topimage

2011-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19回Angelicaさん展示会 無事終了致しました  - 2011.02.28 Mon

のっけからスミマセン (;´Д`)
開催ナンバー文字入れにウッカリVol.18と入れてしまいましたΣ(´д`;)
今回で19回目!
もう19回目…!
次回は20回目ですね。

IMG_3987.jpg

最初の頃から考えてみたら、こんなに開催させて頂けるなんて
本当にAngelicaさんには大感謝です!
展示会の準備もAngelicaさんのお陰でフットワークも軽くなり
本当に、いや~鍛えられました。
F-1のクルー並に設置早くなりま…(言い過ぎました)。

IMG_3991.jpg

今回はcharmさんとご一緒した展示会になり、
天気もよかったせいかランチタイムは店内も満席で、
Angelica店内はいつもの大盛況!

青葉の森へのお散歩ついでにフラっと立ち寄って下さった方々で
展示会をしている敷地内駐車場にも人だかりが出来る程でした。

一人よりも、いろんなジャンルのハンドメイド出展があれば
もっと凄い事になりそうです(なんか企画したいですね!)

そして、今回びっくりした事と言えば、、、
so-magicの相馬さんからご紹介頂いた、
まなふさ」代表の永田さん、
(まなふさ!凄く女性が元気になっちゃう様なサイトです^^)
永田さんのお友達が、な、なんとAngelicaの展示会に
初期の頃から何度もお越し下さったお客様だったのです……!

わあああ、すごい偶然と繋がりよう…!
鳥肌出ました……!!

今回も駅から歩いてきてくださったS様、M様!
また夏になる前にお会い出来る様、頑張ります(^^)
長さのリクエストを下さったお客様、すごく参考になりました(^^)
うう~ん、がんばるぞ~!

きらきらと、いきいきと、している女性に沢山出会うと
私も凄くパワーが出ます、今回も素敵な展示会を提供して下さった
Angelicaさん、シェフの千田さん、カワイイ小豆ちゃん(今回画像ゴメンネ)
ありがとうございました!!

そして今回も足をお運び下さった皆様
ありがとうございました~!!

次回はデザフェス後の5月半ばを予定しています。
次回は20回目…!

何かプレゼント企画、また計画しちゃいますね~!



そうそう!!Angelicaさんではランチタイムに、
ワンちゃんとご一緒の方はテラスで一緒にランチが出来ます(^^)

これからお外が気持ちよくなる季節!
梅の満開のピークに入った青葉の森公園も、
これから桜のシーズンに入ります。
一年で最高のシーズンです~!
青葉の森公園の目の前、西駐車場の目の前なので、
是非公園に起こしの際は、Angelicaさんにお立ち寄り下さいね!
(ランチタイムのLoが2時半までなのでご注意を)
スポンサーサイト

お包み - 2011.02.21 Mon

こんにチワワ佐々木です。

今朝も風がとっても冷たかったです~。

敷地内の植え込みに、一本だけ紅梅が植えてあります。
少しですが開花して花の数も増えているのですが…。

鉛色の空と冷たい風の中で見ると
まだまだ春は遠い様な感じがします。

さて!
お包みが殆ど済んだので、また制作に入っている所です。
いつものアクセサリーの台紙がきれそうなので、急いで買いに行かなきゃな~。

DSC00096.jpg



春を求めてついつい、ピンク色の石ばかり眺めてしまいます。
早くあたたかくならないかな~。

DSC00097.jpg

ありがとうございます、次回更新は26日展示会後です - 2011.02.20 Sun

こんばんはササキです。

ブログの記事、二回消えました。
もう心がツルツルに禿げそうです。




昨日の更新までのアクセサリーに、沢山のオーダーを
有難うございました!

久しぶりの更新で、皆さん見に来て頂けるものかとドキドキで…。
沢山の方にアクセス、ご覧頂けて本当に嬉しかったです。
備考のメッセージも、うっすら涙で読ませて頂きました。
有難うございました!!

この後の更新ですが、2/26青葉の森Angelicaさんの後に
春春春な春色をまたお届け致します。


そして、その2/26Angelicaさんの展示会ですが…
ニットフラワーでおなじみのcharmさんと合同での展示会になりました!。


どんなニット雑貨が当日並ぶのか、私もワクワクです。
meowでもcharmさんにオーダーして作って頂いたニットフラワーを
使ったアクセサリーやイヤーアクセサリーを持って行きますね(^^)


先に、いま作っている画像をチラっと。

DSC00095.jpg

宝石質の天然石を散りばめたラリエット。

今年の課題のひとつ、宝石質の天然石と太糸のシルクコードを
どう掛け合わせるかアレンジとデザインの探求です!

まずは展示会に向けて頑張ります~!












そして
ここからは私事的ボヤキなのですが…。

金曜日の夕方5時、
園長保育で幼稚園に預けていた娘の右目に、クッキリと赤い引っ掻き傷が二本。

実はこの傷に気づいたのが、お迎えして帰って来る時だったのです。
もっと早く気づけば…!私用で病院の受付終了時間が迫っていたので、
急いで迎えに行って車に飛び乗ったので、全然判りませんでした。
慌てて帰り支度させたので、先生から詳しい経緯も聞いてません。

一日経ったいまもクッキリ赤いミミズ腫れ…。うーん。

娘から聞いた所、お相手は年少の男の子だとか。
うーん年少さんか…。
だいたいいつも延長保育にいる子で、乱暴さんだとか。

実は娘は、いままで幼稚園で楽しい報告話はしても、@@されたとか、
嫌な事が有ったとかのボヤキを言った事がありません。
超幼稚園大好きっこなんです。

そんな娘が初めてボヤいたのでorz。相当痛かったんだろう…。

別で心配なのは、今年の検診でやっと視力が出て来た所なので、
たまたまとは言え娘の目を狙うのは止めて欲しい(;;)
引っ掻き傷が出来る程子供の爪を伸ばさないで~(;;)

延長保育が大好きな娘の心の傷は癒えるのかな…。

仕事上、やむなく延長保育を使わないとならない時もあるし、
おかげさまで娘はその延長保育が大好きで喜んでいたから、
仕事も含め娘のために、と喜んで時々預けさせてもらっていたのだけど…。
「あのこいつも、おあずかりにいてらんぼうなの」と、怖がってたら
預ける事はもうしない、出来なくなる。

三歩歩いたら忘れる、酉年の娘なのでまた明るく行ってくれるかな~。
(酉年の皆様失礼をお許し下さい、ウチの娘がそうなだけで^^;)
基本的に明るく楽しく、幼稚園、先生、お友達、男の子も女の子も関係なくみんな大好き!な娘なので
親の心配なんて他所吹く風かも?
月曜日に先生に聞いてみようかな~終った事かもしれないけれど…。
こんな事聞くの初めてです…。

そう、そんな事無かったから、
こうしてブログに書いてしまっ訳なんです…。
悩みますorz。

届きました~ - 2011.02.16 Wed

おはヨーグルトですササキです。

昨日の更新のあと、お問い合せやご注文頂きまして
心から感謝申し上げます(^^)!

金曜日の更新へ向けて、登録作業を頑張りたいと思います!。





ついさっき、届いたのですが…
やっと注文できた「香味焙煎・初摘み」セット!

DSC00084.jpg


皆さんコーヒーってインスタントですか?それとも、豆派?

昔は私もこだわって豆を専門店やスタバで好きに挽いてもらい、
自宅でフィルターでコーヒーを入れてたのですが、手間が……
(なんてものぐさなの~)

最近の自宅でのコーヒーの楽しみ方?は
めっきりインスタントです。

インスタントコーヒー、私はインタント特有の酸味が苦手だったのですが
この香味焙煎シリーズは苦みと香りが豆からのコーヒーにかなり近い!
それからは、すっかり香味焙煎。

でも最近の香味焙煎、飲み最後に豆の粉?のような物がのこって
砂っぽいような…なんて思ってた時に、
CMですよ、陽気なコーヒー農園のオッサンのCM!!
初摘みは通販限定とか!

http://shop.nestle.jp/front/category/Koumibaisen1st/


毎日500セット限定販売なのですが、気がつくと毎日売り切れています。
朝の家事のタイミングで発売開始10時に張り付くのは厳しいのですが
何度か頑張って1セット届きました~。

まいど!11年目のスタバタンブラーで
DSC00086.jpg
いただきます!



飲んだ後の感想は…。クセがぜんぜん無い~。
結果:美味しい。


インスタントを語るなんて、
豆派の方から見たら邪道ね。・゚・(ノД`)・゚・。

メルマガVol.51 久しぶりの更新のお知らせです - 2011.02.14 Mon

こんにチワワ、ササキです。
先ほどメールマガジンを発信いたしました。今回のメールマガジンは
以下の内容になります。

そしてメルマガにはみせられなかったお楽しみ?画像が記事の最後に
有りますので、下部まで是非お読み頂ければ嬉しいです(^^)

=========================Vol.51===

  ●Meow*Bluemoonニュースレター 

===============================

こんにちは、meow佐々木です。
ちらほらと梅の花を目にする様になりました。春本番まであともう少し
…なのですが、今年の冬はとても厳しくて長引きそうですね…。
皆様に、一早い春の訪れがありますように…。

そうですそうです!
今日はバレンタインデーです。近頃では男性に贈る以外に、
自分で楽しむ為にお気に入りのチョコレートを買う人が増えているとか…。
そんな私も、家族へのチョコレートとは別で、自分用にひとつ買って
しまいました(^^;)ゆっくり、ゆっくり頂こうかと思います(フフフ…)

