topimage

2009-03

 - --.--.-- --


色々な出会い! - 2009.03.27 Fri

今日はアンジェリカさんへ、今週末の挙式でブーケに使う
ガーランドをご注文頂いたので、そのガーランドの納品へ。
一緒に4/25イベントのフライヤー、実販売のみで作っている
瓶に詰めたカラフルな天然石「ボトルストーン」の補充に。



ガーランドは前々からのアンジェリカさんからのオーダーです!
ブラウンシルクにガーネットとボルドーカラーの淡水真珠を使った
ガーランド限定の紡ぎ方のネックレスです。

ブーケのイメージに合わせたガーランド。
ブーケを作るアンジェリカさんからのイメージを受け取って
制作するので、既製品の素材で飾るブーケとは違い
世界で一つだけ、一人の花嫁さんのための
ブライダルブーケに仕上がるのです。

オリジナルティにこだわったウェディングを計画している
方や、ブーケをプレゼントしたいと思われている方は
是非アンジェリカさんまでお問い合わせしてみて下さい(^^)

下の画像は去年のブライダルフェアで作ったガーランドです。
今回はこのデザインをアレンジして再制作しました(^^)

DSC03606.jpg

ブライダルブーケとして挙式に使ってもらえるのと、アンジェリカさんの
ブーケの上を飾る事が出来る、声をかけてもらえただけで嬉しい~。


またも偶然に、so-magicの相馬さんとアンジェリカでバッタリ遭遇!
相馬さんはお友達とランチに来ていて、またもや
厚かましくも私もご一緒させていただいちゃいました。
その相馬さんのお友達が、前田京子さん。
色々お話を聞いたらビックリ、カウンセラーとして大活躍されている方で
おもいっきりテレビ、その他多方面で出演されていると!!

でも、ランチではみんな子供を連れ(うちは今日は託児所^^;)
楽しくご一緒させて頂きました。
私信ですが…すずめちゃんありがとうー!
前田先生にもオーダーを頂いてしまいました。わあぁ(;;)嬉しい。
自分一人では出会えない、色々な世界の人と知り合えるのは
とってもわくわくして良い刺激になりますね。
みんな凄いなぁ、、、!

そして、明日はハナスタジオさんへ仕事の打ち合わせに行きます。
しかも娘連れで(;;)すみません、、、、、!大人しくしていますように、、、。
ヘアサロンのサロンドオペラのアクセサリー小物を制作するのですが
急ぎのオーダーなので分納作業になりそうです(;;)

スクール無事終了しました~~ - 2009.03.25 Wed

090325_1305~02

こんばんは!佐々木です。
25日はアンジェリカさんでの第二回目のミニスクールでした(^^)
作品は太糸のシルクで作る天然石ブレスレット!

すみません、私の寸法がおかしくて細身の方が装着すると
思いっきりブカブカなサイズに仕上がってしまいました(;;)
次回からもっと正確なレシピでキットを持って行きますorz

それでも完成を喜んで頂けてとっても嬉しかったです!
その画像が上の画像(^^)

制作したブレスはこちらです。

DSC06835.jpg

スクールでは一つのデザインを全員で作るのは寂しいので、
同じデザインでもカラーバリエーションで天然石の種類をチェンジできます。
今回はグリーンブルー系、パープルグレー系、ピンク系を用意しました。
一番人気だったのはピンク!
(画像のはまた違う石を使っていますがデザインは一緒)

マンテルは最近アメリカから届いたばかりのバックルのような
スクエア型。スッキリしたデザインです(^^)

スクールが終わってお楽しみのランチ!
ランチの内容は
・三種類から選ぶパスタ
 DSC06829.jpg
 今回全員アボガドとハムのバジルジェノベーゼクリームパスタをチョイス。超絶品!
 ゴロゴロと大きなアボガド、濃厚なジェノベーゼソースにめろめろです。

・お好みのドリンク
DSC06826.jpg
 紅茶、コーヒー、ホットとアイスを選べます。

・サラダ
DSC06824.jpg
 アップルビネガーで作ったオリジナルのドレッシングでいただく、
 ベビーリーフいっぱい!のサラダ。めちゃめちゃフルーティーです!

・ドルチェ
 大人気のガトーショコラとバナナムース
 アンジェリカのドルチェにはいつも季節のお花が添えてあります。
 見た目も味も大満足な心が溶け落ちそうなドルチェ!  って、

………すみません!画像とるよりも全員で「キャー美味しそう!」と
   うーんうーん!と唸りながら食べてしまいました~~~~~~~~

ちなみにですが、ランチパスタもドルチェも季節により毎回違う種類が楽しめます。


 今回のスクールは、
・天然石ビーズ、シルクコード、その他の全てのパーツ、工具レンタル全て込み。
・11時半~13時までスクール、その後ランチで2時半ちょっと前に終了でした。
・スクール代2500円
今回ご一緒した、I様、D様、また是非次回も宜しくお願い致します~!

