topimage

2010-09

 - --.--.-- --


oppna「オープナ」ハンドメイドイベント 無事終了しました。 - 2010.09.27 Mon

oppna01.jpg
oppna02.jpg


第16回Angelicaさん展示会 無事終了致しました  - 2010.09.27 Mon

こんばんはササキです。
9月は2つの展示会がありました。
1つはアンジェリカさんでの第16回目の展示会。
2つめは代官山のoppnaイベント。
合わせて画像メインでご報告いたします~。
angelica16.jpg

アンジェリカさんでの展示会次回は11月の半ばを予定しております。
デザインフェスタの後になりますが新作も用意出来る様頑張ります!]

IMG_2811.jpg

実家への帰り道。
電線がくるくる可愛かったので撮ってしまいました。
くるくる可愛いよ、くるくる。

台風!!台風!! - 2010.09.09 Thu

おはようございます、ササキです。



昨日の千葉は台風で散々な状態でした…。

昨日から幼稚園のお預かりも始まって、たっぷり朝から夕方まで
制作が進んでいたのですが…

外はどんどんと台風の影響が出て酷い状態に。

いざ、娘を迎えに向かおうとマンションの棟から出たら、既にうっすらと冠水!
駐車場までは大丈夫だと思っていたのですが…。
めんどくさがらずに長靴履けばよかったと大後悔も既に遅し。

駐車場がすっぽり湖に!!
車のホイールまで冠水している……。
嫌な予感ムンムンで車を出して幼稚園へ…


わぁぁ真砂地区冠水!!!
川の中を走っている様。
法定速度までスピード上げられません、水圧で。
ハンドルに「ゾゾゾ」と水圧の手応えが有る程で。
ライトを付けてても、前方が見えない程の大雨。
怖かったです。事故を起こしてはいけないし、事故に巻き込まれたら、
徐行、徐行でどうにか幼稚園へ。


幼稚園について、幼稚園のもんの前に入る様に車を止めさせてもらったのですが、
運転席から足を降ろしたら…ザブン

足首まで水が………。

娘を急いで助手席にのせ、チャイルドシートのシートベルトを閉めて…なんて
やってるあいだに大雨で全身ビッショリ。

帰り道も、水陸両用車にのっている気分でマンションに向かい…
娘とギャー!!ギャーーー!!ヒィィィィ!!!!
いいながら帰りました。
娘は大はしゃぎでしたが、私は絶叫しながら歩いてました。・゚・(ノД`)・゚・。

きっと、きっと、この茶色い濁流には、いろんな菌がまざってるーーーー!
うわーーー!
ギャーーーー!
玄関で素足になって、そのままシャワーへ…。
その後、濡れた足で入ったところもアルコール除菌噴射で後片付け。

幼稚園のリュックも水がしたたるほど濡れてしまって。・゚・(ノД`)・゚・。
朝までに除湿乾燥でどうにかカラっと乾きました。



昨日履いた靴、朝見たらダメになってしまいました、中敷がペロンと剃り剥がれている。

なんで長靴、いや、今気がついた
レインブーツというお洒落な名前の物を使わなかったのだろう………!!!!
レインブーツなんて呼び方しない自分はもう駄目なんだー!

そんな昨日でした…。

今日もみっちり作業です。
IMG_2749.jpg

テーブルの上がカオスです。
150cm幅のテーブルが既に狭い…。
マーマレードのような内包物とクラックの入った、大人気のシトリンを
使ったネックレスです!

さぁ、トラっち、お前さんも手伝ってくれ…!

IMG_2586.jpg

イヤダプ~ン

9月18日(土曜)アンジェリカさん展示会ノベルティー - 2010.09.07 Tue

こんにちは、ササキです。

台風が近づいているため昨日の夜から風が強くて強くて…。
皆様も気をつけてお過ごし下さい!!

今日からやっと幼稚園の午後保育が始まりました~!
幼稚園に通って初めて、娘が「おかあちゃんと離れない~」と
登園拒否っぽい様子だったので、チョビっと心配です^^;。


そうそう、そうなんです!ブログのタイトルの通り、
今月の18日(土曜)にアンジェリカさんで展示会を開催します。

この展示会の時期はアンジェリカさんオープン3周年記念!
というお祝いもかねて参加させて頂きました。

meowでは日頃お世話になっているアンジェリカさんの
三周年を祝って、9/18当日のみ限定、展示会で1000円以上
お買い上げの方全員にノベルティプレゼントいたします。

小さな小瓶に天然石と鍵チャームを閉じ込めた
「ハッピーカラーストーンストラップ」です。


IMG_2734.jpg

IMG_2739.jpg

ピンクは インカローズ
ブルーは タンザナイト
クリアは アクアマリン
グリーンは ペリドット
パープルは アメジスト
イエローは シトリン 全6色あります。

同色僅かですので、お好みの色をご希望の方は是非お早めに(^^)!



