topimage

2009-06

 - --.--.-- --


ストラップを更新しました~ - 2009.06.29 Mon

DSC07813.jpg

こんばんは!
今日の千葉は暑かった、佐々木です(どういう言い回し^^;)。

今日はストラップを4種類更新しました。
何度も再制作を繰り返しているのですが、やっとShopに更新しました。
後手後手になってしまい申し訳ない気分です…。

でも在庫数が少ないのでお早めに。次回パーツ再入荷には一ヶ月かかります(;;)



今日は更新直前に、幼稚園から電話が………。

娘が園庭の遊具で顔を打って、下唇を歯で切ってしまったようで。
お迎えに行き、娘の口をみたら…………!!わぁぁ。
唇の内側がばっくり開いてしまってました。
見るだけでギャー!!。
遥か昔、スノーボードで知り合いがキャニオンから落ちて
自分の前歯で下唇を貫通したのを見た時もギャーってなった様な。

娘の怪我の程度は縫うか縫わないか、まぁ落ち着いているし
大丈夫!大丈夫!それよりも先生に心配させちゃって
申し訳ないです。

一旦家に戻って、三時の午後の診察を待って病院へ。
口の中の事なので自然治癒まちかな?と思ったら、やっぱり
うがい薬でこまめな消毒させるだけで、大丈夫(様子見)となりました。

見た感じ、凄く痛そうだけどお友達に貸したDVDの御礼に
頂いたマドレーヌを美味しそうに全部(^-^;)間食したので大丈夫だ~。
流石、じゃじゃ馬娘………!

そしてそして!!

次回の更新は7月1日!
サマーセールスタート!!

と、その中でも新作を更新します。
グリーン系の石を使ったネックレスやラリエット数点。

DSC07857.jpg

張りの有るイタリアンレザーを使った、レザーチョーカー。
ぷっくりハートのランプビーズと天然石を合わせました。
おおぶりランプビーズは全てハンドメイドです。
透明感が凄くあり、コロンとしてとっても可愛いんです。

DSC07812.jpg

是非是非お楽しみに***

アンジェリカさんへ納品 - 2009.06.20 Sat

こんばんは、ササキです。

画像を撮り忘れてしまったのですが…(;;)

来週、アンジェリカさんでレストランウェディングが行われます!
その挙式で花嫁様が持つブーケに合わせる、ガーランドを納品に行きました~!

ブラックのシルクコードに、ピーコックカラーの淡水真珠とアメジスト、
ラブラドライトの黒×紫に抑えたビビッドなガーランドに仕上がりました。

そして、小物アイテム。ストラップの納品も。
ストラップはアンティーク風なチャームと天然石を合わせたアイテム。
デザインフェスタで好調だったのですが、アンジェリカさんでも
嬉しい事にお目に留めて頂けて、今回沢山制作していたのです。
ショップにも追って更新しますね!
男性でも女性でも選んで頂ける様に、石の種類も沢山使いました~。

アンジェリカさんのご紹介で、もう一件!
花嫁様のヘッドレスト?
フラワーに垂らすフリンジをオーダー頂きました。

フェイクパールやビーズでは駄目だそうです…。ううむ!
そこで天然石使いのシルクコードアイテムを作る私にご依頼が(^^)

もちろん、フリンジは後でプリンセスレングスの
ネックレスになります。

そのご夫婦、写真取り、海外挙式、年明けて国内で披露宴…と
3回ドレスを着るのです、凄いですね。
いいなぁ、なんて(^^;

頑張って心をこめて作りますー!!




そしてそして。
面白い試みをしています。

シルクコードのオリジナルカラー作り。

グリフィンコードを染めて、複雑な中間色を出してみたい!のです。

ポピュラーな紅茶染めがアンティークな古びた色が出て
私的にはグっとそそられる色合い、風合いが出ました。

以外に既製品の染め色だと、既存のグリフィンカラーと
変わらないので、ナチュラルな自然な物で染めてみようと計画中。
本当に、何処にも無いシルクコードアクセサリーが出来そうです。

紅茶染め、まずはホワイトから。
ミルクティーのような優しい色に。

以外とシルバーがグレージュカラーになり、ソリッドな
イメージが和らぎます。

で、シルクの光沢が更に増したような気もします。

ミルクティー色のシルクコードで天然のターコイズを紡いだ
ネックレスを製作中です。
ぜひぜひお楽しみにしていて下さいませ*

ps、アンジェリカさんちの小豆ちゃん(ワンコ)小夏ちゃん(ニャンコ)
がめっちゃ可愛かったです。
二人は仲が良くて…犬と猫がすりよっても大丈夫な程仲がいいって
目の前で見たのが初めて(テレビでは見た事ありましたが)
感激!感激!でした。

ピューターチャームたくさん! - 2009.06.15 Mon

DSC07737.jpg
こんばんわ、ササキです。

次回更新のチャーム達です。
実は左のメリードーランドの馬のチャームのカンが
無い事に気が付きました、さっき追加発送して貰える様、
発注しました。ううーむ。

今回のチャームは「かわいいもの」で集めました。
チェーンに留めてブレスやバッグチャーム、最近お役立ちの
UVアームグローブを留めるグローブホルダーなどなど
アクセサリー小物にピッタリなモチーフばかりです。

以前のブログで15日に更新…とありましたが(;;)
19日に一斉更新しますので、ぜひお楽しみに!

