topimage

2011-01

 - --.--.-- --


冬の我が家のけむくじゃら - 2011.01.18 Tue

おはようございますササキです。

ROSALBAが既に発売されているにも関わらず、ついさっき本を手にしました…。
担当のK様すみません…。
不在だったのか佐川さんが預かっていたようです。
いつもはドアに挟まれる不在票が、普段使わない内ポストの
箱の中に不在票が4枚も入っていました。すみません(;;)
なんて事なの、あかんやろう自分。

そして見ました。
猫まみれな一冊。まるで猫専門の本かと思う程!
世界を旅する黒猫のノロ!
私去年、カレンダー買おうかどうかすっごく迷った程心奪われたノロも
一緒に特集されていました。嬉しい~。

私のシルクコードアクセサリーといえば…
前後左右、身につけた時のバランスでお花をあっちこっちに
付けたせいで平置きはなんか妙ですね、自分の腕に反省です。
ですがプロの方に撮影されたアクセサリー。凄いです!

一緒に掲載されたブローチ、小さく金色の「手」チャームが使われています。
デルレイさんでアントワープの巨人の伝説が由来の手のチョコレートが
作られていて、その手がリアルで、でも美味しいショコラになっているという、
ギャップが面白くて私も「手」のブローチを作ろう!と思ったのです。


さてさて…そして!!飛び込み情報になってしまいます、すみません。
地元のワークショップイベントにお邪魔する事がきまりました。

手作りひろば(ぽっくるばざーる番外編)

1月23日・24日 午前10~午後3時まで
場所*レオぽっくる
住所*花見川区検見川町5-2236-8
HP*http://www.ab.auone-net.jp/~pockle/Leo/
ちらしのURL*http://www.ab.auone-net.jp/~pockle/Leo/image/hiroba.jpg

すみません。・゚・(ノД`)・゚・。画像のシルクコードネックレスはsoldしていますので
現在在庫のあるものを持って参加しようと思っています。
当日お手伝い出来るかもまだ未定なのですが(曖昧ですみません)
一番恐ろしいのは金曜日に奥歯を抜くので、美味くお話できるかな(;;)
お近くの方は是非お越し下さい~~(^^)


朝から猫特集を見たので、我が家のけむくじゃら家族特集。

まずはマリ。
カメラを向けたら機嫌良くスリ寄ってきてしまってブレブレorz。
IMG_3823.jpg
IMG_3822.jpg

そしてトラ。
トラの冬毛ははんぱなくボリュームが増します。
今年は毛玉も出来ずアフロ状態にフワフワになったままだったので
顔周りだけの毛をカット。

IMG_3824.jpg

こ…子顔、いや丸顔だなぁ~(プププ)

IMG_3830.jpg

顔まわり、少し短くしないと水を飲むたびに濡れてしまうんですね…。
マリは1年を通してあまり毛の変化は無いのですが、
トラは夏と冬で体が何倍にも変わります。

こっちを向かせようと合図だしていたら遊んで貰えると思ったのか
バリバリバリバリ爪をとぎはじめました。おい~。
ブレブレだよ…。

IMG_3828.jpg
IMG_3826.jpg


第18回Angelicaさん展示会 無事終了致しました  - 2011.01.17 Mon

こんにちはササキです!
はぁっ!すみません第17回の報告をすっとばして、
2011年最初の展示会の報告です。

本来なら7日に行われるはずだった展示会ですが
お正月に風邪を引いてしまい、急きょ15日に日程を延期させて頂きました。

15日の天気予報は曇り。大冷えの週末と聞いていたので
足元からしっかり着込んで行きました(^^)
しかし…やはり寒かった…!ついつい縮こまっていたせいで展示会の模様を
撮影する事をスッカリ忘れてしまいました(なんて事…orz)
でも電気ストーブを用意して下さったり、アンジェリカさん本当に有難うございます!
遠くからお越し下さった皆様ありがとうございました!!!

天然石ビーズのつかみどりも、冷え冷えのビーズをつかみ取りして喜んで下さったお客様
ありがとうございました。石なので外気温と同じまで冷えていたので冷たかったかなぁと(;;)
今度は夏休みとか、また夜店の雰囲気出せる様な企画練ってみようかと思います(^^)

早速ですが次回の展示会の日程も決まりました。
また改めてメールマガジンなどでお知らせしたいと思います。



ショップページのトップにも記載したのですが、お店からの「お知らせ」ページと
「展示会・イベント・メディア掲載情報」のページを更新しました。

ROSABAで掲載されたフワッフワのフラワーとシルクコードを合わせた
同じシリーズで作ったアクセサリーをアンジェリカさんの店内で販売が始まりました!
数量限定なので是非お早めにお手にして下さいませ(^^)

表参道ヒルズでも展示が始まりまして、早く私も見に行きたい~と
思っています、デルレイさんの展示は2月14日までの長期展示。
バレンタインシーズンなので混む前に覗きに行かなきゃ~。

作業作業 - 2011.01.09 Sun

こんにちは、ササキです。

高熱で展示会が延期してしまいましたが、先のブログにも記載しました通り、
アンジェリカさんと日程の調整をさせて頂けまして、1月15日に展示会が決定致しました。

●そして、同日1月15日に発売される「ROSALBA」にアクセサリーが掲載されます。

●さらに、同日1月15日から二月中旬まで表参道ヒルズにあります、
老舗ショコラティエ「DELRAY」表参道ヒルズ店にてシルクコードを使ったブローチが展示されます。

