topimage

2009-09

 - --.--.-- --


見本品完成! - 2009.09.28 Mon

こんばんは!ササキです。
デザフェスのブースも決まり、昨日の夜中にディスプレーに使いたかった
シャンデリア!をペアでオーダーしました。
今回のブースはどうなるかな~。当日勝負なのでどきどきしてます (;´Д`)ハァハァ

001desinfesta30.jpg

さてさて!!
お取り扱い店様用の見本品が出来上がりました!!
K14gf、Silver925のアイテムです。

なにが何の石やら(^^;
ヴィンテージパーツを使ったりジェニュインローズを使ったり、
デザインのバリエーションもカラーも様々です。

K14g拡大画像
ピアス拡大写真
シルバーネックレス拡大画像

この中のいくつかはデザフェス、ショップにも
登場の予定?できるかな?

ううう。明日からはお店用のシルコードネックレスの
在庫分の制作にはいりまーす。

デザインフェスタまで一ヶ月! - 2009.09.26 Sat

こんばんは!ササキです。
とうとうデザフェスまで一ヶ月を切ってしまいました…!!

001desinfesta30.jpg

最初に申し訳有りません。
デザフェス終了までショップの新しいアイテムの更新は
お休みになります。
申し訳ございません…………。

その代わりですが、デザフェスの期間の(10/24、25)は
ネットショップ限定でセールを企画してますので、
是非また御アクセス、御来店お待ちしております!

詳しくはまた10月の半ばにお知らせ致します。




今の私の状況と言いますと…。制作の修羅場ですー。・゚・(ノД`)・゚・。
オーダー物を大急ぎで今月中に仕上げないとデザフェス分の
制作が間に合わないかもしれない、いやいや、それはダメ!!
作りたいものが沢山あって頭が煮詰まっています…orz。

そんな中、今日デザフェスのチケットが届きました。
ブースナンバーをチェックすると………。

A-0199、どれどれ…
090926_2255~01

あれ、0199?ここかな!?

090926_2255~02

わぁぁ!角ブースではありませんか。


しかもメイン通路のど真ん中!
ブース作りにがぜんやる気魂が!
今回は電気ドリル持参で設置、ブースパネルにまた手描きで何か
描きますよ、その図案も考えないとなぁ~。



10月は義父の四十九日、娘の幼稚園の運動会&4歳の誕生日も…。

が、がんばる、ぞ、、、、!!

ニューオープン!カフェ用です - 2009.09.23 Wed

DSC08753.jpg

ひさしぶりに更新です、こんにちチワワ
(´・ω・`)

すみません、ササキです。

義父の葬儀のあと、まだ沢山の事が終わっていませんが、
悲しい気持ち、少しずつ落ち着いてきました。
色々とメールやブログでもメッセージありがとうございました。
皆様にも同じ事を言っているかもしれませんが、
展示会では搬入や設置などなど、義父に会っている方が多いのです。
ウェブショップではあんまり登場してませんでしたが、
meowの裏スタッフのような存在で、私がいつまでも落ち込んで
制作できなかったり、いつまでも展示会をお休みするのは
絶対に義父の望む事では無いと気がつきました。

まだ義父はそばにいて、見ていてくれているものだと思って、
今度のデザフェス、年内に復活予定のアンジェリカさん展示会を
無事に終わらせる所を見てもらおう!と頑張っています。


そして、上の画像のネックレスですが…。
対比色のアメトリンのネックレス。
ジェニュインローズを合わせています。

このネックレスは10月上旬(もうすぐ!!)にオープンするカフェ用の
アクセサリーです。
Meow*Bluemoonのアクセサリーを多数お取り扱いして頂ける事に
なりました。この嬉しい話は8月にオーナー様からのメールで始まりました。

今、納期に向けて大製作中です。
ネックレス、ピアス、ブレス、コサージュ。
シルクコード、Silver、K14gf…素材も多数で、オープンしたら
娘を連れてまたレポートいたします~!。


DSC08773.jpg

まだまだ続きます。
プックプクの大きなメロンラウンドのアクリルビーズ。
久々にアクリルビーズを買いに行きました。
このビーズは………

DSC08774.jpg
DSC08775.jpg

グローブホルダーです。
シルクコードで紡いだ天然石と、
ピューターチャーム、
おおぶりのアクリルビーズ。

本当ならアクリル玉を天然石にしたかったのですが…
色々試したのですが
重い!!

かといってシルクコード&天然石のモチーフだけだと…
寂しい…。

気がつけば、夏はUVアームホルダー、
冬は手袋、とオールシーズン役立つグローブホルダーですが、
やっとこさデザインがまとまりました。

あと3パターン(金古美色のパーツで)、クリスマス限定バージョンも
まずはデザフェスに向けて製作中です。

大事な友人の… - 2009.09.22 Tue

ささっと更新です…。

なんだか不幸が重なるというのは嫌な感じもしますが…。

so-magicの相馬さんのお母様が亡くなり、今日、
お母様のお通夜に行ってきました。

彼女とは闘病時期も重なり、急変時期も同じでお互いに
励まし合っていたのですが…。

メイクアップアーチストとして、お母様のお化粧は
相馬さんが支度してあげたそうです。

彼女の
「いままでお母さんの化粧、一度もした事なかったんだよね…」
一言がぐっと重かったです…。
でも、最後に綺麗にお化粧してあげたんだから
お母様も絶対に喜んでいるはず。



なんだか最近「後悔先に立たず」な事ばかりですね(´・ω・`) 。
あの時「ああすればよかった」「ああしてあげればよかった」と思う事ばかりです。
人と人の間には、後で後悔しない様に出来る限りの事を
「し尽くす」事が大事なんだわ、と改めて実感しました…。

