topimage

2010-08

 - --.--.-- --


老舗ショコラティエ「DEL RAY」とのコラボアクセサリー! - 2010.08.31 Tue

da002fc1a05eb7b34601898eef751b6b.jpg

おはようございます、ササキです。

連日のブログです^^;

昨日のブログで「マリが見つかってから続く嬉しい朗報」と書いたのですが、
じ、実は……!!

日本に1店舗のみ、表参道ヒルズ(HP)にあります、
老舗ショコラティエDEL RAY(HP)のコラボレーションアクセサリーを
作る事になりました。 その他のDELRAY紹介ページ→

あれ、どこかで見た事…ありませんか?
私もアレっ!?と思ったのですがリプトン紅茶のペットボトルに
ノベルティーでついていたリアルなチョコレートのストラップ。
そう、そのチョコレートがデルレイのチョコレートだったんです。

LiptonSweets6th.jpg


更にコラボアクセサリーは雑誌にも掲載される事がきまっております。

アクセサリーは来年一月から一ヶ月、表参道ヒルズのDELRAY店内に
ディスプレィされるそうです。

展示期間が丁度バレンタイン直前に差し掛かる上に、デルレイは「超」が付く程の
有名店ですので今から肩に力が入っています…!。

どうしたんでしょうか、なぜ私なぞにお声がかかったのか…。

いやいや、その前に気を引き締めて
アンジェリカさん、デザインフェスタのイベントに向けてもがんばらねば…

NYパールストリング認定取得 - 2010.08.30 Mon

こんにちは、ササキです。

先週はマリの大逃亡で心も身もすり減った一週間でした…。

IMG_2703.jpg

どう~やら、マリは逃走が楽しかったらしく…。
私がベランダで物干しようと出たり、水やりで出たりする時に
「私も!私も!」的な目でベランダに飛んで来るのです…。
コラー!!。
そんな感じでベランダの網越しでふてくされているマリです。


マリが帰って来て早々、とんとんと嬉しい知らせが続いてます。

パールストリング認定証が届きました。
パールストリングの歴史は長く、シルクを使う、というマテリアルの
共通点から学んでみようと勉強したパールストリング。
本来なら教室も開講できるのですが、申し訳有りません(´・ω・`)
スクール開講については未定です。
きちんと開講ができる準備ができましたらいずれお知らせ出来ると思います(^^)。

IMG_2721.jpg


で、このブログの最初のマリの画像。

なんで網戸越しにマリがふてくされているのかな~と言いますと…。

IMG_2699.jpg

その日の夕方の夕日が綺麗で私だけベランダに出て撮影をしていたからなんです。

IMG_2708.jpg

IMG_2713.jpg

時間が経つにつれ、空も海も茜色にそまっていきました。

IMG_2698.jpg


夕方になると富士山が影となってクッキリ見えます。
シルエットでしか確認できないのですが…。

この眺めが大好きで、朝と夜、冷たーいアイスコーヒーを飲みながら
ベランダでボーっとするのが、この家に引越ししてから定番になりました。

でもマリが居ない間、そんな余裕もなかったのですが…。


そして、もう一つ嬉しいお知らせ。
まだ未定ですが、有名老舗のショコラティエ様とコラボレーション
させて頂くかもし出ません(まだ未定です)。

そして、もうすぐアンジェリカさん展示会!
アンジェリカさん3周年をお祝いした展示会にまりま~す!!

ネコがマンションからいなくなったら~総括~ - 2010.08.26 Thu

たった4日の間なのに忘れない様にブログにしたら
とんでもない量になってしまいました。

もし、マンションからニャンコが逃げ出したら…まとめて書きます。

我が家→10階ベランダは猫なら余裕で横並び通過出来る。


家の中の思い当たる場所に声をかけても居なかったら、外へ外へ声をかけて探す。


1.ベランダから逃げた
 →同じ階をベランダを伝って移動します。同フロア全戸を当たりましょう
  ベランダにある室外機、各戸で置いている収納の影に潜んでいるかも。
  同じ階の住人さんの協力が無いと厳しいかも。
  防犯パネルギリギリの場所にフードやマタタビ、その子のトイレの
  シッコなどの匂いのする物を置いておくと、匂いで再びベランダを
  伝って帰ってくる事も有るそうです。

