topimage

2010-03

 - --.--.-- --


新郎新婦、お二人の晴れ姿 - 2010.03.30 Tue

今晩は、ササキです。

今日は青葉の森で、咲き始めた桜をバックに新郎新婦様の前撮りに参加しました。


以前より、桜の下で写真を…と聞いていたので、ここ数日は気温が低く
前日なんて雪まで降ってしまい天気予報を眺めては祈る気持ちでいました。

ですが!今日は雲一つない晴天!!!

DSC01094.jpg


青葉の森の桜はまだ全体的には開花していない木も有りましたが、
枝先まで桜色のピンクに色好き、青空のブルーに映えてとっても綺麗。

DSC01095.jpg

DSC01110.jpg



綺麗と言えば御新婦…!

撮影で公園内を移動するとき、誰もが目を奪われていました。
なぜか通りすがりの方にも写真撮られていたり、立ち止まった人みんなが
綺麗ね、素敵ね~、と。

DSC01118.jpg

艶やか、という言葉が真っ先に浮かびました。
番傘に落ちた桜の影がまたなんともたまりません。

DSC01133.jpg

こぶしの木の前で撮影の時、公園内でシャボン玉を吹いている子供達がいて、
そのシャボンが風に乗って新郎新婦の所に飛んで来ました。

そのシャボンが綺麗だね!ってずうずうしくも「もっと吹いて!頑張って!」と言ったら
本当にお子さん全員、ママさんまで頑張ってシャボンを吹いてくれたり…。
何というか、サプライズ的な中に、人の温かさなんか感じたり。

花嫁様を彩るものを作らせて頂いた喜びと、
心から美しい~と感激出来る花嫁様の姿に感涙の一日でした。



実は今日は娘も一緒に同行させて頂きました。
フォトグラファーの鈴木さんにラブラブでしつこく食いついたりorz。
でも、今日の前撮りを見て、帰りの車の中でも、夕食の時にも
「今日のお姫様(花嫁様)きれいだったね~、あ~ちゃんもお姫様になりた~い」と
目をウルウルさせていました(^^;)まだ早いっ!

新郎新婦様、この度はご結婚おめでとうございました、
末永くお幸せに………!!!

ううーん!
おめでとうございます~~~~~。



撮影の途中で娘が言う事を聞かなくなったのでワンパク広場で遊び、
アンジェリカへ戻りました。
アンジェリカのマキさんのお母様が編み物の先生で、店内で販売されている
コサージュやヘアアクセサリーはお母様のハンドメイド。

実は以前、お母様(charmさん)のニットフラワーをアレンジして
ネックレスを作ったのですが、ニットフラワーがすごくシッカリしていて
裏面まで綺麗な編み目だったんです。

で、いつかcharmさんのフラワーを使ってもっとアクセサリー作りたい!と
お話ししていた所…………。

作ってくださったのです~。

レース糸の可愛いお花がいっぱい!!!!

何か作りたくってうずうず!!!

DSC01136.jpg

もう四月。デザフェスに向けて毎日が
クライマックスゥ!!(言い過ぎ)

撮影、最終日 - 2010.03.29 Mon

駆け足で更新すみません、ササキです。

今日はフォトグラファーの鈴木さん、so-magicの相馬さんに来て頂いて
作品集の撮影、最終日でした。

DSC09350.jpg

DSC09348.jpg


今日は撮影に娘も一緒です。(春休みなので^^;)
撮影は相馬さんの構成の手際の良さにサクサクと進みました。
相馬さん、ありがとう---!!!



で、
撮影時にもやたらめったら興味新々な娘でしたが、
鈴木さんにあっというまにフォーリンラブ(^^;)

撮影が終って帰る頃には「帰るの~さみしぃぃ…」と、泣く程(^^;





DSC09352.jpg

鈴木さんが最後に「シャッター切ってもいいよー」と
何故か鈴木さんがレフ板持ってアシスタント状態!
うぉぉぉい!

