topimage

2009-12

 - --.--.-- --


今年最後の更新致しました - 2009.12.29 Tue

こんにちは、ササキです。

今年もあと少しですね…。
お店の仮閉め作業をバタバタと準備しています。

先ほどレザーネックレスを更新致しました。
同時にメルマガも送信したのですが、届いていらっしゃいますでしょうか?

実は先日メルマガが届かず、新作の更新にお買い物が出来なかったお客様が
いらっしゃいまして、もしかしたらメルマガのエラーかもしれないので
直ぐにショップサーバーへ調査をお願いしたのですが…
対応がどれほどで改善されるか解らないので(待たされそう…)
今回からメルマガの内容をブログにも掲載したいと思います。

==========以下、今年最後のメルマガになります=========

=========================Vol.38==

  ●Meow*Bluemoonニュースレター 

===============================

こんにちは、meow佐々木です。

今年も残す事、あと2日!
今年一年、皆様にご愛好頂き本当に有難うございました。

ネットショップでお客様とのメールや展示会でお会い出来た事、
色々な思い出をありがとうございます。
今年後半はずるずると更新が遅くなり申し訳有りませんでした。
来年はサクサクと新作を更新するよう頑張りたいと思います。

楽しい年越し&お正月をお過ごしくださいませ。

まず最初に、年末年始の定休日のお知らせをさせていただきます。

・・・・・年末年始の定休日・・・・・
2009/12/30 午後3時終了 ~2010/1/6 午前10時再開
今年の営業は30日を持ちまして終了しますが、ご注文は随時受け付け
ておりますのでご利用いただければと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 今年最後の更新致しました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

レザーネックレスを5種類更新です。
コチラ

おすすめはハーキマーダイヤモンドとフローライトのネックレス!
コチラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2010年最初の展示会開催します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2010/1/23(千葉 青葉区)MeowBluemoon in Angelica Vol.12
 11:30~15:00 アンジェリカさんテラスコーナー

 先日シェフが交通事故にあった野生のタヌキを保護したそうです。
 夏はボロボロになった子猫を保護して、いまや家族の一員。
 動物への慈悲溢れる行動に、いつも心打たれている私です…。


最後まで御拝読ありがとうございました!

よいおとしを~(´ー`)

----------------------------------------------
Meow*Bluemoon<ミュウブルームーン>
 http://www.meowbluemoon.com
 info@meowbluemoon.com

クリスマスでした! - 2009.12.25 Fri

ご無沙汰しております、ササキです。

今週末まで幼稚園のハズだったのですが…。

最後の最後に新型インフルエンザの発生で幼稚園が学級閉鎖になり、
急遽今週から冬休みに入ってしまいました。

日中の作業や撮影などが途中のまま(;;)でもご注文や配送などの
事務は必ずさせていただいておりますのでご安心下さいませ。


さて!クリスマス!みなさまはどのように過ごされましたか?

我が家は24日に千葉市の未就学時新型インフルの予防接種がありました。
市で先着300人。この数字は多いのか少ないのか…。

かかりつけの小児科の新型ワクチンの予約が400番とか500番とか予約待ちだけで
恐ろしい状態です。

市の集団接種の情報を知って、電話予約を受付開始時間から何度もリダイヤルし
どうにか接種予約にたどりつきました。接種日までの健康管理に凄く気をつけて
居たため幼稚園が学級閉鎖になった時にはどうしよう!と思いましたが…。
娘は相変わらず元気です(^^;)。

いままで学級閉鎖とは無縁のような元気な園児ばかりの幼稚園だったので
本当に最後の最後でビックリしました。年少さんのクリスマスパーティーも自粛中止で
準備していた役員の皆さん、本当にご苦労様です(;;)。


話が戻り…無事新型ワクチンの接種も終わり、注射の後にトイザラスへ。

娘のクリスマスプレゼントのリクエストはセガトイズのスプレーアート。
http://www.segatoys.co.jp/spray-art/products.html
カラーペンをセットしてインクを噴射するエアーブラシの様な物。

対象年齢が6歳からなのでダメかなぁと諦めたんだけど、12月の半ばの新聞に
折り込まれていたトイザラスのチラシの、そのおもちゃの写真を自前の
ミニーちゃんのハサミで切り抜き冷蔵庫にずっと貼ってあったんです。

トイザラスの売り場に来て、ポッケからクシャクシャの切り抜きを出し
「これがいいの;;4歳だけどほしいの」と見せてきたのです。
その姿に心打たれました(;;)

娘の居ない隙に旦那さんに頼んでコッソリ買ってきてもらい、車に積みました。
あとはサンタさんにお任せで…。

で、その後義母と義祖母のクリスマスプレゼントと予約のケーキを
受け取りに行き、義実家へ。

みんなで夕方からクリスマスパーティー。
わきあいあいの団欒でした。

そして、問題はここから。

10時近くに家に戻ったんですが、何故か吐き気がこみ上げて来て。

我慢してたんですが、12時頃にはもう胃が痛くていたくて
焼いた石が胃にあるみたいな痛みで息すら吸えない程。
その後はもう嘔吐、嘔吐…。


胃は痛いは、吐くわ、寒気はするわ、
日中の集団接種に付き添っていたので(マスクしていましたが)
これは嘔吐症か、何かウィルスでも移ったのかなと…。
でも熱は無いんです。
吐いた後一時関したらだいぶ落ち着いて来ました。

あ!!これは胃けいれん!!
(おもわずフォント大!!)

