topimage

2009-02

 - --.--.-- --


ショップに新作を更新致しました* - 2009.02.24 Tue

こんばんは、meow_bluemoon佐々木です。
ショップに新作を更新致しました、既にご注文頂き感激の嵐です(;;)

ブログの記事を辿っていたら書き込み漏れ?ていたのですが、
先週の日曜、ハナスタジオさんへストラップを30種類納品しました。
パッケージから台紙からメッセージカードから、全てオリジナルで
制作しました。
とっても時間が掛かったのですが完成した大量のストラップを
見たら充実感のあることあること!

オシャレ系のチャームを使ったストラップ、という注文だったので
チャーム探しをしているついでに、shopでもストラップを作って
みたいなぁ~と、エポスィーツチャームを仕入れてみました。

エポチャーム!
サイズがたった12mm程度のミニチュアで
とっても可愛いんです。

DSC06414.jpg

すごく可愛いチャームなので天然石は色合わせ程度にシンプルに。

DSC06417.jpg

今週末にこのストラップアップ致します(^^)
ストロベリー(ローズクォーツ&ピーチアベンチュリン)*700円
ショコラ(スモーキークォーツ&グレーオニキス)*700円

また、来週にはアメリカからピューターチャームと、
マンテルもまた届きます。

雑誌掲載されたレザーネックレスのお問い合せを頂きまして、
先週にレザーネックレスのパーツを発注しました、到着までに
2週間掛かるので、再販が来週になる予定です。



今朝は久々に朝方夢を見ました。
私の見る夢はいつもカラーです。
今日の内容は大海原をフェリに乗って、何故か海上から発射する
スペースシャトルの打ち上げをみていました。
打ち上がった後の煙(?)が綺麗でした~。
思い立って「夢占い」で検索したらとっても良い内容でした。
夢占いなんて、もう遠い遥か昔(^-^;)憶えていない程の
昔にしたっきりです。

ロケット、宇宙衛星
 なにかが始まる予感。新しい展開や運勢の上昇をあらわします。
海(大海原)
 大洋は、クリエーターや事業家、志のある人にとって重要な吉夢になります。
 水平線を望む広大な海は、夢主の創造的なエネルギーや冒険心を象徴しています。

わー、なにがあるんでしょう。
自分で見た夢なのにいいのかしら(わぁ)

とうとう幼稚園に入園です - 2009.02.23 Mon

こんにちは、meow_bluemoon佐々木です。
今日は朝から幼稚園に体験入園と、教材を買いに行きました。
四月から娘も年少さんの仲間入りです。
幼稚園かぁ~。
5月半ばまで延長保育が出来ないため、SHOPの更新が
スローになっちゃうかしら?
いやいや、毎日作りたい欲に溢れているので頑張っちゃいます!

しかし、ジっとしていない体力の塊の,娘が毎日二時に戻って来る……。
日中は事務作業や配送の作業ををメインに二時までの営業になり、
制作を娘が眠った夜になりそうです。
5月にはデザインフェスタもあるので、
気合い入れて
新学期迎えるぞー!わー!(棒読み)

あわわわ、絵本バックや靴入れやら全然作っていないですorz
クレヨンやお道具に全部ちいさーな名前を一本一本いれないとorz
プリンタでタック作って貼ろうかな(大手抜き)い、いかん!!

shopのスタイル修正&新作更新 - 2009.02.20 Fri

こんばんは、佐々木です。
昨日の夜に気がついていたのですが、ブラウザー(IE)で
ショップを見た時のshopスタイルがバラバラに、、、、!
ずっとFierFoxで確認ばかりしていたので気づかずorz
IEでご来店頂いていた皆様にお見苦しい状態で申し訳ありません、、、。

慌ててHTMLのタグやCSSのタグと再び見つめ合う事に、、、。
色々検証してみたら、どうやらショップカレンダーが問題だったようです。
レンタルCGIをそのままタグで使っていたのですが、当分原因が解決するまで
カレンダーをスクリーンショットで撮って貼付ける、という応急処置になりました。
現在の所IEでもFireFoxでも同じ様になっております。
もっと勉強しなきゃだめですね(;;)

今日はガンマナイフの手術でした。
照射するにあたって照射部位を剃ったり何かするという手間が無い代わりに
機械に固定する(今回は頭)フレームピンを直接骨まで差し込む(痛いー!)
その姿が見た目に痛そうでした。
そういえばDr’Houseでフォアマンの脳を検査するシーンでも
同じ様な物使っていたなぁ、と思い出しました。
こういう治療法を考えた人って凄いよなぁ、と思いました。

