topimage

2009-07

 - --.--.-- --


撮影進んでいます! - 2009.07.31 Fri

DSC08210.jpg

おはようどざいます!ササキです!

新作のシルクコードネックレス、レザーブレス、
撮影進んでいます!

上の画像は以前Soldになったネックレス
 http://www.meowbluemoon.com/?pid=13952147
の再制作バージョンです。

以前のネックレスに使ったフローライトの粒が
もう入手できないため、今回は同じ石でも少し
形が違う物を使いました。

前回使用した石は色の強いフローライトばかりで
一点しか作れない素材、トップ部分のダークグリーン
フローライトの原石は、私が持っている原石の中で
サイズが大きいもののラストでした。

リクエストが数件ありまして、偶然アメリカから
原石をまとめて輸入して到着していたのですが…
サイズが以前のものより少しこぶりになっています
(といっても2cm以上あります^^)

今回はグラスビーズのような、クリア感のある
美しい色のフローライトを入手できましたので
早速同じデザインで再制作致しました!
このフローライトは暑い時でも石に触れると
常にひんやりしています。

とにかくフローライトが美しい!
同じ石なのになぜこんなに色彩豊かなのでしょうか。
メロングリーン、キュウリのようなグリーン、ダークグリーン、
ブルーパープル、ブルー、パープル、ダークパープル…。
フローライトを知らない人に「これ、全部同じ石から
作った天然石ビーズなんだよ」と見せたらビックリ
すると思います。




さてさて………私事ではありますが………

軽いギックリ腰になってしまいました~~~
座ってるだけなのに痛いーーーー!!
上体を維持するのが痛いーーーー!!!
床に落ちてるものを拾えないーーー!!!
かがめないーーーー!!

なんとなく昨日から腰が痛いなぁ、って思ったら
今日は起き上がれない事に…。
朝起きてしばらく固まったままでしたが
まずバファリン飲んで、腰にバンテリンを塗布、
今ようやく起き上がって座る事ができました。
朝の私は…orz←まさにこんな体勢。

みなさんの家の寝具はベッドですか?ふとんですか?
我が家は…
布団です…。
布団持ち上げられない…orz←やっぱりこんな体勢


第10回アンジェリカさんイベント無事終わりました - 2009.07.25 Sat

A10th001.jpg
A10th002.jpg
A10th003.jpg

開催までの一週間はハラハラしながら、思う様に作業がすすまず、
新しいアイテムが間に合わないかも…と毎日真夜中に作業をしました。
今回は時間がギリギリで一睡もできず(^^;)
当日の朝は寝不足の運転でしたので、丁度目の前に

当日は旦那様にお休みを合わせてもらい、娘も午後からランチ、
その後は青葉の森の水遊び場で遊んでいました。

毎月のように開催させてもらった展示会ですが、8月は営業時間も
制作時間も短縮する事もあり、次回は9月に開催の予定です。

いつもいつも素敵なスペースを提供させて下さるアンジェリカさんに
感謝致します!!アンジェリカさんは只今オフィシャルHPをリニューアル中。
とっても綺麗なページが出来上がってきました。





そしてそして…
アンジェリカさんが、つい最近現在子猫を一匹保護したそうです。
お店とお隣の塀の間に落ちて出れなくなってしまったそうです(;;)

保護時は健康状態が非常に悪かったのですが、動物病院に行き、
生後一ヶ月だという事が解ったとか…。
保護されたのは黒いサバ模様のオス猫ちゃんです。

オーナーさん御一家の手厚い治療で回復に向かっている様でした。
展示会が終わった後、そのネコちゃんを抱いたのですが…小さかった…!
アンジェリカさんが「ひどい状態で~」と聞いてたのですが
目ヤニも取れていて、大きな目をクリクリしていました。
モチモチのやわらかな体でした(^^)

まだ正式な貰い手が決定していないようですが、
もしかしたら…という里親さんが見つかっている様なので一安心、
あとは早く元気になって幸せになります様に。

さて!来週からレザーブレスの更新に入ります~!

夏休みです - 2009.07.19 Sun



夏休みです!ようちえんでも夏休みのしおりを貰うんですね~。

DSC08069.jpg

DSC08070.jpg

一日、決められたお仕事を達成したら、ごほうびシールを貼ります、
数もたっぷり、可愛いリラックマシール!。

このシール、あるお方から頂いたのですが、娘がシール欲しさに
テキパキとお手伝い頑張ってくれています!ありがとうございます(^^)!