2.玄関から逃げた
 →非常階段や廊下が有る場合、上下フロアに移動している可能性有り。
  階段で鉄骨の梁、ポストコーナーなど懐中電灯で確認しながら丁寧に探す。

  完全室内飼いのニャンコの場合、家を出た瞬間からおびえている事が
  多いので、たとえ飼い主でも目が合ったら逃げ出す事が多い様です。
  大声で呼ぶよりもささやく様に呼びかけて、その際に聞き慣れた
  玩具の音、フードの音、大好きな匂いもの、大きめの洗濯ネット(捕獲)
  大きめタオル、懐中電灯も忘れずに…。

捜査と手分け出来るなら、捜査と同時進行で連絡各所へ連絡する。

A,警察(会計課へ遺失物として届ける)
B,保健所または動物保護センター(地域によって名称が違う)
  早めに連絡する事。既に保護されている子、後日保護した子の中から
  該当の子がいたら連絡が来ます。
C,清掃局
  残念ながら迷い中に事故に合って命を落とした子の場合、こちらに
  引き取られるので、覚悟がいりますが確実に忘れずに。
D,最寄りの動物病院
  誰かが保護した後、病院へ連れて行く場合もありえます、
  チラシを早期に貼ってもらえれば地元のペットを飼っている人に
  多く目にしてもらえるので、情報が早いです。
E,地域の配達員さん、いつも掃除をしている人、「いつもいる人」に聞き込み。

チラシはカラーで刷る。

 「迷い子」「猫」「チラシ」で画像検索すると、見やすいチラシの作成方法が
 有ります。私も参考にしました。

 マンションの場合、建物の共同掲示板のような所に貼ってもらいましょう。
 沢山刷ってポストへ投函、帰宅時間に手渡しで聞き込みも有力です。
 一応ポストへ投函しても良いか管理事務所へお断りをしましょう。
 ポストに入れたチラシよりも、掲示板を目にする事が多いので掲示板に貼る
 物を優先に。


 猫の探偵さんを雇う事も、敷地内で捜査する事も管理事務所と管理人へ
 連絡しましょう。夜を主に捜査するため苦情として報告される前に
 事前に捜査しやすい状況にしましょう。

捜索は夕方から早朝
 
 日中はじっとしている猫、この時間に遭遇する事が多いそうです。
 結局、うちのマリも捕獲機にかかったのが夜の8時過ぎ。
 日中、いくら声を出して探しても成果は有りませんでした。


 ツイッターやペットの迷い子レスキューなどの掲示板で呼びかけも
 有効かと思います。
 あと、これは私の感想ですが…一人では捜査しきれません。
 誰か一緒に同時に捜査出来る人、お願い出来る人を探して下さい。


マンションという狭い環境で迷子になった我が家の場合ですが
参考になったら幸いです。
今現在も飼い主さんの元に帰れない迷い子の子、
迷い子を捜している飼い主さん、
それぞれ早く出会えます様に……………。

IMG_2683.jpg

4日ですっかり骨だけの猫になってしまいました。
腰の横腹のひっこみ具合が………
背骨も小さい骨までゴツゴツしています…。
長毛でこの細さという事は、中身は相当ガリガリです。
早く少しでも肉がついておくれ。

逃走劇!! 四日目。~まさかの~ - 2010.08.26 Thu

捕獲機をセットしたあと、塩谷さんが夜中じゅう~朝6時まで
付近を捜査して下さいました。
素人では絶対に考えつかない方法で捜査してくださいました。



朝になりました。



お昼になりました。




捕獲機からはなんの信号も連絡も有りません。




やっぱり先方様の家にはマリはもう居ないのか…。
一瞬でも可能性を見出していたのが真っ暗になっていました。



ここからの詳細を書こうと思うのですが捕獲出来るまで、ボヤっとしていて
時系列があやふやかもしれません。

その日法事で夕方に戻って来た主人と改めてご挨拶とお詫びに向かう途中
マンションの理事と、民生委員をされているSさんに出会いました。
きっかけは
「掲示板のネコの飼い主ですがまだみつからないんです、もし見かけたら
 宜しくお願いします」と話しかけした事でした
「わぁ、まだ見つかってないの?心配していたんだよまだなのか~」の会話から
初日に目撃が一件だけ合って、実はその先方様とSさんが古くからの
知り合いという事がわかって、旦那も一緒にお詫びに行く時にSさんが
付いて来て下さり、先方先さまとの捜査の仲介をしてくれたのです…!

先方先様には今まで断られていた
「家の中の潜伏しているだろう箇所へ直接声かけ」をする事をさせて頂ける事に!