大好きなラブラド - 2009.02.19 Thu

こんばんわんこ、佐々木です。

下の画像は明日更新するSilver925のピアス(^^)。
DSC06292.jpg
個人的に大好きなラブラドライトは真っ青なシラーが
見えると眺めているだけで幸せになりますね。
DSC06315.jpg

石に興味を持ち始めるとどんどんと気になる石が増えて行きます…。
最近気になっているのがモルダバイト。

ずっと探していたのですがやっとモルダバイトの
が手に入りました!わーい。
プチネックレスにしてお守りにいいかも、です。

地球上には無い鉱物、隕石の衝突によって産まれた
大昔から長い時を経て地球で成形されたモルダバイト。
凄くエネルギーが籠ってそうですね!
(画像が無くてすみません (;´Д`)

さてさて



今日は朝から家族を隣りの市にある病院へ送って行きました。
緑に囲まれた病院では梅や新緑が見えていました。
窓の外には杉林(笑)しかも赤々と、、、!風に揺れて(笑えない)
花粉症の方には相当辛そうでした。
今回はガンマナイフという専門的な治療を受ける為に短期入院です。
ガンマナイフを照射する事で病巣のみが徐々に凝固、
壊死するそうです。HPをみてもその効果は凄そう…。
「ガンマナイフ」「骨シンチ」「重粒子」とかSFレベルの
治療が現代の医療なのね、と驚き実感する毎日です。


チェコ&ジャパンヴィンテージ - 2009.02.18 Wed

こんばんわいん、佐々木です。

金曜更新のヴィンテージカボッションを使ったアクセサリーや
ブローチです。
アクセサリーショップに置いてある、というとりも
雑貨屋さんの一角にディスプレーされたら素敵かな?と
アンティークモチーフのアイテムばかりを作りました(^^)

DSC06311.jpg
DSC06368.jpg

この下の画像はじゃらじゃらリングです。
溢れそうな天然石をリング台に留めました。ボリュームがあります。
リングはフリーサイズ、9号から17号、それ以上まで調節可能です。
伸縮する部分がモチーフの裏面になるため、サイズを拡張しても
拡張部分が見えない様になっています。
DSC06337.jpg

スカーフリングやテーブルクロスを飾る雑貨のような使い方も素敵です*
もろもろっとこぼれ落ちそうなデティール、
MORORIリングと名付けたいのですが駄目でしょうか(汗)

新作アップしました! - 2009.02.16 Mon

こんにちばは、佐々木です。お待たせ致しました、シルクコードのアイテムを
先行して6種類更新しました!
次回の更新ではビンテージ&k14gf&Silver新作を更新致します~。

今回の更新で個人的に好きなのがこちら(^^)

n_076b.jpg

現在ジャラジャラと天然石をたっぷり使った
リングが出来上がりました!今週撮影、来週更新します(^^)
また、ハナスタジオの社長様からストラップを大量にオーダー
頂きました。ピューターチャームを取り寄せるついでに
可愛いエポチャームも仕入れてみました!ストラップも
新作としてUPできるよう制作がんばります~~~。

この一週間、私生活でバタバタしておりました(;;)
実は、スクールの前日の木曜、勤務先で旦那さんが高熱を出しました。
原因はインフルエンザ。
とにかく娘に感染させたくないので、旦那さんが戻る前に義実家に娘だけ
預かってもらいました。そのまま夜間救急へ。

それからは義弟夫婦にもご迷惑をかけつつ
娘を保育園へ~自宅(旦那さんの看護)~義実家へ娘を預け~自宅~の日々(^^;

今回悔しい!と思ったのが、インフルエンザのワクチンを
全員受けていた事です!!
なのに、型の違うウィルスに感染してしまったorz。
しかも家の中で一番風邪予防に気を配っていた旦那さん。
かなりしんどかったと思います。

とりあえず、密閉空間での静養のおかげで家族に
移る事無く旦那さんだけで済みました。
湿度に弱いウィルスに対抗してずっと家の中を加湿していました。
ハっと気づいたら壁紙がビッショリ!!やりすぎ?いや!(゚ε゚)キニシナイ!!
皆様にはワクチンを過信せず、うがい手洗い、外出にはマスクを
お勧め致しますーーー。

それともうひとつ。家族の病状が想像以上に
深刻だという結果が出ました。
今後は長期の治療で病魔と戦っていかなくてはなりません。

こういう時、一番効き目があるのが「笑顔」だそうで。
幸い、笑顔を自然とこぼれさせてくれる甥っ子と娘の
強烈コンビがいるので、いつでもお見舞いに行けるよう
子供達の健康を維持する事が親である私が
気をつけなきゃ、と思います。

娘は「大」の付く程のおじいちゃん大好きっ子で
とにかく懐いて懐いて、、、。仲睦まじい二人の姿を
みてしまうと、微笑ましすぎて、病気が恨めしくて、涙が出ます。

うう。すみません。

アンジェリカさんでスクールでした* - 2009.02.14 Sat

昨日の午後、アンジェリカさんにてシルクコードのアクセサリーを
皆で制作してみました!

