topimage

2009-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルクコードネックレスを久々にどどーんと連続更新 - 2009.01.30 Fri

こんにちくわ、おでんが美味しい佐々木です。

現在制作していたアクセサリーの撮影が一旦、終わりました。
バッグチャームも全種類shopに掲載出来たので、
来週の月曜日にはやっと!シルクコードネックレスが多数
(12種類も!)更新できます。


新しいシルクコードは春を意識して、パステルカラーがてんてんと
交じった物が多いです(^^)
また、ジャパンシルクとドイツシルクとの二本紡ぎのアイテムもございます。

DSC06098.jpg

本当でしたら今日はアンジェリカでシルクコードの
ミニスクールを開催するはずだったのですが、私の都合で
延期する事になりました…。申し訳ございません。
2月に入ったら、必ず開催いたしますー!

今日の千葉は雨です。
待合室から見える東京湾は雨雲と海が一体化して、
灰色一色でした。
水墨画の様にうっすらと黒い影の様な船が
海の上を行き交う様子が見えます。
雨の日はなんだか寂しいですね~。
うっ!
なんだか暗いですね、すみません(;;)

そうそう!もうすぐ節分!
みなさんは節分の用意はいかがですか?
我が家では取り合えずリアルな赤鬼の面と豆を買いました。

節分には家族で思いっきり邪気を払いますーー。
節分のあとは掃除機が大活躍~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

大変おまたせしました - 2009.01.29 Thu

DSC06047.jpg

おはようございます、佐々木です。
ずっと更新せずに申し訳ありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

バッグチャーム、今日から多数、多種類!連続してUP致します。
現在も同時進行でシルクネックレス、K14gfアクセサリーも
撮影中です。

K14アクセサリーはとっても綺麗なアクアマリンの原石に
宝石質の天然石を合わせたものばかりです(^^)

DSC05970.jpg

私事ですが、今週は海浜病院に毎日お見舞いに通っています。
海浜病院は幕張の海が目前にあり、入院病棟の団欒室からは
東京湾が一望出来ます。
とっても綺麗です。

ここが病室でなければ素直に堪能できるのになぁ、と
ちょっと複雑です、、、。
毎日みたいけど、
早く退院した方が良い、
なんだか、本当に申し訳ない気分です。

今回驚いたのが、携帯電話が病棟内で使える
箇所があるという事。

電源を切るのがあたりまえだと思っていたら、
談話室の一角に「携帯が使えます」と看板が立っていたのです。
あまり区切られていない場所なのに、凄いなぁ、と思いました。
でも使用可能とはいえ気が引けますね。
最近は殆ど使わないテレフォンカードが大活躍。

テレカって昔は沢山頂いたりで、買う事がなかったけれど
贈答で使えるカードってだいぶ種類が減りましたね~。

話がまたかわり、、、
作業BGMにこの動画を見ています。
このお三方。面白すぎてフイてしまいます。
途中から参加しているゴルゴンちゃんの毒噴射っぷりが
私的には大好きですーーー。お友達になりたい(;;)

1/18~21 Hanaスタジオギャラリー終了しました - 2009.01.22 Thu

DSC05945.jpg

こんばんは、meow_bluemoon佐々木です。
今回四日間続けて素敵なギャラリーをお借りして、夢のような
myshopを実現させて頂きました。

社長の山本様、Hanaスタジオのスタッフの皆様、御来店して
下さったお客様、本当に有難うございました。
物を作って人とふれあえる事、本当に素晴らしい事だと更に実感しました。

ちなみに、、、黒板のチョークアートはHanaスタジオの社長作です。
女の子(A)は娘の似顔絵です(^^) ありがとうございます!

DSC05954.jpg

DSC05951.jpg

アンジェリカからのご縁でギャラリーに来て下さったポポさん、
自作のシルクコードネックレスが素敵なのでお写真撮ってしまいました^^!
毎日ベビーちゃんのお散歩途中に来て下さった地元の方、
スポーツクラブの送迎バスの待ち合いに立ち寄って下さった方、
きっと彼女へのプレゼントかな?と思った長身の男の子、
スクールに来て下さった方(手慣れていないためご不便をおかけしました;;)、
初日と最終日に来てくれたso-magicの相馬さん(手作りのケーキ美味しかったー)、
もっともっと沢山の方とお話したのですが
書ききれない程です(^^)…。

shopではギャラリー開催中に沢山のオーダーを頂きまして
本当に有難うございます。配送や確認等、即対応が出来ない事もあり
ご不便とご迷惑をおかけ致しました。

更新が今年に入ってストップしたままなので、今週から意欲的に
新作の更新を充実して行きたいと思います。

ところで、ですが、アンジェリカさんでもハナスタジオさんでも好評だった
バッグチャームの中でもダントツに人気なのが、過去記事に掲載した
グリーン系のバッグチャームでした。(画像中心のです)DSC05931.jpg
プルプルのマスカットのような、ファセテッドボタンの宝石質プレナイトに
クローバーチャームや新緑や空を思わせる天然石を使ったバッグチャーム。
リクエストも頂いたので現在再制作しております。SHOPにアップいたします(^^)