怖い事です - 2009.06.15 Mon

こんにちは、ササキです。
申し訳ありません、今日の更新は遅い時間になります…。
21時予定です。


実は事件がおきました、昨日の夕方です。
不法侵入です….
もーーーーー怖いです,本当にビックリしました。

玄関の施錠忘れがきっかけです、
家にいたんです、私…。

その時、配送の作業中で「あとすこしでクロネコさんが
集荷に来ちゃう!!」という所でした。

お包みしてるとき、何か「?」な感じがしたので
振り向いたら、、、、知らない男が家の中にいるじゃないですか!!

電気もついていたのに、万が一、家を間違えたとして
まず普通の人なら玄関で出て行きますよね、
でもその男、靴をちゃんと脱いで入ってきたんです(出て行く時に靴を履いていた)

隣りの部屋で娘が昼寝(夕寝?)してたので
とっさに腕を前に出してふりあげて、
「だめだよ!!」と大声出して
男を玄関へ追いつめて外へ追い出しました。

黙って上のフロアに行ってしまいました。



その後大急ぎで110番、

こともあろうに通報中も男は敷地内を
徘徊していたんです。

ちょっと異常行動する人のようだったなぁ。

すぐ交番の方、刑事さんが来て聴取。
その後被害届をどうするか再度警察の方にきてもらったりで
結局夜の8時まで何も出来なくなってしまいました…。

実際の被害は無く、ただ家に入ってきただけなんですけど、
(物盗まれたり、暴力や、恐喝も無し)
でもでもでも!!
仕事がストップしたのと、家族の夕食が
遅くなってしまったんですよ(;;)



で………
すぐに通報したのに…通報の間も目の前の道を歩いていたのに、
捕まらなかったんですよ………。

怖いじゃない…………!!!!!

お巡りさんに聞いたら、ここ最近、隣りの町でも
一軒家に不法侵入した人がいて、その人は
現行犯逮捕されたのだけど
「なぜ侵入したか自分でもわからない」など
責任能力があやふやな人で結局釈放されてしまったとか…。
お願いだから、保護義務のある方は監視して下さい…。

玄関に鍵をかけない私がいけないけれど、
鍵がかかってたらドアノブガチャガチャされていた訳ですよね、
たとえ、集合住宅でも自分の家と間違えられる様にはなっていません、
表札が出ていますので…。

結局、被害届は出すか、どうするか保留中です。

も、絶対に鍵かけ忘れない!!もう、怖い!!

mr partner 掲載されました! - 2009.06.11 Thu

届きました!「mr partner」です!
http://www.mrpartner.co.jp/file/mokuji/content.html
イギリスから学ぶ目線から色々な特集を組んでいますが、
今月は欧米式日本家屋のリフォーム術など、素敵な和×洋の家が
紹介されています。AMAZONでも購入出来るのでよろしければ
ご覧下さいませ~(^^)!

hyousi.jpg

DSC07703.jpg

そしてそして!
今日また新しいチャームが届きました~。
動物系、オシャレ小物系、色々です。
オシャレ系のチャームはそのままブレスレットにしてもオススメ!
15日の更新で全部アップします。
DSC07704.jpg

このコーヒーセット。立体でスプーンまで凝ってるんですが
たった1.5cmほどのミニチュアサイズなんです~!
スィーツ系の作品創りにピッタリ!

DSC07706.jpg

こちらはクルクル巻き毛のヒツジさん。可愛いですよ~。

DSC07705.jpg



更に!

実は昨日、Angelicaにてフォトウェディングがあったのです。
長く連れ添ったご夫婦の「二人だけのフォトウェディング」なのです。
子供達も落ち着いた頃に、改めて結婚式を上げるなんて…!

そう思うと…ずっとお互いを思いやった、愛あるご夫婦
なんだなぁ~って…。
もしも私が何十年も旦那さんと一緒にいて、同じ年月を経たとき、
はたして二人だけのウェディングを挙げられるでしょうか。
それは謎です。

………すごいよね、素晴らしいね~!御夫婦愛!
今までも、これからもずっとお幸せにーーーーーー!!

CIMG2874.jpg


CIMG2872.jpg

Angelicaさんのブーケに私のガーランドを合わせて頂きました~(;;)
黄色い薔薇がスカイブルーのドレスに映えてなんて爽やか!
Angelicaさんの花のチョイスや色の組み合わせに感激です。
こう、なんというか自分で作った物なのに、シルクコードの
ガーランドってブーケと合わせると綺麗ですね~。

今日の思い出に、ガーランドアクセサリーを
お出かけの時や記念日に身につけて頂けます様に…!

しかし…相馬さんのヘアセットの技術って凄いなぁ~。
出来ない髪型なんてないんですよ。
漫画の切り抜きでも作っちゃうんですから…。

6/5Angelicaさんイベント無事終了&新作UP - 2009.06.09 Tue

こんばんワイン!
佐々木です。

5日の展示会は小雨が降る中、足元が悪いのにもかかわらず
デザインフェスタでご縁のあった方が展示会に来て下いました(;;)
本当に有難うございました!