DSC06259.jpg

受けたお二人とも、お花の先生なんですよ~、
本当の先生方にはスクールの進め方や、どうしたら作業を
伝えやすいか、等、、、逆に色々教えられながら作りました。
どれも春らしい可愛いネックレスに!

また機会があったらアンジェリカさんでスクールしてみたいですね。
イタリアンランチ付きシルクコードアクセサリーレッスン!なんて(^^)

さて、今日は沢山内容があります!
まず、16日に発売の雑貨カタログ4月号が届きました!
DSC06261.jpg
わぁ、来たよ~。
DSC06262.jpg
綺麗に掲載されてて感激です。

明後日の新作も少しプレビューしますね(^^)
DSC06248.jpg
DSC06223.jpg
DSC06211.jpg


修理から戻りました! - 2009.02.10 Tue

Macが戻って来ました~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり早い、処理速度が明らかにちがう、、、!
たった一日の代理iMacはまた大事に梱包して
奥にしまいました。

故障の原因は一概に不明だそうです、本当にメモリのみが
不都合を起こしていたのが原因だったのです。
う~~ん。
クイックガレージが車で5分程の距離にあり、近くて助かりました。
幕張のWBG34階にあるのですが、高層用のエレベーター
に乗るのはあまり無い事なので凄くドキドキしました(笑)
こういう時に限って映画盤のバイオ1を思い出したり(大汗)

SA3B0012.jpg

昨日実はアメリカのショップから新たらしいシルクの素材が
届きました。タイシルクのコードです!
本当に手触り滑らかなシルクを紐にしただけのシンプルな
素材なのですが、これを作るのは大変だろうなぁ、と思います。
これでまた、今までに無いシルクコードの新しいアクセサリーを
開発していきたい!とワクワクします。
カラーも今回は4色しかありませんが、本当はもっとあるんです(^^)。
リボンのように幅太のもあります。
太いコードはグラデーションカラーのものもあり、これから少しずつ
オーダーしたいと思います。

更に、昨日はチェコヴィンテージやジャパンヴィンテージの
カメオなどが入荷しました。
早速ネックレスとピンブローチを完成させました!

SA3B0011.jpg

来週は新作のシルクコードアクセサリーに
またK14gfやSilver925(スターリング)のアイテムを
更新致します。

さて、今日は私の好きな動画をまた載せてみます (;´Д`)
ベルセルクの実写版(イタリアの有志による自主制作らしい?です)

ベヘリットの顔が再現率高いですねー!
EDかっこいいなぁ、でも聞いた事有る声だなぁと思ったら
私も大好きなDisturbedの曲でした。かっこいいな~。

パソコンを修理に(;;)*追記 - 2009.02.09 Mon

こんにちはは、トホホな佐々木です。
土曜日の夜からメインのPCがいきなりシャットダウンし、
起動しなくなってしまいました。
自分が知る限りの修繕を尽くしましたが、、、どうも
物理的な問題でRAMが破損したようです。(静電気?)

アップルのサポートセンターに電話した所、購入90日以内でないと
電話でのサポートが有料なので(;;)おそるおそる覚悟して電話してみました。
相談に乗って頂いた結果、電話でのサポート内容を既に自力で検証して
しまったのでサポート課金にあたらず、むしろHDは生きているので
データーのサルベージの方法を教えてくださいました(大感謝)

古いMacと壊れたMacをFierwireで連結してT起動しても駄目、
確実にRAMが恐入れている事が確証に、、、orz。

今朝からクイックガレージにiMacを運んで、壊れたMacの内部HDを
抜き出し、そのまま外付けHDドライブとして使える様、ケースにセットして
古いMacにも使える様にお願いし、壊れたiMacには新しいHDドライブを入れ、
改めて全てを修理してもらう事になりました。

SHOPを運営している以上、パソコンは必要不可欠であり…。
その情報は自PCには落とさないで、暗号化してあるショッピングサーバーに
全て記録してあるのでお客様の情報が漏れる事もなく
お取り引き内容も全てサーバーにあるため、支障が無いのですが、
問題は撮影し終わった商品の画像、フライヤー、ショッパーのデータ、
ショップシールやタグなど、確実に必要なデーターが消えると
かなりの時間を消失した事になります(;;)

子供の写真やムービーをHDに保存していたので、それも!!
どうにか復旧してほしいーー!
成長の証を失うのはかなり悲しい事です、、、。

さて、今日はハナスタジオさんにチャームを100個納品してまいります!