すみません、本当にすみません。

でも、凄い経験させて貰えたので良かったね~<娘

前回の撮影で出来上がったデーター、素晴らしい写真でした。
今回撮った画像とともに頑張って作品集作ります (*゚∀゚)=3

第14回Angelicaさん展示会 無事終了致しました - 2010.03.29 Mon

DSC09347.jpg

ながいことご無沙汰です、ササキです。
ネットショップでの更新が停滞したままで申し訳ございません。

webではすっかり止まってしまっていますが毎日制作に奮闘しております。
四月になれば少しずつネットショップに新作を掲載出来る様頑張ります。


27日は待望の晴天のスタートで展示会が始まりました。

DSC09342.jpg

新しい大きめチャームとシルクコード&天然石を合わせたハッピーストーンストラップ。
制作の回を重ねるごとに石のボリュームも質もアップしている謎のストラップです(^^;)
なのに値段はすえおき、裾広がりのハッピー880円!

今回は時間の関係で2種類のみですが、あと5種類増えて全部で7種類になります。
ずっと届かなかったパーツがやっと半分届きました。

DSC09343.jpg

同じチャームを使ってレザーネックレスも6種類程製作中です。

今回から全てmeowオリジナルハンドメイドになりました。
パーツの仕入れから全て頑張りましたので、レアな石、宝石質の天然石を使った
レザーネックレスが以前のレザーネックレスよりも値下げ出来そうです(*゚∀゚)=3ハァハァ



DSC09346.jpg


今回も展示会で素敵なご縁、出会いが有りました。

以前からmeowのアクセサリーをお買い上げ下さったお客様が
お友達にmeowのアクセサリーをご紹介下さり、2月からHPを見て
楽しみにして来て下さったお客様。

たまたまお仕事の関係でアンジェリカさんの前を通りかかって、
meowのアクセサリーを気に留めて下さったお客様。

いつも毎回見に来てくれるお客様にも感謝、感激です。

花嫁様にもオーダージュエリーの最終フィッティングでお会い出来ました。
流石!花嫁様!挙式直前ともあって最初にお会いした時よりも更に首が華奢に!
(と、思ってネックレスお少し短く作っていたのが正解でした^^!)
明日、30日の前撮りに私もお邪魔しに行きます。



地元で展示会をして14回目。
14回…凄いペースだなぁ、と自分でもしみじみ、
一番の実感は口コミでシルクコードのアクセサリーが広まっていて嬉しいです。

群馬県安中のmisawa様のお客様にもどんどん浸透していて本当に嬉しいです。

実は今日、作品集の最終撮影日でした。
これからデーターを受け取って、四月に作品集の制作に入ります。

デザインフェスタは世界中、日本中のクリエイターが集まるお祭り。
アクセサリーを手にするのは抵抗が有っても、作品集という形でまた、
シルクコードアクセサリーが広まるといいなぁ。

昨日までグッタリとダウンしてしまったのですが、今日の撮影会で
フォトグラファーの鈴木さん、so-magicの相馬さんと将来の話をしたら
勇気と元気とやる気ヌンヌン湧いて来ました(ヌンヌンって何!?)

ブライダルジュエリー - 2010.03.18 Thu

DSC01059.jpg


こんばんは、ササキです。
いきなり大きな画像ですみません。

4月に挙式を挙げられる花嫁様のブライダルアクセサリーが完成しました!

meowのオリジナルブライダルアクセサリーは
「メインネックレス」と「ラリエット」のセットになります。
(イヤーアクセサリーも含まれます)

メインネックレスにラリエットを絡め合わせて、どんな型のドレスにも
似合うアレンジスタイルが作れるのです。
(ブライダルのプロのso-magicの相馬さんがアレンジしたら5~6通り
 完成させていましたよ)

花嫁様のドレスカラー、採寸した上に後日調整も含めたジャストサイズのレングス、
ご希望の石、全てを取り入れて世界に一つだけのネックレスに仕上げます。


この度、ご依頼下さった花嫁様のご希望は、7月の誕生石、ドレスの色に合わせて
「ルビー」。

最初、制作時は印象の濃いルビーカラーに唸ってしまいましたが、
ブライダルは華やかさが別段!ドレスの写真と照らし合わせて制作しました。
やはり普段着けるアクセサリーとは違いますね。


