topimage

2011-08

メルマガVol.58 色々お知らせです - 2011.08.31 Wed

おはヨーグルトです、佐々木です。
先ほどメールマガジンを発信いたしました。

内容は…9月の展示会延期のお知らせ、ハンドメイドコミュニティ
oppnaさんへの出展のおしらせ、次回更新のおしらせ、イベントの
お知らせ等です。

oppnaさんのページはこちら
他の店舗に出ていたアクセサリーを戻しoppnaさんに
出展致しました、再制作ではありません。


あっというまに8月も終わりですね、もう9月ですよ~、
展示会が台風の進路で10日に伸びて一ヶ月後の10月17日に
アンジェリカフェスタ、その二週間後にデザフェスです、うわ~。

そして同じく11月の後半にもアンジェリカさんで展示会ですから…。
唸る程頭がいっぱいです。つくって作ってつくります。



それでは、以下メールマガジンの転載になります。


=========================Vol.58=

  ●Meow*Bluemoonニュースレター 

===============================

こんにちはMeowBluemoonササキです。
8月も最後の一日となりました。
まだまだ暑い日が続きますが確実に秋がやって来ていますね。

最初に大事なお知らせです……。
今週末の土曜に開催予定でしたMeow*Bluemoon in Angelica Vol.21は
台風接近が予想されるため9月10日(土曜)に延期になりました。

3日を楽しみに予定を立てられていた皆様にはお詫び申し上げます。
展示会は毎回半屋外のテラスで開催いたします。相当量の雨と風が
予想されるため今回は延期の運びとなりました。
誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

===============================
 ハンドメイドコミュニティ öppnaさんに出展しました
===============================

久しぶりにoppnaさんへ出展を致しました。
ショップでsoldになっていたアクセサリーもoppnaさんに
限定で再出展されています。
http://oppna.jp/artist/works/110
どうぞ御アクセス、ご覧頂けたら嬉しいです。

===============================
 次回新作のご案内
===============================
 次回新作更新を9月7日20時より予定致しております。
 新作は思いっきり秋色。
 グラマラスで重くてリッチな色合いがテーマのアクセサリーを
 更新致します。先行してのプレビューはブログでも更新中です。
 ヴィレッジヴァンガードオンラインでも好評な、隕石ギベオンを
 使った「メテオ」が次回の更新では登場です。
===============================
 展示会のご案内
===============================

ササキも主宰しております、ハンドクラフトクリエイターが
集まるイベントが10月17日(月)に開催する事になりました。

●2011/10/17(月) アンジェリカフェスタ 開催!●

会場は本格イタリアンをリーズナブルな価格で
提供している『トラットリア&フラワーAngelica』さん
(敷地内駐車場が会場になります)
AngelicaさんHPはコチラ→ http://www012.upp.so-net.ne.jp/angelica/
通常は月曜定休日ですが、当日はランチ営業します
===============================

ここまでお読み下さいまして有難うございました(´ー`)
meow@佐々木

新作プレビュー&展示会よりお知らせ - 2011.08.29 Mon

こんばんワイン、佐々木です。

最初に大事なお知らせです………。
今週末の土曜に開催予定でしたMeow*Bluemoon in Angelica Vol.21は
台風接近が予想されるため9月10日(土曜)に延期になりました。

3日を楽しみに予定を立てられていた皆様にはお詫び申し上げます。
展示会は毎回半屋外のテラスで開催するため雨風の様子により展示が
できません。いままで天候で延期をした事はないのですが相当量の
雨と風が予想されるため今回は延期の運びとなりました。

雨風が酷く、展示会の時間短縮、アクセサリーも雨がかかってしまい
展示出来ない事が過去に一度だけありました。

天気予報が外れてくれれば良いのですが、直前に延期を告知するべきか
天候が悪くても決行するべきか悩みました。

ここ数日Angelicaさんの展示会に向けて、オフィスに娘を連れて
日中制作、夜も寝る時間を削って制作しています。延期しても制作の
スケジュールの予定に変更はありません(;;)引き続き沢山の秋アクセサリー
を製作中です。

