topimage

2010-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会 - 2010.02.25 Thu

23日は娘の幼稚園発表会でした。
ねんころカメの子守唄というオペレッタ。

DSC00872.jpg

デジカメとデジタルビデオを両刀使いで撮影はバッチリ…!?

娘はキツネさんの役。おしりに大きなキツネのシッポが付いていて
衣装が可愛かったです(衣装は幼稚園で用意して下さいました)。

年少組の皆、全員がちゃんと役になりきって演じていました。
去年の今頃はまだオムツの心配をしていたのに、
しっかりと歌ってたし、演技も出来て最後まで安心して見れました。

発表会の前日まで、家でろくに練習もせずorz
自分のキツネさんのパートになると照れてしまって
全然出来てなかったので心配だったんですよ~(;;)

うーむ成長したなぁ~。
…と感慨深いです。



翌日の24日は年長組の発表会で年少組は幼稚園お休み。

旦那さんが丁度お仕事お休みだったので、午前中にどこかに行こう!と
葛西臨海公園を予定していたのですが…。

休園日で(´・ω・`)




予定変更して千葉動物公園へ!

そう、ブームもう落ち着いたレッサーパンダの風太のいる所です。
この子は風太の娘の…名前忘れてしまった(^^;)
DSC00905.jpg

↓ご本人の風太。朝っぱらからグデグデ。白目剥いて寝てます。
DSC00906.jpg

ヤギさん軍団「なんぞ?なんぞ用か?」
DSC00927.jpg

ペンギン。丁度朝ご飯の時間でこの後に夢中で小魚を丸呑みしてました(^^;)
DSC00920.jpg

テンジクネズミ。すごい可愛い!!ぷうぷう鳴くんですよ。
ふれあい広場でナデナデさせてくれました~。毛がすっごくしっかりしてる。
このネズミにそっくりでヌンチャク持って電池で振り回す動く人形を中華街で見たなぁ(´ー`)
DSC00935.jpg


寂しくなると死んでしまうプレーリードックちゃん。
なんというか…「ぼのぼの」からのイメージから入っているので…
こいつ…なんか違うぞ…なんというか横綱的な貫禄…フワッフワや~。
DSC00931.jpg

大インコ。檻に入っていません。
止まり木に同じ色同士のインコが寄り添っています。
DSC00937.jpg
ウグイス色のインコも居ましたよ。どのインコもとっても大きく、
尾羽入れたら1m以上ありそう。
DSC00938.jpg
自然の中に居るのに、なぜこんな美しい色合いになったんだろうね~と
まじまじ見てしまいました。本当に美しい、ブラボー!


開園と同時くらいに公園に着いたのでとっても空いてましたが
午後には、どこかの幼稚園の団体さんや、お子様連れの家族がいっぱいで
駐車場もだいぶ埋まっていました。
一日遊んであげたいけれど、残念ながらmeowは定休日じゃないので
午後には戻って来ました。でも短時間でも朝早くから出たので午後には
グッタリです(^^;)うーん、もう若く無いな~(^^;)

これからの時期、お外で遊びやすくなりますね。

キリンやゾウを見て「あー!!!キリンさんだああああ!!」って喜んでくれるのも
あと数年のうちなのかな~って思うと寂しくなるので、
小さい、可愛い、今の時期にたんまりと遊びに連れてってあげようと。
疲れるまで遊んで、笑っている娘の顔を見て、そう思いましたね…。

帰りには先日手術したおばあちゃんのお見舞いに。
もう起き上がれるんですよ。凄い回復力です、ビックリ。

お腹から出た胆石を見たんですが…
里芋大のでっかい茶色の胆石が3つも!聞いてた話よりも全然大きくて、
よくこんな大きさを耐えていたなぁ…orz。
私なんて帝王切開して1週間以上寝たきりだったのに…(^^;)
おばあちゃん強いわ。・゚・(ノД`)・゚・。
頭もシャッキリしてて、元気で居てくれるのが何よりも宝物だわ。