さらにさらに…
ショップのトップページにDELRAY様とデザインフェスタのバナーを貼りました。
(リンクは追っていたします…;;)!!
チョコレートの画像を今回「BLUE&YELLOW」のよねくら様からお借りしました。
BLUE & YELLOW(http://www.blue-yellow.com/
Photolog カメラノカンヅメ(http://www.keyakidori.com/blog/
素敵な画像がいっぱいのサイトです!ぜひ皆様も覗いてみて下さいませ(^^)、

DELRAYチョコレートの画像検索で一番デルレイらしさが一枚に
凝縮していたのが今回お借りしたよねくら様の撮影した一枚だけだったのです。
画像利用を承諾して下さいましてありがとうございました~~~~。

DELRAY様とのコラボオファーが来た時点で真っ先に
このチャームを思い出し、緊急輸入してみました。

IMG_2741.jpg

手形のチャームなんてあんまり見かけないですよね…^^;
このハンドチャームは少しまぁるくデフォルメされていてハートに
くりぬかれたデザインな所がイメージにピッタリですね~。

義父の一周忌 - 2010.09.04 Sat

こんにちは、ササキです。

明日、義父の一周忌で、朝からお寺さんへ向かいます。

空がだいぶ高くなって…空模様は秋らしくなったなぁ。
気温は相変わらず猛暑で真夏の様ですが。


展示会の一番の協力者だった義父さんが亡くなって
一年になりました。
義父さんに最後に展示会の報告したのは去年の5月のデザフェスの様子。
そうか、良かったな-!」と笑って言ってくれたのを思い出します。
前にもブログに書きましたが、闘病中の義父のノートにはデザインフェスタの
ブースデザインや什器の設計とかされてたのを亡くなったあとから見つけて
大泣きした私です。
meowが個人規模でも、都内でも、神奈川でも展示会する事への
ハードルが消えたのは義父のおかげです。
(義母や旦那さん、預かり保育を喜んでくれる娘も!)

たしかに展示会直前は、出展するためのアクセサリーや販促物の制作で
かなり忙しいのですが…そういう作業の流れ、朝から展示会の設置を一人で
セッティングする流れ、本当に慣れました。

応援していてくれたからこそ、成果を出して良い報告を義父にしたい!と
出展を決行しました。

でも、四十九日直後の10月のデザフェスは本当に辛かったです…。
本当に辛かった。
デザフェスが終った二日目、展示什器の撤去もおわって
更地になったブースの前で真っ白になりました。

あ~いけないいけない。
グズグズしているのなんて嬉しく無いわ!




それでですね、この9月、幼稚園の新学期も始まり、
義父の一周忌も有り、色々な人に近況を話す機会がある訳で…

この直近での話題と言えば「マリ騒動
マリ騒動というよりも「猫の探偵さん」という仕事と、猫探偵社の塩屋さんの
仕事っぷりで話題がつきません。
「でも、お高いんでしょう?」と言われますが、あのお仕事内容だと
報酬に見合わずハードな仕事内容でそうは思わなかったです。
涼しくなるとまた猫の恋の季節、フラフラ遠出してしまうネコさん達が出やすい
季節になりますね…。

私のツイッターでも行方不明もしくは迷子ペットの拡散ツィートを
RT参加していますのでもし宜しければ捜索のご協力お願い致します。



さらにさらに!!!
meowがいつも展示会でお世話になっていますAngelicaさんが
三周年を迎えます!!!そのAngelicaさんから嬉しいサービス!

「三周年」のイベントとして、「おめでとう!」って言われたい♡企画。

ランチでは、ご来店時に、「三周年、おめでとう」とお声かけ頂いたお客様に
自家製デザートをサービス!

ランチのご予約のお客様には更に、お一人様百円引きに

ディナーもご来店時に「三周年 おめでとう」コールでデザートサービス!

ディナーご予約では更にお会計から10%引きに!

更に、10月21日まで使用可能な割引券も配布します。

こちらは本日より、10月21日まで開催中。


ぜひ皆さん「キーワード」を忘れずにアンジェリカさんで美味しいひとときを!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