父の旅立ち - 2009.09.18 Fri

こんにちは、長い事お休みを頂いてしまった佐々木です。

義父の初七日が終わりました、殆どの方が告別式の後に
初七日も一緒に済ませてしまうそうなのですが、うちは
亡くなって数えて7日目に初七日を行いました。
ずっと入院してゆっくり家にいられなかったからなぁ。


振り返ると春前から入院していた義父の病状が7月から悪化し、
それでも「希望」を捨てずに普段通りにお店も運営しておりましたが、
先週、急速に病状が悪化し、遠い国へ旅立ってしまいました。

家族全員が手を出して温めながら、見守る中、眠る様に、です。

1月に癌が発覚して、今は9月の半ば。あっという間でした。
癌の進行も何も関係ない、性質そのものが一番悪性の小細胞癌でした。





何度も書いていますが、義父には今までの制作の手助けだけではなく、
イベントや出展で本当に後ろ盾してもらいました、
これがなかったら一歩踏み出せない事も沢山ありました。

葬儀が終わった後、お父さんの部屋を覗いたら義父の手作りの、
展示会の什器の木枠に新しい補強金具が留めてあって、直して置いてありました…。
治療の合間の外泊の時に直してくれていたんです、
亡くなった後も応援のメッセージを残してくれていたのかなぁ、って。
私も、もっと義父にありがとう!!って伝えればよかった…。


出棺の時、三歳の娘が棺にしがみついて号泣したんですよ…。
「おじいちゃん、いっしょに公園行きたかった」「行かないで」って
三歳なのにそんな感情が…ビックリしました。見ている私もきつかったです。

週末はおじいちゃんにベッタリな娘で…
最後の方、義父の具合が悪くてお見舞いに行けない時は
なかなか会いに行けない日が続いて、泣いて泣いて…。

こんな事があったので、幼稚園の登園拒否とか心配したんですが
以外と元気に毎日登園しています(ヨカッタ^^;)


私と言えば気持ちの整理はまぁまぁ落ち着いたのですが、
こういう文を書くだけでも涙が出るのは駄目ですね、
クヨクヨしてたら義父に叱られますね。

旦那さんも頑張った…。


なんだか、今もまだ入院していて、会いに行ったら
「おう!来たか!」って笑ってくれるんじゃないかって思いますよ…。

ずっとお休みを頂いてしまったのですが、心機一転!!
明日からまた通常再開させて頂きます、
お休みの間にもお店をご利用下さいました皆様ありがとうございます!

この後は順次お手続き、制作、デザインフェスタに向けてがんばります。

ショップ状況です - 2009.09.08 Tue

DSC08732.jpg

こんにちは、ササキです。
ショップのトップページでもお伝えしましたが、
通常通りお買い物の御利用いただけますが即時対応を見合わせて
頂く事になりました。

突然で本当に申し訳ございません。

7日までの受注分は通常配送致します。


一身上の都合、私事で申し訳ございません。


まだ外が暗い今朝、病院から電話が有りました。
家族で病院へ駆けつけました。

朝になり、日がのぼり、容態が安定してきたので
病院から家に戻り今ブログを更新しています。
家にいますが、いつ駆けつけても良い様に待機状態です。

そのため、即時メールご返答(お問い合せ、受注)が出来ない状態ですが、
必ず確認します。お時間がかかるかもしれませんが、誠心誠意込めて対応致します。

ご迷惑をおかけ致します。申し訳ございません…。














ここ数週間、旦那さんはセカンドオピニオンという選択肢を求めて、
東京の町田、慶応病院、横浜の様々な病院へ相談に行っていました。

海外では普通に採用されている抗がん剤でも、日本では無認可の
抗がん剤を使う方法。

血液から免疫を培養して点滴する免疫治療。

放射線のパーセントを調整して副作用の少ない放射線治療…。
この先生が鹿児島の先生で、毎週慶応病院で受診しているのですが
実際の治療機材は鹿児島の病院にあるという…。

正直、うさんくさい怪しい治療もある訳で何が本当に効くのか
さっぱりわかりません。
今入院している主治医の先生にアドバイスを聞いてできる限り
やっていましたが、本当に必死だったんです…。
昨日、放射線治療を試みよう!と思った数時間後に急変です…。

猫の毛玉吐き - 2009.09.04 Fri

こんばんは!ササキです。

今日天然石のミックスパックを更新しました。
バラエティー豊かに色々なイメージでパックを作りましたので、
見て頂けたら嬉しいですぅ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!!



ところで、猫の毛玉吐き。
皆さんは粗相のうちに入ると思いますか?

でも、猫の毛玉を吐く行為は猫の習慣であって
しなければならない事なんですね。

生まれる前から猫と一緒に生活していた自分にとって、
目の前で吐かれても「大丈夫?しょうがないね~」って
思う程度なんですが… (;´Д`)ハァハァ 。
どうなんでしょうね。

ブラッシングしようが、ヘアボールコントロールを選んで食べ
させようが「毛玉吐き」は習性なので絶対に留める事は不可能!
と私は思っています。

毛繕いの多い綺麗好きな子ほど、毛玉たまりやすいんだろうなぁ。
   /ヽ /ヽ
  ':' ゙''"  `':,
  ミ   ・ω・ ;,
 :; . っ     ,つ
  `:;      ,;' モコッ
   `( /'"`∪

次回更新の天然石ミックスパック! - 2009.09.03 Thu


こんばんは、ササキです。
がんばって撮影した画像が今度はフォトショップの保存間違えで
飛んだーーーorz でも、大丈夫です、明日には更新出来そうです。

種類はあと7種類追加でアップ致します~!

DSC08665.jpg
DSC087161.jpg
DSC08674.jpg
DSC08673.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

