topimage

2009-11

 - --.--.-- --


実家のレオ - 2009.11.27 Fri

こんにちは、娘の熱も下がって一安心なササキです。

連休含めて、一週間以上幼稚園お休みになってしまいました(;;)
二日間、丸々39~40度の熱が出たのですが、大人だったら
熱が下がった後もフラフラしそうなモノですが、
娘は早速朝からリカちゃんのミスタードーナツ屋さんのセットで
遊んでいます、、、。

時間が前後してしまいますが先週の連休中、
私の実家へ行ったり、娘とレジンで遊びました。

最初の写真は、実家にいるシーズーのレオと娘。
DSC00146.jpg

今年の夏、海岸で遊んでたときに散歩中のワンコに噛まれてから
めっきりワンコ恐怖症な娘ですがレオだけは大丈夫なんですって^^;

DSC00140.jpg
DSC00142.jpg
レオの目線がタマゴボーロに釘付け。


最後に娘作のうさぎさん。
耳にホール開けてネックレスにします!

DSC00173.jpg

いつも顔をすこし隠すのですが(^^;)
めずらしくおすまし顔したのでそのまま載せました(^^;

今日は昨日までの様子と反して、調子も良いみたいで一安心!
発熱中は特に湿度を気にして加湿していたので、
今日はカラっと大換気!
お布団もフカフカに干したし、再び制作に戻ります~

シルクのネックレス。オニキスベースのブラック系の
シルクネックレスや、毎回好評のロザリオが完成しています!
撮影完了次第アップいたしまーす!

熱風邪です。・゚・(ノД`)・゚・。 - 2009.11.26 Thu

こんばんは、佐々木です。

今週の火曜に、娘が珍しく微熱を出しました。

その時は微熱のまま。
そして水曜日の朝、熱が39度に。運悪くかかりつけの小児科と
内科がどちらも休診日。
取り急ぎ近くの小児科へ。
インフルエンザを疑ったのですが、検査の結果は陰性。
診察の後の午後もグングン熱が上がって40.3度、、、。
夜中、解熱剤など使ったのですが下がる気配もなく。

木曜日の今日、今朝もまだ9度以上の熱。
火曜日に行ったかかりつけの病院へ
「熱が下がらない、インフルは陰性でした」ということで診察に行きました。

再度インフルエンザの検査もしてもらいましたが、今日も陰性。

この3日感、連続で違う小児科に診察でいったり来りorz。

症状は本当に「熱だけ」なんです。鼻水も咳も、
下痢の症状はありません。

今もまだ38度以上の熱がでています、元気はあるんだけど
熱が下がらないので明日も幼稚園に行けなさそう。
そうなると、明日が金曜日で、、、
また土日を挟むので丸々一週間以上お休みしちゃう事に(;;)

二歳から保育園に通ってる娘ですが、こんなに
長期お休みするのは今回が初めてです。

本当は今日と明日、幼稚園では園児みんなで作った作品展なのですが
残念ながら娘と二人っきりなので見に行けないのです、、、。
せめて旦那さんが休みなら、私だけでも撮影に行きたいんですが、、、。
今年はあきらめます。

早く、熱風邪直って~(;;)グッタリした娘は痛々しくて(;;)
週明けには元気に登園できますように(´・ω・`)。

B2めぇ・・・ - 2009.11.18 Wed

おはようございます、佐々木です。

いまだクロネコ用送り状ソフトB2導入中です。
昨日、旦那さんのPCで一連の操作が「やや」理解できました(´・ω・`)

一日の中の制作時間がたった4時間しかないのに・・・。
雑務で終わってしまう・・・!!!あああ。

で、相変わらず捨てきれないMac一台で済ませたい野望。

MacでWinを仮想起動できるというソフトをお客様に
紹介していただいたので、早速購入してWindows7も
購入して、MacとWinのハイブリッドPCやぁ~(彦麻呂)
・・・と思ったら。