10日には更にボリュームアップした展示会になるよう準備を進めて
参ります。

という事で、今日までに出来上がっている一部をご紹介。

ううむ、今週の土曜に向けてここまで完成していました、
台風なのでしょうがないですね(;;)このシーズンは毎年
ハラハラしています。

IMG_3232.jpg
IMG_3217.jpg

つやつやのハイクラスのタイガーアイ。
ギラギラしていない縞目、でも日に当てると強く猫目が見えます。
ダークブラウンの深い、深い色は見ていて落ち着きます。
木の実の様な風合いが可愛いです。

IMG_3241.jpg

おそろいTRUEはどんぐりチャーム。
3チャームで着せ替えが出来ます。ネックレスのエンド部分にも
小さなアメジストを一粒使っています。

IMG_3195.jpg

紅葉し始めたもみじの様なグラデーションのシルクリボン。
Primaに仕立てました。
写真よりもうちょっと落ち着いたロゼピンク、オリ-ブグリ-ン。

カプチーノジャスパーを使った物や、チェコビーズとからめた
ネックレスなどなど…。土曜日の展示会に向けて殆ど完成しています。
少し時間が出来たので明日から毎日プレビュ-いたします。

来週に延期になったので、もっと増えますね、
お楽しみにして下さいませ(^^)

秋色 - 2011.08.24 Wed

IMG_3023.jpg

こんばんワイン、ササキです。

この石。カプチーノジャスパーといいます。
マーブルクッキーのようなココア色の石目がとっても可愛い石です。
リーフカービングの粒なんて、本当にクッキーみたい。
あま~いココアの香りがしそうです。

こういう石をご紹介する時期になりました、
まだまだ暑いのですが、秋冬に向けての新作を製作中です。

今年はグラマラスで重くてリッチな色合いがテーマです。

IMG_3047.jpg
IMG_3045.jpgIMG_3048.jpg

ガーネット、ムーアカイト、アメジスト、オリ-ブジェイド、
タイガーアイ、スモーキークォーツ、カーネリアン、アンバー………。
深い色合いを欲しているのは、心がもう秋を求めているせいでしょうか。

シルクコードをからめて極小の2mmラウンドを紡いだ
イヤーアクセサリーなど、着々とまた完成しています。

IMG_3038.jpg

だいぶ日が暮れた頃に撮った為ぶれております、すみません(;;)

時計の下に写っているブレスはオーダーメイドのギベオンブレスです。
ブラジル産の高品質カイアナイトや、世界遺産ストーンヘンジのプレセリ
ブルーストーン、5Aハイクラスの水晶等合わせた、スペシャルなブレスレットです。


9月3日はAngelicaさんで展示会です。
すべて新作の秋物を展示いたします。
もう間もないのですが頑張って制作しております~!

そのあとに、新作を「OPPNA」さん、
「ヴィレッィヴァンガードオンライン」さんでリリース致します。

oppnaさんではカエラちゃんのスタイリストさんの
ブログ連載が始まった様です。
カエラちゃんは「sakusaku」の頃から大好き!

メジャーデビューして間もなかった、その頃に出た
二枚目のシングルHappiness!!!がとってもキュートな歌だったので
結婚式の退場曲にしたんです。

そのあとにゼクシィで有名な「バタフライ」が出ましたね。
残念ながら自分の結婚式の頃はまだHappiness!!!までで。
自分の結婚式があと数年遅ければ…流したかったですね~。

いや、でもでも、じーんと涙しちゃう有名なバタフライよりも、
みんな笑顔になって踊りたくなる様なHappiness!!!も結婚式に
オススメですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=leu4_Fmb6qY

チャームのオーダー! - 2011.08.23 Tue

こんばんワインササキです。

下の画像。三年前に確認として、送って頂いたメッキ前の
meowチャームです。

左のドロップ型の小さな猫。とてもとても小さい猫。
5mm程かな?前足の叉も抜いてあるんですね~。

右のネコ型。猫の形から私がデザインしたオリジナルです。
猫の前足の叉、顔の輪郭、シッポとカン部分の型抜き、
拡大するとそうでもないですが10*12ほどのサイズに
収まってるんです。凄いですね。

mb.jpg

チャームをまた作るという事で、同じ所に発注をお願いしたのですが
残念な事に、いまその工場はチャームの受注を辞めてしまったとか(;;)
他で作って頂けるかご返答待ちです。

