topimage

2010-11

 - --.--.-- --


クリスマス限定ラッピング、来週末のイベント - 2010.11.27 Sat

こんにちは、ササキです。

ショップのデザインのほとんどがCSSで出来ていて変更すると後で
エラー三昧で泣きを見ると完全に分ているため、ショップ画面を
クリスマス仕様にできませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
そのかわりバナーだけ思いっきりベタなクリスマスカラーに…。

そして、
地味にスタートさせていました。
meowの通常ラッピングがクリスマス仕様になっていました。

DSC09707.jpg


クラフト袋にはスノーフレーク、リボンもクリスマス限定で
ワインレッド&ゴールドを使っています。
(通常のリボンはブラウンリボンに白のロゴプリント)

クラフト袋はMサイズのみで、おおよそネックレス1点、ピアス2点、
ブレスレット2点が入る大きさです。

サービスラッピングですので無料です(^^)
この機会にご利用下さい!
特に指定の無い場合、12/25までこのラッピングでお届けします。
もしクリスマス仕様じゃない方が良い場合、備考にメッセージで
「クリスマスじゃないので希望」とお伝え下さい。

そそてそして!!!
来週の土曜日はOPPNA 冬のハンドメイドイベントです!

場所は代官山。周りには有名なスィーツ店や、歴史ある
観光スポットもある代官山ヒルサイドテラス。

ぜひ皆様のお越しをお待ちしておりますーーー!

eventbnr_rect-1.gif

デザフェスが終って部屋を模様替え - 2010.11.11 Thu

こんばんは、ササキです。

作業部屋での作業効率を上げたいと前から思っていたのですが、
デザフェスも終った事だし、天板のペンキ塗りも終っていたので
パソコンの目の前でも広く作業が出来る様に二台の机の上に乗せて、
大きな机にしました。

足元は二台の机が潜んでいるのでバラバラですが
卓上はだいぶすっきりしました。


さらに部屋の真ん中に大きな作業テーブル。

まだ細かい整頓が出来ていないのですが、まずは
配置が決まった!

それでも写真に収める程の自慢出来る作業スペース
では無いので画像は期待せずにいて下さいね(´ー`)


今日も夕日が綺麗でした。

Eosの電源が指しっぱなしだったので、夕日を急いで撮影。

夕日って刻々と暮れて行くので「綺麗!」と思った時には
時既に遅しなんですよね…。

IMG_3370.jpg
IMG_3374.jpg
IMG_3379.jpg

三枚目の暖色と寒色のコントラストが綺麗なのが今日のお気に入りです。

いよいよ明日はタクティクスオーガの発売日ですねーー!
部屋の模様替えのついでに、吉田さんからもらったドラゴンの絵を
配置換えしました。うふふ。

デザインフェスタvol,32終了しました! - 2010.11.09 Tue

DSC09621.jpg

11月6日7日と開催された「デザインフェスタVol.32」!
今回も無事に終了致しました~!

展示会という名前のつく行事をかさねるごとに、
準備に手慣れていっているハズなのですがΣ(´д`;)
今回も初日は不眠状態でした。

ブースにはショップからいつも見て下さっている方、
デザフェスで毎回見に来て下さっている方、
たまたま初めて見に来て下さった方、と
沢山meowブースに足をお運び下さって…感激です。

5月は出展が出来なかったので、
ほぼ一年ぶり、皆様ありがとうございました。


DSC09622.jpg
DSC09624.jpg


デザフェスでは事前にブログでもプレビューした
「prima」と「TRUE」が大人気でした。

「Prima」を作るにあたり、ずっとトルソーに着けながら作っていた訳ですが
今回のデザフェスで沢山の方が試着した姿を見て、
思った異常に皆さん凄く綺麗に着けてくださったので
「着け映え」するネックレスだな~と実感しました。
Primaは今後も季節に会わせたカラーで
作り続けて行こうと思います。

「TRUE」はシルクコードアクセサリーの新しい形でしたが
初めてシルクに触れる方にもスっと目に留めて頂けました。
ネックレスカラーは三色のうち、ミルクが一番人気。

そしてドルチェも大人気でした!