さっき黒猫さんに電話したら
マック上でブートキャンプやその他のソフトでWindowsを
起動してもB2は使えない場合がある。
そしてMacを使っている限りはサポート対象外・・・・。

それって・・・。
環境整えて、最新のWindowsOS入れて、いざB2導入!
と思っても結局Macじゃ動かない場合がありますよ~。
その場合サポートできませんよ~。
って事ですよね。
どっちみちWindowsのPC用意してくださいって事なの・・・。

(´・ω・`) ・・・。




今週末に父の家に行ってWindowsの相談だなぁ。
秋葉原は俺の庭だと語る(´ー`)筋金入りのPC仙人に相談だなぁ。

新配送どうぬう、ひきつづき… - 2009.11.17 Tue

今日ヤマトさんがBパックの専用封筒と、専用の送り状を
届けて下さいました。
エクスパックと同じ様なボール紙の専用封筒です。
かなり厚めの物も変形させて封入出来るそうです。

新配送料金がどーんと値下げになって、宅配便と同等の
商品補償と日付&時間指定、便利なコレクトが使えるので、
荷物を受け取る方も送る方も安心ですね。

DSC00124.jpg



ちなみにですが…
下の画像は、いままで使っていたメール便専用のホワイトクラフトボックス。
この箱に入らない場合はクラフト製の封筒に入れてお届けしていました。

DSC00125.jpg

メール便は小さなパーツや、宅急便送料が無料になるまで
お買い物しない方にとってお手軽で安い発送方法。
廃止しないで欲しいとのお声が数件有りました。

でもやっぱりメール便でのお届けには補償が無いんです。・゚・(ノД`)・゚・。。

もし届かなかった場合でも、壊れて届いてしまっても
申し訳ないのですがmeowでも代償出来ません。
その故を「配送について」に記載してあります、
それを同意の上でメール便を選択していると判断しています。

でもでも、そういうリスクってやっぱり嫌ですよね…。

再度「配送中の破損や紛失の補償は一切ありません」という事を
承知の上であればメール便も配送の選択肢に残すべきかな、と思いますが…。

新配送の送料が驚く程安いので、できればそちらに切り替え次第
皆様にも御利用いただければ…と思います。

さて、久しぶりのマリことマリモです。
めっきり、千と千尋に出て来る獅子神様みたいな存在になってしまいました。

クロネコB2と旦那さんのWinノートと格闘している側で
カーボンヒーターにぬくぬくと当たり、うっとりな顔をしています。

実はマリは娘が大の苦手で…
私と旦那さんにしか見せない 「油断の顔」。
娘には可哀想だけど、特別に心開いててくれてて嬉しい (;´Д`)ハァハァ

グリーンの大きな目、肉球から吹っ飛んで生えている指毛!!
その指毛にうまっている黒豆みたいな肉球に (;´Д`)ハァハァ …。

う!目やにが溜まってますね。後で掃除だー!

DSC00120.jpg

そろそろBパック導入のテストも終わりそうなので、
今週中に配送方法の新しい詳細ページも作成せねば…。

第11回 Angelicaさん展示会、無事終わりました* - 2009.11.14 Sat

こんばんは!ササキです。
昨日,13日に第11回目のAngelicaさん展示会が終わりました。


当日はあまりいい天気ではなかったのですが、午後から降ると予想されてた
雨も降る事も無く無事に過ごせました。

近くの会館でシンポジウム?が有った模様で…アンジェリカは予約で一杯!
絶えずお客様が来店されmeowの展示スペースにも殆どの方に足を止めて
頂きました、有難うございました。今回もまた沢山のご縁に恵まれました。

いつもいつも展示会を開催させて下さったアンジェリカさんに心から感謝ぁぁぁ!です。

DSC00097.jpg

青葉の森はもう綺麗な紅葉が始まっていました。赤と緑のコントラスト、美しいですね~!

