topimage

2009-08

 - --.--.-- --


ハッピーになるチャーム! - 2009.08.31 Mon

こんにチワワ、ササキです。

お客様から嬉しいメールといっしょに画像も頂きました!

綺麗ですよね~~~、光の具合とか、小物のチョイスとか、
ポストカードみたいです。うわぁ、と見入った後に、
気がつきましたハッピーストーンorz。
だって画像が綺麗なんだもの。

ハッピーストーンをお買い上げ頂いたお客様から頂いた画像です。
ガムランボールとハッピーストーン(フローライト)をキーリングにセット。

happystone.jpg

素敵なアレンジ画像、本当に有難うございます~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

色々な使い方して頂いているんだなぁぁ、と感激、

ヒデキ感激です!!

リンゴとハチミツが恋しちゃいそうです!!

台風が… - 2009.08.30 Sun

こんばんは、ササキです。
これから台風11号が関東を直撃しそうです(;;)

今日家を空けている時に郵便局から荷物が届いたらしく、
玄関に不在票が入っていました。

おっおっお!!「船便」のパーツが届いた!!
あれ!?船便で45~60日かかると思ったのだけど2週間ちょいで到着!?
EMSでアメリカからの荷物よりも早いかもしれません。
関税のチェックが長引くと3週間以上かかるんです…。

本当に郵便局で届けてくれるんですね (;´Д`)
千葉港に取りに行くのかなぁっ、てドキドキでした(大バカ!)

Σ(´д`;)荷物の再配達をお願いするのだけど
明日は台風直撃。明後日にしよう、そうしよう。
恐ろしい量のパーツで配達員さんが可哀想すぎる。
チベットスタイルのマンテル、かなり素敵なデザインを
選んだのでお楽しみに!!

そして来週の更新ですが、天然石のミックスパックを10種類発売です。

DSC08559.jpg

内容も過去のパックとかぶらない様に詰めました。

チベットマンテルが大特価で販売出来そうなので、ミックスパックと
合わせてアクセサリー作りのお役に立てたら嬉しいです。

週末は上手く予定がこなせず(;;)結局今日の今の今まで
バタバタとしていました。

PDF文作りに悶絶しました…。
来週に嬉しい報告をブログでお伝え出来ると思います。

デザインフェスタに向けて、9月からは雑貨の制作にも入ります!
一ヶ月半とちょっとしかないので、毎日どんどんと制作に
頑張りたいと思いますー!




前回のブログで嬉しいコメント頂いてしまいました、調子に乗って
最近のトラです (;´Д`)。

娘の下敷きになっても熟睡しているトラ…。
重いだろうと思ってこの後に避難させましたが、
この体制になる前に何故逃げないんだろう。

DSC08548.jpg

新作を更新しました&次回プレビュー - 2009.08.24 Mon

こんばんは、ササキです。
PM9時からまたまた新作のシルクコードネックレスを更新します。
お揃いに使えるかな?というニュアンスのピアスも更新します。
前回は更新が出来ず申し訳ありませんでした(;;)

そしてそして、次回の更新ですが……。

sliver925の金具を使ったシルクコードネックレスの登場です!

最初は…
とっても小さなベビーパールに半貴石を合わせたネックレス。
しなやかな着け心地を更に出すため、オールノットではなく
石の合間にランダムにサムノット紡ぎにしました。

DSC08526.jpg

ペンダントトップのラブラドライトはシラーがとっても綺麗な
粒を使っています!
一粒使いでも十分な程の宝石質ブリオレットカットをたっぷり合わせました。





次は…
コンクシェルのローズをペンダントトップにした
グレイッシュピンクの淡水真珠を使ったネックレス。

DSC085220.jpg

所々にアクアマリンやボツワナアゲートを配しました。
こちらも全部に結び目を紡がない、サムノットで制作(^^)

どうぞまた御来店をおまちしております(^^)*

更新が遅くなり申し訳ありません(;;) - 2009.08.22 Sat

こんにちは、佐々木です。
本当なら21日に更新の予定でしたが、私のミスで撮影した
画像を上書きして消してしまい、一からやり直し中です。

外付けのUSBはちゃんとデスクトップから消去しないと
再接続した時に抜き取っていた間に保存した物が
上書き消去されてしまうんですね…(;;)
初期的ミスです…orz
あああーーー。