チャームストーンもパッケージ制作まで頑張ったかいがありました(;;)

天然石を卸から仕入れ、ほぼ仕入れ価格に近い物で
チャームストーンを何処にも負けない低価格で作りました。
沢山の方に、たくさんの種類の天然石、シルクコードに
触れて頂けるきっかけになればと思います。




 ショップ掲載分も無くなってしまった物もあるので
 大急ぎで再制作致します!


DSC09627.jpg


最後に…二日間会場にいたはずなのにl、ほとんどブースにはいなかった娘。
出展されていたdearflowerさん http://dearflower.ocnk.net/
お嬢さんのYちゃんと、うちの娘と、もう一人I子ちゃんと意気投合
二日間遊んでもらってしまいました(´ー`)遊んでくれてありがとう~!

いよいよ明日です - 2010.11.05 Fri

こんにちは、ササキです。
いよいよ明日デザインフェスタが開催されます。

前日の今日はアクセサリーの最終仕上げ、一部終っていない値札付け。

夕方に什器を積んで、明日の準備は完了です(*゚∀゚)。




実はこの一週間の間に、またもやマリが逃走しました。

10階のマンションから再び…
悪夢です。


前回同じ様にベランダから逃走して保護された後に
ベランダに逃走防止を施していたのですが、隙間を作って
出てしまったんですね(;;)

朝の10時には気がついたので、それから関係各所に連絡し
早速10階を聞き周りです。
その日の夜に、同じ10階の7件横のお宅のベランダで目撃されたの
ですがそれ以来、すっかり目撃情報も無く…。

タイミングが悪く「文化の日」の祝日をまたいで、
とても晴れたので行楽日和。私の家とマリが目撃されたお宅の間の
6件が不在だったのですorz。
マリを呼びかけるも高所なので何処にいるのかもさっぱり判りません。


ベランダをつつつーと伝って何処かのお宅のベランダに
100%隠れているだろうと確信はあったのですが…。

金曜日までにマリが戻って来なかったら、以前お世話になった
猫探偵の塩谷さんに捜査をお願いしようとおもっていたのです。

塩谷さんには、マリがいなくなって直ぐ相談していたんです。

だけど現在捜査中の依頼を遂行中、
さらにその後にも迷い猫ちゃんの捜査が一件入っているとの事…。

なのですが、塩谷さんが細かく電話でアドバイスをして下さいました。
こまめに心配して下さって、塩谷さんには感謝です。

前回。保護して下さったのに、再び逃がしてしまうなんて
塩谷さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

塩谷さんのアドバイスを試したその日の夜!
戻ってきました、ベランダを伝って…!!!!!


何をしたかというと、粉のマタタビを煎じたものをお皿に入れて
ホカホカのマタタビスープを逃走経路のベランダに置いたのです。
粉のマタタビより、漢方匂いがする程に香りが強くなるそうです。
ベランダの床に少し塗布したのも良かったのか、ハっと気がついたら
いつのまにかマリが台所にいました。

マリが帰って来て緊張しました。
また外に逃げるのじゃないかと、だっていつでも入って来れる様に
ベランダへの窓が開けっ放しなんですもの(;;)
横歩きをスリスリしながらドアを閉めて………。
帰還しました!!

失踪期間、丸二日です………!!二日目の日付が変わるちょっと前です。



何十件もの家のベランダをくぐってきたせいで、真っ黒になって
帰って来ました、目にはカチカチの目やに(;;)

ベランダに絶対に出さない。出ても逃走しない様に更に強化しました(;;)

すべては私のミスなのですが、本当に帰って来てくれてよかった…。
マリが居ないままではデザフェスに出展中不安でなりません。
本当にもうもう!!
再びマリが消えていた間、何にも出来なかったので(;;)
昨日から巻き上げて準備中です。

マリはすっかりくつろいでいます。
白っぽかったのに、手とか黒ずんでしまいました。
帰って来た次の日は寒い雨だったので、お風呂は後日暖かい日中に(^^;。
DSC09615.jpg

ペット探偵社の塩谷さん、スマイル動物病院の先生、
ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