DSC00096.jpg


DSC00094.jpg

DSC00100.jpg

小物類。今回もコサージュ、ストラップ、グローブホルダーが人気でした!

館山からお仕事で偶然足を止めて下さった(ハリネスミ♪の)お客様、
テラス席にいらしゃったみなさま、
ハンドメイドのスワンのネックレス(凄く素敵!)を着けて
いらしゃった皆様、アレンジ教室に来ていたお客様、相馬さんのお知り合いの
みなさま、鬼○ネさん、ずっと展示会に来て下さっているポ○さん!
有難うございました!

印象に残った方のみ書きましたが、皆さん一人ではなくグループで
いらしゃったので、もっともと御礼を述べたいのですが…

次はいつですか?って聞いて下さって…未定ながらも
次回を聞いてもらえるなんて本当に嬉しいです。
また次回!必ず開催しますのでその時はまた宜しくお願い致します~!



そして、今回の展示会で素敵なご縁がありました。
アンジェリカの店内でテディベアをハンドメイドで制作して
展示販売されているkanaさんです。

kanaさんのテディたちのお顔は珍しい四枚重ねで作ったテディ。
より立体でふっくらとしています。表情も小物使いもステキ。

DSC00115.jpg

実はただのハンドメイドのテディじゃないんです。
凄く時間がかかっているのです。

DSC00116.jpg

kanaさんは一日に制作する時間が1時間と決められています。

決して、「仕事しているから」とか「他に用が有るから」とか
そういった理由で「時間が無い」のではないんです。
一日一時間以上、作業するのはドクターストップなのです。

kanaさんはとっても生き生きとした(めっちゃ可愛い!!)お嬢さんで
テディ作りが楽しい~!という空気がお話ししても凄く感じられました。
制作の実状を聞くまで、まさか!微塵も感じない程よ~。

繊細なステッチ、キラキラと可愛い表情。
ハンドメイドならでは、の一点物の大切さ、
何日もかけて,限られた作業時間を積み上げて出来上がったテディ達。
kanaさんの造り上げたテディが宝石の様に感じました。

凄くステキですよね…。
kanaさんのテディ、いつかwebでもっとお披露目出来たら良いなぁ、と
思いました。是非妹さんにご協力頂いて画像を(^^!
無理の無い程度で期待してまーすー!


昨日は本当にありがとうございました!

明日はAngelicaさんで展示会! - 2009.11.12 Thu

こんばんは!大急ぎで更新です。

やっとshopに新作を更新しました。本当にお待たせ致しました…。

グローブホルダーは在庫が複数有るので既に掲載してみました。

ストラップと、明日更新のシルクコードはデザフェスでだいぶ在庫が
無い上に、シルクネックレスは一点物があるため先にお知らせした
時間に掲載する様になっております。

明日は曇り&雨なようなので…温かくはないかぁ~。

新作、デザフェスで人気だった小物をSHOPに更新します! - 2009.11.11 Wed

こんにちは、ササキです。

週明けに更新予定だったものがだいぶ遅れてしまいました(;;)

デザインフェスタ、新ショップへの納品、久々のAngelicaさん
展示会で燃え尽きている感じもしますが(^^;)
うっかり休園日を間違えて、実は今日が休園日で一日子守りで
作業がぁぁぁ!な感じだったり…。


新作のシルクコードネックレス3種類を13日の夜8時に掲載、
ストラップやグローブホルダーを12日の夜8時に更新いたします。
メルマガにも記載したのですが、

メール便の廃止(11/15日)、新配送ビジネスパックへの
切り替えを延長致します(延期期間未定です)。


新配送導入の遅延の理由なのですが、ビジネスパックがクロネコヤマトの
美浜地区でも、千葉市でも当店が(個人で?)初めてで、クロネコの
営業さんも掴みながらの段階で…。

