topimage

2009-05

 - --.--.-- --


ロザリオとレザーネックレス更新しました&速報です - 2009.05.29 Fri

駆け足で更新です(今日もか…)

天然石をシルクコードでつむいだロザリオと、大人気の
レザーネックレスを更新しました。

今日は来週か再来週に更新予定の新作ネックレスに使っている
パーツをご紹介。デザインフェスタでご縁のあった方がアクセサリー
パーツ会社の方で、そのパーツを使わせて頂く事になりました。

DSC07453.jpg


そうです!本物の薔薇です。

DSC07447.jpg

手前のライトパープルと青い薔薇がそうです。

ちなみに…
パッケージに入っている左の赤い薔薇は、以前私が某大手パーツ屋さんにて
購入した赤い薔薇(ドライ?)のパーツです。

社長から聞いたら、赤い薔薇には樹脂に「色」を入れてあるそうです。
ええっ(;;)
…………それ、買って持ってます(;;)

…持っている事だし、家で見比べてみました。
……。

DSC07448.jpg

手前、某パーツ屋さんの赤い薔薇。
奥、薔薇を透明樹脂でコートした紫の薔薇。(ガラスの仮面ーーー!!
どうでしょうか?

直接仕入れさせてもらった薔薇パーツは、栽培から手がかかっています。
早朝、朝4時~5時に摘み取り、鮮度の高い花を大急ぎでコートします。
透明の樹脂でコートするので、枯れていたり形の悪い薔薇は使えません。
パーツとして完成するまでの扱いが大変!!と奥様が話していました。
うーん、なるほど…。

色も、とっても!豊富なので季節に合わせて使えそうです。

こちらの薔薇を取り扱っている会社は少なく、パーツショップ
では取り扱っていません。

宝石より高価な一輪の薔薇、希少で多く流通していない素材に
惹かれてしまいました。

薔薇の他にカーネーション(凄く綺麗でした)やデンファレ、
ガーベラなども生の花から作られていました。
少しずつmeowでアクセサリーに取り入れて行こうと思います(^^)!



さて、ここからは雑記ですが…。
午前中、三歳児検診の眼科細密検査の予約に行きました。

三歳児検診の視力検査で「再検査」を言われ、昨日再検査に
行ったのですが「精密検査を受けて下さい」という結果に。
どうやら娘は視力がだいぶ弱い様です。

テレビ見るときの距離が近いので、いっつも注意していたのですが
今思えば…近視で自然に画面に寄ってたのかな~と。

元々視力が悪い夫婦なので、娘は眼が悪くなるかな?なんて
話してたんですけど(;;)見回す風景がぼやけて見えているのかな?
と思うと可哀想だなぁ(;;)って。

身近にある物でも素敵な物が沢山あるけれど、見上げる空の
雲や遠くに見る森、海に浮かぶ船とかボヤっとしているのかな…とか。
そういえば…海を見たとき、遠くにいたタンカーとか、ウィンドウ
サーフィンを指差しても「見えない~」って言っていたなぁ、とか。

orz…。

精密検査は月曜日。現在も家族が入院している同じ病院で検査します。
大きな病院なので安心して行って来ます!
娘は以前から「眼鏡欲しい!ピンクの眼鏡!」おいおいC-C-Bかい!
って言ってたので、子供用の可愛い眼鏡を親子で
楽しんで探そうと思います。
間が悪いのは一生おつき合いしなくちゃならんものだし、なぁぁ。
私もクッキリ見える裸眼が欲しいーー!


