビーズでも
小さな石は使えないのですが、欠品続発のベージュ、
ターコイズ、テストでライラックとグリーンも取り寄せました。
良い色だな~。取り扱っていない物を入荷をして下さったので
本当にお取り引き先様に感謝です。

のろぺこさんの新作*photoにUP - 2008.03.24 Mon

とても時間が掛かってしまいました。
色々考える事もあり…、作業が進まなかったり(;;)

ネックレス6点、ピアス2点、26日着予定での納品です。
今回は春らしいペールカラーのアイテムばかりです(^^)
DSC01856.jpg
DSC01860.jpg

ぜひ、のろぺこさんにお立寄の際はmeowのアクセサリーも
手にして頂ければ嬉しいです。

photoには今回から接写画像を載せない事にしました。
全体の雰囲気の方がいいかなー?なんて…。
あとはのろぺこさんに問い合わせして頂くと、のろぺこさん
からのレスポンスが私にも届きます、それはとっても嬉しい事なのです。
そういう事も有り、接写画像は無しにしました。

今週は車の免許の更新、4月からの託児所の変更で娘の書類作成に
健康診断にいかないと~、
うーんうーん、忙しいです(;;)

特に免許は期限が目前なのです。
嬉しいのか嬉しくないのか、金→金に継続状態です。
更新に行く幕張の自動車免許センターには献血コーナーがあります。
3年前から献血ができない体なのですが、それまでは
待機期間を経過して献血が可能になれば献血コーナーを
探す程の献血マニアでした。夢は献血100回の記念品…。
体重の制限も、いえいえ、血気盛んですからと400ml
抜いてもらったり。ああ、あの頃は本当に若かった。
せめて献血出来る健康体になりたいです(笑えない

そんなワケで、今日もBF1を飲んでいる私です(変化無し…


ライトテスト - 2008.03.20 Thu

DSC01780.jpg


上の画像は私が大好きなヴァルスです。炭酸水です。
これにレモンや果実酢を入れると最高です。
綺麗なボトルカラーですよね。先ほどたんまりと購入しました。

撮影をこれから始めるのですが、私の場合
普通の卓上インバーターライトとライトボックスを使っています。
更に晴れていれば外光も取り入れる様にしているので、
時に綺麗に、時に灰色っぽい画像に(;;)なってしまいます。
天候に左右されては安定した画像が撮れないので、
三台目のライトを購入。ライトボックスを撤収します。

もっと、もっと、実物に近い撮影がしたいです(;;)

ヤフーにアップデートすると、圧縮されるのか
あきらかにボヤケた画像になしまうのは
なんでなんでしょうか。アップするまえから
ファイルサイズを100kb以下に落とすといいのかしら
などなど、毎回毎回頭を悩ませています。

今日は娘は晩ご飯もジジ様のおうちで住ませてくるので
一気に撮影!、一気に納品作業します。
娘がいないのでいつもはダイニングテーブルの
椅子で寝ているトラとマリがのびのびとリビングで
寝ています。ははは。

のろぺこさん新作(仮)プレビュー - 2008.03.18 Tue

透明感のある物を意識して数点作りました。
DSC01778.jpg

DSC01779.jpg
この画像の手前にある「みつばちのネックレス」
そのお隣「わすれな草とすみれのネックレス」
続いて「未定アメトリンとペリドットロングネッック」
更に!「アクアマリンとブルーコーラルのネッレス」

特に可愛いのがみつばちのネックレス。蜜蝋のようなアラゴナイトと
スモーキークォーツ、ホワイトジェイドの色がまさに
「蜂カラー」(ひねり無し;;)大粒のレモンクォーツが
ちょっとクラック有りで(;;)あと数粒レモンクォーツが有るので
一番目立たない石で作り直そうかと思います。

週末までにはのろぺこさんに届くよう納品予定。詳細は追って
更新致します。

胃腸が~~~ - 2008.03.16 Sun

一気に連続更新です。

一昨日から胃腸がもっさり、痛いです。
頑張れBF-1!!どうしたんだ、毎日飲んでいるのに…。

話が変わりまして、携帯の呼び出しメロディー。
みなさん、なにか登録していますか?