その代わりですが…先にお知らせしていた宅配便の新料金よりも、更に
安くお届け出来る事になりそうです!HPでは全国一律480円と告知しましたが
全国一律400円に。別料金を頂く沖縄と北海道でも、なんと480円でお届け
出来る様になります。ぜひぜひ、はやく切り替えたいです(;;)

この導入に関して、前にもブログに書いたと思うのですが
クロネコの法人配送プログラム「B2」がWinのみ対応。
ビジネスパックもB2からでないと出来ないのです。

当店の専用PCは前にも書きましたがMac。
かれこれ16年前から仕事上自分でPCを使い始めた時からだったので、
ショップ用に「配送のみのPC」がいるのかぁ(;;)と悩みました。

旦那さんのWinPCを準備にむけて少し触ったのですが入力の変換、
記号の出し方まで、初心者的な事からダメな私。

カタカナとか英数字が出せません(;;)Fキーのメモ貼付けで
カタカナからひらがなに戻るのに手こずって
一つの文を打つのに数分…こりゃダメだ…。
Macはコマンド、ショートカットを把握しているのですが…。
これはMacにブートキャンプ入れてWinOS入れて、MacでWinを
使えば良いという事!?(や、ややこしいいいい!!)

年明けにショップ用のWinPCかブートキャンプ用意もそうだけど
なによりもwinにも慣れないと…………!!
送料は値下げなのに色々設備投資やら時間がぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はうっかり休園日だったので、朝から娘と編み機であみあみ、
マフラーが出来上がりました。
娘専用の真っ赤なテーブル。生まれた時から貼っているシールで
カオスなテーブルになってます。
DSC00090.jpg

カフェ&フラワー misawaさん - 2009.11.10 Tue

おはようございますササキです。

群馬県の安中市役所そばにある、cafe&fiower misawaさんへ行って来ました!
その日はとっても天気が良くてドライブ日和。
安中から小諸、軽井沢までほんのすぐの距離!

昔は尾瀬戸倉に毎週通っていた私としては群馬までの道のりは
全然遠く無く、冬季閉鎖前の碓氷峠を超えて帰ろうかなぁ、とか
時間に余裕が有れば寄り道して帰りたかったです。
一人でゆっくり長距離運転出来て楽しかった~すごく久しぶりです。


ナビが古かったので安中市についてからは標識頼み…!
でも、すぐ発見しました。めっちゃめちゃセンスの良いお店が!!

misawaさん正面
すっかりクリスマスムードの素敵なリースが入口に。

入口には可愛いリースや鉢物
店内には大きなクリスマスツリー。

店内お花のカウンター側
お店の中央にはガラス張りのフラワーキーパー。
フラワーキーパーというよりも、広いガラス張りのお部屋!
お店の中央にある大型のフラワーキーパーからカフェ側を撮影
フラワーキーパーを中心に、左手にカフェが。

DSC000821.jpg
カフェの奥に、さらに広いウッドデッキ。
そ、ソファー!お外にソファーーー!
ワンちゃんと一緒にお茶ができるスペースだそうです。
なんか海外のインテリア番組で見た様な世界…。

店内からデッキ席(ワンちゃんも一緒にカフェを楽しめます)
そして、カフェスペースの奥にセレクト雑貨、布小物作家さんの
アイテムと一緒にmeowのアクセサリー!

DSC00067.jpg
(わああああああああ)
素敵!!自分の作った物じゃないみたいに見えます…。!!
また、今年中に青いジュエニュインローズを合わせたアクセサリーを
misawaさんオリジナルで制作させて頂く事になりました。
ありがとうございます(^^)

DSC00069.jpg
楽しみだったリバティさんの紅茶、香りが良くて美味しかったです~!