今回、Hanaスタジオさんでも初めての試みで、ハンドクラフトの
展示会スペースを貸し出したと言う事ですが、地元で活動している方に
もっと使って欲しい、地元の活性に力添えしたいという考えで、
もしこの記事を読んだ方で「私もやってみようかな」と思った方、
是非Hanaスタジオに電話してみて下さいね!。

DSC05962.jpg

また今年の夏、マクハリ地元イベント
(ギャラリー前が歩行者天国になります)の時にはまた、
出展させて頂きます(^^)金魚のアクセサリーいっぱい作ろうかな~

スクール詳細です♪ - 2009.01.15 Thu

こんにちは、佐々木です。
shopでは30%オフセールが始まりました。
商品の中でも、天然石ビーズはもともと卸価格のような物なので、
セールの度に卸価格を割っています(^^;)かなりお得なので是非
ご覧になってくださいませ~!

今日はスクール内容の詳細になります。

第一回はプリンセスライン(40cm)のシルクネックレス。
シンプルに太糸に天然石やパールを留めて作るデザインです。
ホワイトクリームの淡水パールをベースに好きな色の天然石を
ご自分の好きな様にアレンジして制作して頂きます。

 *制作時間*30分(予定)
 *材料 淡水真珠6mm 一連 ホワイトクリーム
     グリフィンシルク ホワイト0.7mm 2M
     ダルマチップ 2個
     ピューターマンテル
     ローズクォーツ、グレーオニキス、ラベンダーアメジスト
 *制作費 上記のもの全て含み 1000円
 *ビーズボード、ノット用目打ち、その他工具は貸し出し致します*

18日、21日のスクールは満了となりました。

駐車場のお知らせです(^^)
地図
駅前コインパーキングが最寄りの駐車場です。15分100円です。
千葉銀駐車場と入り口が隣接していますのでご注意下さいませ(私は間違えました…)

今日もどんどん製作中です、是非お楽しみにしていて下さいませ(^^)!
皆様のお越しをお待ちしております***

次は第七回目! - 2009.01.13 Tue

こんにちはは、佐々木です!
連休いかがおすごしでしたか?
我が家は土曜日はアンジェリカさんイベント(ありがとうございました)、
日、月曜日は木工作業に追われました。
といっても義父が殆ど作業してくださいました(^^;;
デザインフェスタでも什器はすべて義父の手作りで
とっても感謝しています。すばらしいーー!

1.折りたたみでき、車に積んでもじゃまにならない事。
2.耐久性があるもの。
3,今後も展示会で使える様応用範囲があるもの。

今週の日曜のハナスタジオさんに持って行きます!

そそそ、!そして。
早速「第七回」のお話をアンジェリカさんから頂きました(;;)
めちゃめちゃ嬉しいです。
三月、、、!もう春の頃ですよね。
お正月が終わったと思ったら、もう春です。
パステル系の天然石で「かわいい、ふんわり」した色合いの
アクセサリーを沢山作りたいと思います(^^)
ありがとうございます。


ps、追伸で申し訳ありません。S様(^^)バッグチャームをshopにUPする時には
  かならず!告知致しますね!
  今もたくさんの種類が出来る様、現在制作頑張っています(^^)

 

2009年の年明けはアンジェリカさんイベント+無事終了しました - 2009.01.10 Sat

DSC05933.jpg
こんばんばんわいん、佐々木です。

shopの更新が遅れてしまいました。
作業工程が予定通りに進む、つもりで制作しているのに
shopに御来店の皆様にお詫び申し上げます(;;)

今日は新春第一弾!アンジェリカさんでのイベントでした。
アンジェリカさん限定の福袋をつくりました!
手持ちの付いているペーパーバッグの福袋はアクセサリーメインで3000円。
もう一種が1000円。天然石福袋は重さが1kg近くあって2009円!です。

DSC05934.jpg
(画像撮る時にはアクセ福袋はもう残ってませんでした、、、)

さてさて、陳列もまだ半分?なあたりから沢山の皆様に(寒い中)御来店頂きました、
本当にありがとうございます。
「福袋ありますか?」と言って頂けて嬉しいです!福袋を自分で考えて詰めたので
不安だらけでしたが、皆様に喜んで頂けたのでとってもホっとしました。

天然石の福袋は、鉱石標本を意識して作りました!とっても好評でした。
shopでも販売出来たら良いのですが、石の厚みが20mmの物もあり(;;)
メール便での発送が厳しそうです。クロネコの担当さんに聞いて発送OKなら
shopでも今度の(来年?)は天然石福袋やりたいですね~!