私はゴールデンエッグスの
ブラじゃなーい!!
 ブラじゃないよ!!大胸筋強制サポーターだよ!!


にしています。

自分で登録しておきながら、自分の携帯を
呼び出す事は殆ど皆無なため
その異様な呼び出しに何とも思ってなかったのです…。

先日携帯に、福通のお兄さんから代引きの商品があるので…、と
連絡が入ったとき、あきらかに引いていた…。

インパクトあるなぁ。
さすが!!

ゴールデンエッグズ。
めちゃめちゃ好きです。

着メロは

アーダマタセェェ~~~~~~
 てぃ~~~だまったせぇぇ~~~~~


です。暫く定着しています(^^;

2008春ー夏フライヤー出来上がりました - 2008.03.16 Sun

三月も半ばになってしまいました。
ss(春-夏)のフライヤーが出来上がりました。
今日以降で発送するお品物と一緒に同封いたします~!
ピクチャ 4

追ってHPの2008/04-06という事で更新しますので
お待ち下さいませ(^^)

新アイテム撮影中です&雑記 - 2008.03.13 Thu

DSC01649.jpg

この数日でぽつぽつと作り続けたらだいぶたまってきました。

最近、私がハマっています、グリフィン糸の「ターコイズ」色。
昔トルコに旅行に行った先で買ったシルクのトルコ絨毯がまさにこの
トルコブルーで、艶感や色合いがまさに。初めて見たときから
可愛い色に、春になったら使おう!使おう!と取っておいたのです。
綺麗な色なので寒色だけでなく、暖色の天然石と合わせても可愛いです。

パールのネックレスを作る時にはあんまり太い糸が通らないのですが
おおぶりな石を使う場合、一番使い易い(と思っている)のが8号。
その8号を扱っているサイトを見つけても、殆どがsoldで困っていました。
あるお店でサイズとカラーを指定すれば一ヶ月程で取り寄せして
もらえる事になったので、太糸のターコイズを沢山注文しました。
ターコイズ、おすすめですよ(^^)

以下雑記なのですが、
一昨日イチゴ狩りに行きました。
DSC01595.jpg

毎年行くのですが、いっつも5月近くに行っていたのでシーズンも
後半であまり人がいなかったのですが、今回はイチゴシーズン最中で
団体さんがいっぱい!(人のいない列を撮影しました(汗))
DSC01592.jpg

DSC01572.jpg

去年はあまり関心の無かった娘も今年は狂喜乱舞。
大好きなイチゴをみて小躍りしていました。
先が割れたでっかいイチゴを見て「わぁ~こわいねぇ~」と
食べてくれませんでした…。美味しいのに……。

娘が下げているポシェット。プリキュアのポシェットです。
もう、この歳で来たか、ミーハーめ!という位プリキュア
大好きになってしまいました…。恐ろしいです。
毎日「ぷりちゃ、ぷりちゃ、あくあ!!あくあ!!」と
キャラクターの下敷きを持ったまま指差し点呼。
プリキュアルージュを何度教えても
「プリキュアじょーじ」という娘…。
zyo-zi.jpg

じょ、譲二……………………。

これだけハマっているのなら肌着もプリキュにしよおうかな、
と、フっと思い出したのが幼なじみがプリキュアやワンピース
とかドラゴンボールの玩具の原画を描く仕事をしているので
せっかくなら友達が描いたのにしよう、と連絡したら
逆にグッズをたくさん送って来てくれたのです(ありがとうぅ)

プリキュアグッズにかこまれてウフフ、アハハな娘です。
ポシェットは家の中でもつけたまま…(中身はスペアオムツ)

