topimage

2011-05

Angelicaさん展示会終了致しました!次週、新作更新のご案内 - 2011.05.29 Sun

2011-5angelica01.jpg
2011-5angelica02.jpg
2011-5angelica03.jpg
2011-5angelica04.jpg
2011-5angelica05.jpg


コンバンワニ、ササキです。

遅くなってしまいましたが、27日の金曜日に青葉の森Angelicaさんで
行われた展示会の様子です。今回で19回目。
天候の悪い中、足を留めて来て下さった方、お買い上げ下さった皆様、
本当に有難うございました。

展示会が終わった後のkanaさんとso-magicの相馬さん、旦那様との熱い
トークはつい時間を忘れてしまいそうになりました。
未来の可能性に向けて、クリエィティブな職人集団の実現に向けて…!
頑張りましょう、おー!

また、7月にもkanaさんと一緒に展示会しますので
是非またお会い出来る事を楽しみにしております。



2008年の5月から、もう三年経ちました。

テラスで不定期に展示会をして、何度も展示会の設置をこなすうちに
どんな状況でもサっと設置する手際も良くなったり、什器をどれだけ
少なく済ませるか~など、Angelicaさんで鍛えられて来ました。
今回も素敵なスペースを有難うございました!


さて!ショップの方に新作更新の準備が整いました。
多種多様、連続して更新いたします、改めてまた
メールマガジンでお知らせさせて頂きます。

IMG_0533.jpg

もう少々お待ち下さいませ(^^)


撮影終了! - 2011.05.22 Sun

紺にチワワ、ササキです。
デザフェスまでに制作して来たアクセサリーの撮影が完了しました。

ファイルが大きすぎるのでショップに載せるまでに一枚一枚画像の
容量とサイズを縮小、掲載枚数が4枚までなのでその枚数制限に
納める加工をしています。

デザフェス出展の時点で、プレビューで載せていたアクセサリーが
既にSoldになている物があります。
急いでパーツのある物は再制作しましたが、いくつかかけている物が
あります(´・ω・`) ご了承下さい…。

IMG_0260.jpg
IMG_0261.jpg

IMG_0581.jpg

夏が近いせいなのか、ブレスレットを作りたくてウズウズしてます。

キッチリと、切れる事の無い丈夫でしなやかなナイロンワイヤー、
K14GoldFildを使ったブレスを沢山作りたい…!
明日事務所でGoldFildのワイヤーのサイズ在庫を確認したら
ワシトンにまたGoldFildのパーツを発注します。
(ナイロンコードワイヤーも一緒に)
国内のパーツ屋さんで同じナイロンコードワイヤーが
4倍の値段で売られていました。
ビックリです。

国内でないメーカーの物は直接取り寄せる方が絶対に良いです。
シッピングのコストを念頭に入れてもその方が良いです。

包み方、送り方も各国の特性があって届くまでのわくわくも倍増です。

つたない英語は、全てエキサイト翻訳、グーグル翻訳、ヤフー翻訳で
どうにかなります。やっているうちにビジネス英文も憶えて来ま…す…?
まだ憶えれません (;´Д`)

弟夫婦がアメリカから帰国して、向こう(アメリカ)の3歳からの
子供用玩具が娘に届きました。
私が遊んでいます (;´Д`)

デザインフェスタVol,33無事終了しました!&義援金ご報告 - 2011.05.19 Thu

こんにちわわ、ササキです。
年に二回の大きなイベント、デザインフェスタVol,33が終りました!
ご報告と合わせて沢山お知らせする事が重なってしまいました。

1,デザフェスのご報告
2,義援金集計報告
3,ショップ移転→ショップ業務再開!
4,送料改定のお知らせ
5,次回展示会5月27日金曜Angelicaさん、の告知

これだけでも大きな事で、本当なら一個一個記事に分けるべきなのですが
順を追ってご説明致します。記事ボリュームが長いです…orz。


1,デザインフェスタVol.33無事終了


IMG_0212.jpg

震災後のデザフェス。不安一杯でしたが終ってみればで震災前と変わらない
賑やかなお祭りでした。しかし海外のお客様の姿がやはり少なかったかな…。


IMG_0198.jpg

デザフェス一週間前に法事が有り。・゚・(ノД`)・゚・。
お手伝いの旦那さんが休みが取れず、この二日間搬入から搬出まで
一人で全てがんばりました。やれば出来るもんだなぁ~。