*追記です!*
ハナスタジオさんへ納品が完了しました、
そのときにクイックガレージさんからTelあり。
「メモリだけ壊れているので、新しいメモリに交換するだけで大丈夫です」
とのこと!やった~、HDもなにも大掛かりな事にはならずにメモリ交換で
Macが明日か明後日には戻ってきます。
取りだめた新作が更新できそうですー。

そして、本当に未定ですが、もしかしたらハナスタジオさんにて
4月からお仕事をさせて頂く事になるかもしれません。
ただ、家族が現在治療中なため…お仕事をするか、難しいか、決定しそうです。
自分がもう一人欲しい今日この頃です、、、。

朝からぼや騒動 - 2009.02.06 Fri

こんにちはは、佐々木です。
千葉は朝から晴天なのですが、もうもう、風が凄いです。

朝、託児所に娘を預けて歩いて帰る途中、けたたましいサイレンと
ともに消防車、大きなハシゴ車、救急車が目の前を通り過ぎて行きました。
何となく嫌な予感、、、、。
どこか大火事なのかなぁ、と思いながら歩いていました。
消防車の台数が異様だったし、なにより今日の強風が危険!

やっぱり嫌だななぁ、、、と家に近づくにつれて、ハっとしました。
なんと自分の住んでいる建物の敷地内に赤色灯が見えたのです。・゚・(ノД`)・゚・。
もう、心臓がとまりそうでした、、、。

大急ぎで走って行くと隣りの塔で「鍋の空焚き」で小火があったそうです。
大発火までには至らず、放水もありませんでした(よかった、、、、、!!
でも、怖いのはその家には誰もいなかったということ。
火を消さずに出かけてしまったのでしょう。

回りの住民のみなさんが警報機を聞きつけて
大火事になる前に防げたのがなによりです。

改めて集合住宅に住んでいる上で一番火の元に
注意していかないといけない!と感じた午前中でした。

来週も春らしいアクセサリーを連続アップいたします(^^)

n_071b.jpg

新作更新しました。 - 2009.02.02 Mon

オハイオ、佐々木です。

先ほどshopに新作を更新しました~。
K14gfはもう入手不可能なフローライトの宝石粒のラスト制作でした(;;)。
またあの粒に出会える事を祈って、、、!

ピンクアメジストのネックレスは本当に綺麗です。
厚みもタップリの10mm。
そのまま宝飾用として使えるオーバルブリリアントカットの粒なのです。
一点物ですのでお気に召して頂けたら是非オーダーお待ちしております(-^)

さて!次回更新は水曜日、
シルクコードアイテムオンリーで更新いたします。

下の画像は現在製作中のシルクコード2本紡ぎのネックレス。
ペントップにチェッカー模様のシェルハートを合わせました。
マンテルもハートなんです。
なんだか魔女っ娘メグちゃんの歌が頭でリフレインしています。

なんとなくOPぽくないですか?
え、古い??
すみません~~大汗。

DSC06199.jpg
DSC06200.jpg

使用天然石は
ラベンダーアメ、レッドアベンチュリン、ラブラドライト、アメトリンです。
グリフィンシルクとジャパンシルク使っています。

ゆびちゃん! - 2009.02.01 Sun

DSC06198.jpg

こんにちはは、なんじゃこりゃぁ~佐々木です。

娘が私の指を(チョキを逆さまにして)、「ゆびちゃん」と
言いながら遊ぶのが好きで、つい具現化してしまいました(笑)
具現化ってなんじゃい………!!

DSC06197.jpg

軍手に手芸綿を詰めて指をチョキの形で縫い、
人形用の目とフェルトで口をつけてみたシンプル~なゆびちゃん。
てきとう、かつ、いきあたりばったりです、ゆびちゃん。

し、しかし!!
娘に超気に入られてしまいました。
車にのるのも、寝るのも一緒(大汗)

旦那さんに見せたら「これシリーズで作りなよ~」と
以外に高評価頂きました。デザフェスに作って持って
行きなよって (;´Д`)。

ちなみに、ピンクのくつ(ネイル?)をはいているのが
「むすめゆびちゃん」赤が「ははゆびちゃん」です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

