topimage

2011-04

 - --.--.-- --


現在ご注文頂いている、お待たせしてしまっている皆様へ - 2011.04.20 Wed

ササキです。

先ほど、今現在でご注文頂いている皆様にメールを発信させて頂きました。
ご挨拶が遅れました事を心からお詫び申し上げます。

いままで自宅を事務所にしておりましたが、6月に個人事務所を構えます。
物件もまだまわってませんが、事務所設立です。
うーん、やっていけるかどうかは………いけない!弱気になっては!

それまでにこの地震の影響、展示会、そしてお店の事。
もっともっとビジネス的にズバズバと頭を整理しながら
動かないとダメだ!!と自分に喝入れてます。

ひとつずつ目の前のノルマを越えて行かないと先に進めませんから
ふんばらないと………。

追い込み中 - 2011.04.16 Sat

こんにチワワ、ササキです。

昨日の幼稚園参観日が一転…。
それはまた後日お話し出来る機会があればまた(´・ω・`) …で、

去年から決まっていたスケジュールを優先させて頂き、
色々頑張らねば!!と気持ちを奮い起こしている所です。

今朝ブレスレットパーツが届きました!
可愛いポッテリなラリマーもとどき…。

IMG_4025.jpg


頭を悩ませていたマーメイドカラーのネックレスも
もう仕上げ段階です。
仕上げと言ってもまだつむいでませんが、石の組み合わせが決まっただけでも
ホっとしています。なかなか決まらなかったので…。

このシルクコードネックレスは二連です。
ブルーアベンチュリンの連、
枝珊瑚とアパタイトとアマゾナイトの連。

枝珊瑚の連は実はホワイトのグリフィンシルクを紅茶で染めました。
アールグレイベージュピンク?といいましょうか。

IMG_4024.jpg

左となりは、スターローズクォーツ(スポットを当てると星が見えます)、マダガスカル産の
ローズクォーツ、ホワイトジェイド、アパタイト、ラリマー、ペントップには
柔らかなピンクカルセドニーのネックレス。



もうひとつ。
Cカンメーカーも届きました!

IMG_4023.jpg

すごく使うCカン、これでK14gfのカン類も全てハンドメイドで来ます。
ちなみに…すでにmeowで使われているK14gfの○カンはすべてハンドメイドです。


撮影したEos。なんだかんだで未だに新しいの購入に至らず。
機種はきまってるのですが………


って又地震!!!!
揺れるなぁ。携帯の緊急地震の音、怖いです(´・ω・`)

震災一ヶ月。デザフェスまであと一ヶ月ちょい。 - 2011.04.11 Mon

こんにチワワ。ササキです。

一旦良くなった胃がまた悲鳴を上げているみたいで
口の脇が切れて治りません…。昨日も夕飯の後吐き気が酷くて
今日からまたおじやの生活に自粛します(´・ω・`)

震災から一ヶ月経ちました。
復興というにはまだまだな状況、先の見えない原発問題、
大きな余震の可能性。
そりゃ胃が痛くなる訳です。

いまさらですが個人的には支援物資など送っていたのですが
一ヶ月たって、現在は受付をお休みしている所もちらほら。
私の住む美浜区も一旦お休み。
被災ペットの支援物資も3月28日からお休み状態です。

聞く所、うまく被災地に運搬しきれない状態が多く、
しかし全国から支援物資はぞくぞく届き、支援物資を集めている
家の外にまで高く詰まれている状況の様子です。

支援物資を送った人からは何故被災地のペットに届かないのか
物資で支援している人と、震災直後からボランティアに勤めている方々と
ジレンマが爆発しそうな状況のようです。
ですが現地で24時間ボランティアされている方達を思うと
震災直後から休み無く動いて頂いていて、現地のレポートを見ると
涙が出そうになります。

原発近くの町に置き去りにされたペットたち。
玄関に鍵をかけて避難されてしまったペットは今も家の中に
いるかもしれない。中には避難所の飼い主さんから救出して欲しいと
頼まれて救出されたペットも少なくは有りません。
しかし…飼い主さんが存命なら判る事、
今回の震災では沢山の方がお亡くなりになりました。
もしかしたらその方が飼っていたペットが今現在どうしているのか
知るすべが有りません。

競走馬の馬舎においてかれた、痩せた馬達。
流れた干し草はどろだらけ、原発事故以来その草さえ被爆している
なんて悲惨な状況からいまだ改善されず。


私一人の力ではどうにもならないのは承知で微力ですが
デザフェスの売上金からもショップとして寄付をしようと思います。
たった一割の微々たる物ですが、半分は被災したペットへ…
半分は被災され病気の治療が必要な方へ…
きちんとした団体へしかるべき手順で募金させて頂きます。

きちんと明確に募金後のレポートいたしますね!

みんながんばれ!!がんばれ!!!
はやくどうにかなれ!!

デザフェスにむけて - 2011.04.02 Sat

こんにちわ、ササキです。

だい~ぶ前にデザフェスからの参加通知書が届いたのですが
なかなかブースナンバーをお知らせするタイミングが無く
やっとショップのトップページに告知させて頂きました。

第33回 DesinFesta出展
ブースナンバー A-352
2011年5月東京ビックサイト西ホール全館
時間:11:00~19:00


なかなか準備ができず、それでも今出来るだけの範囲で
ベストを尽くせる様、デザフェス当日まで頑張ります。

下の画像は夏のPRIMAに合わせようとアメリカへ発注した
シルクリボン。
涼しげなブルーカラー&マーブルグラデーション。
さっき発注したばかりなので間に合うかな……(´ー`)
ブルー系のシルクリボン、もう2種類オーダーしたので
合計で3カラーあります。
お楽しみに…!!

prima_summer.jpg

一昨日、一日だけですが娘が高熱を出しました。
近くの小児科で診察してお薬を飲ませて様子を見ていたら
次の日の朝にはケロっと復活。
食欲もモリモリです。
さすが娘…。

私といえば、情けない事に31日の夜から
胃けいれんで今も食事がとれない状態です。

すぐに近くの胃腸科へ診察に行ったので今はだいぶ楽になってきました。
飲むヨーグルト生活なのですが、その飲むヨーグルトも
今ではなかなか買えず…。



と…今クロネコさんが来て荷物受け取って、
寝室に荷物置きにっ…て今気がついたんですが…

寝室(お隣産に面している)角の壁が地震で
歪んだか?割れてるようで、壁紙がV字に裂けてる…(´ー`)
うーんorz。
なんだこの裂け方は…。
流石半壊(´・ω・`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
14位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