IMG_0203.jpg
IMG_0205.jpg

今回のデザフェスの準備は、本当に本当に、慎重に進めて行きました。
なにしろ、あの大震災で家も作業場も壊滅的だったからで…。

震災後の住まいの状況回復と、引越しの決断も含めて
物件探しから引越し準備まで、毎日、同時進行で
時間単位でスケジュールを組み立てて進行したので
おかげさまでデザフェス前に新事務所に引越しも出来ました。
きっとのんびりしてたら今頃も移転すら出来ず
ショップ再開の環境も整わなかっただろうな、と思います。

officemeow01.jpg

仕事場はこんな感じのお部屋です、ディスプレーがまだ全然揃っておりません(´・ω・`) 寂しいなぁ。


2,義援金集計報告


IMG_0233.jpg

以前からお伝えしてました、デザインフェスタでの売り上げの一割、集計金額10,391円のうち
半分ずつ「国境無き医師団」と 「被災ペット」へ端数を繰り上げて5200円ずつ
送金しました(´ー`)。(大きな画像ですみません)
送金元の残高が酷いのでモザイクかけております…。
ペットへの支援は、どこも支援物資はいっぱいな状態で義援金受付のみの団体が多いです、
今後meowでも引き続きチャリティに参加したいと思います。

3,ショップ移転→ショップ業務再開!
4,送料改定のお知らせ


震災の影響で事務所移転を完了し、環境も整え、無事業務再開の
運びとなりました。震災直後からご注文を保留にしたままお待ち下さった
お客様に心から御礼を申し上げます。
保留させて頂きましたお取り引きのお客様には、業務再開のお知らせを直接
メールでご連絡致しました。

また、クロネコヤマトのサービスの一つ、安価で補償の高い「クロネコビジネスパック」
廃止のため、送料が一般の宅配便と同じ料金になってしまいました。
新送料一覧はwebショップのトップ下部やhttp://www.meowbluemoon.com/?mode=sk#delivery
こちらに記載致しました。

5,次回展示会5月27日金曜Angelicaさん、の告知


Meow*Bluemoon in Angelica Vol.19
日時2011年5月27日金曜日 時間:11:30~15:00
場所:トラットリア&フラワーAngelica
住所:千葉県 千葉市中央区 青葉町1265-1tel043-308-7134
http://www012.upp.so-net.ne.jp/angelica/

なんと!Vol,19ではAngelica店内にて大人気のハンドメイドテディベア作家の
KANAさんと一緒の展示会になります。
とっても可愛い表情のテディベア、そのテディを作っているKANAさんも
とーーーっても可愛らしい方なのです。
お顔が似るってこういう事かァー!!って納得しちゃう程です。

当日晴れるのを祈って…また皆様に早くお会いしたいです(^^)!

Angelicaさんでの展示会は、嬉しい事に11月まで正式決定です。
秋までまた宜しくお願い致します !








さて…
以前のブログに書いた、いつかお話し出来たら…のひとつが
やっとお伝え出来る様になりました。

なにか?といいますと、、、。

幼稚園の役員に任命されてしまったんです。
「えええ!Σ(´д`;)」ですよ「えええ!Σ(@д@;)」って…。
無理だ無理だ!と言ったんですけどね…。

震災直後で家は被災しているし、仕事場が壊滅的だし、フリーランスで
仕事しているのに役員なんて…。仕事が維持出来るか不安倍増なままで
引越しするし、いっその事幼稚園も引越ししてしまいたいと泣いたんですね…。
でも娘は幼稚園大好きだし、私だって幼稚園で出会ったママ友さんが
みんな大好きなんで…。
いや~泣きました、悩みました…。
特にいつもより酷く悩んだのは地震直後で、よりいっそうナーバスに
なってたんだなぁと、今振り返ると、そう思います。

すでに新年度もスタートして、今年度の役員のみんながとっても
良い人ばかりなので、楽しんで(大変だけど)盛り上げて行こう!
そう、ふっきって今なら思う訳です。
(むしろ親睦会幹事を毎年やってたので、盛り上げるのは好きなんです(´д`;))

幼稚園役員だけではなく、それよりもっと大変なノルマを
たった二ヶ月でこなしてきました。

以外と人間ってやるもんです!
出来ない事は出来ないと伝えて、自分一人で悩まない!
でも出来る限りはベストを尽くす!!


you!なぜベストを尽くさないのか!!
いや、とっつぁん…俺やったよ…(灰になりそうだ~)