昨日もアメリカでゴールドフィルドのパーツを
卸してくれそうな場所を一件発掘しました。

小さな小さなゴールドフィルドの5*8mmほどの
プレートチャームがあったので、
いっそのことMBと自分で刻印するか、これまたオリジナルで
猫の打刻印をオーダーメイドで作って
一枚一枚、打刻するのもカワイイかなぁ~とひらめいたのです。
オリジナルの溝を深く深く掘り下げて行くのは楽しいですね。

本日20時から新作更新&Angelicaさん新作納品 - 2011.08.19 Fri

こんばんワイン、ササキです。

今日の夜、20時から新作が更新されます。

そして明日、Angelicaさんに新作を納品に行ってまいります。

IMG_305.jpg
IMG_309.jpg


上の画像はグリ-ンオニキス、グレーオニキス、グリーンアベンチュリンのネックレス。
可愛いターコイズカラーのチェコビーズもちらして、ピューターの鍵のペンダントトップ
にはころんころんのグレーオニキスをセットしてあります。

下の画像はクリソコラのタンブルに、無染色のタイガーアイ
(黒の様な藍色の様なブラウンのような、シックな粒です)
チェコビーズのロンデルカットを散らして、ペンダントトップには
最後の一粒ストックのバンデットアゲートをセットしました。

Angelicaさんだけのオリジナルメイドです。


ふと気がついたのですが、オリジナルのチャームのシルバーが
あともう僅かで無くなります。

オリジナルのチャームは500枚ずつオーダーしました。
シルバー、ゴールド、真鍮金、銅古美、4種類あります。
つまり2000枚作ったのです。

シルクコードアクセサリーをつくりはじめて、作ったオリジナル
チャームなのでシルバーのチャームを使ったアクセサリーだけでも
もう500点以上制作した、という事に。

もう真鍮金もなくなりそう。
銅古美もだいぶ使いました。

いったいこの数年で何千と作ったのでしょうね~。

シルバーカラーのチャームをオーダーしないとなりませんね(;;)

メルマガVol.57 更新のお知らせです - 2011.08.18 Thu

こんにちは、今日二回目のブログ更新です。
今週末の新作更新のお知らせを、メールマガジンにて先ほど
発信いたしました(^^)

以下、メールマガジンの転載になります。


=========================Vol.57=

  ●Meow*Bluemoonニュースレター 

===============================

こんにちはMeowBluemoonササキです。
残暑お見舞い申し上げます。

新作シルクコードアクセサリーを更新いたします。
●8月19日(金曜日)20時より●

ブログで先行してプレビューしておりました、
7月30日Angelica展示会で展示販売したアクセサリーを
更新いたします。

展示会で人気だったアクセサリーのため、複数在庫がございません、
また今回はサマーセール終了の前夜に更新しますので、
新作ですが20%オフになります。

是非宜しければ御アクセス下さいませ(^^)


===============================
 お取り扱い店が増えました
===============================

コアな本屋、雑貨で有名な「ヴィレッジヴァンガート」さんの
オンラインショップにMeowも8月15日より参戦致しました。

http://vvstore.jp/feature/detail/157/

ヴィレヴァンオンラインだけのオリジナルアクセサリー。

とびきり上質な天然石を使っています。
いつものmeowと違う、とびきりスペシャルなアクセサリーが
並んでいます(^^)

===============================
 展示会のご案内
===============================

ササキも主宰しております、ハンドクラフトクリエイターが
集まるイベントが10月17日(月)に開催する事になりました。

●2011/10/17(月) アンジェリカフェスタ 開催!●

会場は本格イタリアンをリーズナブルな価格で
提供している『トラットリア&フラワーAngelica』さん
(敷地内駐車場が会場になります)
AngelicaさんHPはコチラ→ http://www012.upp.so-net.ne.jp/angelica/
通常は月曜定休日ですが、当日はランチ営業します

そして定期開催の個人展も9月開催です。
●2011/9/3(土) Meow*Bluemoon in Angelica Vol.21●
 時間:11:30~15:00場所:トラットリア&フラワーAngelica
 住所:千葉県 千葉市中央区 青葉町1265-1 043-308-7134
 http://www012.upp.so-net.ne.jp/angelica/