プリキュアスパイラルに入ってしまったのか…おとろちぃ…。

電気ドリルで - 2008.03.10 Mon

DSC01570.jpg

すみません(^^;
色々と考えました。昨日のブログは削除しました。
もやもやしていますが色々な方々の後ろ盾を頂き
励みにもなります。今日は思い切って朝から電ドリで
ビーズスタックの棚を作りました。

今まで仮棚だったのです。
最近、石の重みに棚板がたわんでしまい
危なかったので整理もかねて…。

あと、
今朝ウッドビーズが届いたのでチョコっと試し制作。

ビーズの種類もだいぶ増えました。
全部石なのでとっても重いです。
プレートで各所棚を補強しました。だいぶスッキリしました。

あとあと、あとで正式にphotoやshopに記載しますが
渋谷月箱さんでの販売が3月末で終了する事になりました。
短い期間でしたが月箱のスタッフのみなさま、お買い上げ下さった方、
ありがとうございました。残す所あと数日ですが
最後まで宜しくお願い致します。

ハードルの高い… - 2008.03.09 Sun

天然石をまた色々仕入れたのですが、恐ろしく到着が
遅くなり、三月アクセサリー用に注文したアクアマリン他が
昨日届きました。急いで色々作ってみる所です。

写真が間に合わないので制作途中ですがターガーアイのネックレスです。
シルク糸はこのにカットします。
DSC01566.jpg

コットンレースと合わせ、重ね付けネックレス風にしたら
めっちゃくちゃ可愛いです。
レースキャミやニットレースの羽織ものに合わせたら…。
わ~。あまーいー!
実はターガーアイは私の中でハードルの高い石です。
どうもパワーストーンとしてのブレスレットの印象が強く
アクセサリーにするにはとても難しい…。
うーんとなやみつつ可愛いくカジュアルに着けられる
カラーパターンで~~!と作ってみました。
ペントップはとっても大粒のカットタイガーアイ。
日差しの強くなるこの時期だからこそ、タイガーアイは
シャトヤンシー(キャッツ)を楽しむのに最適な天然石だと思います。

あとあと、
ブルーコーラルのネックレスやターコイスシルクなどの
ネックレスが数点できあがりました。春色満載です。

春は確実に来ているのに家族がちょこちょこ熱を出しています。
家の中では加湿と空気洗浄機で常に調整しているのですが
どうしても外で過ごしている間に拾ってしまうようです。
そういう年頃というか時期なのでしょうか。
また、一昨日も明け方に8度の熱を出しました。
前回の風邪を完治してたった二日しか経っていないのに、またか~!
食欲と元気が有るので助かっています(;;)

それでは、これから事務作業に戻ります、
午後は撮影とオークションの詳細更新です、
本当に更新遅くて申し訳有りません。
次回からは、詳細全て記載の上出品致します。

胃が弱いのです - 2008.03.06 Thu

ヤクルトの新製品、胃が弱い人向けのBF-1。今週から飲み始めました!
ヤクルトのお姉さんのお話ではモニターの殆どの人が
改善の効果があったらしいので、私も期待して飲んでます。
もともと胃が弱く、胃炎に悩まされている私です。
胃カメラは去年飲みました(;;)何度目なんでしょう…。
胃けいれんは数知れず、本当に悩んでます。
080306_1159~01


思い起こせば最初の胃けいれんで倒れたのが24歳のとき。
当時ゲームデザイナーだった自分はFFTというソフトの
開発真っ最中。終わらない開発と処理量のノルマに死にそうだった時です。
胸が焼ける様に痛く、初めての経験だったので、これは絶対に
心臓の発作かも!とクリニックにかけこみました。

レントゲンを撮った後に胃カメラ検査、
そして先生が「胃けいれんですね」って…(^^;
胃ですか、心臓かと思っていた自分が恥ずかしい。
でも、その後胸が潰れる程の胃痛をくりかえし
げっそり痩せてしまい、貧血にも襲われ救急車に乗った事も。
とにかく胃が弱いのです。