新作更新しました~! - 2009.05.27 Wed

わー、駆け足でブログ更新です。
久しぶりの新作更新しました!
そして、Soldになっているアイテムを「Sold*Gallery 」に移動しました。
ログインされていないと閲覧出来ないません(;;)
お手数ですが会員でない方はご登録を(無料です~)、
登録済みの方はログインして頂けたら幸いです。

私のバカバカ!!大多数のネックレスのページを一括消去してしまいました(;;)
復旧できるか、格闘中です。

次の更新には新しいレザーアイテム、ロザリオ登場です。
K14gfのアンティークなラブラドライトのプチネックレスなど
どんどんと新作控えています(^^)

n_123a.jpg

今週からぞくぞくと新作更新! - 2009.05.24 Sun

DSC07357.jpg

こんばんは、ササキです。

デザインフェスタから一週間、あっという間の一週間でした。
平日進行にもどるかと思いきや…

月曜→幼稚園創立記念日で休園日
水曜→休園日
木曜→私事で一日出かける
金曜→遠足(といっても園児のみ^^;)
土日→幼稚園お休み

なんとまぁ、火曜日と金曜日しか作業が出来ない(;;)そんな一週間でした。
デザインフェスタでの新作と、改めて制作した新作を来週から
ぞくぞくショップに更新致します!

また、在庫が少なくなってきたピューターマンテルの在庫追加と
新規デザインのパーツの入荷も致します(六月中旬予定)
どうぞお楽しみに(^^)



そしてそして、大事なお知らせです。
ゆうちょ銀行にてお振込をご利用されている方の
御入金確認が遅くなり申し訳ありません。

ゴールデンウィーク明けに、手違いでオンラインの
ゆうちょダイレクトのログイン時にプロテクトロックがかかってしまい、
現在ロック解除申請中です。
ロック解除に2~3週間もかかるそうです(なんて遅いんでしょう!!)

申し訳ありません、現在お振込がオンラインで確認出来ません。
郵便局にて記帳をしてから、確認をしているため
お振込頂いてもすぐに確認出来ない場合がございますので
お急ぎの方はお手数ですがお振込後にご連絡頂けましたら幸いです。

代引き、ジャパンネット、イーバンクをご利用の方は通常通り
決済後自動で確認メールが届きますのでご安心下さいませ。


上の画像はシェルとアマゾナイトのネックレス。
染め珊瑚の可愛いお花がポイント!
シェルが石に比べて軽いので、同じボリュームでも
心無しか軽やかな着け心地です~!

そしてそして、
ピアスのシリコンキャッチでご意見を下さったS様!
本当に有難うございます。
今回採用した「ちくわぶ型」とまた違う、S様のおすすめの
お花のようなくびれの有るタイプも探したいと思います!、
ピアス芯についても、とっても参考にもなりました。
本当に貴重なご意見有難うございました。

デザフェスが終わりました~ - 2009.05.19 Tue

DF29-2.jpg

大きなイベントが終わりました~。
遠くからごブースに御来店下さいまして、本当に有難うございます。

初日の一番に真っ先に来て下さったN様、
前回Vol,28でmeow初めてのお客様だった、ミドリスKー様(^^;)、
新婚の♪O様、W様、アンジェリカから続けて来て下さったP様(あわっHN^^;)
金魚を沢山お土産にして下さった方、前回お隣さんだったIkukoさん、
so-magicの相馬さん、本当にありがとうございました。

また、今回初めてブースに来て下さった皆様にも心から感謝申し上げます。
16日、17日、本当に沢山の方と色々なお話できて楽しかったです。

今回のデザインフェスタに向けてとっても不安な事もあり、
当日まで制作が間に合わなかったり、怖々と当日を迎えました。

家族の協力が無ければ出来ない事でした。
本当にありがとうです。

まずは16日の朝。
朝6時に家を出ました、もちろん私は不眠で(;;)
運転はダンナさん任せ、娘は眠った状態です^^;
会場に到着して早速自分たちのブースに向かいました。

一番最初にブースにピクニックシートを敷き、クッションやタオルで
眠れる様にし、娘はブース設営中ずーっとテーブルの下で寝てました。

開場までにディスプレーも完了したので一安心。が!!
デジカメを忘れ、ブースの写真を撮れたのは二日目…orz

開場してからは娘と旦那さんは殆ど遊びに行った状態で
デザフェスを堪能していました。
ライブエリアで娘が「ぐゎらんどう」に夢中で、家でも
「きつねのおねえさんかっこいいー!」とドラムスのあおいさんに
ゾッコンになってしまった模様です。
頭バンキングしながらノリノリ~でした^^;

あっという間に一日目終了、17日は旦那さんが仕事だったため、
二日目はブースでは私と娘の二人っきり…。
おトイレ大丈夫かな?とか飽きないかな?とか心配してたんですが
幼なじみのso-magicの相馬さんが午後から遊びに来て娘の面倒まで
見てくれました。本当に助かったよ(;;)ありがとう!