既に出来上がっているのですが、冬物の先行画像です!
ニットモチーフを合わせたフェイクレザーネックレスです、
マネキンのハナちゃんが付けているチェーンのネックレスは試作中のサンプルです(^^;)

DSC08421.jpg

DSC08428.jpg

深みのある色ですが、差し色になる様なビビットな石を合わせました(^^)
レッドとパープルの二色展開です。
10月過ぎに販売開始予定です。


DSC08431.jpg

この画像はもしかしたら月曜日に間に合いそうな
カーネリアンとスモーキークォーツとレッドコーラルの
シルクコードネックレス。(画像は製作中ですが、完成済み^^)
気が早く秋色のダークトーン。同じデザイン5点出来上がっています。

お揃いで付けれそうな、カーネリアンのローズカービングを使った
ピアス(silver925)です。
DSC08434.jpg

耳元はクリアカラーの半貴石で軽やかに~!

本当に更新が遅くなり申し訳ありません(;;)
月曜日に更新出来る様に作業中です!

久しぶりのトラさん画像 - 2009.08.22 Sat

ご無沙汰のトラちゃん画像です。

DSC08408.jpg

夏バージョンなので、毛量が半分以下。
しかも色が白っぽいベージュになります。

マリは元々白っぽいシルバーなので夏も冬も色は変わりませんが
トラは冬はつやつやのダークベージュ、夏はライトベージュに。

DSC08409.jpg

なんだか「」の字に見えませんか。

眠かったらしく、この後ずっと何があっても起きませんでした。
どう考えても自分より小さな箱の中、ぎゅうぎゅうで箱が膨らんでいる…。

ブローチを更新しました* - 2009.08.17 Mon

DSC08404.jpg

新作のブローチを更新しました~、それと同じくハニーアンバーシトリンの
ネックレスをもう少しだけ、再制作してみました。

現在は同時進行でカーネリアンのネックレスをプチプチと紡いで
ネックレス製作中です。(画像はハニーアンバーシトリン)

秋色を意識し始めて、ブラウンやベージュがよりいっそう
身につけやすい季節になりましたね~!
私はベージュやブラウンのベースカラーが大、大好きなので嬉しい!
スェードやベロアなど、重みのある素材のお洋服も楽しめますね!
差し色にパープルやダークグリーンなどインパクトのある小物も
楽しめますね~。

また今週の金曜日も新作を更新!ですので、是非ご覧頂ければ嬉しいです(^^)

そしてそして、申し訳ありません。
メルマガにもお知らせしましたが、11回目のアンジェリカさんの
展示会を無期延期にさせて頂きました。
いつもスペースを提供して下さっているアンジェリカさん、申し訳ありません。

以前ブログに記事にも書いてたのですが、
闘病中の家族の状況が深刻な状態です。

ただ暗い話題をしたくなく、書いていなかったのですが
進行があまりにも早く今となっては、もう言葉にできません…。

私事の理由ですが、毎月の開催だったアンジェリカさん
での展示会を延期にさせて頂きました。
本当に申し訳ありません。


デザインフェスタは「参加の方向」で準備中です。

初めて出展する時に、一番応援してくれたから、
デザフェス頑張って出ます、制作も頑張ります!!
諦めません。
だからショップの更新も運営も通常で開店しております。

……すみません。


ここからは箇条書きでお知らせです。

●伝票が擦れてしまっていたプリンター…お店専用に中古の(^^;)
 レーザープリンター購入しました、これでインク擦れ解消です。

●チベットスタイルのマンテルを船便で45~60日かけて運搬中です、
 初めての船便です。ドキドキ。マンテルだけで14kg!!重い!!
 船便で輸入して、誰が家に届けるのか謎だったんですが
 仕入れ元から「地元の郵便配達員が届けるからね~」とメールが。
 船便って最終的には郵便局で届けてくれるのか…。

●9月からお買い物の決済方法が増えます!
 ご注文時クレジット払い&コンビニ先払いです。

DSC08401.jpg

頑張るって言葉を自分に当てるのは好きではないんだけれど、
こういう時は「頑張ります!!、頑張ります!!」って言わないと
足が前に一歩でない気がする。だから頑張らないと!ね!!