===============================

ここまでお読み下さいまして有難うございました(´ー`)
meow@佐々木

届きました - 2011.08.18 Thu

IMG_3000.jpg

アンジェリカフェスタのフライヤーが届きました!
早速オフィスに貼ったり。

もう8月も終わりですね…
大急ぎで秋も終わりそうな勢い。

 - 2011.08.17 Wed

IMG_2990.jpg

おはようございます、ササキです。



今日はオフィスにお客様がいらっしゃいます。

オフィスを持つ事で、お客様がいらっしゃる回数が増えました。

前は自宅だったので打ち合せなどは外でしておりました。
オフィスがある事で、実物をその場でお見せ出来るので便利だなぁと
やっと思うようになって来た所です。

居心地の良いスペースを保とうと思っているのですが…

オフィス立ち上げて三ヶ月。

大きな機材、展示什器、物が増えて来てしまいました、
これ以上増やさないように気をつけなきゃ…!



家とオフィスまでは歩いて5分ちょっと。です。
将来娘が小学校に入る事も考えて、自宅とオフィスの中間に
小学校があるような地区で、自宅に近いマンションを選びました。
そのせいで駅からは遠いのです(;;)

京成だと徒歩5分以内ですが(;;)JRだと…10分ちょっと…かなぁ…。

古い住宅地なので、鉄筋で、手頃な広さのマンションって
物件としてはあまりありませんでした。
今はオフィスの維持だけでせいいっぱいで、まだまだ今後も
考えていかなくてはならないなぁと、ほそぼそ、頑張ってます。

オフィスが近いのは良いのですが、
自宅の一室で制作してた時と違い、オフィスから帰宅すると
制作はもうできません。
宿題といって一部の制作分を持ち帰る事もありますが…。

そろそろデザフェスも近いし、その他にも展示会などイベントが2つも
控えているので、宿題の量が増えそうです。
いえ、増えます…。

新作新作 - 2011.08.16 Tue

IMG_2977.jpg

こんばんワイン。ササキです。

昨日は10月のアンジェリカフェスタ→以降、アンフェス
アンフェスのフライヤーをホコリちゃんが完成してくれたり、
ヴィレヴァンオンラインのリリースが始まったりで凝縮した
一日でした。

今日は、午前にお墓参りに行く予定でしたが予定が変更に
なったので朝からオフィスへ。

夕方に義弟一家が来るというのは聞いてたのですが
ちょっと作業が長引いて、家に戻ったらもう夕食をすませて
マッタリしているところでした。

画像は新作のネックレス、
金具を全てSV925に統一しました。
このデザイン,見た事あるかもしれません。
Soldになっていたラリマーパールです。だいぶアレンジされてます。


さて、ここから下はプライベートな愚痴です。
すみません……….















オフィスについて早々、前に住んでいたマンションの仲介業者
M井のリハウス、Tさんから電話…。
昨日の朝、私が電話したんですがお休みだったので
今日連絡して来ました。

(私達が引越ししたのは6月の頭、鍵渡したのは14日の事ですよ~!)
退去の査定時、
「現状ほぼ変わらないので(震災で割れた所は免責)
 ルームクリーニングだけで終わりですね~」という査定でした。
そうですよぉぉぉ、入居時より退去時の状態を綺麗にしたんです、私(;;)
前住人さんが住まわれてた後のエアコン跡や、家具跡の壁紙の黒ずみ、壁穴、
スイッチの手あか、住む時より綺麗にしたんですってば~!


一ヶ月程で全ての手続きが終りますから~とか言ってたのに
退去の清算明細の書類等が一切連絡ないので7月終わりにも連絡したんですが
ウンともスンとも連絡が無かったんです。
「はい~すぐ清算いたします~書類もお送りしますね~」と、その時は調子いい…。


もう8月半ばになりました。


しかも、もう私達の住んでる部屋にはもう新しい人が
7月から住んでいるそうです。

新しい借り主がいる物件なんですから、
オーナーさん、リハウスさん、前借り主の清算して下さい。

ヴィレッジヴァンガードオンライン、参戦です - 2011.08.15 Mon

こんばんワイン、佐々木です。

19日にリリースとお伝えしておりました、village/vanguardオンラインストアへの
リリースが今日に早まりまして、メールマガジンも間に合わない状態でデビューしました。
(画像をクリックするとヴィレヴァンのページに移動します)
スクリーンショット(2011-08-15 21.15.02)
是非ご覧下さい!