二日目は朝っぱらからポカしました(;;)
朝の高速で、隣りの車線にミッキー&ミニーのペイントされた
大きなバスが走っていて、
わぁ、ほら~見てごらん~!ミッキーだぁぁ」などど行ってる間に
降りるはずのインター「有明」を通過…。

そのまま東京湾を通過…(アホや~)
速攻、高速を降りてUターン(;;)会場一時間前に付いたので
セーフでしたが…。ううーん、どうしてこんなに間抜けなんでしょう(;;)

話が変わりますが
私が今回デザフェスで欲しかった、
DF29-1.jpg
キノコー!!!
やっとかえました。
キノコカチューシャ!!
私が紫、娘が青です。むふふふふ。

さー!今日からまた制作と撮影がんばるぞー。
今週中にパールトリングの認定制作してささっと卒業せねば!
来月には認定取るぞー。

今週だーデザフェスぅぅ - 2009.05.12 Tue

DSC07269.jpg
DSC07267.jpg

こんんちチワワ、佐々木です。

デザインフェスタに向けて毎日シルクコードのアクセサリーを
制作しています、が!時間が足りません~~~~。

雑貨も沢山作りたくて頭がパンクしそうです(;;)

上の画像はキンギョのアゲートを使ったストラップ。
ラッピングにも工夫してみました!
和菓子みたい?見えますか?

ちりめんパーツ、ぷくぷくパーツ、それぞれ
取外し可能なんです~!

キンギョからぷくぷくと気泡が出るのをイメージして
みました。


さて、下の画像はコットンを使った
コサージュです。
中心に天然石をシルクコードで縫い付けました。
裏面にはクリップもついているのでヘアアクセサリーにもなります~。
これからの季節、帽子に着けても可愛いですね。
カラーはベージュ、ダークブラウン、パープルとあります。

ちりめんストラップは1280円、コサージュは980円。

デザフェスをお楽しみにー!
DSC07272.jpg

ところでですが、
またデザフェス前にテレビ関連(今回はケーブルテレビ)からオファーが…。
以前もデザフェス前に声がかかったのですが、今回もお断りしました。
あ~前回は生稲晃子さん、今回は香里奈さんにmeowのネックレスを着けて
もらえるはずだったのに…制作でいっぱいいっぱいだす(;;)。

次回アンジェリカさんイベント決まりました - 2009.05.04 Mon

こんばんは、佐々木です。
GW、皆さん満喫していらっしゃいますか?
我が家は今日がGW唯一の祝日のお休み、連休はGW後に…。
(お店はオープンしています^^)

ところで、第九回のアンジェリカさんでのイベントが決まりました。
6月5日の金曜日開催決定しました。

また、今月末にはアンジェリカさんのブライダル用プリザーブドに
コラボをさせて頂く事になりました~。

品物は受付に飾るウェディング・プリザーブドアレンジ。

プリザーブドにあみぐるみ作家さんのウェルカムベアー、
meowのガーランドネックレスを一緒にアレンジして贈ります。

一生に一度のメモリアルアイテムにプリザーブドと
ウェルカムベアー、アクセサリー、三種類ぎゅっと凝縮したもの!
挙式を上げる新郎新婦、来賓される方々に喜ばれる様、精一杯制作します(^^)

今日の画像、どれも美味なドルチェの盛り合わせ。
左奥から反時計回りに
カシスのジェラート、ピスタチオのムース、ブラッドオレンジの
タルト、アマレット風パンナコッタ、ガトーショコラ。
このガトーショコラに乗っているアーモンドの薄い焼き菓子がまた
美味でした~~~~

090504_1405~01

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