偶然と縁にめぐまれていました。
今思うと、これが本当に幸運だったんです。


了承して下さった先方様に心から感謝しました。
早速潜んでいそうな箇所だけ、声をかけました。
そして捕獲機を確認しました。


捕獲機にマリが入った痕跡がありません、
声も返事もありませんでした。



もうだめだ。
ここまで無理言ったのに、やっぱり先方様の言う通り居ないの???


せっかくSさんに力を貸してもらって直接声をかけるチャンスがあったのに…、
もう二度と先方先様へ無理は言えない、
ダメだ。もうダメだ、絶望的になりました。

ひとまず、捕獲機は9時に塩谷さんが再び来るまでそのままに、
この家にマリがいる確立がないという判断が出れば、捕獲機はご迷惑なので
撤収しますと、深く深くお詫びをして戻りました。


捕獲機にマリの痕跡が無くって、諦めて塩谷さんに電話した時、
「これいじょう捕獲機を置くのは迷惑なのでは、明日には撤収…」と言った所
「ダメだよ!ササキさん!!!」と叱られました。

「ササキさんがここであきらめちゃったらマリがかわいそうでしょ、
 もし声も出せずうずくまっていたらどうするの!!
 絶対にあきらめちゃだめ、探してあげないと!」と。

諦めちゃダメだ、そうですよね。
ずっと家の中で生きて来て、外の世界を知らない動物が
突然外に出てしまったら。諦めてしまったら最後だ!って。



その結果!!
(もっといろいろありましたが)



その一時間後に、先方先様の部屋に置いておいた捕獲機に
マリが入ったのです!!



つまり、やっぱりこの4日間、ずっと居たのです。



わーーー!!!


声かけたのになんで----!!!!


捕獲機に入ったマリは以外に大人しかったです。
でもペットシーツにシッコをしていた上に、暴れたのかフードが
飛び散っていたので、捕獲機の下にレジャーシートを敷いて正解でした。


捕獲機ごと家にマリを引き取り、思っていた程の衰弱は無いけど
後の検診で1.65kgまで痩せてしまいました。




捕獲機に偶然入ってくれたのは、Sさんが先方様に話をしてくれて
直接マリに聞こえる距離で「マリー!」と声をかける事が出来たからです。







二度とベランダを開け放たないと心に誓いました!!!!!!
すり抜けそうな隙間を埋めて柵にも転落防止もして予防の限りを尽くそう、と
早速昨日までに柵を固定しました…。


今回ただ逃げてしまったという事ではなく、人様の家に潜伏してしまったという
他者様へのご迷惑と、捜査の進まない状況、
猫を捕獲する装置が合ったお陰で捕獲出来た事、

猫が居なくなって精神も体力もイッパイイッパイで
人に猫探偵さんを依頼したと話すと「ええ!」と思われるかもしれませんが
猫探偵さんに依頼したお陰で、強力な協力者が一緒に探してくれている、という
安心がありました…。
信頼出来る人に出会えて良かったです………!!

結果あっというま(そうでもないような…)マリと再び
生活が出来る日が来るなんて………。



マリが帰って来てその日の夜。

昨日の同じ時間の私はベランダで涙してたかと思うと
本当に地獄から天国。

みつかるまで、本当に
生きた心地ではなかったです。

今、目の前にマリがいるのが奇跡に思えます。

もし。転落していたら…

もし、捕獲が遅くて命になにかあったら…

見つからないまま先方様が出張、じつは家の中に閉じ込められていたら…………



恐ろしいです、本当に恐ろしい!!


そして私の確認が不足でこうなってしまった事に
先方様に多大なる迷惑をおかけしてしまいました。

こんな形ではありますが同じ住民としてこれからも
遊びにきてね!と打ち解けたのもご縁でしょうか。

引っ越して間もないのですがマンションでも一気に
顔見知りになったりしました。

猫探偵社の塩谷さん、命の恩人です。本当に居るんだな~猫探偵!
そして捕まえてくれたーーーーー!!!!!!!
本当に有難うございます!!!!

猫探偵社さんのトップページに今まで捕獲したネコちゃんたちの
レポートの中で同じく塩谷さんに発見されたミケルちゃんの飼い主さんの
ブログを見つけました。
http://animalmother.blog.so-net.ne.jp/2009-10-03-2

ああ、私も塩谷さんと記念撮影すれば良かった…。
マリが見つかってうっかりうっかり……………。

うちの子を逃がしたらまた塩谷さんのお世話になってしまうのは困るけど、
塩谷さんの探偵ぶり、ずっと応援しています!