20代の頃、こんな胃けいれんで救急車に乗って運ばれた事が。
まだゲームデザイナーだった頃、職場で胃けいれんになって死ぬかと思った
その痛みと同じ…!!。その当時はしばらくなにも食べれず、ごっそり
痩せてしまい夏でも寒かった…。あの一番酷い胃けいれんと同じやああ。

唸りながら朝を迎えました…。

でで…25日のクリスマス。
白湯ですら染みますorz。
カレールーを見るだけで胃の全体がゴーンと傷みます…。

ごっそり痩せられるのかしら(胃袋まかせかよっ!)





プレゼントで喜んで遊んでる娘の顔でのりーきーれーるー(はずだあああ)

ブレスレットもうすぐ更新! - 2009.12.14 Mon

こんにちは、佐々木です(´-`)
すっかり年末の準備に入りました。
meowでは少し短めのお休みを頂きます。
meowは12月31~3日までお休みに入ります。
が!制作は続けます~!

現在、ぷくぷくブレスを製作中です。
石合わせが難しい…でも楽しい、気がついたら多種類出来上がりました(^^;)
画像以外にも5種類、まだまだ増えます…!

DSC00376.jpg
DSC00377.jpg
DSC00378.jpg
DSC00379.jpg
DSC00380.jpg

今年から来年にかけての我が家は喪中のため神社など
神聖な場所に踏み入れる事が出来ません。

去年買った正月飾りや家内安全のお札、熊手などお炊き上げが
出来ないので、このまま来年も家を守ってもらい、再来年に持ち越しです。

いつも参拝している神社は地元の「検見川神社」。

ブライダルの相馬さんが神前式のプロデュースをする事になり
私もささやかながら検見川神社を調べてみたのですが、
その際に神社の由緒等も勉強する事が出来ました。
西神殿の神様がイザナミ…………!!!!!!!!
P4ネタ的に胸がワクワクしちゃったオタな私です…。

撮影中です&misawaさん新デザインプレビュー - 2009.12.02 Wed

こんにちは、ササキです。

どどんとたくさんのシルクコードネックレスの撮影が進んでいます、
前回お知らせした、ロザリオもでき上がりました。

DSC00223.jpg

ブラックカラーの石はジェットを使っています。
ジェットとは、流木が海底に沈殿し化石化したもの。
化石という事は石なのですが、もともと木だったんですね。
それが何千年という時をかけてジェットになったのです。

なんかすてきですねぇ。
何千年もの間、海底に沈んでいたものがビーズをなって、
手に出来ちゃうというのが凄いと思いませんか?

ジェットは同じブラックカラーのオニキスと比べると
とっても軽いです。

ただ、硬度が低いので大きい形状のジェットは要注意かもしれません。
ネックレスのお取り扱いの時には、いつも以上に気をつけていただけたらと思います。

今回使ったジェットはファセットボタンカットで、
カット面がシャープでキラキラと反射します。

こちら(下)の画像は、小粒の淡水真珠とオパール(コモンオパール)、
フローライトのネックレス。
クリーム色のカットラウンドのオパールが優しい色をしています。

DSC00301.jpg



そしてそして。
misawa様への新作ができ上がりました!。12月第二週には店頭に納品予定です。

ジェニュインローズのネックレス、おかげさまで人気があるそうです~。
樹脂に着色をしない、本物の薔薇を使ったアクセサリーは
天然石との相性も良くて本当にオススメです。

DSC00194.jpg

↑オニキスと、黒薔薇のショートネックレス。

DSC00195.jpg

↑ガーデンカラーのネックレス。このジェニュインローズの抑え目な
ピンクがとってもかわいいんです!

DSC00196.jpg

↑インカローズとアメジスト、小粒パールのオールノットネックレス。
実物をみていただけるとわかるのですが、インカローズのトロンとした
ピンクと、クリアなアメジストの色の組み合わせがかわいいのです!
その甘さをピリっと抑えるため、ダークパープルのローズを合わせました。

DSC00190.jpg

↑実は人気の?ブルーローズ。青いバラって魅かれますよね~。
 吸い上げで青く色づいたローズには青珊瑚やブルーレースアゲート、
 シルバーカラーの淡水真珠を組み合わせました。


どうぞ、店頭でごらんいただけたらうれしいです~!


ところで、、、。
コンパクトデジカメのメモリーカードを紛失してしまいました、、、、。
いっぱい撮影出来るよう、大容量のメモリーカードを使っていたのですが
撮った画像はすべてPCに抽出済みだったのでホッ!。。。でも出てきて~(;;)
どこいったんだああああ。

今じゃメモリーカードはギガ単位でも安価で珍しくなく、
HDもテラバイトなんてものが出回っていますね。

昔はメモリが1M=1万円もしていました、、、。
本当に高かったんですよね、、、。

初めて自分で、プライベートで買ったMacは7100/80AVで、
そのマックにメモリを32M足すのに30万円コースでした。

今じゃ信じられないです、、、。

プリンターも、どえらいでっかくて、ファインモードで10M程の画像を
プリントするのに30分以上もかかったり。

作業終わらせて、プリントしている間にお風呂行ったり、食事なんて
できちゃってましたねえぇ。


え?何年前の話?(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
13位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