今週末はアンジェリカさんで展示会です!
朝からタフマンのんで、筋肉少女帯を熱唱しながら制作しています(*゚∀゚)

来週は作品集の撮影!
幼稚園の参観日も有ったり、三月初日から忙しい毎日になりそうです。
スポンサーサイト

今朝届いた石たち - 2010.02.20 Sat

おはようございます。

今週は家の事で、わたわたとした一週間でした。

娘の中耳炎、なんとか悪化せずにすぐに治りました (;´Д`)

娘の幼稚園の親睦会幹事、楽しかったので年中でもまた幹事やりたい(´ー`)

私のおばあちゃん(大正5年生まれ!)が尿道結石の手術をしました。
長い間、膀胱炎だと思われていて他の病院でレントゲンとったら
4cm、2cmが二個、合計三個もの結石が見つかったんです。
なぜもっと早く見つけられなかったのか!レントゲンですぐ判明する物なのに!
その間ずっと、眠れない程の頻尿、痛い思いをしていたので
めちゃめちゃ憤慨しています。・゚・(ノД`)・゚・。
でも手術を決心して原因を取り除いたので…安心かなぁ。

天気も寒くて。雪が混じった雨が降ったり、かとおもえば
今日は一転ポカポカ天気だったり。

皆様も体調管理だけは気をつけてお過ごし下さい(;;)

今日は久々到着した石の画像です。
どれも高価な貴石ではありませんが、なかなか見れない色合いの物です。

DSC00864.jpg

まずはルビージェイド。
ルビーにそっくりの染めジェイドです。
手元にあるインドルビーと比べたのですが、本当に良く似ています。
4月の花嫁様のアクセサリーのルビーと一緒に、色合わせで使います。

DSC00868.jpg

同じく染めジェイド。
ピンクジェイド、ラベンダージェイド、ブルージェイド。
こんぺいとうみたいな色で可愛いです。

染め、といってもジェイドやアゲートなどの染め石は、
ほぼ色落ちが有りません。
練り石や真珠は染めの場合色落ちがあるので、
何度も何度も洗って色が落ちなくなるまで注意が必要なんです(;;)
こちらのジェイドは大丈夫!です!

DSC00865.jpg

こちらは、かなーりおおぶり!ラベンンダーアメジストのタンブル。
濃い紫色の丸玉は4mmのアメジスト。
比べると大きさがわかりますね!一番大きい物で5cm近い物も有ります。
フラットタンブルじゃなくて、コロっと厚みがあるので存在感有ります。
ペンダントトップにいいかなぁ~。

DSC00870.jpg


まさにウグイス色!のカイアナイトです。
カイアナイトというと青い色がポピュラーですが、グリーンカイアナイトの
しかもミルキー系のカイアナイトが入りました。ううーん可愛い!
石斑はありますがAクラスなのでラウンドの研磨もシェイプも綺麗に揃っています。

ジェイドグリーンのグリフィンシルクやベージュのグリフィンシルクと
相性が良さそうです(^^)!

このカイアナイトを見ると、メジロを思い出します。
あと一ヶ月もすれば我が家の前にある桜にたくさんのメジロがやって来ます。

凄く可愛いんですよね~。DSC06870.jpg

丁度去年の3月に撮ったメジロちゃん。
うむぅ。可愛い…………!!!
すばしっこくてなかなかカメラのフレームに収まってくれません (;´Д`)ハァハァ
今年も軍団で来てね~。

メルマガVol.44 - 2010.02.15 Mon

先ほどメールマガジンご登録の皆様に送信致しました内容を転載いたします。

=========================Vol.44==

  ●Meow*Bluemoonニュースレター 44

===============================

こんにちは、meow佐々木です。

今日も千葉は寒い!!
こういう日は暖房をかけても、かけても寒い…orz。
狭いリビングに人間が3人、ネコ2匹。
密集していますが寒いです…。

今日もシルクコードネックレス更新のお知らせです。
メルマガの最後の方に一時休業のお知らせがございます、
皆様にはご迷惑をおかけ致します(;;)