今日もどこかでネコを探しているのかな~。

逃走劇!! 三日目。~猫探偵に依頼~ - 2010.08.26 Thu

そして21日。3日目
こうして後で記事にすると3日目なんてあっという間ですが
その時は一分、一秒が長くて心がパンクしそうでした。

3日目の朝、同じ棟でネコを飼っている方がチラシを見て心配してくださり。
その方のニャンこも以前ベランダから脱走した時は4件隣りにいた、
など再会するまでのお話と捜査のヒントを電話してくださいました。

聞き込みで出会ったご家族の場合、家のニャンコは3日経って非常階段の
鉄骨の梁にジっとしていた、とか。

マリと同じ日にロフォーム中にワンコが逃げ出して2階下の非常階段で
発見された、とか。

発見された、というお話ばかりだったのでその話を聞いて希望の光と
心が休まる気がしました。


そう、もう三日目です。
マリの体力が心配でした。
通常の成猫の体重は3キロ以上、5キロ。
http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category04/005.html
うちのマリは7才過ぎて、たった1.8kgしかありません。

6年前に4泊5日の旅行に行くときペットホテルに預けたマリは、
ホテルで水もフードも口にせず、トイレも出なくなってしまい
尿毒症で高熱が出てしまった事があったので、今回も何処かで
うずくまって高熱を出していたらどうしよう、
マリの呼びかけに返事が無いのはそのせいではないか、と。
心配ばかりがグルグルまわっていました。

マリがいなくなってからも旦那さんは仕事で殆ど動けず
頼れませんでした。責任も、捜査も私一人で、という感じでした…。

ここ数日間は猛暑続き。
ベランダは南西に向いているので灼熱状態。
きっと脱水もしているだろう、
トイレも行けていないのではないか、
もしかしたら誰かに保護されているのか、
他のお宅に潜伏しているのではないか、
転落してるのではないか、

有効な情報が無い中、初日のお宅にずっといるのではないか…。



はっきりと先方様に迷惑がられていたので無理に捜査出来きない、
でも、広いマンションの敷地。私と娘だけでは捜査しきれていない。

一晩キャリーを置かせて頂いたお宅へ夕方引き上げにいくそれまでの数時間。
昼間は猫が動かないとネットで調べたらあったので、情報をとにかく集めました。

そこで見つけたのが
猫探偵

たかが数日ですが、私の精神面も体も潰れそうで、娘を連れての捜査に限界があり、
「ねこゆくえふめい」などの検索をしていた時に目に入ったキーワードでした。

なんで~探偵!?そこまで…と思うかもしれないです。
見つかるかもしれない、みつからないまま、結果がでないかもしれないのです。
でも、もう、すがる思いでした。

そんなすがる思いを悪用するペット探偵があるそうです。迷う時間もありません
そこで、こちらのHPにたどり着きました。
猫探偵社塩谷さん。
http://www1.ocn.ne.jp/~neko1/index.html
(すでにtopにマリ捕獲載ってます^^;)

夕方引き取り予定のペットキャリーにマリ存在の兆候があれば
捕獲のお手伝いをお願いしよう、
兆候がなければゼロからの捜査をお願いしよう、

どっちにしても頼みの綱は塩谷さんだけでした……………。

早速電話をしたら、とにかく色々相談に乗って下さって早速夜の8時過ぎに千葉に
来て下さるとの事。




夕方になりました。
先方様に「お詫びのお手紙」と謝辞を持参しててキャリーを引き取りに行きました。


シーツを見ると真ん中に小さなシミ!!!。

でも…オシッコじゃない。
新品のシーツを敷いたのですがこのシミは一体……。
マリか!?もしかしたらいる可能性が高いのを先方様に説明して、
猫探偵塩谷さんの「捕獲機」を置かせてもらいました。

塩谷さんにシーツの様子を確認してもらい、シーツのシミはマタタビにすりよった
マリのヨダレかもしれない、95%の可能性で居るかもしれないという判断でした。

見えない希望が具体的に見えて来て、嬉しかった瞬間でした。

汚さない様にレジャーシートに、特性のマタタビとカリカリをしかけた捕獲機を
先方様のお宅の一室に置きました。これにマリが入れば、発信器で連絡が来る…。

ここまで来たら先方様の協力無しではここまで来ません。
本当に迷惑ならここまでしてくれなかったでしょう!!