新作と、鉱物ロードクロサイトの話 - 2009.03.22 Sun

DSC06740.jpg
DSC06739.jpg

こんんちは、佐々木です。
ソリッドシルバーにミントカラーを合わせたスッキリしたネックレスです。
シルバーカラーのけしパールにラブラドライト、ブルームーンストーン、
クリスタルなどを沢山紡いであります。
ペンダントトップがボリュームのあるデザイン!
ラブラドとブルームーンのそれぞれのブルーシラーが楽しめます。

DSC06741.jpg

次はクラウデークォーツとインカローズのネックレス。
水墨画のような、淡い墨の濃淡の中に「ぽっ」と咲く花の様なカラー。
ところどころにプクプクモチーフがあります。




さて、このネックレスに使用しているインカローズ。
不定形のプレーンボタン型なのですが、縞目の
コントラストもハッキリ、とっても綺麗なピンク色を
しています。質も良く発色も良く、ショップでも
MIXパックの中の材料として販売しています。

インカローズは洋名をロードクロサイトといいます。
硬度は3.5~4.0。ちなみにクォーツやグレーオニキスは硬度7。
脆い石で有名なアパタイトは硬度5、
ラブラドライトなどの長石は平均6です。

数値をみるとインカローズとはなんともろい…。
インカローズの魅力は蜜の様なサーモンかかった
ピンク色や石言葉だけでなく、本当に脆い石だと
言う事も加味されているかもしれません。

また、独特の縞目はマンガン炭酸塩が析出して
成長した証。縞が多い程その石の年輪が伺えます。
でも市場の「最高級インカローズ」ほど縞の無い
綺麗なピンク色の物が評価されている様ですね。

以下の画像は砕けてしまったインカローズ。(ラブラドも;;)
DSC06742.jpg

私はシルクコードが通らない天然石のホールを
リーマーや眼鏡用ドライバーで、一粒ずつ、少しずつ、
削って制作しています。

宝石のような天然石ビーズほどビーズホールが小さく
私の好んで使う太糸のシルクアクセサリーには使えません。

インカローズも可哀想に…リーマーで「後少し!」と言う瞬間に
モロっと崩れる様に割れてしまいました。
砕けてもとっても綺麗なので小瓶に入れて
コルク栓して部屋に飾ります(^^)!

ガレ展に、、、! - 2009.03.18 Wed

こんにちは、佐々木です!
昨日、千葉そごうで展示が始まった「ガレ&ドーム展」に
言って参りました。

うう!美しい。

素晴らしい!!

創作意欲への燃料だわーーー!!

とみつつ、ふっと作品の横をみると全てプライスカードがついている。
、、、、、、、、。
車何台分?

でも、本当にすばらしいものばかりでした。

100年以上も昔の物なのに鮮やかで若々しい発色、
流行り廃りの無いデザイン。

お勉強、お勉強!!です。

週末は基礎勉強 - 2009.03.16 Mon

こんにちはは、佐々木です。
先ほどピューターパーツを全部更新しました。

想像以上にたくさんのオーダーを頂いて既にsoldになって
しまったパーツもあったため、すぐに追加発注を致しました。

とはいえ、数百という単位ではなく(;;)少しずつの発注なので
またご不便をおかけしますが入荷出来次第、在庫補充致します(^^)

先週、急に8度の熱が出ました。
不思議な物で、熱だけなんです。
取り急ぎ、葛根湯とバファリンで静養して次の日には平熱に下がりました。
なのですが、、、目眩だけが残ってしまいました(;;)
もともと目眩症で何度も治療したり
何度も交通事故に会ったため首の骨が
絶対的に曲がっているのです(;;)
(普通の人の首はゆるやかなカーブをしているのに、私は軟骨がすり減って一直線;;)


こういう時は家族のお見舞いにも行けません,,,。

治療のせいで白血球が少なく感染症に弱いので
ちょっとした風邪やウィルスが命取りになる副病を
起こしてしまうかと思うと、、、!!自粛です(;;)






ちょうど週末だったので託児所もお休み、娘と二人っきりで
家に籠って一緒に本を読んだり絵を描いたり過しました。
えと言えば昔描いた物がサルベージしたので
ネタ的に一枚、、、、orz

実際には
お絵描き帳にたくさんのプリキュアとピカtyー描かされました、、、。
024all.jpg

そしてですね、アクセサリー製作の基礎を今勉強中です。

一言!!
同じ行程を我流で憶えてしまっているので
基礎がまどろっこしくて、、、そして針が刺さる!!
針を常時使う基礎にちょっと、、、、です。
針山必須ですね、、、。