こちらのアクセサリーには、クリスタライズ(スワロフスキー)を
ちりばめました。ギアンティークな優しいミルキーベージュの
サンドオパールを使用。

ゴールドのパールとルビーをサンドオパールの「色」で中和しました。

DSC01065.jpgDSC01061.jpg

メインネックレスとラリエット、それぞれ着けると全然印象が変わります。

一枚目の画像の様に、披露宴の華やかなドレスにはネックレス&ラリエットで
ボリュームのあるアクセサリーに。

その他にメインネックレスだけを着けて、ラリエットをヘッドパーツとして
髪に垂らしたりも出来ます。

着け方によって全く印象の違う物になるので二次会にもぴったり。

又、結婚記念日や特別な日にはメインネックレスだけ着けたり、
ラリエットだけさらっと巻いてみたり。
特別な記念の、特別なアクセサリーを末永く着けて頂く事が出来ます。


これを花嫁様に見せた所、意匠を取った方が良いですよ!!と
お声頂いてしまいました(^^;)実用新案かな?ううーん。
むかし、弁理士の弟に相談したら…取れる事は取れるんだけれど…。
どうかなぁという反応だったので…。
アクセサリーの世界は奥深いようで、歴史も長いので線引きが
難しいという流れで終わった様な…。
こういうブログに日付と写真という形で残して行ければいいかなぁと
のんびり思っています(^^;)
(ブライダルのオーダーページをデザフェス後に正式に作ろうと思います)

このブライダリアクセサリーの純白カラーを作品集に掲載します。
純白バージョンも凄くボリュームあって綺麗なんです(自分で言うなや!)

前撮りに私も行こうと思います。
花嫁様の実際着けて下さった所が見てみたい~!
どうか、桜満開で晴れます様に!!(外での撮影なのですー)

船便… - 2010.03.17 Wed

問題の大きめチャーム。
予定なら二月の終わり、三月には入荷しているはずのパーツ。

これ以上待てない!

昨日一日、ずっとモヤモヤ。
どうしようかな~と明け方まで寝れず、
こりゃダメだぁと思い立って朝一番でメールしました。

内容は

大至急パーツを揃えた後、UPSで送って下さい、
船便からUPSに替えた際の差額払うから、早く早く!!と
メールしました。


だって(;;)もう三月の半ばですよ…。
オーダーしたの1月の終わりだというのに。
どういうことやねーん!!!

新作(misawaさん納品予定) - 2010.03.15 Mon

DSC01029.jpgDSC01031.jpgDSC01032.jpg
DSC01028.jpgDSC01027.jpgDSC01026.jpg
DSC01036.jpgDSC01034.jpgDSC01033.jpg

こんばんは、ササキです。
温かくなって来たと同時に風が強い毎日です。

幼稚園も春休みに入っている所も多い様ですね。
我が家は去年夏休み中に耐震工事をした為、夏休みが長かったため
春休みの入りが遅く、24日まで幼稚園があります。

といってもずっと半日保育…。9時に送って11時過ぎにお迎えに行く日が続きます。
うぬう、制作時間を夜中にシフトしないと進まないなぁ…と。

そして…。
1月に発注したパーツが未だに発送されていません(;;)
船便なのでさらに一ヶ月はかかりそう…orz。
パーツが仕上がり次第、送料の差額を支払っても良いので
航空便で送ってもらおうかなぁ、と思っていますが
そのやり取りも英語なので、もうややこしい(;;)

今年中にいっそのこと卸先に直接仕入れに行こう!というのが
今年の目標になりました。




って!

…………話がそれてしまいました。

画像のアクセサリーはFlower & Cafe misawaさんへ納品予定のネックレス。
長さが2パターンあります。二重に巻けるロングタイプと、ショートタイプ。
ほとんどのネックレスのペンダントトップが付け替え出来るので2wayで楽しめます(^^)。

もりもり製作中 - 2010.03.10 Wed

ご無沙汰になってしまいました、ササキです。
ここ数日間、もくもくとFlower & Cafe misawaさんへ納品分のアクセサリーを
もくもくと、作っては、また作っては…の繰り返しで
製作中です。ネックレスだけでも9種類できあがりました(^^;)

今回は石と色のバリエーションを沢山用意出来る様、
仕上げ中です。
明日には撮影!出来る様頑張る!!