逃走劇!! 二日目。~情報も無く~ - 2010.08.26 Thu

8月20日。二日目
早朝、敷地の下から10階のベランダ伝いにマリと呼びかけしたとき
空耳?なのかニャァ~ン、ニャァ~ン!と目撃の合ったお部屋付近から声が
聞こえた気がしました。でも確証がありません。
マリの姿を最後に見てから24時間以上たってしまいました。
逃走の原因だろうベランダから声を何回も掛け続けました。

マリ捜索のチラシを管理人さんにお願いして棟内の全掲示板に貼ってもらい、
さらにチラシを一軒一軒ポストインしながら聞き回りました。


19日の夜目撃されたお宅の非常階段や周辺を「マリー」と呼びましたが
声すらきこえませんでした。7才のメスで完全室内飼いなので遠くにはいないはず。


そのとき、同じ棟で、同じ幼稚園のママ友達のHさんが、
マリを見たというお宅の方と顔見知りなので、もう一度聞きに行ってくれるとの事。



余談ですがマリは前の家に引越しした時、5日ほと押し入れに引きこもりました。
逃走した夜、見知らぬ家の中入り、なおかつベットの下に逃げたという事、
逃走したというけれどベランダや非常階段へ逃げた姿は見ていない、
頑に身を隠しているだろうなぁと思いましたが、潜伏先が9件先…。
お部屋の中でなくても、その方のお部屋付近に潜伏しているはず。

翌日まだ猫が隠れているかも、と先方様も部屋を確認してくれていたのですが
ウンともスンともしなかったそうで「完全にうちには居ない」と思ったそうです。

たとえ目視でいなくても、姿が見えない様に潜伏している可能性が猫の性質としてある…と
お話ししましたが「でも家にはもういないという」と拒否され…。


この時、正直ペットなんていなくなったって他人にしてみればどうでも良い事。
そう、何を必死になっているの?としか思われていないだろうと思いました。
(でも後日、先方様は私の必死な顔をみて出来るだけ協力したい!と
 思っていてくれたそうです、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。)

マリの性格上潜んでいる?という私の推理は他人にすれば良い迷惑です。
最悪な結末での結果がまだ無い場合、
命の大小関わらず、可能性として彼らは生きているのです。
生きている可能性が目の前に有るのに協力頂けない悔しさで倒れそうでした。

ただ、この考えは飼い主の私のエゴであって押し付ける事は出来ません、
先方様に既にマリが忍び込んだ事で迷惑をかけている上、
何度も来訪しては生活に影響が出ます、必ずトラブルになります。

でも、でも、でも、
丁度Hさんに力を貸してもらい再度訪れるチャンスがあったので、
図々しいのですが(潜伏先の家で粗相してしまったら申し訳ないのもあり)どうにか
ペットキャリーにトイレシーツを敷いき、マタタビをふりかけた物をマリが潜んでいた
場所に置かせてもらえるようになったのです。
ありがとうございます!!!と涙が出ました。

もし、まだその家にマリがいればマタタビにつられて出て来るし、
オシッコもシートにしてくれるかもしれない!という淡い期待に掛けて…。



そのあとは引き続き、私と娘で夕方捜査。

全住居のポスターにチラシ配りして情報待ちのまま一晩経ってしまいました。

ここまで住民の皆様に声かけしたりしましたが、情報は初日の一件のみ。
まったく連絡無し…。

逃走劇!!一日目。~いきなり目撃アリ~ - 2010.08.26 Thu

ブログではすっかりご無沙汰です、ササキです。

最近はめっきりツイッターでリアルタイムでつぶやいております。
この数日間、毎日のように嘆いていた事件が有りました。

マリが行方不明になりました。
とにかく長いので時系列で分けました。
同じ様に、今現在ペットとはぐれてしまった飼い主様へ何かヒントに
なればと思います。私もマリがいない間、様々な解決ブログを読みました。
一日も早く帰って来ます様に、祈っています。


19日の午前一日目
AM10時過ぎ。
娘を造形教室に送った後、ベランダが開けっ放しだったと
気づきました。家を出る時に必ず二匹に
「行って来るからお留守番宜しくね」と声をかけて出るのですが、
その時には、もうマリの姿はもうありませんでした。

きっと家の中の何処かにいるのだろう」と暢気に探してましたが、
マリがいない…まさかなぁ。
AM11時。
造形教室が終わる時間になり娘を迎えに行き、
帰宅するもマリの姿が無く。そこから怖い想像がよぎり、ベランダの下を覗き込む、
ここは10階……まさか、まさか!!