○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。INDEX○o.。.o○.。.o○.。○o.。.o○.。

(1)シルクコードアクセサリー「TRUE」と「PRIMA」を更新致します。
(2)シルクコードアクセサリー更新、第二弾のお知らせ。
(3)外部サイト「oppna」へ出品いたします。
(4)イベント情報
(5)次回更新のお知らせ

○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。○o.。.o○.。.o○.。○o.。.o○.。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃1┃「TRUE」と「PRIMA」を更新致します。
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

去年よりブログなどでご紹介していた「TRUE」と「PRIMA」を
2月15日(火曜日)20時に更新致します。

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/blog-entry-293.html

チャームストーンは後日に掲載になってしまいますが
シンプルなTRUE、さらにTRUE・DOLCE、
シルクリボンがアレンジ自由なPRIMAを全デザイン更新いたします。
ぜひご覧頂ければ嬉しいです。

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃2┃シルクコードアクセサリー更新、第二弾のお知らせ。
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2月15日の更新に引き続き、2月18日(金曜日)20時に更新致します。

100年以上も前のビンテージパーツを合わせたネックレスや、甘い果実の
ような色合いのネックレス、春をイメージしたピンク系のネックレスが
登場します。イヤーアクセサリーも3デザイン新作が出来ました。
一点物ばかりの、シルクコードのブローチも更新いたします。

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃3┃外部サイト「oppna」へ出品いたします。
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Meow*Bluemoonで出展しているハンドメイドサイト「oppna」へ
oppna限定のアクセサリーを出品致します。
http://oppna.jp/artist/works/110

パステルピンクインカローズをメインにした、ミルキーなピンク色の
シルクコートネックレス、ブローチ、ブレスレットを出品致します。
特にブローチは何十日も制作に時間を費やした物で、同じ物を二個とは
もう作れません。

oppnaへの出展は14日、午後2時までに完了の予定です。
http://oppna.jp/artist/works/110

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃4┃イベント情報
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

展示最終日になりました。
2011年1月15日発売 雑誌「ROSALBA20号」掲載。誌面に登場する
アクセサリーを、期間限定でDEL REY Cafe & Chocolatier にて展示
してます。
http://www.delrey.co.jp

第18回 シルクコード天然石アクセサリー販売会in Angelica NEW!
2011年2月26日(土曜)時間:11:30~15:00
場所:トラットリア&フラワーAngelica 
http://www012.upp.so-net.ne.jp/angelica/

第33回 DesinFesta出展 
2011年5月東京ビックサイト西ホール全館
時間:11:00~19:00 http://www.designfesta.com/index.html
出展紹介されています。 http://www.designfesta.com/event/vol33/artists/1083.html

この他に、三月に予定されている「oppna春のハンドメイドイベント」へ
出展出来れば…と思っています。

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃5┃次回更新のお知らせ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回の更新は2月18日、金曜日の夜8時です。

たくさんのアクセサリーが今週だけで約20種類以上の更新になります。
今年はウェブショップ充実強化の年です!
これからもまた頑張ります(^^)。

最後までご拝読ありがとうございました(^^)
meow*ササキ


さて!ここまでお読み下さり有難うございました。
お楽しみ画像?なのかどうかは謎なのですが…。

先日、娘と二人で表参道ヒルズへ。
デルレイへ行って来ました。

DSC00067.jpg
DSC00072.jpg

まだ5才、電車を乗り継いで表参道まで、ぐずらないかな~
疲れた~って言わないかな~と不安でしたが…。

でも行ってみたら、以外にもしっかりしているもんで
帰りまで、ウフフアハハハ!とキャッキャしながら
お父さんにはナイショ~!と言いながら二人でジェラートを
食べてマッタリしたり。身軽に出かけられるなんて久しぶりでした。
また旦那さんに秘密でデートしちゃおうかなと企んでいます。

そしてお楽しみはコレ!
旦那さんへのチョコレートちは別で、表参道限定のチョコレートを
買ってしまいました~ううーん!美味しそう!

DSC00080.jpg

どれにしようっかな~かっみさまの~いうとおり~
まっくろけっけの~けっけっけ~かっきのったね!!