アクセサリーポーチ - 2011.05.09 Mon

IMG_0189.jpg

こんにチワワ佐々木です。
今回のデザフェスではアクセサリーポーチを殆どのアクセサリーに
お付けする事になりました。

イメージカラーの濃紫がSサイズ。イヤーアクセサリーや、小さな
アクセサリーが入ります。
オフホワイトはちょっとおおぶりな、ロングサイズのシルクコード
ネックレスも入ります。

アクセサリーの保存にも最適です(^^)

大きめのアクセサリーは入らないため、コサージュやおおぶりな
アクセサリーは除きます(ごめんなさい(´・ω・`)



ネットショップでも同じく、一部のアクセサリーにポーチが
つきます。

引越しも順調に準備が整っています。
移転再開まで今暫くお待ち下さいませ(*゚∀゚)

デザフェス直前! - 2011.05.08 Sun

こんばんは、ササキです。
明後日に事務所引越しのため、夜まで一人マンションに残って
荷造りをしていました。

合わせてデザフェスへの準備ももう最終段階です。

下の画像はラリマーとクンツァイトのブレスレットに付属する
ホワイトセージです。このままでも良い香り。

ホワイトセージには小さな取扱説明書もおまけしました。

IMG_0184.jpg

IMG_0069.jpgIMG_0065.jpg

12日に引越しして、事務所の環境を大至急で整えて
14&15日はデザフェスです!

ぬー!
がんばりまうす!!

メルマガVol.52 新作プレビュー、事業所移転のおしらせです - 2011.05.04 Wed

昨日から続いてブログでこんにちわわ、ササキです。
メールマガジンをお昼に送信する予定が…
消えました…
こういう時ってもうポカーンとなって何にも手に付きませんね。

カフェオレ入れて気を取り直して、以下のメールマガジンを
先ほど配信いたしました。

=========================Vol.52==

  ●Meow*Bluemoonニュースレター 

===============================

こんにちは、meow佐々木です。

改めまして…
このたびの東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々、および
ご親族の皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

ご注文下さっているお客様、お待たせしてしまい申し訳ございません。
地震以来、業務再開へ向けての復帰がスムーズに進まずそのまま5月の
デザインフェスタの時期になってしまいました。

地震直後は出展を見合わせる事も考えましたがイベントが予定通り開催
されると聞き、地震の影響をうけつつも出展の準備を頑張っている所です。


===============================
 デザインフェスタVol,33 新作プレビュー
===============================


デザインフェスタ出展に向けての新作が沢山出来ました。
いち早くプレビューいたします。

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/blog-entry-327.html

今回もアクセサリーの他に、コサージュやストラップ等、
シルクコードを使った雑貨が多数多種で来ました!


===============================
 事業所移転のお知らせ
===============================


ブログでも先に触れておりますが、自宅を事業所としてましたが、
今回の大震災の影響で、今まで通り自宅内に事業所を置く事が出来
なくなってしまいました。
そのためMeow事業所を新しく構え、移転する運びとなりました。

 旧事務所 261-0011 千葉県千葉市美浜区
 営業時間10:00~15:00(自宅内のため時間外の対応可能)
              ↓
 新事務所 262-0023 千葉市花見川区
 営業時間10:00~15:00(時間外の対応不可)

店舗ではございませんがオフィスmeow事務所となります。
事務所、作業場、ショウルームを兼ね備えた小さな事務所です。

移転5月~デザインフェスタ後の5/16から通常運営致します。


===============================

デザインフェスタ直前に新しい事務所に引越、デザインフェスタ出展、
すべて一人で不安いっぱいですが、とにかく頑張ります。

Meowはデザインフェスタ売り上げの一割のうち、半分を[被災ペット
義援金]に、半分を[国境なき医師団]へ寄付します。デザインフェスタ
後ブログにて報告致します。

デザインフェスタ当日、皆様にお会い出来れば幸いです。
ここまでお読み下さいまして有難うございました(´ー`)
meow@佐々木


----------------------------------------------
Meow*Bluemoon<ミュウブルームーン>



今朝、この作業場マンションに到着してツイッターを見たら
フォロアーさんのつぶやきで、今日新型iMacが発表された
事を知りました。

わぁ!地震で何度もバッタンバッタンとMacが倒れ、
モニターが真っ暗に壊れてしまったiMac。
しょうがないので新しくiMacをオーダーして
納品待ちだったんです!!
納品待ちの間に新型になるなんてぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

いそいでアップルに電話しました。
差額を払ってもいいので新型にチェンジしてもらおうと
お話ししたら…なんとまぁ、納期が遅れている原因は
新型に差し替えて発送するためだったそうです。
つ、つまり届くMacは新型という事に、、、。

so-magicの相馬さんにツイてるね♪と言われウフフ。

地震無きゃ買い替えもなかったmac、せめて
これぐらいラッキーを回収しないとね、ははは…。

デザフェス会場ではiPadのスライドショーでアクセサリー
の画像を流します!