DSC00062.jpg
DSC00075.jpg
ふわっふわのシフォンケーキに甘さ控えめのホイップ。
奇跡的に食べる前に気がついて撮影出来ました。
おいしかった…………。

テーブル席に座ってお茶をしていると、居心地が良くて
邪魔な客になっちゃいそうですが、何時間でもいたい~って思いました。

オーナーの三澤様、トミィさん♪、今まではメールや電話でしか
お話ししていなかったのですが、そこから伝わっていた印象以上の
魅力的な方々でした!!実際にお会い出来て嬉しかった~。

インターネットという繋がりから、色々な縁を沢山実感する事がありましたが、
今回も改めて凄いなぁ…と思いました。

縁という糸が蜘蛛の糸のように、身の回りの隅々、
気がつかないけど浮遊していたり…。

とにかくリンクするものが沢山有っても触れないで終わる物もありますが、
たまたま糸に触れて引っ張り合うような感じでしょうか。

常に向上心と気持ちの潤いを保って、朝露でキラキラ光る蜘蛛の巣の
ように輝いて行きたいですね。
蜘蛛の巣にたとえちゃって変ですが^^;。

ぜひぜひ!お近くにお越しの際にはナビをセットしてお越し下さい(^^)
misawaさんは年中無休。
営業時間は9:00~19:00。
お店の住所は 群馬県安中市安中1-21-18
       tel*027-382-1187

ゆったりとした店内の空間を満喫できます!。

更新延長のおしらせです - 2009.11.08 Sun

こんな時間にヤブン、オヤブン……………夜分です。佐々木です。

申し訳有りません、新作の更新、週明けに延長になります(;;)
本当に申し訳有りません!!
その代わりですが、素敵な情報のお知らせです。
meowのアクセサリーを置いて下さっている、misawaさんの情報です!

紅茶専門店LIBERTY様のブログに、掲載されていました。
店内画像もあります。
http://ameblo.jp/leomiki/entry-10376306116.html

misawaさんでもLIBERTYさんの紅茶が楽しめるそうなので
早速!堪能して参ります~。



アクセサリーの更新が遅れているので、どんどんショップに
掲載する画像をアップしてみました。

DSC09208.jpg

そうそうそう!!!!お店用のカメラ届きましたー!

DSC09123.jpg

↑サテンローズ色のピンクトルマリンをシェルの薔薇と合わせたプチネックレス。
 凄く甘さ抑えめの素敵なピンクで、上質な粒です~!

DSC09170.jpg

↑インカローズと、小粒の淡水真珠、マザーオブパールのクロスを合わせた
 ネックレス。留め金具にもインカローズとバリシルバービーズ*

DSC09192.jpg

↑甘めのパープルカラーのアメジストにゴールドの淡水真珠を合わせた
 リッチカラーのシルクコードネックレス!

 ジェニュインローズを合わせた短めのネックレスはシルクコードの
 他は、全てK14GF。所々にパフスクエアのアメジストを配したビジューで
 meowのいつものアクセサリーの中ではリュクスなネックレス。
 ジュニュインローズのピンクがすっごく可愛いんです。

む!ビジューとか。こそばゆいですねΣ(´д`;)


さて、少し仮眠して、6時には群馬へれっつらゴー!!です。
楽しみだな~。

撮影が続きます - 2009.11.06 Fri

DSC09105.jpg


こんにちは、ササキです。

日曜日に新しいシルクコードのネックレスと、
ストラップが更新出来そうです。早めにメルマガでお知らせ致しますね*。

charmAll.jpg


秋と冬に太陽の角度が変わり、我が家には南からの陽射しが入る様になります。
だから、秋冬の日中はポカポカ。

天気がよければよい程、撮影は自然光で行えるのです~!