19日午後。
それから同じ10階の横並びのお宅へインターホンで「猫が迷い込んでませんか?」と
聞き回りました。不在の家が多くて、マリはみつからず。

午後7時。
夕食時に迷惑かと思いつつ、昼間不在だった家を回ってみました。

丁度我が家から90m以上離れた数件先の、棟でいうと真反対の方の一番遠いお部屋で…
あら!その白い猫、あなたが来るほんの5分前に家にいたわよ」って!
そちらの家に日中忍び込んで夕方の御帰宅まで居座っていたそうです。
だけど、家の人をみて驚いたマリがベットの下に潜り込み、そのあと姿が
見えないからもう居ないわよ、見たら電話するわ、という事で
先方も上がられては困ると、玄関先でそのまま帰りました…。
(今思うとその場でもっとマリの名前を呼んで、ご協力を強くお願いすれば
 その日に発見できたのですが、勝手言う訳にも行かず…)

期待を胸に連絡をまちましたが電話は無く。



当日の午後にはネットで猫が迷子になった時の方法を実行対策しました。
それでも初動捜査には遅かったと、後悔しています。
動物愛護センター(保健所)
警察
もよりの動物病院
悲しいのですが清掃局
このマンションの管理人さんに猫がいなくなったことを連絡。

翌朝までに戻って来ない場合迷子のチラシを貼っても良いかも了解頂きました。

ベランダから自分の匂いで帰って来るかもと、ベランダにトイレの砂を少し、カリカリ、
マタタビ、水を置きました。


11時頃に帰宅した旦那さんと敷地内を捜索、マリの姿は無し…。

深夜になると迷惑になるので、2時近くまで敷地内をライトを持って
捜査、翌朝も探しました。
しかし戻って来ない。

連休は… - 2010.08.19 Thu

こんにちは、ササキです。

連休の初日は早朝から家族で千葉の勝浦にある守谷海水浴場へ行きました。

%E6%B0%B4%E6%B5%B4%E5%A0%B4&fb=1&gl=jp&hq=%E5%AE%88%E8%B0%B7%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%B5%B4%E5%A0%B4&hnear=%E5%AE%88%E8%B0%B7%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%B5%B4%E5%A0%B4&cid=0,0,9337965332324840123&ei=P49sTNekINGxcYfslGE&ved=0CC4QnwIwAA&ll=35.137852,140.261739&spn=0.006295,0.006295&iwloc=A&brcurrent=3,0x603d4c004edec17d:0xf7306eb21642468e,1&source=embed" style="color:#0000FF;text-align:left">大きな地図で見る

海の透明度はばつぐん!
岩場の影には小さな魚やエビなどがたくさんいました!。

caled.jpg

IMG_2618.jpg

IMG_2617.jpg

IMG_2619.jpg

当初の予定では私は泳ぐつもりがなかったのですが
あまりの美しさにずーっと泳いでいました。
砂もサラサラで凄く綺麗なんだけれど、やっぱり海水!
時折高い波に浮き輪があおられてひっくり返る度に目と鼻にキーンと沁みましたΣ(´д`;)

IMG_2625.jpg

午前中、早速波打ち際で遊んでいると中学の時の友達ご一家に
奇跡的にバッタリ遭遇!!

おたがい離れた市に住んでいて、ちょくちょく遊んでいるものの、
こんな離れた海で出会うなんて………奇跡だわー!って。

そこからはチビ同士で一緒に砂遊びやら磯遊びやら、楽しそう。
うーん、凄い縁だわ………!

娘は生まれて初めての海水浴だったので、広い海と、
海水の透明度が有り過ぎて、海底が透けている為にウキワがあっても深さが怖くて
まだ長くは泳げません、それでも波打ち際でぷかぷかと、磯遊も堪能し、
帰りは鴨川経由で館山からグルーっと帰りました。

帰りはナビに「自宅へ帰る」コースでお任せしたら鬼畜な山道を走らされて
叫びながら帰りました…。ハハハ…。

途中家の近くの銭湯に寄り(これも娘初デビュー)、
IMG_2672.jpg

お風呂上がりにビン牛乳飲んで、マッタリ。
守谷海岸、良いですね…。

でも、この美しい勝浦の海。
産業廃棄物処理場建設の計画が有り、この美しい水質と自然が
このまま維持出来ないかもしれない危機に有ります。

http://sanpaihantai.com/

鵜原は守谷のお隣の海岸。
どうなってしまうんでしょうか…。

いつまでも美しい海を未来に残して欲しい物です。




そしてそして!
9月の展示会が9/18(土曜)千葉・青葉の森アンジェリカさん!!