突貫だけどiPadをフレームに入れてみました。
紙が合わないのでフレーム内の紙はデザフェスまでに変更します(´・ω・`) 。
110504_1759~01110504_1800~01

デザインフェスタ33 新作プレビュー - 2011.05.03 Tue

こんにちは、ササキです。
ご無沙汰しておりました、デザインフェスタに向けての制作がほぼ完成しました!。
出展アクセサリーの新作を先行プレビューいたします!


さて、プレビュー……………の前に…。
ご注文頂きながらお待たせしてしまっている皆様にお詫びを申し上げます。


過去のブログにも更新していますが地震による被害で色々家族とも話し合い、
このマンションから6月に引越しする事になりました。
地震の後から私達一家は、今、このブログを更新しているPCのある
自宅マンションでは生活を復帰出来ないままでした。
作業するためだけに日中通っている毎日です。

そして、引越し先では自宅内に事業所を兼用する事が出来なくなりました。
そのため、改めてオフィスMeowとして事務所を構える事となりました。

店舗ではありませんが、事業所ショールームになります。
場所は千葉市花見川区検見川町、最寄はJR新倹見川駅、京成検見川駅です。

今も発送する機材が地震で故障してしまい事務作業が復帰出来ない状況です。
デザインフェスタ前に、まずは仕事場を引越し、通常業務に復旧するための
環境復帰を優先いたします。そのためにデザフェスの準備も一週間繰り上げて
頑張ってきました(´・ω・`)


順次また状況をご報告致します。

ひとまず、ひとます、プレビュー開始致します。
最初はTrueネックレス。

カラフルな天然石を揃えました~。今回はネックレスの金具のタイプを
通常のチェーンネックレスのような「引き輪」にしました。
別売りのK14gfのアジャスターを付ければ長さも調整できる仕様です。
ベースネックレスのシルクコードの色もご希望が有ればチェンジできます。

IMG_0100.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0093.jpg
IMG_0085.jpg
IMG_0077.jpg
IMG_0088.jpg



夏のPrima。そしてシルクコードネックレスたち。

Primaはシルクリボンに天然石をたっぷり紡いだネックレスを繋げて
様々な着け方が楽しめる新しい形のシルクコードアクセサリー。

シルクコードネックレスは以前からお客様からのリクエストが多かった
「ロングじゃない」ネックレスも多めに
制作しました。あわせて素材の見直しもしました。

石らしい無骨な風合いの物、高品質な石のバランス、
付け替え可能なペンダントトップの素材をK14gfやSV925を起用して
お客様のお手持ちのアクセサリーにもプラスワンできるようにしました。

IMG_0109.jpg
IMG_0111.jpg
IMG_0161.jpg


展示会で大人気のコサージュです。

IMG_0072.jpg

高品質な天然石とK14ゴールドフィルドを合わせたビジューなシルクコードブレス。
IMG_0064.jpg
IMG_0068.jpg
IMG_0065.jpg
IMG_0069.jpg


天然石シルクコードアクセサリーということで、シルクコードと天然石にこだわって
シルクコードの表現を最大限に引き出した色々なデザインが生まれました。

地震の影響もあり、製作中も怖い思いをしたり、制作環境も不安定なまま
それでもガンバロウ!の気持ちを込めて作りました。
あれれ?過去最高の点数が出来上がりました。わーお。



地震がきっかけとはいえ、
事務所を維持していくには色々考えこむことばかりです。
今までは自宅の中に事業所=作業部屋があったのですが、
きちんと事務所に通勤して業務と制作を、これまた一人で運営してくので
家の事、子供の事、お店の事…。

事務所を持つ事で影響が出てしまうのは時間の制限と、アクセサリーのプライスラインです。
段階的プライスの見直して価格改正をする形になりますが、基本的には既にショップに出ている
アクセサリーの値段は変更せず維持したままで行こうと思います。

新作から値上がった?と思われるかもしれませんが、本当に申し訳有りません。
今まで以上に素材にも上質な物を取り入れて皆様に満足をして頂けるよう、
今以上に頑張ろうと思っています。
また新しいmeowを宜しくお願いたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
10位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター