topimage

2008-04

 - --.--.-- --


6月に展示販売イベント致します - 2008.04.27 Sun

6月、千葉の青葉の森公園前にある「トラットリア&フラワーアンジェリカ」さんにて
ブライダルフェアにアクセサリーで参加する事になりました。

詳しい日程や時間等未定ですが、ブライダル用のアクセサリーや
限定ネックレスなどを展示販売する予定です。

アンジェリカさんは友人の紹介で、私も何度かランチしに行きましたが
ロケーションが最高(青葉の森が目の前)味も最高、お店の雰囲気も
良く長居してしまいそうなお店です。

お近くにお住まいの方は是非!お食事と合わせてご来店頂ければ嬉しいです。
詳しい内容は追ってまたご報告致します(^^)

http://gourmet.gyao.jp/0004004646/

晴れだったり雨だったり - 2008.04.24 Thu

こんにちは、meow_bluemoon佐々木です。
オークションにスピネルやサファイアを使ったアクセサリーと、
キューブオニキスが可愛かったのでスポットで作成&出品致しました。

ここのところ、晴れたり雨だったり、安定した天気が続きませんね。
雨が降るとなんだか昼でも暗くて、寒かったり体温調整に
気をつけないと風邪を引いてしまいそうですね。皆様もお気をつけて
お過ごし下さいね、ね、!。
昨日、知人の家に快気祝いに行きました。
手術をしてつい最近退院してきたので、そのお祝いを届けるのと
少しだけお子様の成長ぶりを見に^^!。
知人には娘と同い年の男の子と、10ヶ月の男の子がいます。
その夜は我が家と知人一家で外食したのですが、10ヶ月の赤ちゃんの
ご飯を大変そうにママが食べさせている姿を見て
「ああ、そういえばつきっきりで食べさせたり飲ませたりしていたなぁぁ」
と娘が離乳時期だった時を思い出しました。

いつから娘は当たり前の様にスプーンやフォークで食べる
様になったのだろう、まだヘタっぴだけど、
いつから一人でコップを持ってもハラハラらしなくなったんだろう、
そんな前ではないけれどでもあっという間のに過去になっている!

毎日毎日の積み重ねが変化を産んで行くんだなぁ、と。
私も毎日娘の成長を見つつ、アクセサリーも日々
新しい事にチャレンジしていかねば、とモンモンしています。

サファイヤに悩んでいます - 2008.04.23 Wed

DSC02652.jpg

最近のインド産天然石ビーズのビーズホールが殆ど
大きく安定した形状の物が多くなっているのですが、
カット石ビーズは昔ながらの極小穴の物が中にはあります。
前々回に記事にしたサファイヤのビーズですが、穴が小さい!
(画像左下)
無理に糸に通したらサファイヤが割れてしまいました………。
(画像右下)

グリフィンの0.6を急遽発注してみましたが、0.6も通りません。
テストで0.5の糸を使いましたが……。うーん。
もともと太糸が好きで、シルクコードの0.8や0.7をメインで
使っているので0.5糸のネックレスは、なんとも許せない
出来上がりになってしまいました。
まだ繊細なイメージで、というなら0.6が限界だと思います。

画像上部の少し大きめサイズのサファイヤなら0.6が通るので
それを使ってみようかと思っています。難しい~~~~~!!
割れてしまう天然石と言えばペリドットやガーネット、
フローライトも割れては泣いています…。
最近お気に入りのなつめカットのフローライトも割れてしまいました。
DSC02655.jpg

このままどうしようかと思いましたが割れた面を研磨して
根気よく磨いてカボションが出来上がりました(^^;
アンティーク風な台座をみつけてセッティングしたら
素敵なペントップになりそうです。

同じく前々回の記事に載せましたスピネル、
ぞくぞくスピネルのネックレス出来上がって来ています。
また新作UPいたしますね(^^

マンテル画像 - 2008.04.20 Sun

DSC02650.jpg

マンテルの参考画像です。今現在使っている物です。
また種類が増えたり在庫が無くなって使用不可になる物もあります(^^;

ところでですが、前回書き込みしたスピネルのビーズの穴が小さい(;;)
シルクコード0.6mmがギリギリという所です。
なので久しぶりに日本製のシルク糸を二本取りしてつむぎました。

なんだかもの凄くナチュラル感のあるアクセサリーが
出来上がりそうです。今日も娘がジジ様のところで一日
遊んでくれているのでじっくり制作できます(^^)
herosぶっとおし放送の後半を見ながらこれから作業しますーー

スピネルとサファイア - 2008.04.19 Sat

小粒ですがカットの綺麗なビーズが届きました。
DSC02646.jpg
DSC02642.jpg

画像には載せきれていませんがアクアマリンやプレナイトなど
少しずつ色々な種類の天然石ビーズが届いています。

サファイアは五月の誕生石です。このビーズを使って
アクセサリー作りたいと思います*

スピネルはとっても魅力的な石です。
一連で何色あるのだろう、と思う程カラフルです。
昔はルースで集めていましたが、ビーズは初めて手にしました。
小粒ながら良い色合いしています~!