早速7月の展示会の予定も立ちました!
ので、方々でまた告知致します(^^)

Angelicaのお店の手前に、おおーーーきな、フラワーキーパーが
設置されてまるでお花のショーウィンドーみたいでした。
幅が3Mくらいありましたよね?大迫力です。

実は…5日の様子や、アンジェリカさんの美しいネックレスの着用画像……
デジカメに残っていたのですが………。
ごめんなさい(;;)
データーが飛んでしまいました(うわぁぁん)。

原因はMacのタイムマシン…。
1TBの外付けHDを設置したので早速バックアップツールを起動したんです。
このツールがこれまた便利で、常時1時間ごとにPCの全てのデーターを
バックアップして、1週間ごとに古いデーターを消去してゆくツールです。
つまり…PCに何か故障があったとしても過去一週間のPCのデーターが
7日分残っているので,いつでも復旧可能になる訳です。

そこまでは良いのですが、私のバックアップ先の設定が間違えていたのか
外付け記憶媒体全てにバックアップ開始されていたんです…。
HD、USBメモリー、とにかく容量が多いもの全て(;;)

デジカメのメモリーカードにまでPCデーターが自動で上書きされてしまい…。
アンジェリカイベントの画像だけでなく、家族の写真がここ2ヶ月分
消えてしまいました(;;)
だいぶショックを受けています。
どうしてこまめにDVDに焼いておかなかったのか、今更反省……………………。

撮影していた新しいチャームの画像ももちろん消えました。
でも!明日には更新します(^^;
凄く可愛いマーメイドのペンダントトップなど、
おすすめがいっぱいです。
入荷数が最初は少ないので、お早めに!
DSC07694.jpg
DSC07688.jpg

そして、最後に昨日の海浜幕張。
なんでしょう、パラグライダーみたいなウェイクボード?サーフ?。
やってみたいんだけれど、もう体力もウェットスーツを
着る頃の昔の体系もありません(笑)
DSC07630.jpg
娘は「たこー!!たこー!!」とお気に入りです。

夕方、海を散歩して貝殻ひろったりしています。
浜には流木も沢山流れ着いています。
貝殻はニス塗ったりしてネックレスにしたり、
何か工作しようと計画中。

新作更新しましたー! - 2009.06.01 Mon

申し訳ございません(;;)

前もっての更新予定時刻に更新が間に合わず、お待たせしてしまった
皆様に深くお詫びを申し上げます…。

今回はラブラドライトのカボションを使ったプチジュエリーを
更新しました。

デザインフェスタでも大人気だったもので、
手に取って下さった皆さんが「こんなに綺麗なシラーが出るの~!」と
大好評だったものです。
使用しているラブラドは全てシラーのカラーを色分けして、
レッセンスの出具合をチェックして揃えた物です。
シラーの弱い物は使っていません~。

そしてそして!K14gfフレンチフック10Pセットが
欠品しましたので、10Pセットを60点追加しました。
10Pが60個…さらにペアなので2倍、1200個!!
振り分け数えるのにふううう。

明後日の更新はシルクコードネックレス5種類です。
本物の薔薇を使った物が少しずつ登場です。

アンティーク風な柔らかみのある、大好きなチェコビーズと
天然石を合わせた物も登場します。


新しいアクセサリーの素材が手元にあると、どんどん
創作意欲が溢れて来ますね!

blog0601.jpg


そしてそして、以前Soldになり大好評だった
クリーム色の琵琶パールが届きました~~~~!

DSC07457.jpg

淡水真珠は届き次第、真水で洗います。
パールのビーズホールを開けた際に発生する真珠の粉が
表面についていて曇っている可能性があるからです。

洗った後は、天然石とかシェルや真珠専用の「すのこ」に
乗せて乾かします。

DSC07460.jpg

一緒に届いたロゼ色の(天然色)パール。
洗った後なのでツヤッツヤ!画像だとだいぶピンクっぽいのですが
実物は落ち着いたライトロゼカラー。
かわいいなぁ~。



そしてそして、以下雑談…。

幼稚園から毎月買う絵本がありまして、
今回は「あかずきんちゃん」と
「はだかのおうさま」と
「おうかみとしちひきのこやぎ」でした。

その中の「はだかのおうさま」。

大人になった今、読むと王様が報道ドキュメントで見かける
「上手い儲け話に騙された人」に見えました。

絵本って子供の頃に読むのと、大人になって読むのと
解釈が変わるので、新鮮な気持ちで読めるのだな~と実感。
深いなぁ。


そしてそして。
娘が強い近視である事が解りました。
眼鏡かけても0.6程。うーん……………。
娘は生活で不便さを感じていないので
(下り階段もガンガン降りたり)
また夏に検眼をして眼鏡を着けるか再度経過を見る事に。

娘いわく「ぴんくのねー!ハートの眼鏡がいい!」
おいおい、ハートって…^^;
C-C-Bより凄いぞ~^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