アンジェリカさん3周年アニバーサリーで参加させて頂く形で
色々企画しています!おってお知らせ致します(^^)

こっそり - 2010.08.13 Fri

更新の予約作業がおわったのでコッソリとブログも更新。

シルクコードの最終更新が2月。あれからネットショップに
新しいシルクコードのアクセサリーが出るまでに
半年も!!掛かってしまったんですね、
イカン!イカン!!



魔の夏休みに入り、昼間は娘とふたりぼっち。

6月の引越しのおかげで作業部屋が出来たものの、日中は
その部屋での制作作業が出来ず…。

夜に作業をするのですが、睡魔という名のスイマーがザバザバと
睡眠という名の大海原を泳いでやって来ては去って行き…
そんなスイマーとの戦いが数戦。

今回の更新の作業日が丁度旦那さんが休みだったので
作業部屋のPCに向かい、時には足りない画像を撮影し直したりで
集中していると,そーっと娘が机にやってきて
「おかあちゃんお仕事ガンバッテね!チュ!」と投げキッス。

(うちの呼び方はママじゃなくってオカアチャンなんです、汗)

ううぅ!
オカンがんばるよおー!



なんでしょうか、目からモロモロとハートが溢れてきました。
最近応援してくれる様になったんですねぇ、
忙しいと理解している時は「お仕事しなきゃ駄目!」と促されたり…
4歳とはいえ小さいながらの気配り、有り難いです。


そしてそして、現在までに沢山のご注文ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
久しぶりの更新で不安だったのですが、また制作頑張らなくては!!と
がぜんやる気に(流星人間ゾーン的な)なりました、有難うございます。
明日になりましたら、追ってご注文のご連絡等致します。

さぁさぁ頑張るぞ。

メルマガVol.47 - 2010.08.11 Wed

こんにちは、佐々木です。
先ほどメールマガジンを送信しました。新作のお知らせです。
久しぶりのシルクコードネックレス更新…本当に久しぶりです。

そして、先ほど気づきましたーーー!
メールマガジンの中に、

>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>(3)次回更新は………
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>一点物のシルクアクセサリーと、ブログでも画像をご紹介したハンドメイドの
>ランプビーズを使ったレザーチョーカーを更新致します。
>更新時間は7月11日(土曜日)21:00です(^^)
>宜しければ、また御来店お待ちしております。


と有りますが、その情報は今回のメールマガジンに関係のない一文ですΣ(´д`;)
誤解を招きまして申し訳ございません!!

=========================Vol.47==

  ●Meow*Bluemoonニュースレター 

===============================

こんにちは、meow佐々木です。
今年最初の台風が接近していて、天候が思わしく無い日々が
続きますね、皆様お気をつけてお過ごし下さい……!

数ヶ月ぶりのシルクコードアクセサリー、K14gfのアクセサリーを
8月12日、13日と二日間連続更新致します。

・・・・・新作のご案内・・・・・

(1)8月12日木曜日シルクコードアクセサリーを6種、更新いたします。
(2)8月13日金曜日K14gfアクセサリーを11種類、更新いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)シルクコードアクセサリーを6種、更新いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

長い事お待たせしていました!新作の更新です。

K14gfpi.jpg

先に横浜赤レンガ倉庫でのあーてぃすとマーケットで展示販売されたものを
中心に更新致しました。現在製作中の物も後日更新いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)8月13日金曜日K14gfアクセサリーを11種類、更新いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

彩りの美しい天然石、半貴石を使ったK14gfアクセサリー。
セットで使えそうなデザインもございます。
一粒限りの掘り出し物を使用したデザインも。

k14gfnec.jpg

K14gfpi.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 夏の営業時間、休日につきまして…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

meowでは8月17.18日の二日間お休みを頂きます。

その他はAM10時から15時まで通常営業致します。
カレンダー通り土日祝日のみお休みを頂いております。

また、最近はツイッターでも毎日つぶやき始めました。
是非皆様のフォローお持ちしておりますーーー!