自分もファンだったヴィレッジヴァンガードからお声がかかるなんて、
最初は嘘だと思ってたんです(すみません、Hさん)
まさか~いや~ヴィレヴァンからウチになんて…異色すぎるし…。

私が作っているアクセサリーはヴィレヴァンの空気に合わないだろうなぁ、
でも作ってる私自身はマニアックでアングラでコアな物が好きで、
ヴィレヴァン大好きなので、本当に本当にオファーを下さったHさん
有難うございました。
本当に、最初は壮大なドッキリ仕掛けられてたかと思っておりました。





色々重なるのですが、ヴィレヴァンオンラインリリースに合わせて、
同じく今日!
私達が主宰するイベント「アンジェリカフェスタ」のフライアーが
出来上がりました。デザイナーはchi?cubeのホコリちゃんです。
今月の20日から一斉配布いたします。
004.jpg
クリックして隅から隅まで見て下さい~!

今まではデザフェスに一人出展、千葉で個人展示会という、一匹狼的な事しか
活動してなかった私なので大変だけど楽しいです(寂しかったのかしら…私…)。

また、アンジェリカフェスタblog
できました。これから開催日に向けて、出展のみなさんにも新作の情報等、
書き込んでもらう予定です。


いまはお盆でどこもお休みなのに、毎日色々あって
うっかりスケジュール間違えないように過ごすので精一杯で(;;)

さらには、撮影用ディヒューザー届きました。
すみません不良品でしたorz。ライトはつくのですがパワーランプが
接触不良で、非常に危ないです。交換待ちです。
IMG_2957.jpg
IMG_2960.jpg
テストに一枚、ブレてます。涙です。

今週末、セール中ですが、新作を更新いたします。
ブレスレット、ネックレス、合わせて7種の予定。
既にブログでもぽつぽつ出ているアイテム達です。
展示会で殆どが一点限りになっております。

IMG_2630.jpg

更新内容は改めてメールマガジンにてお伝えいたします。

納品&新作 - 2011.08.09 Tue

こんばんは、ササキです。

引き続きサマーセール中、沢山のオーダーありがとうございます。
セールは20日まで開催しますので、今まで迷っていたアイテムも
お買い求め頂きやすい期間になっております、是非この機会に御利用
下さいませ!

今日の午後まで修羅場を迎えていました、納品に向けてのデーター処理が
慣れない初めての物だったので(;;)

データー類は自宅のMacの方が最新機種なので処理が早く、ネットも光回線
なので画像やエクセルなどは自宅で作業しています。

しかも!今日の午後、そのMacの横の天井際にあるエアコンの点検で作業を
点検前に終らせなくてはならない!というギリギリの進行でした。

ふ~
峠を越えました…

あとは送るだけ…になるかなぁ (;´Д`)。


IMG_2910.jpg

さて、この画像は新作の一部です!

先月30日のAngelicaさん展示会ではラリエットだったのですが
もういちどアレンジしてロングネックレスにしました。

夏の暑さを少しでも忘れる様なやわらかなグリーン。
大好きなチェコロンデルカットを混ぜております。
いかにもガラスビーズ!というよりもアンティークな
風合いが最初に飛び込んで来るチェコのロンデルカット、大好きです。

他にもラムネのようなミントがアクセントのネックレスも出来上がっています!

できるだけセール中にアップして新作もお手頃にお手にしてもらえる様
急ピッチで頑張ります。




そして、申し訳ございません、

突然ですが8月11,12日はお休みを頂きます
そのかわりに通常定休日の土曜(13日)は開店致します。

お急ぎのご配送に対応出来ない場合もございます、
御入金確認は木曜日10日の15時まで
確認再開は土曜日(13日)10時から15時まで

配送は木曜日10日の15時までにご確認のお品物を13日発送のみ、
通常配送再開は週明けて15日からとなります。

そのため、時間指定や、代引き時間指定に対応出来ない場合もございますので、
日程に余裕を持って頂くかご注文前にお問い合せ下さいませ。

皆様にはご迷惑をおかけしてしまいますがご理解ご協力頂けたら幸いでございます。


まだ未定ですが思いっきり夏休みの思い出を見つけて来ようと
娘とワクワクしている所です(^^)!