胃の話からそれますが、20代はゲーム業界に在籍。
体を悪くして転職、その後アパレル業のオンワードに入社し
某子供服ブランドの店長をしている時に出産で退職、現在に至ります。
情報分析や自分の中の売れ筋勝負で、売り上げが関東で何位だ、とか
表彰されたり、倉庫で在庫探りしたり。凄く楽しかったです。
でも売り上げが悪くなると…胃が焼けてました~(^^;

BF-1、ミルミル好きな私なので、このなんとも
クリームっぽい味がまたたまりません。
タバコもお酒もやらないのに、コーヒーと辛い物が好きなので
胃のケアしておかないと今後怖い病気になってしまいそうです(^^;

のろぺこさんに並ぶ新作プレビュー - 2008.03.05 Wed

20080305.jpg

福岡のろぺこさんでの新作プレビューしました。↓
photo
週末には店頭に届く手配をしています。ネックレス2点、ピアス7点です。
表示価格は店頭販売価格です。通販の際には別価格で設定されて
おりますのでお気をつけ下さい。どれも一点物ばかりの物です(^^

また今週も商品が少し動いたので引き続き
新しいアイテムをのろぺこさん様に作ります~(^^

明日は新しく届いたビーズや資材をチョコっと
ご紹介したいです。

出品しましta - 2008.03.05 Wed

先ほどオークションにアクセサリーを出品しました。
出品して気づいたのが、このレモンストーンのネックレスの画像が無い。
着用画像はショートもロングも完了しているのに接写画像がない…。
撮った記憶も無い、明日撮ります!
レモンストーンとホワイトオパールのネックレス


ところでなのですが……鳥のささやき。いかがですか?
個人的にMIDIが流れるHPは苦手で自分では絶対に作らん!と
思っていたのですが、このブログのテンプレートを見た時に
鳥の声にキーボードを打っていた手が止まり、聞き入ってしまいました。
私以外の皆さんも和んでいただけますように…。

撮影が終わりました - 2008.03.04 Tue

来週出品する新作と、福岡のろぺこさんへの新作の
撮影をほぼl完了しました。
今回は春向けの透明感のある石を沢山つかいました*

久しぶりにレザーでバングルも作りました、
追ってオークションやphotoにて更新してまいりますね!

画像はシルク糸でジュエリーカットの天然石を留めた
ピアス達です。まるでキャンディーみたいに美味しそう!
ジューシーピアス

福岡のろぺこさんにて980円~1280円で販売します。
どれも一点デザインで多くは作っていないので
是非見て下さると嬉しいです。今回は全てピアスなのですが
フックにはチタン、ポストには樹脂等、非アレルギーパーツを
選んで作りました。お楽しみに*

過去の更新情報 - 2008.03.03 Mon

過去の更新情報はこちらになります。

http://ciao.as.wakwak.ne.jp/11873/

追って記事をこちらのブログにピックアップしてまいります*

最新情報をblogに引越しました - 2008.03.03 Mon

掲示板で最新情報を更新していましたが、blogタイプに引越しました。
未だカスタマイズまで時間が取れないのですが、カテゴリーを設けましたので
欲しい情報が直ぐに見て頂けると思います。


そんな最初の記事は…。今日はお雛様ひなまつりです。
娘は朝から託児所で身体測定の後、夕方までひなまつり。
私も朝から午後まで一気に制作&撮影です。
ショートタイプのネックレスを数点、レザーブレスなど
色々今までに無いデザイン作っています(^^

今まで 更新してきたBBSは時間を見て記事をこちらのブログに
ピックアップして参ります。
一応過去記事としてリンクを貼ってます。
今までの更新情報→http://ciao.as.wakwak.ne.jp/11873/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
15位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