最後に、今製作中のネックレス。
コーラルとインカローズ、ローズクォーツのオゥルノットネックレスです。
ローズクォーツが宝石質なため、シルクコードが通る粒があったり、
なかったりで本数が多めに作れません。
ぞくぞくと更新できるよう、毎日制作しています。

更にはデザフェスまで残るところ90日を切りました。
早いですね、、、!
ぞくそくします(;;)

今年から色々有りました。 - 2011.02.07 Mon

ご無沙汰しております。ササキです。

毎日の様にツイッターでつぶやいておりますが…
またもや新年早々ブログがおろそかになってしまいました。
反省を生かせていない。・゚・(ノД`)・゚・。。

そして突然ですが本日から一週間お休みを頂く事となりました。
詳しくはブログの下部にご説明いたします。


そのまえにブログに更新したくても出来なかったイベントなど
ダイジェストでお伝えします。
今年がスタートして最初のイベントがアンジェリカさん展示会。

画像はアンジェリカさんからお借りしました。
12565132_952670889_205large.jpg

アンジェリカさんの次回の展示会は2月26日土曜日です。
目の前の青葉の森公園は梅の開花シーズン。
昼間もポカポカしてきました。お散歩がてらにまた
足をお運び下されば嬉しいです。
26日は春アイテムを引き連れて行きますね!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

そのあとに「れおぽっくる」さんで手作りバザールに出展。
DSC09791.jpgDSC09789.jpg

次回れおおっくるさんは4月の予定だそうです。
初めて開催した手作りバザール。開店とともにレジに行列。
閉店時間までずっとお客様がいて大盛況でした。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

その間に表参道ヒルズのデルレイさんで展示も始まりました。
IMG_0179.jpgIMG_0195.jpg

14日まで店内で引き続き展示中です(^^)

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

そして、個人的に家の変化と言えば、マリを避妊させました。

遅い避妊だと思います。繁殖目的で無く自然に子供が生まれて
いつか避妊する時期を獣医さんと相談して…というのが私の望み
だったのですが。

マリは8才になりました。
4才の時にトラが我が家にやってきました。
何度もマリもトラもサカリがきましたが、本当の意味のペアにはならず、
喧嘩する状態でおわり。目が合っただけでもシャーーーーと今でも威嚇するマリ。
そんな状態でもう4年。

マリのサカリの時のストレスの溜まった状態は1才の頃とはs症状も酷く
別人のようで最近ではオスのようにスプレーをし始めてしまい、
去年から獣医さんに相談していた所でした。
去年の夏の脱走事件も、サカリによる物で、また何度も逃げ出す
恐れが有るともいわれ…。

とはいえ人間の都合で手術する事は、私自身のエゴで、きっといつか
自然にペアになってマリもトラも円満になるはず、と希望も捨てきれず。
なのですが、これが良く無かったようでサカリのストレスは明らかに
マリの体の中に異常を生んでいました。

結果、先日避妊をして取り出した内蔵を見たとき(卵巣ですね)
通常のメスよりも肥大し、卵巣も通常ではない膨れ上がり方(1個膨れる所が3~4カ所も膨れていた)
血液も以前検査していた時よりホルモンの影響でサカリの時期は薄く、
これもサカリのせいでした。
毎回毎回、こんな変化を引き起こしていたようです。
更に何年も妊娠しなかったせいだとも言われました。

将来避妊しない事で掛かってしまうリスクのある病名も聞いていたので
長生きして欲しいという気持ちで、避妊を決心しました。

今マリの体重は1.8kg。健康なのに異様に痩せています。
毛が長いから見えませんが、本当に骨皮筋猫です。
避妊する事で太る可能性もあると聞き、そうなればまた良いな…と思います。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

最後に…
今日の記事の書き出しにもありました
お休みの理由をお伝えします。

今朝、義祖母が永眠しました。
去年の4月に入院して一時は容態が悪化し、点滴だけの状態から
嚥下のリハビリ、また自力で食事出来るまで回復していたのですが…。

つい一週間前、急変の連絡が入り、夜中に家族で集まり、
回復するのを祈っておりました。
再び安定し始めてはしていたのですが…。

私がお嫁に入って、家族が家族を見る事、家族の輪をおしえて
くれた、大元の義祖母。
とってもユーモアがありお見舞いに行く度に、調子がいいと
娘にちょっかい出しておどけたり。
毎回お見舞いで帰る際に、娘と「あくしゅでバイバイバイ」と
「ゆびきりげんまん」をしました。
ゆびきりげんまん、嘘付いたらの「嘘」には
「明日も元気で長生きしなきゃ針千本だぞ!」
っていう祈りがありました。ゆびきりして、ハイタッチもして、
寝たままですが私達の姿が見えなくなるまで高々と手を振って
くれたのが今も…目に焼き付いています…。


ひいばあちゃんをみんなで天国へお送りして、来週には
また通用運営に戻ります、それまでは申し訳有りませんが
お休みを頂きます、ご了承下さいませ(;;)

新作の更新のタイミングが悪くなってしまいましたが、
来週の月曜には復帰、14日に予約更新で新作を大量にアップいたします。
更新内容は、長らくお待たせしていました「TRUE」と「PRIMA」を更新致します!!
DSC00059.jpgDSC09896.jpg
IMG_3868.jpgIMG_3846.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。