紫外線に弱い石もあるけど(画像の中にはありませんが^^;)
太陽の光が反射すると、天然石ってウットリするほど
綺麗ですね…。

見ているだけで癒されます。

明日は娘の幼稚園の秋祭り!
明後日はFlowre&Cafe misawaさんに行きます。

久しぶりの関越道、ロングドライブです。
何度通ったかわからない群馬県ですが数年ぶりなので
首都高の切り替え間違えない様にしなきゃ(^^;)

昔、降り口間違えて首都高をグルグルっと二周した事が数回(エエエエ!)
未だに池袋線のカーブと、異常に猛スピードを出すタクシー等が怖い私です。
なんで、あの池袋線あたりはみんな煽るのでしょうね(;;)

新作を週末に更新します! - 2009.11.05 Thu

おはようございます、ササキです。
大体の撮影が終わり、画像の編集(容量減らすため圧縮したり^^;)中です。

DSC08964.jpg

ずーっと前から予定しているシルクコードアクセサリーの
写真集用の作品画像を貯め込んでいます。

so-magicの相馬さんからカメラマンさんを紹介してくれる!
なんて後ろ盾もあって(^^;)。
あとは印刷会社にしようか、手製本にしようか迷っている所。
手製本すごく楽しいんですよねぇ。一冊一冊、本の暖かみもあって。

DSC08947.jpg

で、私のデジカメがですね、昨日から妙にご乱心です…。
電源を入れるとズーム部分が出たり入ったりの繰り返しで
液晶がブラックアウトのまま…。
マクロのレンズ絞りが出来なくなったり…。

原因はつい先日の運動会な気がします、
運動会、私一人で観戦にいったのでビデオカメラやらデジカメやら、
撮影の切り替えが大変でポケットに入れていたデジカメを
園庭に落としてしまったんです…。

カメラも完全にお店用のを持っとかないとダメかなぁ。
今使っているデジカメがsonyのCyber-Shot。
綺麗な写真を載せているお店のカメラは大抵一眼が多いのですが
私はコンパクトカメラが好きで、しかも発色がよければそれで良い派。
旅先でも荷物になるのが嫌いなので、薄型で小さくて…そんな機種
ばっかり持っていました(中には最新機種をゲレンデで無くしましたが^^;)

初代のショップ用のカメラがFinePixだったんですが、
使い過ぎなのか、私の使い方が荒いのか。不調で困っていた時に
たまたま電気店のポイントが溜まっていたので、
接写に強い物を探して買ったのがCyber-ShotW35。現在のカメラです。
これに宝飾用の拡大レンズを合わせると0.0~単位のカラットもくっきり、
綺麗にマクロ撮影できます。

なによりも充電の電池が100時間も持つ!
マクロ撮影はすっごく電池を消耗します。
FinePixは充電電池が全然間に合わず、これが問題だったので
Cyber-Shotに切り替えて長時間撮影も可能になりました。

今日も稼動が怪しいサイバーさん…。
しょうがないので…一台、オークションで中古を落札してみました。
完璧にお店専用のスチルカメラにします。
2cmの接写も出来る、まさにアクセサリー撮影向きなカメラです。
被写体に2cmもカメラが近づくと手影でまっくらになっちゃうので
接写用リングライトも揃える予定です。
あああ…色々かかるなぁ(;;)

でもでも、オークションって本当に便利ですね。
前回は中古のレーザーモノクロプリンターを落札しましたが
中古なんて思えない程バリバリ働いてくれて、もりもり元気です。

晴れた! - 2009.11.03 Tue

おはようございます、ごぶさたでしたササキです。

デザフェスの後の片付けも一段落、
いつものイベント後の(喋り過ぎて)喉を痛めてしまってましたが
風邪ではないので、一週間家の中でもマスクをつけて喉の保湿、
マヌカハニーを紅茶に入れたりして飲んだりしていました。

さああ!撮影を!と、思った日に限って曇りだったりで上手く
消化出来ない一週間でした…。

今日やっと、一斉に撮影出来そうです。
今年は観測最短の冬型到来らしいですね。
抜ける様な青空、ひんやりとした空気が気持ちいいですね~。

色々新作も出来上がっています(^^)、
どどん!と新しい天然石が届いて制作のモチベーション上がりっ放しです。
更に、新しいチベットスタイルのマンテルが(これまた可愛いデザイン!)
船便で届いたので、今週末からは更新ラッシュですよ~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
8位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