シルバー925ピアスを更新しました - 2009.08.14 Fri

DSC08383.jpg

こんばんはササキです*
今日は爽やかな色合いのSilver925ピアスを更新しました。
粒の綺麗さを生かしたシンプルなデザインばかりです。

そして…次回の更新ですが…。


DSC08372.jpg

アンティーク風なデザインとカラーのピンブローチです。
ブローチは鍵のようなモチーフ。

大きめの天然石や、チェコビーズの中でもお気に入りの
味のあるデザインの粒を合わせてみました。

DSC08361.jpg

上*アンティークシルバー*キーブローチ
 オレンジアベンチュリン・マグネサイトターコイズ・レモンクォーツ

下*アンティークゴールド*キーブローチ
 アメジスト・ラベンダーアメジスト・シトリン

DSC08363.jpg

各1500円です*

新作を更新しました~ - 2009.08.10 Mon

こんばんわ!ササキです。

昨日から台風や地震でおびえています…。
千葉市内でも所々冠水して国道の一部が大きな湖の様になっていました。
私の住んでいる場所は大昔に東京湾を埋め立てしたため高低差のない、
平らな土地なのでそれほど冠水の被害は無いようなのですが…その分
排水溝が溢れ出して全体がひたひた気味です。・゚・(ノД`)・゚・。
地下に駐車場がある所はどうすんだろうΣ(´д`;)。

とうとう!午前中は凄い落雷で一瞬停電になりました、
しまったー!!と大急ぎでPCチェック。
通電で壊れてしまうかと思うと、怖くて怖くてPCの電源を抜いています(;;)
こまめにHDにバックアップ欠かせませんΣ(´д`;)怖いですねーーーー!!

そんな中、ショップ新作更新しました…(;;)
秋を意識した落ち着いたトーンの物と、カラフルな石を使っている
ネックレスでも色合わせを抑えめにしました。

DSC08358.jpg

是非ご覧頂けたら嬉しいです(^^)

さて、8日に私の祖母の養老院で夕涼み会でした。

正面駐車場には大きな紅白のやぐら、夜店、全て職員さん達が
用意したもので、規模の立派さに驚きました。(初めて参加だったので)

我が家からは娘を連れて行きました。
会場で父とも合えて、久しぶりのお爺ちゃんに
娘が大興奮、夕涼み会はそっちのけで父に懐いていました(^^;)
おばあちゃんも喜んでくれて…楽しかったです。

夕涼み会では「桜鼓会」さんによる和太鼓の演奏も見事でした!
夜店のヤキソバやらラムネやらチョコバナナなども美味しかったですー!

DSC08338.jpg

最後の花火は大きな打ち上げ花火!目の前であんなに大きな打ち上げを
見たのは初めてです!(写真は綺麗に写りませんでした;;)

おもしろかったのが、花火の時のオープニング曲が
ドラクエのテーマ、途中RCサクセションとか
歌詞が過激だったのでおじいちゃんおばあちゃん引かなかったかしら^^:
ラストは三沢のみっちゃんの入場テーマ。なんだこれはー!!と拳に力
入ってしまいましたよ…。

DSC08342.jpg

とても大掛かりなナイアガラ。
職員の皆さんには本当に「ありがとうございました」の気持ちでいっぱいです。

ところでですが、うちの娘…
ひいおばあちゃんの事を「おおきいおばあちゃん」と呼びます(^^;)
「ひいおばあちゃん」の「ひい」が言いにくいようで(^^;)
凄く強そうだなぁ~。

プリンターが… - 2009.08.08 Sat

こんにチワワ、ササキです。

ずいぶん前からプリンター、特にモノクロの印字が酷いんです。

縦線のような擦れが入ってしまいます。インクジェットなので
プリント中にどこかに当たって擦れてるんだろうなぁ、と思うのですが
原因不明です。何回もプリンターユーティリティーでプリンターヘッドや
支給口のクリーニングやノズルクリーニングしているにもかかわらずorz。

どうしてくれよう(;;)…。
午前中にご注文の明細等を出力していましたが、あまりにも擦れてしまい
何度も擦り直ししても改善されないままで、擦れた明細が届いている
お客様にはお詫び申し上げます(;;)

新作を更新しました* - 2009.08.07 Fri

こんばんワイン、佐々木です!