行程と制作前の手順がもろすぎるし、
見た目の美しさの仕上がりも、強度もこれでいいのかなぁ。
不安ですが認定取るまで、それはそれで頑張るしかない~。

最後にオマケです。
チミの適正職業カード
佐々木の適正職業カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)チミの適正職業 (C)フリーゲームふりーむ (C)オンラインゲームまとめ

どんなんだ!!
弁護士は弟、、、orz。わたしゃとっても到達できません。
不審者戦闘員ならまかせ~ろ!え?アイドル?無理無理、むしろ
カレー好き的なポジションな私ですorz。

結婚式に… - 2009.03.12 Thu

お客様からご注文頂くとき、そのアクセサリーや小物が
自分用なのか、プレゼントなのか、誰に贈るのか、
そのお話を聞くのも制作と同じく嬉しい佐々木です。

先日、結婚式のアイテムにオーダーを頂きました(^^
凄く嬉しかったので、ラッピングにサプライズを、、、!

いつもアクセサリーの台紙に使う台紙カードに
ゴールド泊のブライダル用スタンプでデコレーション
してみました。ドライヤーの熱でピカピカになる
パウダーを使うんです。

た、たたた、楽しいです。
ペーパークラフトも楽しいですね。

ラッピングも下手なのですが楽しいです。
贈るのは品物だけでなく、感謝や祝福の心も贈りたいですね!

DSC06686.jpg
DSC06687.jpg

レザーネックレス再販しました - 2009.03.09 Mon

DSC06511.jpg

おはようございます。
一昨日の土曜日も偶然の天候に恵まれた暖かいお天気で
たくさんのお客様にお会い出来て本当に楽しかったです!
遠くからお越し下さった皆様有難うございました~!!

早速ですが

次回開催決定です*
 第八回シルクコード天然石アクセサリー販売会 in Angelica
 2009年4月25日(土)11:30~15:00
 場所*アンジェリカ トラットリア&フラワー さん


また、不定期ですが水曜日にミニレッスン開催もきまりました!
ランチ&デザート&ドリンク付きのレッスン。
初回はシルクコードでつむぐブレスレット*材料費込み2800円。
定員4名で締め切りです。
詳しい内容は改めてまた告知いたします。
アクセサリー作るのも楽しいけれど、
ランチセットがまた美味しいんです~。

そしてそして、、、、、
みなさまにお詫びを、、、、。
クラッククリスタルのネックレスがイベントにてsoldになってしまったため、
今日の掲載に間に合わなくなってしまいました、今日からまた再制作いたします!
レザーのネックレスも今週はおってどんどん更新いたします。

ピューターチャームやエンジェルチャームも
来週いっぱいにかけて更新しますので是非また
ショップに御来店頂けたら嬉しいです~!

レザーネックレスパーツが到着しました~ - 2009.03.06 Fri

こんにちは、meow_bluemoon佐々木です.
昨日レザーネックレスのパーツが届きました。

既にショップでsoldになってしまったレザーネックレスを
9日、月曜日更新でアップいたします。
また、クラッククリスタルのシルクネックレスも月曜更新です~!

レザーネックレスには、新しいアンティークモチーフも登場します!
レトロな大サイズの鍵、マリンテイストの錨、鳥籠が登場です*

それとは別便で、アメリカからピューターチャームと
マンテルが沢山届きました!

DSC06494.jpg
DSC06497.jpg
DSC06499.jpg

11日、水曜日にマンテルとチャームを「アクセサリーパーツ」に更新します。
大口割引も承りますので是非チェックして見て下さい(^^)


さらにさらに、シンボリックな天使をイメージした
ストーンチャームを12種類更新します。(画像は一部)
DSC06501.jpg

パーツはショップと平行して
オークションでも定期的に販売する予定です。


さてさてですが、
暗い話題が最後に来る事が多い、最近の私のブロクですが、
ちょっと嬉しいお知らせ。

娘がオムツ卒業しましたーーー!

なんだってーーーー!!!