DSC05937.jpg

また、今日はドイツグリフィンシルクとジャパンシルク(ヴィクトリアン)の
糸を二本で紡いだ新しいシリーズのネックレスを販売しました。
薄墨のようなすみれ色の抑えめな色合いだったのですが、
皆さんの感触がとっても良かったので、これまた一安心!
春物の明るいアクセサリーにもどんどん取り入れて行こうと思います。

更に、バッグチャームですが前回の記事に載せた種類のなかで
殆ど完売状態になってしまいました。
shopに載せられなかった分、追加で明日から制作開始します。
製作中にも新規で春めいたピューターチャームを輸入かけたので、
もっと種類を増やそうと思います(^^)
人気だったのがマルチカラーのカラフルなバッグチャーム、
グリーン系のクローバーバッグチャームでした。

下の画像はバッグチャームをリクエストして下さった
アンジェリカさんがお買い上げして下さった物。
ブラック×ピンクトーンがスパンコールのキュートなバッグに映えます~。
DSC05938.jpg
アンジェリカさん~!テラスにストーブを出して下さいまして
有難うございました。心も体も暖かく過ごせました。本当にありがとう(;;)

アンジェリカさんではお店の一角にハンドメイド雑貨コーナーがあります。
天然石アクセサリー、あみぐるみ、プリザーブドフラワー。
今日はなんと、アンジェリカさんのお母様(編み物教室の先生)の手作り
ニットコサージュが沢山並んでいました。フワフワで可愛くて即購入!
色もよくて苦渋の上で選びました。全部欲しかったーーー。

イベントが終わった後はso-magicの相馬さんちの(祝!長男ご出産)
mちゃんと、我が家の暴れ馬娘と遊ばせてみました。
私と相馬さんも高校からの付き合いで相当長い友人だけれど
お互いの娘達も「幼なじみ」になるんだろうね~。
むふふ嬉しいです。

それでは、一旦また制作作業に入ります。
shop更新が22日以降になってしまうかもしれません。
新作が無更新で本当に申し訳ないので…突発セールを企画致します。
1/15~1/21まで、セール詳細は明日更新致します。

バッグチャームたくさん完成、、、のミス! - 2009.01.07 Wed

DSC05931.jpg
おはようございます。おはヨーグルトです。

お正月。
甥っ子と義妹が、一緒に過ごした次の日にインフルエンザに
かかってしまいました。潜伏中と気づかず一緒に遊んでいたので
私たちにも移ったのではないか、と心配して義母から電話がありました。
おかげさまで私たちは今日も相変わらず元気です。
義父、母、曾おばあちゃんも大丈夫なようです。
ホっとしましたが、
義妹も甥っ子も去年中にインフルエンザのワクチンを射っていたんですね。
なのに高熱で大変な状態で心配です。
ワクチン射ってても型を変えて病にかけるインフルエンザ。
ワクチンが開発される度に新種に姿を変えて行くって…
本当に恐るべし、ですね。


さて、今朝早々にHANAスタジオさんにフライヤーの補充と
ギャラリースペースの採寸に行って来ました。

スペースの優先で天然石の「粒売り」は出来ないかもしれません。
天然石は連売りとミックスパックのみになりそうです。

スクールにつきまして…は、フライヤーに実費負担と記載しましたが
店頭で販売する天然石やパーツで作って頂ければ材料費のみで
制作して頂けます。その他にシルクコート、マンテルなどの細かい
パーツは店頭で販売します。
天然石や使いたいビーズの持ち込みも歓迎です(^^)

そしてそして、今日の画像ですが、、、。
全部バッグチャームです。
台紙にセットしてラッピングしたのですが、、、
しまった!画像撮っていない、、、。
今週中にshopにアップいたします(;;)間に合うかしら。

 - 2009.01.05 Mon

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
昨年中は一方ならぬお引き立てにあずかりまして
まことにありがとうございました。本年も何卒、宜しくお願い致します。

DSC05929.jpg

長期の休業に合わせて年末から大掃除、作業環境の整理をして
年を越しました。おかげさまでスッキリ!作業効率も上がりそうです(^^)
年明け早々、親族の集まりもあり、、、。毎日大騒ぎで楽しいお正月でした。

一月はアンジェリカさんの新年展示会、ハナスタジオさんでの
ギャラリーが開催されます(^^)!!作品創りに頑張ります。

今年も素敵な石との出会い、ご縁が沢山ありますように…!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。