・・・・・新作のご案内・・・・・

(1)シルクコードネックレス更新のおしらせです。
(2)次回更新のお知らせ
(3)一時休業のおしらせ 2010年2月24~28日まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)シルクコードネックレス更新のおしらせです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

シルクコードネックレス3種類しました。

http://www.meowbluemoon.com/?mode=srh&sort=n&cid=396800%2C0&keyword=%A5%B7%A5%EB%A5%AF

いつものmeowのアクセサリーの中で高めなお値段になってしまった
アパタイトのネックレス…(;;)
小粒なマロンカットをたっぷり使っていて、それでいて重く無いのです。
アクセサリーが好き!というよりも天然石が好き!という方にオススメです*

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)次回更新のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回更新は2月22日(月)更新致します。
先行してブログに画像をアップしていますので是非ご覧頂けたら嬉しいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3)一時休業のおしらせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2月もあっというまに中盤に入りました。
今月は次回の更新(22日)で終了です。

2月24日~28日まで、展示会準備のため一時閉致します(;;)

お店は通常通り開店しております(カートも動きます)が、
期間中は、配送、受注、に関する事務がストップしてしまいます。

お急ぎの場合対応が間に合わない可能性もありますので
ご了承頂けたら幸いです。

最後までご拝読ありがとうございました(^^)
meow*ササキ

本日更新いたします! - 2010.02.15 Mon

おはようございます、ササキです!

本日の更新分のアクセサリーの画像がやっと出来ました…orz

今日更新するのは

ブルードロマイトとグレーオニキス、ラブラドライトのネックレス。
ナチュラルガーリーなレースのペンダントトップが可愛い!
DSC00797.jpg

たっぷりのアパタイトのマロンカット、ラブラドライトをオールノットで
紡いだネックレス。水晶を合わせて透明感があります。
DSC008071.jpg

クラウディカラーのネックレス。ロードナイトはあえて暗いモーヴ色を選び
全体がしっとりと落ち着いた印象にまとまっています。アクセントに
アゲートの薔薇を一粒、添えました。
DSC00801.jpg








さて!次回更新はまたガラっと印象を替えて春色ピンクです!!

これから春を告げる紅梅、桃、桜。日本の春をイメージしたネックレスです。
DSC00811.jpg

ふんわりピンクの、甘~いローズクォーツと淡水真珠のネックレス。
淡水真珠をちりばめてあるのでセミフォーマルや華やかなシーンにも!
DSC00812.jpg

こちらの更新は2月22日(ニャーニャーニャー!!ですね)午後9時に更新いたします。


22日で2月の新作更新は終了です。
更にお知らせです。
2月24日~28日までお店をお休みさせて頂きますΣ(´д`;)


2月27日展示会に向けての詰め準備のためお休み、申し訳有りません…

お店はもちろん開店しております、お買い物の際のカートも機能しております。

24日から28日の間だけ、配送、受注に関する事務等がストップしてしまいます。
お急ぎの場合対応が間に合わない可能性もありますのでご了承頂けたら幸いです。



今日の夜、新作を3種類更新に向けて今も画像圧縮の作業中です(*゚∀゚)=3ハァハァ

…なのですが、今日は娘が反対の方の耳が痛いと(;;)幼稚園お休みさせました。
旦那さんが今日はお休みだったので、旦那さんにお願いして今耳鼻科に行っております(;;)
大丈夫かなぁ。

昨日はすこぶる元気で、おおきいおばあちゃん(曾おばあちゃん)家に
遊びに行ってモリモリ遊んで、モリモリ食べていたんですが(;;)。


耳の中の水の音 - 2010.02.13 Sat

こんばんは!

今日の千葉はあいかわらず寒い雨の降る1日でした。

お昼位から娘が「耳が痛い、耳が痛い」と。
普段転んだりぶつけた時のような痛みを伝える様子とはちょっと違う、
ちょっと様子見して、耳鼻科へ…って今日は土曜日ですよ!!。
しかも微妙に12時30分過ぎ…。ほとんどが休診ではΣ(´д`;)

大慌てでPCで近辺の耳鼻科探し。
知っている所はぜんぶ土曜日は午前の診療のみ…。

車で20分くらいの離れた所に土曜の午後も診察してくれる病院を見つけました。

午後の診察は2時半から。
ちょっと早いけど1時45分位に家を出発。
到着してみたら、あたりまえだけど病院はしまってて真っ暗、時間潰す所も無い。

うーぬ、娘は耳がいたい~痛い~と言うし…orz。

時間も微妙に余っているししょうがないので隣りにあった
不二家レストランへ。

おこさまパフェを頼んだのですが、何故か機嫌も元気も回復。
ミルキーソフトで痛みがなおるのかぁぁ!!! (;´Д`)
「何かねぇ、お耳イタイの良くなって来た~」と、
本当か!?こんな事で治るの!?もしかして病院に行く程じゃ
ないのかなぁとか思ったり。

でも、診察して頂いたら左耳は中耳炎だと言う事でした…。
原因は鼻をすすり過ぎて?左耳に入ってしまったようです。
まだ、鼻チーンが上手じゃないので無意識に吸っていたのかな?



初めての耳鼻科。
耳の中にお薬入れて、綿で栓して、
鼻洗浄も大泣きしました(^^;)


大泣きで耳がいたいーいたいー!!!と泣いて泣いて、
疲れて帰りの車で寝てしまいました。

家について、目が覚めた娘がトイレに入ったとき
「ギャーン!!おかぁぁあさぁぁん!!」とさらに火のついた様な泣き方。

「どうしたん!!??」と聞いたら「耳の中がバリバリ言う、いやぁぁぁ」と。


耳の中に入れられたお薬が耳の中で流れている音でしたorz。

生まれて初めてだったんですね…。
すみません、事態が解った瞬間噴き出してしまいました。

プールで耳に水が入って、しょっちゅう水の音がバリバリ
というかゾゾっというか、あの音がしますね。
娘にしてみたら、ちびっこプールでは潜る事が無かったので
耳に水が入る感覚が今日初めてだったんですね…。

今このブログ打ちながら思い出し笑いしちゃいました。

新しいシルクネックレス出来上がっています!
撮影がまだ出来ておりません(;;)明日には…!

今日は花のみさわ様から新作のオーダーを頂きました。
シルクコードのアクセサリー、好評のお声を頂いているようで嬉しいです!
むうう!頑張ります~!!

作品集打ち合わせ - 2010.02.12 Fri

こんにチワワ、佐々木です。

今日も午前中、IKEAに行きました。

カメラマンの鈴木省吾さん、so-magicの相馬さんと旦那様と
作品集の第一回目の打ち合わせです。

幼稚園に送り出してから直ぐ家を飛び出たのですが
ちょっと遅れて到着(;;)昨日から雪が降ると聞いていたのですが
雨で良かった…。雪が降ったら車で移動は不可能なので(;;)


先日出したテストプリントが届いていたのでそれも持って行きました。

鈴木さんとお話しして行く中で、ページ数と、撮影するカット数を決定して…。

なにぶん手順が初めてなので決めておかなくてはならない事ばかりです。

三月に最初の撮影が決まりました!
撮影小物もそれに合わせて揃えなきゃ~。
うーん。楽しみです!!

麻酔が… - 2010.02.11 Thu

おはようございます、ササキです。

昨日の朝10時、二回目の歯医者にいってきました。

前回の治療で抜き取っていたハズの神経がまだ残っていたらしく猛烈に激痛!!

そういえば、前回の治療で神経抜いたはずなのに、何度かいたくて痛み止め
飲んで過ごしたし、歯を磨く度に水がしみてたもんなぁ。


今日も麻酔注射を打って治療開始。

神経取り除くたびギャァァ激痛!

直接神経部分に注射(めっちゃ神経に刺さっていたい)

神経取り除くたびギャァァ!(麻酔がきいてない)

直接神経部分に注射(神経ダイレクトで痛い!!!!)

神経取り除くたびギャァァ!(まだまだ麻酔きいてない)

直接神経部分に注射(さらに神経ダイレクトで痛い!!!!)

神経取り除くたび激痛!(どういうことか麻酔きいてない)

直接神経部分に注射(さらに神経もろ触れてて)

神経取り除くたび激痛!(もうぜんぜん麻酔きいてない)

直接神経部分に注射(何度も麻酔しているはずなのに痛い!!)

神経取り除くたび激痛!(いっくら打っても麻酔きいてない)

今回はギャーという感想です。

最初の麻酔が一回、神経に麻酔が5回…。合計6回。

神経を抜くグリグリより、その神経に直接打つ麻酔が痛いの。
いっその事、その麻酔はいいから原因の神経を抜いてくれぇぇ!!!と
心の中で叫びましたが…

先生の丁寧な治療の為、痛みがある→麻酔、
の激痛コンボが何度も繰り返されました。

結局はまだ神経が存命です(;;)

麻酔が効かないねぇ…と。先生がポツリ。

最後に神経に針みたいな薬を差し込んだんだけど
差し込んだ瞬間もギャァ!って痛かったです(ギャァ!は心の中で)
最後まで神経の治療は麻酔が効いていなかったです…。
あれだけ麻酔打ったのに…。



そんなんで昨日まるまる一日、右側の顔全体がキンキン痛くて痛くて。
旦那さんのお休みで助かりましたorz。

麻酔効かないのか、やっぱり…。
帝王切開も麻酔が効かなかったし、顔を怪我して縫った時も麻酔がすぐに
切れてしまって痛かった…あれもはんぱなく痛かった…。

効き辛いって事でそれなりの量を投下しないと駄目なんだろうなぁ。
お酒飲まないのになんででしょう(;;)

ブライダルジュエリー打ち合わせ&作品集仮刷り - 2010.02.09 Tue

なにを間違えたのでしょうか…

ブログの記事が、たったいま消えて二回目ですorz。

test.jpg

昨日、IKEA(船橋)で花嫁様とso-magicの相馬さんと打ち合わせに
行って来ました。

花嫁様のドレスは、和装の打掛をドレスにリメイクした
和ドレスなのです。
花嫁様のご希望と、花嫁様のメイクから会場からトータルプロデュースする
相馬さんと一緒に石やデザインをさくさくと決め、ほぼ決定。

リメイクする打掛は鮮やかな「朱赤」で玉虫色の刺繍、鶴、
一枚の打掛に奥行きのあるモチーフの刺繍が施されていて絢爛豪華。

でも、ドレスのデザインはシンプル。
一層刺繍の美しさが映えそうです。

まだドレスは出来上がっていないのですが、丁度花嫁様の誕生石の
ルビーと打掛の色が似合いそうなので、パールもあわせて創ります!



開店直後のIKEAって凄く居心地よいですね、広いカフェスペースはガラガラで
殆ど人が居ない、ガラス張りの外が広く見渡せるのでドリンクバーと
ちょっとした軽食でゆったりとした時間を、読書とかしてみたいです。


打ち合わせから戻って…。

作品集のカメラマンさんも決まった事なので、
そろそろ印刷をお願いする先も見つけないとなぁ、と、
去年から気になっていたプリントサービス会社に
「仮表紙」のような印刷テストのデーターを送りました
↑上の画像です。

印刷テストが鈴木さんと相馬さんとの打ち合わせの12日までに到着間に合うかな~。


実際の作品集では鈴木さんの美しい画像をどーん!どーん!!!と
載せて…どうなるのかな~どうなるのかな~。楽しみです。

製本もフランス綴じも良いけど、
ハードカバーにチャレンジしようかなぁ、とか、
表紙をリネン貼りしようかなぁ、とか、
作品集に向けて、中身のアクセサリー創りよりも
本の装飾作業に妄想が膨らみます。




さて(^^)
今日はピアスを3デザイン更新です。

DSC00728.jpg
DSC00726.jpg

フープピアスは国産のものを採用しました。
今回からポストがK18。つまり18金「貼り」では無く18金ポストです。
フープ部分はロジウムになります。

大きすぎない、小さすぎない、普段から着けていられるフープピアスは
単体でもOKなのですが、K14gfと天然石のピアスチャームを着せ替えて
雰囲気がガラリと変わります。


DSC00729.jpg
(すみません、印刷用のためデカイですorz)

ロードナイトガーネットのピアスはロードナイトガーネットが
濃いロゼかかった赤色で発色が良くておすすめです(^^)

今日は二回目のブログ更新(最初のは消えましたが;;)。
午後からは次回更新のシルクコードアクセサリーの撮影を致します。

今日は温かいなぁ~。
今頃むすめはお遊戯会の練習しとるかなぁ~。

旧正月 - 2010.02.04 Thu

こんばんは、佐々木です。


昨日更新したアクセサリー、たくさんのオーダー有難うございました。
大事にラッピングして皆様へお届け致します(^^*

今日は中国のジェシカさんとメールで連絡をやり取りしていました。
先日頼んだパーツが中国の旧正月で到着が恐ろしく遅くなりそうなのです…。
旧正月が明けるのが2月の後半。
船便で3週間ちょっと。届くのは三月の後半かな。

デザインも可愛い、材質の補償もある大きなメーカーさんなので
これは待つしかありませんorz。

彼女とのメールの最後に
「私は英語が苦手で、このメールは翻訳ソフトで書いています、
 失礼があったらゴメンナサイ」という内容を書いたら

「あなたの英語は十分伝わっています、謝らないで」と
いう内容のお返事といっしょに

:-)

の顔文字が。
英語圏の顔文字って横に倒れて書くんですよね。
くびを左に傾けてみて下さい、ニッコリ笑っている
スマイルマーク。
担当がジェシカさんで良かった…。
パーツが届くまでの合間にみっちりデザインを煮詰める期間と思えば(^^;)



そして、昨日ブログに記載した作品集でお世話になるカメラマンさん
鈴木信吾さんのHPをご紹介致します。

http://suzu.skylife.cc/

自然の放つ発色、フレーミングや、とにかく素晴らしい写真ばかりです。

メルマガVol.43 - 2010.02.03 Wed

こんばんは!ササキです。今日もシルクコードアクセサリーの
更新にあわせて、先ほどメールマガジンご登録の皆様に発信しました。


今日は5月に出版する作品集の事で、so-magicの相馬さんから連絡を
頂きました。

相馬さんに以前ご紹介頂いたプロカメラマンさんと作品集の事で
コンタクトを取ってて下さっていて、本当に相馬さんには感謝です。
申し訳ない程の勿体ないお話ばかりで(;;)
作品集の撮影をお願いする事になりました…!本当にありがとうございます…!!
来週初めての打ち合わせとなります(^^)!!わーい。

更に、同じく来週にもう一つ、4月に挙式を上げられる新婦様と、
ブライダルジュエリーの打ち合わせです。

そして、これはまた別件で…、。
再来週は幼稚園の親睦会だー!!
三学期の親睦会のお手伝い係で、年少さんのママ達と準備をして来ました。

といっても下準備してくださったママさんがいらっしゃるので
私なぞ、なんの力にもなってませんが^^;
幼稚園の役員さんたちは一年を通してもっと大変なんだろうなぁ、と実感。

親睦会がんばるぞー。

長くなりましたが、今回のメールマガジンの転載です!
=========================Vol.43==

  ●Meow*Bluemoonニュースレター 43

===============================

こんにちは、meow佐々木です。

一昨日、千葉でも雪が降りました!といっても次の日にはすっかり
溶けてしまいました。良かった様な、でも残念なような(^^;)

さて、今日もシルクコードネックレスとピアスの更新のお知らせです。

・・・・・新作のご案内・・・・・

(1)シルクコードネックレスとピアス更新のおしらせです。
(2)次回更新のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)シルクコードネックレスとピアス更新のおしらせです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

シルクコードネックレス4種類しました。

http://www.meowbluemoon.com/?mode=srh&sort=n&cid=396800%2C0&keyword=%A5%B7%A5%EB%A5%AF

中でもサンストーンのネックレスが個人的にオススメのデザイン(^^)

ピアスを2種類更新しました。

http://www.meowbluemoon.com/?mode=srh&sort=n&cid=396801%2C0&keyword=%A5%B7%A5%EB%A5%AF%A5%B3%A1%BC%A5%C9

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)次回更新のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回更新は2月9日(火)更新致します。
先行してブログに画像をアップいたしますので是非ご覧頂けたら嬉しいです。


最後までご拝読ありがとうございました(^^)
meow*ササキ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●イベント予定 http://www.meowbluemoon.com/?mode=f10
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2/27(土曜日)第13回(千葉 青葉区)MeowBluemoon in Angelica
 3/27(土曜日)第14回(千葉 青葉区)MeowBluemoon in Angelica

■2010/5月14,15両日(東京 有明)デザインフェスタVol31

しょっぱいパン - 2010.02.01 Mon

今日は、佐々木です。

なぜでしょうか、いつも同じ配分だったつもりでパンを焼いていたら
出来上がったのはメチェメチャしょっぱいパン…。

食べれば食べる程具合が悪くなりそうだったので
パンを全部擦ってパン粉にしました…orz。
で。そのままパン粉をハンバーグに使いました。

丁度塩加減があって、しょっぱいパン粉大活躍です(´・ω・`) ショボーン


痛かった歯もだいぶ落ち着きました。
寸前まで痛いのを我慢していたので、
治療したとはいえ、やっと今日(^^;痛み止め無しで生活できます。


いつも
「歯を磨きなサーイ!!」と娘に言い聞かせていた私が
虫歯で苦しんでいる姿を見たため
娘がすごく虫歯に対して敏感になりしっかり歯を磨く様に(^^;)
体を張って反面教師になった気分です。


でもでも。
最近の歯の治療って痛く無いんですね~、

治療の痛みを軽減するため麻酔注射…。の前に!!
麻酔のジェルを幹部に塗って、注射の痛みを抑えてくれるんですね。
治療中は全然痛みを感じません。有り難い事です。

昔は麻酔注射と言えばダイレクトに打たれて
凄く怖かったんですけどね…。

そういえば電極麻酔ってのも有りました。
治療する歯に電気を通電させてっていう方法も受けた事が有りました…。

日進月歩ですねぇ…。

さて、下の画像は只今製作中のネックレス。
ラブラドのコロンとしたフリーオーバルシェイプと
ブルードロマイトを合わせました。

ペンダントトップにはコットンレース。
ナチュラルガーリーな雰囲気に*
二月半頃アップします!

DSC00767.jpg
DSC00768.jpg

いつも定期的にレザーネックレスを発売していましたが、
次回からフルデザインする事になりました。

今までは大まかなパーツを取り寄せて制作していましたが、
これからはレザーもチャームも全部、個別にチョイスして制作致します。

まずは第一弾、先ほど追加発注OKのメールが先方から届いたので
レザーネックレスに使えそうなパーツを注文しました。
英語が出来ないのに、英語でメール…。

エキサイト英訳先生にお世話になりっぱなしです…orz。
でもお返事が届いたのでチョッピリ嬉しい~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。