新作のシルクコードネックレスを更新しました(^^)。
ぜひ御来店頂けますようお待ち申し上げます*

今年の夏はなんだか変ですね、暦ではもう夏の折り返し地点に来ました。
もう秋の準備?まだ実感がありませんね~。

DSC08319.jpg

今も「実り」のネックレスを製作中です。実りというと
ポっと深みのあるカーネリアンとか素敵ですよね~d(`・∀・)b。



ちょっと前になるのですが、幼稚園のお友達と
「かんたんなビーズを教えて^^!」という事で、基礎のワイヤー
ネックレスを作りました~。

材料はナイロンコードワイヤー、ターコイズ、淡水パール、
ミユキビーズ、スパンコールです。

DSC08317.jpg

このパターンだと使うビーズやワイヤーの色を変えるだけで
全然違う雰囲気のネックレスになるので、作り方さえ憶えれば
応用が利きます~。
また時間が合えば子供も交えてビーズレッスンしたいです(^^)

子供達は大きめのアクリルビーズでブレスレットを作りました。
以外にも女の子だけじゃなくって男の子にも好評で嬉しかったです*

ところでところで!!
今日も大雨と雷が凄かったです…。
HDのバックアップをこまめにしなくては…………!

お待たせいたました、新作(レザーブレスレット)発売です! - 2009.08.02 Sun

8月3日(月曜)
PM9時よりレザーブレスレットを更新致します。

どのブレスレットも3種類の天然石がコロンとついています。

今回は、ちょうど良い大きさのハーキマーダイヤモンドを使った
ブレスレットも数種類出来上がりました。

b_010b.jpg

「ちょっとマニアックであまり知られていない石」
「こういうブレスには合わせないだろうΣ(´д`;)」
と、他の人が選ばない様な石、カットなどなど、所々に使いました(`・∀・)。

b_019b.jpg
b_013b.jpg

また、このブレスレットはそのままチョーカーにもピッタリなサイズで
マルチ使いができます!
レザーはイタリアンレザー、使えば使う程経年とともに良い艶が出る
素材を使っています。是非ご覧頂ければ幸いです。





そして、気が早い?のですが、前回のデザインフェスタで
大、大、好評で私もビックリした、コサージュのパーツが届きました。

秋冬に向けて、ふわふわモヘアっぽいコットンレースや、モヘアニットの
コサージュを今回は制作します。一つ一つにシルクコードを使って
天然石や淡水パールをつむいでいきます。

コサージュはメール便のサイズに入らないため、ショップに掲載出来ないの
ですがいずれ定番化していきたいです。

異業種交流会&千葉ポートタワー花火大会 - 2009.08.02 Sun

昨日は夕方から異業種交流会に初参加してみました。

千葉を拠点にされている様々な職種の方々の交流会「異業種交流会」。

アンジェリカさんでディナー会食の後、目の前の青葉の森の
丘に上がって、千葉市で一番大きな花火大会を観覧しました。

初参加だったのですが、今回は皆さん子供連れok!
うちも娘を浴衣着せて一緒に参加しました。

会食までにso-magicの相馬さんが参加される方の浴衣の着付け、
ヘアセットもされていて、浴衣をお召しになった女性陣はとても
美しかったです~~~!

子供達は年齢も近そうで、総勢10人以上!ぐるぐる公園内を
走り回り(^^;)仲良く遊んで、とってもアットホームな会でした!
子供から目を離せない事もあり、皆さんとお話しきれなかったのですが
甥っ子と同じ保育園に通っているお子さんがいたり、どこか共通の
繋がりが合ったりしてビックリしました。


DSC08247.jpg

夕闇とともに公園の丘に近隣の住民が沢山集まっていました。
目の前に広がる花火。
こんなにきちんと見たのは19歳の時以来です。
もう数十年前………orz

DSC08245.jpg

たぶん、娘も打ち上げ花火はディズニーランドの花火しか
肉眼で見た事無いはず(^^)

でも、きちんと花火を見ていたのは最初だけで…
しばらくしたら子供達だけで遊び回っていました。
風流なんてあと数年しないと解らないんだろうなぁorz。

異業種交流会、本当に色々なお仕事をされている方ばかりで
とっても楽しかったです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