http://twitter.com/meowbluemoon ツイッター
http://twitpic.com/photos/meowbluemoon 画像ツイッター

最後までご拝読ありがとうございました(^^)
meow*ササキ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●イベント予定 http://www.meowbluemoon.com/?mode=f10
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2010/9/18(土)(千葉 青葉区)MeowBluemoon in Angelica Vol.16
 11:30~15:00 アンジェリカさんテラスコーナー

■2010/11月6.7両日(東京 有明)デザインフェスタVol32
 http://www.designfesta.com/index.html
 http://www.designfesta.com/event/vol32/artists/109.html ブース紹介

----------------------------------------------
Meow*Bluemoon<ミュウブルームーン>

円高ですね… - 2010.08.04 Wed

こんばんは、ササキです。

すごい円高ですね……!

円高の推移をみつつ、何時輸入しようか狙っていましたが
今日まとめてオーダーしてみました。仕入れ先は毎度のワシントン。

アメリカ製のピューターマンテルとグリフィンシルクコードをいっぱいオーダーしました。
今回のシルクコードは国内では殆ど取り扱っていない1mm以上あるグリフィンシルクコード。


現在ショップで欠品中のピューターマンテルの在庫もオーダしましたが、
残念ながらショップへの在庫補充はございません。


残念な事にパーツをご注文される方の中に「注文したまま」ご連絡しても不通、
メールエラーのまま、お取り引きが成立しない件が現在まで数件あります。
発送を待つだけの、梱包済みのお品物が数点保留されたままございます。


meowではお買い物方法にも記載しております通り、7日以内にお振込の無かった場合
キャンセルとさせて頂きます。とあります。
でも実は、きちんと梱包済みでお振込を待っているのです…。
ですが、私一人では制作と事務、優先度の高い対応(お直しやオーダー)にくわえて再度、
催促のようなメールや個別のご連絡にかかる作業や時間がありません…
なので実は待っているのです。

アクセサリー同様、ご注文頂いてお包みする作業は同じです。
ご注文頂いてから伝票を一枚一枚プリントして、お品物をお包みして、
ラベルをプリンターで出力して…

ラベルも配送方法により、まったく違うクロネコ指定のシールを使うため、
手差しでそのつど差し替えています。
細かい事を言ってしまいますが…これらすべて一人で賄っています。

世界から集めた珍しいパーツを皆様に、と思っていたのですが
今年に入り、このようなケースが多くなって来てしまったため
夏過ぎからアメリカからの輸入パーツの販売を縮小します。


苦渋の決断ですがご理解下されば幸いです。
本当でしたらこのような事は書くべきではない、と
思っていた事なのですが
今回輸入するタイミングも有りまして、記載致しました。

縮小の期日は追ってお知らせ致します。

第15回Angelicaさん展示会 無事終了致しました &16回告知 - 2010.08.02 Mon

暑い暑い、7月31日の土曜日。
第15回Angelicaさんでの展示会が無事終了しました。

SH340028.jpg

SH340018001.jpg

デジカメをしっかり持って行ったのですが、前日から充電していたのにかかわらず
電池の差し込み方向が間違っていたのか、電池の残量がゼロ。・゚・(ノД`)・゚・。
今回はデジカメのカメラで様子をレポートいたします。



今回も遠くからわざわざお越し下さった方、ショップからのお客様に
初めて実際にお会い出来たりと嬉しい出会いがいっぱいの展示会でした!

最初からいきなりこんな素敵な使い方!というご紹介で……。
夏の汗をかきやすいシーズン、シルクコードのネックレスを
こんな形でアレンジして楽しんで下さっていました。

SH340029.jpg

カゴバッグの持ち手部分にドロップ!
アレンジはso-magicの相馬さんの案。いつも着け方、楽しみ方の
アイデアを有難うございます。

今回の展示会ではシルクコード、レザーアイテムは横浜赤れんが倉庫で
出展したものを展示しました。

一番の新作は天然石のゴムブレスレットと、宝石質の石を使った
カラフルなK14gfアクセサリー。

SH340024.jpg
SH340025.jpg

近々ショップに更新致します(^^)!



そしてそして………
次回ですが、次回はアンジェリカさん三周年期間に合わせて
9月の18.1920の三連休のいずれかの日に展示会を開催させて頂ける事になりました。
有難うございます!!

あたらめまして今回も素敵な出会いとスペースを提供して下さった
Angelicaの皆様ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