久しぶりの晴れ - 2008.04.15 Tue

DSC02482.jpg

出品も完了しましたので、月曜日から新しい(また^^;)物を
沢山作っています。前回の記事にも書きましたフローライト、
ピンク~ピーチ系の可愛い色の石を使った物を作っています。

さて、ここから雑記なのですが…

一昨日、娘の小さな折りたたみ机を片付ける時に、
足をたたもうとしたら、金具部分に人差し指の付け根と
親指の付け根の間の、また部分を挟み込んでしまいました…………。

びっくしりて一瞬は痛みが無かった上に金具が肉を噛んで
いたので出血が直ぐになかったのが幸いで、
娘を驚かせずに済みました。

とっさに「サカムケア」で接着したおかげでもう肉がくっついて
くれました。ありがとう、サカムケア。

そして。昨日は掃除機が壊れてしまいました。
もう一ヶ月前から吸い込みが怪しかったのですが
とうとう、スイッチ入れても動かず……。
新しい物を急遽購入です。
今まで使っていた物は主人の職場の皆さんから
結婚祝いに頂いた物で、それでもまだ4年も経っていません。

掃除機の長生きのさせ方、ってあるのでしょうか………(;;)

米ドラマ - 2008.04.06 Sun

DSC02250.jpg
DSC02254.jpg

こんばんは、meow_bluemoon佐々木です。

最近気になる天然石の形状です。
ナツメカット、ドラムカット、ライスカット、なんとなく様々な
名前で呼ばれがちですが、中でもちゃんとプックリ丸みが有り、
ミラーカットの様なファセットカットされたものがとっても美しく、
方々で探しているのですがあんまり遭遇するチャンスがありません。
今回レインボーフローライトを仕入れてみました。
DSC02255.jpg

一粒の中にグリーンからパープルの綺麗なコントラストのある
物もあり、とにかくカラフルなフローライトなので、おおまかに
色分けしてみると6段階の色に仕分けられました。
パープル、ブルー、グリーン、ミルキー、レインボー(クリア)、レインボー(ダーク)。
クラックはありますが形状とカットが美しい、クォリティの良い
フローライトだったので、更にアクセサリーを作りたくなってしまいますー。

このフローライトを使ったアクセサりーは早くて四月二週の後半か、
四月後半にどんどん登場させる予定です。四月の誕生石のクリスタルと
合わせてキラキラなアクセサリーをお届け致します(^^)
来週はパステルカラーのシルクコードを使ったネックレスを出品予定です(^^)

ここからは雑談ですが…。
今日は娘を義実家に預け一日作業に没頭、superdramaやfoxチャンネルを
流しっぱなしで(^^;)今度アグリーベティが放送開始するので楽しみです。
海外ドラが好きで、最近だとhouse、Bones、Dexter、ちょっと前は
24とプリズンブレイクを見ていました(早く新しいシーズン放送して欲しい~)
子供には見せられない物騒なドラマなので夜中か、預けている時にしか
見れないのが難点です。

あとあと、月箱さんでディスプレイされていたアクセサリーが戻って
きましたのでオークションに出品予定です。meowのチャームを
つけて撮影し直しました。新作と合わせて来週出品致します。

四月一週目に出品しましたcreamypearlシリーズ、
現在も御入札、落札して下さった皆様に感謝申し上げます。
発送の際に同封しているフライヤーでも、*月のアクセサリーが楽しみです!と
一言頂きまして、舞い上がる程嬉しかったりします。
イメージは花畑を小指立ててルルーラララーとつま先立ちして
踊るくらい嬉しかったです(;;)。ありがとうございます。
これからも毎日新しい物を造って行けるよう、頑張ります!

4月です* - 2008.04.01 Tue

DSC02132.jpg

目の前の桜もだいぶ咲いてきました。毎日メジロが沢山飛んで来て
とっても可愛い姿を楽しめます。

4月になりました、渋谷月箱さんでの販売はこれにて終了になりました。
今後の予定は福岡のろぺこさんのみ、での実店舗販売になります。

4月、という事で娘の今まで通っていた託児所が三月末(昨日)で
閉園してしまい、今日から新しい託児所に入園しました。
今までは10時~午後2時まで預けていたのですが、今日からは
朝8時~午後5時までになります。長い!!
保育園と同じなんですね。となると、作業時間も増える訳です。

オークションや実店舗に加えてネットショップも開店出来そうな
勢いですが、店を立ち上げたらオークションが厳しくなりそうで…。
様子見の数ヶ月になりそうです。
DSC02134.jpg

この画像はハキダシ(B品)の天然石を入れているバケツです(^^;
一連で天然石を仕入れると数粒使えないのが混じっているんです。
いっぱいになった時にはオークションで1円出品しようかなぁ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