まだ夏休みの初めなので連休のような感じですが、
8月に入ったら中だるみの毎日になてしまいそう…orz








娘が生まれる前に購入した猫の立体動物パズル!
DSC08076.jpg
パズルのように組み合わせられ、積み木の様にしても遊べます。
一緒に買ったハノイの塔も、三歳過ぎた今やっと夢中です。
DSC08079.jpg
こちらのお店のパズルは出産お祝いにプレゼントしましたが
大人が貰っても嬉しいかも、です。

先週、旦那さんの従兄弟に男の子の双子が
生まれたので、遅くなってしまったけれどお祝いを買いに…。
しまった、このパズルも送れば良かったな~。と、今気がついた^^;

今日も猫パズルを、どれだけ積み上げるか挑戦中の娘です。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/good-toy/
今見たら「お兄ちゃんお姉ちゃんに 3~100歳」って
100歳って…。

昔作った物が… - 2009.07.17 Fri

こんにちは、佐々木です。
こんにちは、と急いでタイピングすると
きまってこんにちゃ、とかこんにぇあ、になってしまう最近…。
やっぱり物忘れやうっかりとしたミスを連発してしまい
反省の日々です。

娘も夏休みに入りました!
幼稚園が耐震工事のため、普通よりも長い二ヶ月間の夏休みです(;;)ギャー!!
15日から営業時間が短縮されていますので、是非ご注意下さい。

画像は来週後半頃に更新できそうな、イタリアンレザーの
フック金具式!のぐる巻きレザーブレス。
新型です!とってもかっこいいです!!

画像のメインストーンはハーキマーダイヤ、ブルータイガーアイ。
レアストーン好きな方が「おっ」と見てくれる様、
レザーのカラーも3種類、石の種類も沢山用意して作っております。
DSC08068.jpg
DSC08063.jpg
DSC08064.jpg






今日はパーツの撮影をしました。

いつも作業中は某動画サイトの「作業用BGM」を流してます。
ここ最近、そのサイトでの「ゲーム実況ランキング」でいくつか
私が昔制作に関わった懐かしいゲームが沢山ランイクインしているのです。

前にもチョコっと見かけたのですが、最近またFFTは再熱気味なのかな?

昔の話です、
幼い頃から絵を描く事が好きだった私は、学歴も無いのに
運良く、まさかまさかのゲーム会社に入社して、
あるスーファミタイトルの開発チームに入り、ゲームが発売され、
さぁ、次はどうなるのかな?と思った時でした。

当時はスーパーファミコンの黄金時期の後期。
任天堂ハードが末期にさしかかり、色々と流動の時期で
プレイステーション用ゲームを作る事が決まりました。

同期だったグラフィッカーの友達はFF7チームへ、
私はFFTチームへ。

ちょっと前にゲームーボーイアドバンスでもリメイク?別章なのかな?
出たばかりですが(自分は未だ未プレイ………orz)
先週お見舞いにいった、おばあちゃんが
「**の作ったゲーム、テレビででてたわよ!!」って…
それはアドバンス版で私は開発に関係ないんだぁぁ。

でも、ランクインしている動画は昔のPS用のFFTばかりで、
未だに人気があるのは本当に嬉しいな~。有り難いです。

色々移動の日 - 2009.07.14 Tue

今日は午後の配送を済ませて、私の祖母に会いに行きました。


私のおばあちゃんは7月14日(明日!)が誕生日で
今年で94歳、本当なら明日行けば良いのですが…。

明日は幼稚園の夕涼み会で行けないので、一日早く会いに(^^)

久しぶりに会ったので涙出そうになりました。
娘を一緒に連れて行ったのですが、成長していく姿に喜んでもらえて嬉しいー。
最近おばあちゃんはエアメールで弟と手紙を交わしているそうです。
弟から届いた絵はがきとか、色々見せてくれました(^^)。
不自由な手で手紙を書くのは大変なのに、頑張って書いていますよ~。

ところでですが、弟のワシントンでの家賃に目が出ました…。
月22万円。わぁぁ!!家賃の高さにビックリした私ですorz
全て会社負担!なんて羨ましい。どれだけ福利厚生が充実しているのか…。

でも、アメリカの首都なので日本で言えば東京、
真ん中に当たると思えば、その家賃は必然なのかなぁ…。
東京の中心ならもっとしそうな気もしますが、
どっちにしても私には縁のない世界ですorz。

10年パスポートの有効期限が切れたままの
私の悲しい渡航歴、いつかはまたどこかの国へ行きたいです。

ああ、もうおばあちゃんの話から全然逸れてしまったorz、
あしたの夕涼み会に向けて、この後から娘の浴衣の打ち直します(^^)。

レストランウェディングのブーケ! - 2009.07.12 Sun

昨日、so-magicの相馬さんが里帰りで北海道に行ったそうで
お土産を自宅まで届けてくれました(;;)

ビックサイズの永谷園の鮭茶漬けとラベンダーハーブのグッズ、
スティックアロマ、そしてそして…………
カニミソ!!

カニミソ大好きなんです~~~~~!!!
酒好きではないのだけれど、カニミソが大好物でびっくり感激!!。
丁度更新作業中でバッタバタしてたのでろくなおもてなしもせず(;;)
ごめんね(;;)美味しく頂いています、大事に頂いています。

さらにさらに、先日Angelicaでのレストランウェディングの
画像も頂きました。ヘアセットは相馬さん担当。

CA390861.jpg

ビビッドなパープルとブラックのプリザのブーケはAngelicaさん制作。
凄く個性的でかっこいい。ご新婦のドレスに合わせたポイントカラーの
「ブラック」が、これまたイイィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!

CA390864.jpg

控え室での御新郎、御新婦。
イケメン&キュートなお二人にモザイクかけるのが申し訳ない程、
素敵なお二人でした。

このブーケに下がっているガーランドがmeowのシルクコードガーランドネックレスです。
御新婦のブーケからこぼれ落ちている様な雫感が出ています(よかった~~)

Angelicaだけのオリジナルコラボ、じわじわ実績が重なっております。
オーダーも数件入ってきました、結婚式、誕生日、移動、母の日…
皆さんのの大事な日の記念に参加出来てこの上ない幸せです。

Angelicaさん!相馬さん!ありがとう~。


来年の母の日には本物のカーネーションを樹脂で固めたアイテムを
制作しますよ~!

新規更新いたしました~ - 2009.07.09 Thu

DSC07938-2.jpg

こんばんわいん、佐々木です。
おかげさまで、検査後は唸る程の頭痛にはならず一安心しています。
今日は新作のネックレスを更新致しました。
Genuine roseシリーズのネックレスは特にオススメです!
オリーブカラーの淡水真珠とベージュのシルクの色合わせが
なんともクラシカル~。

そして、明後日更新のアクセサリーは…
石の形が不揃いなため、一点モノです。
DSC07934.jpg
DSC07937.jpg


所でですが、画像のアンティーク風のアクセサリー
ディスプレーを仕入れてみました。このディスプレー
………とっても重い(;;)
一緒に発注したラバー製のレースコースター、
………あれ?小さい(;;)
実物を見ていないので寸法でなんとなく発注すると
失敗する良い例です(大泣)

所で、仕入れる…といえばピューターパーツがセール中、
沢山のご注文頂きました。欠品のアイテムも発生しましたので
急いで在庫補充の発注を致しました。再入荷は3週間後予定です。

もうひとつ、お客様から「銅古美のマンテルはありますか?」という
リクエストを頂きました。
私が利用している取引先にはあまり銅古美系の金具がないため
卸先を転々と開拓している最中です。
私の大好きな「マンテル(トグル)」は世界各国で作られているのですが
「おお!これは素敵ーーー!」と思ったのがカナダのマーカサイトを配した
シルバー925のマンテルです。

最近、これも素敵!って思ったのがチベットスタイルのピューターのマンテル。
ピューターとはスズを主体とする合金の物質名で、デザインを示すのではなく、
材質の名前から来ています。
ということは「ピューターマンテル=アメリカ産」ではないのか!?と
謎も残りますが…。

チベットスタイルのパーツが入ったらどうネーミングしましょうか。
同じマンテルなんですけど、ややこしいですよね(^^;;;
更にちょっと、問題が…!
デザインをかなり絞って輸入しないとなりません(;;)
金属のカラーバリエーションも含めてかなり種類豊富(二万種類!)。
マンテルだけではなく、フックパーツやペントップに素敵な
アンティーク風なデザイン、チャームやビーズキャップなど
どれを仕入れようかな~と探しているだけで一日が終わりそうです。

でも、
銅古美のパーツは私も大好きなので、チベットスタイルの金具は
秋から登場予定です!

急で申し訳ございません、更新をお休み致します。 - 2009.07.06 Mon

かけ足で、おはようございます佐々木です。

御来店して頂いた皆様には大変申し訳ございません。
更新を延期、次回木曜日までお待ち頂けましたら幸いです。

また、今現在までの受注確認メール送信は済んでおります。
発送などの事務作業は通常運営で進んでおりますのでご安心下さいませ。

セール期間に沢山のご注文頂いており、心から感謝申し上げます。




梅雨の時期、ムチウチの後遺症の偏頭痛が酷い私ですが…
とうとう土曜日から酷くなり(;;)日曜には吐き気までorz。

旦那さんは病院に「早く行け!行け」言ってたんですが
ここまで酷いと、一人で娘を連れて診察に行くなんて難しく

熱が全くないのに頭痛があるのですが、昨日程ではないので
今日こそ、娘を幼稚園に預けてから脳神経外科に行きます。
近くに脳神経外科が無いのが残念……………。




追記*午後5時です。検査に一日かかってしまいました(;;)
MRI検査は二回目なのですが、あの狭い空間は怖いですね~、
閉所恐怖症でなくても怖いです(;;)

検査結果、異常なし!
よ、よかった…………


原因はストレスや肩こりから来るものでした。
普段からストレッチしたり暖めるといいそうです。

自分の輪切り画像と、頭部の血管の3Dを見るのは
なんともいえないですね。脳みその皺まで見える!
異常なし、と聞いて安心したのですが頭痛が取れないので
暫くはバファリンとおつき合いになりそうですorz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