たわい無い内容にガックリしないでください(;;)

これからオムツトレーニングするママも、
既に卒業させたママも、紙オムツからパンツへの
ハードルの高さを感じていたと思います。

私もそうでした。

幼稚園入園につき、おむつでの入園は決して禁止ではないけれど
ぜひパンツで来れる様に、、、と園長先生にも言われていたので、
大好きなキャラのパンツを子供自身に選ばせて購入し、
その大好きなパンツで過ごさせて誘導しました。

ちょこちょこトイレに連れて行けば漏らす事もないだろう!と
娘とマンツーマンで土日を中心に過ごし、託児所でも先生に
相談してパンツで過ごさせるようにしました。
家では
1、目覚めて直ぐ連れて行く
2、朝ご飯食べたらトイレに促す
3、お昼前の中間時にも促す
4、昼食前後に促す
5、お散歩の前後に促す
6、出先でも促す
7、夕飯の前後に促す
8、お風呂前に促す
9、就寝だけはオムツ(保険)

こまかい促しでトイレが成功したら
「偉い!よくやった!」と褒めちぎる。 
初めは恥ずかしがってイヤイヤしていた
娘も自信がだいぶ付いた様です(わーい)


そそ、そして、
いまこのブログを更新している間に

FM渋谷さんからオファーの電話がありました。

六月の番組「サンデーブランチ」10:30~11:58
放送枠でMeowBluemoonのアクセサリー紹介されます(わぁー

天然の素材を使っている所が特集のテーマにマッチしたそうです。
まだまだ先の話なので、ブログでご報告いたします!


でで、最後に、、、、。
普通自動車しか資格を持っていない私がミニスクールを
するのも道理が悪く、シルクコードアクセサリーの基礎となる
パールストリング講師免許の取得を今月中に取ります。
認定が二回あって、それぞれ審査に一ヶ月以上
かかるようなので、最短でも5月中旬か……orz

春の訪れ~ - 2009.03.02 Mon

土曜日に納品&ランチしに、娘と二人でアンジェリカさんに行きました。

連絡もしてなかったのに、so-magicの相馬さんとお友達夫婦が
同じタイミングでランチしていたんですよ~~~~。
なんという偶然、、、。
美味しいランチとドルチェ(ガトーショコラ)を頂きました。
今回もガトーショコラ、一口も食てません、、、。
娘がガトーショコラを私の分も食べてしまうんです………………!!。
一年以上経った今でも、ガトーショコラを私が食べたのは
1回か2回しかありません(;;)全て娘が堪能しつつ完食!
じゃ、他のお店のガトーショコラは?というと、
途中で食べられず残してしまうんですね。
微妙な味の加減に敏感な子供も虜にしてしまう
ガトーショコラ!娘抜きで行かないと食べられない(あううう!

食事が終わった後、相馬さんのお友達とも
話に花を咲かせてしまいました、、、^^;
その後に青葉の森へ。梅が見頃で駐車場も満車、
園内は沢山のカメラマンの姿も。
仲でも見応えがあったのが、早咲きの桜。

綺麗なピンクでとっても、とっても綺麗でした!
DSC06418.jpg

DSC06431.jpg
DSC06427.jpg
DSC06426.jpg

わぁ、春だなぁ~

レザーネックレス入荷遅れのご連絡 - 2009.03.02 Mon

こんいちは、佐々木です*

2月は逃げる、といいますが本当にあっというまに
2月が終わり、三月に入ってしまいました。

レザーネックレスのパーツがなかなか届かないので
お取引先に問い合わせた所レザー&アンティーク風のチャームが
とっても大人気で入荷が間に合わない状態だそうです…orz
偶然にも電話した今日、丁度発送する予定で明日か明後日には
入荷出来そうです。今週中に制作、来週には更新できそうです、、、。

お待たせしてしまい申し訳ありません。

今週の土曜はアンジェリカさんでイベントです~!
現在はクラッククォーツを使ったネックレスを
また制作しています(^^)

先週のブログでアップしたマカロンのエポチャーム
ストラップはアンジェリカさんにて店頭販売して
頂く事になりました(^^)

また続々とプチチャームを製作中です。

090302_1215~01

シンボリックなエンジェルウィングのチャームを使った
ミニチャームです。
ストラップや鍵に付けても、ペンダントップにしても可愛い*
現在巨大ローズクォーツの原石の上で全員充電中?です。
画像はグリーンフローライト&アンティークゴールドのチャーム。


090225_1503~01

上の画像はメール便専用ボックスです。
今まで封筒にて梱包していたのですが
破損を防ぐ為にエアーキャップを巻きすぎると
メール便の規定サイズ「厚み2cmまで」をオーバーして
しまいます、そのため衝撃保護と強度を兼ね備えて
メール便用の箱を今月から採用しました。
ネックレスなら1~2点(シルクネックレスは1点)
ピアスは3~4点、天然石mixは2パックまでなら同封できそうです。

本当は真っ白な箱なのですが寂しいので
スタンプを全部手押ししました~!あと200枚程手つかずですが^^;
画像にはありませんが、ボックス専用の「壊れ物注意」のシールも
自分で作りました(^^)三月からのメール便は箱でお届け致します*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