今週は娘の幼稚園のママさんたちと浅草橋のシモジマへ行きました。

朝、幼稚園へ子供を送ってから、2時のお迎えまで。
限られた時間でしたが密度が濃くて、色んな物が見れて楽しかったな~~。

今度買い出しに行く時にまた一緒しちゃおうかな(*゚∀゚)。
もうずっと資材はネットで取り寄せてしまっているのですが
たまには問屋さんへ足を運ぶのも新鮮で色んな発見があって良いですね(´ー`)。

さぁー!引き続き制作ですーーーー。

ブライダル用の制作も仕上げるぞー。

ネットショップの更新は今暫くお待ち頂けたら嬉しいです(;;)


そしてそして…
ぼちぼちデザフェスに向けて、レザーネックレスのパーツや
イベント限定で作ってるコサージュのパーツが届きました。
レザーブレスは、またレアな物やマニアックな石を合わせた
ブレスに仕上げます!

デザフェス…ここからがあっというまの期間なので頑張ります(*゚∀゚)
娘は「ソフトさん」に会えるのを楽しみにしているようです(^^;)
すっかりデザフェスの空気に溶け込んでいます。娘自身が出展するのも近いか…!?


ってソフトさんのミノル氏のHPみたらソフトさんのDVDが出てるじゃないの~
ヴィレバンに買いに行かなきゃ!!

フォトグラファー鈴木さん - 2010.03.02 Tue

今晩は、ササキです。

今日はOffice Skylife、フォトグラファーの鈴木さん(http://suzu.skylife.cc/)と
so-magicの相馬さん(http://www.so-magic.info/)が我が家に来てくれました。

そう、5月のデザフェスに発刊する、作品集の撮影会です。


DSC00995.jpg


今日は撮影初日。
鈴木さんにネックレスを中心に撮って頂いたのですが
その構成や光の使い方、なんというか言葉にできませんが
「肉眼で見るより美しくなる」まさにマジック!!



撮影場所は、我が家の狭いキッチン。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に申し訳なかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

何かもう、撮影風景なのか台所画像なのか(^^;)どっちなの?って感じで…。

DSC00991.jpg

撮影機材を設置して…撮影開始。
狭いキッチンがフォトスタジオのように。

DSC00992.jpg


今回、アクセサリーの配置などのコーディネートやアドバイスを
相馬さんにして頂けて助かりました(;;)
さくさくと次から次へ撮影が進んだのは相馬さんのおかげ~(;;)
たぶん一緒にいなかったら全然終わらなかったかも…。

本物のウェディングドレスを4着も持って来てくれたんですよ~。

ブライダル用の新作のアクセサリーと合わせた一枚は
本当に素敵な仕上がりになりました!

DSC00996.jpg

DSC00997.jpg

撮影の都度、プレビューで何枚もチェックしながら進んでいったので
私の中のイメージと、写真になって移った時のイメージがほぼ一緒、
むしろ鈴木さんの撮った物は私の想像を遥かに超えるもので
まるで私のアクセサリーじゃないみたいでした(*゚∀゚)=3ハァハァ

作品集の中に起用される画像、とても素敵な物ばかりなので
自分でいっといてなんなのですが(^^;)本当に楽しみです。

明日から本格的にFlower & Cafe misawaさんへのオリジナルアクセサリー
作りを完成させます!

第13回Angelicaさん展示会 無事終了致しました - 2010.03.01 Mon

vol13Angelica.jpg

前日まであまり宜しく無い天気に、ギリギリまで悩んでいた私です(;;)

13回目の展示会にお越し下さった皆様、
Angelicaでお食事の帰りに偶然meowのアクセサリーに目を留めて下さった皆様、
本当にありがとうございました。



また次回、3月27日にも開催致します。
その頃には青葉の森のには桜のシーズンがやって来ている事かと思います。
Angelicaから見える美しい公園の緑も楽しめるシーズンです。
また次回もがんばります!

皆様、有難うございました。
そして、いつも展示会を開催させて頂いているAngelicaの
皆様にも大感謝です。

Angelicaさんからブライダルブーケのガーランドもオーダー頂きました。
あと入学用フォーマルパールアクセサリーも!

ううむ、本当に3月は暇がないかも(*゚∀゚)=3
       ____
     /⌒  ⌒ \
   /( ●)  (● \
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   がんばるお!
  |     |r┬-|    |
  \      `ー'´      /

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
15位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