丁度バレンタインの時期なので沢山の方にお目にしてもらえると思います。
店内には一粒、一粒、ジュエリーのようにチョコレートが展示されています。
カフェも併設されています、チョコレートの他にカフェメニューもあるそうなので
表参道にお越しの際は是非お立ち寄りお待ちしております。
(すみません、本人はまだ未来店です、展示期間中も常置しておりません;;)

アクセサリー展示場所にはmeowのショップカードが配布物として設置されていますので、
是非お手にして下さい。うす~いブルーとゴールドのカードです(´ー`)。


そしてそして…
春もの!
桜色です。
カワイイ~インカローズと、モルガナイト、クンツァイト。
モルガナイトは春まで待っていました!!メインカラーに使うには
春まで待とう、待とう、と待たせていた石です。
インクルで白くモヤっとなっている物、クリアな物、どれもうっすらピンク色。
使っているシルクコードのベージュが少しパウダーピンクかかって見えるから不思議。

IMG_3807.jpg

明後日から幼稚園です。meow本始動で~す。

延期した初売り展示会、正式日程きまりました!→1月15日(土) - 2011.01.07 Fri

第18回 シルクコード天然石アクセサリー販売会in Angelica

新春初売り!初めてのニューイヤーセール!
当初7日の予定でしたセールでしたが、
正式に15日土曜日に再度決定しました。
天然石ビーズのつかみ取り大会も開催決定。

2010年1月15日(金曜)時間:11:30~15:00
場所:トラットリア&フラワーAngelica HP
住所:千葉県 千葉市中央区 青葉町1265-1

当日、Angelicaさんにてお食事をされた方全員全品10%オフいたします。

天然石ビーズのつかみ取り大会は一回100円!!
何度でも挑戦出来ます!たーっぷり石を持って行きますので
お楽しみに!!

お詫び*展示会延期のお知らせ - 2011.01.05 Wed

こんにちはササキです。

いままで咳で弱っていたのですが展示会間近になり体調が悪化致しました…。
昨日の夜から高熱が続いています、今も9度近く、フラフラになりながら
診察を受けてもらった直後です。

昨日の時点で体調が悪くなった事をアンジェリカさんに伝え、
1月7日に予定しておりました初売りセールを延期させて
頂く事となりました。

アンジェリカの皆様、当日起こしの予定だった皆様
心からお詫び申し上げます。

回復の様子を見ながら延期した展示会の正式な日時を発表致します。
誠に申し訳ございません。

明けましておめでとうございます - 2011.01.04 Tue

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。


暮れからの風邪で寝込み正月になってしまいました。

クリスマスの前後から娘が風邪を引いていて、良くなったのですが
一応、大事を取って年末の診察最終日の小児科に娘を連れて行きました。
その時点で私も風邪を引いていたので娘と一緒に診察してもらい
一週間分の風邪の薬を処方してもらったのです。
ここまでは先手先手で良かったはずなのに…。

なのに大晦日に掛けて咳が酷くなり、逆流するまで止まらないわ
息を吸えば(マスクしてても)咽せる様な咳、寝てても咳で目覚め、
今日も咳で夜も寝れていない状態です。
(;゚;ж;゚; )ブッ (;.;:゜Ж゜;:)ムェホッ!ウヘッ!ゲホゲホ!!ゲエエ!!

イキデキネーヨ ムホッゲホッゲホッ
 〃/⌒ヽ
  ( _ ;)
__(∨ ∨)_
  し ̄し´
病院で貰ったお薬が全然効いていないorz。
でも病院はお休み…orz。

よく寝正月っていいますが、これはまさに寝込み正月。
大晦日の義実家お泊まり会は自粛、その後も義母と義弟夫婦に
助けてもらって、迷惑かけてしまいました。
沢山気遣ってもらってしまい………感謝ですorz。
家族のありがたみを実感しました。

今朝も咳し過ぎて、胸の辺りの疲労が凄くて寝起きに見た夢は、
ものすごく沢山食べてお腹いっぱいになりすぎてしまった夢。

焼きたてプレッツェルをちぎれない様に分解して、ながーい一本の
パンみたいにしてハフハフ早食い選手のように吸い込みながら食べるという
カオスな夢でした。

目覚めた時におなかが咳でモニョモニョ疲れていたせいで
「はぁー食べ過ぎて胃がもたれたなぁ…?」
「あれ?夢?でもこの胃のもたれは現実?」




こんな感じの新年でした。
咳で右耳も聞こえないし、もう阿藤快風に
ナンダカナー
ですorz。

でもとうとう、我が家の毛むくじゃら専用のカリカリが切れそうなので
買い出しにいかねばなりません。
大きな声も出せないし、もちろん小声でも喋るだけで咳が出るので、
金曜日の展示会までに咳だけでも治って欲しい。

画像は2010年の最後の太陽が沈む所。
新年だというのに去年の画像ですみません(´・ω・`)
2010ゆうやけ

今年も頑張ります。・゚・(ノД`)・゚・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
8位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