IMG_2869.jpg

ナチュラルさを引き出したPrima。
リリース目前です(´ー`)

納品ピーク! - 2011.08.08 Mon

110808_1822~01

こんばんは、ササキです。

昨日はSo-magicさんでの浴衣イベントに参加しました。
その楽しい画像はたくさんあるのですが…

納品のピークで暇がぜんぜんありません(;;)
同時にショップ用のアクセサリーの撮影、
納品分の撮影、制作制作制作…………。

嬉しい悲鳴なのですが、8割は本気の悲鳴です。

そうそう!!青葉の森Angelicaさんでも
Meowのアクセサリーセールが始まりました!

期間はショップと同じく8/20まで
全品20%オフです(^^)♪。


Angelicaさんだけの限定のアクセサリーも有るので、
ぜひお近くにお越しの際にはAngelicaで美味しいイタリアンを、
そしてアクセサリーをお手に取ってみて下さいね!

セールが始まりました! - 2011.08.05 Fri

こんばんは、ササキです。
約十ヶ月ぶりのセールが始まりました。
どんどんと入るご注文に大慌てで対応しておりました。
ありがとうございます!

そしてうっかりショップ設定ミスも同時に見つかりました。

以前からもあったのですが(;;)修正していたハズがまだ漏れておりました。
在庫が0なのにsoldになっていない…。

一つのアイテムを登録する時に
「在庫管理をする」
「在庫管理をしない」というチェック項目で
「する」ほうに入れていないと、在庫が0になっても
売り切れにならないまま、最初の在庫数を保ってしまうんです(;;)

最初の頃はこの設定がデフォルトで、沢山のお客様に
ご迷惑をおかけしておりました(;;)

その他にも展示会を頻繁に開催するので、その際に
売れてしまったアイテムの在庫調整をうっかり忘れて…
なんて事も、駄目だ自分…………!!!
あたまにヒエピタ貼って頑張ります (;´Д`)!!

IMG_2419.jpg

陰の主役、延長アジャスターです。
これ、ヴィレッジヴァンガードオンラインお取り扱い予定です!

K14GFで、エンドにはブルームーンのコインカットが一粒ついてて…。
どんなネックレスにも合わせられるのが良いですよね。

シルバー×ゴールドのツートーンチェーンだってオシャレなんですから
ゴールドカラーだけじゃなくってシルバーやプラチナ、
WGにも合わせてみて下さい。

明日からサマーセールです - 2011.08.04 Thu

こんにちは、ササキです。
地元で三日間続いたお祭りが終わりました。

小さい下町ですが、大神輿、山車が行き交うお祭り。この時期だけ街に
人が集まり、朝から夜まで賑わっていました。
IMG_2478.jpg
IMG_2343.jpgIMG_2310.jpg

御神輿が所々で振り下ろしするので、逃げるのに必死です(^^;)

そんなお祭りももう終わり、地元はお盆の用意に入ります。
早いですね~。

さて!明日からサマーセールが始まります。
セール期間中の新作もセール対象になります!
今、大急ぎで撮影しています。

同時進行で…
以前お伝えしました、ヴィレッジヴァンガードオンラインさんに
納める新作も制作しています。

IMG_2459.jpgIMG_2461.jpg

従来のシルクコードネックレスに、秋Prima。
このシルクリボンは無漂白のナチュラルな生成り色のリボンです。
もちろん、リボンが取り外せますのでシルクネックレスとしても
お使い頂けます。
リボンをロングで結んだり、色々な着け方アレンジが可能なので
お洋服に合わせて楽しんで頂けると思います(^^)。

TRUEもヴィレヴァン限定デザインが出ますので、リリースされましたら
是非ご覧頂けたら嬉しいです。

VVsamuneiru.jpg

展示会報告です!Angelicaさん展示会Vol/20 - 2011.08.03 Wed

おはようございます。
展示会の後に実家に戻ったり、地元では三日間のお祭りがあり
連日お祭りに通っているせいなのか、だいぶバテて頭がほとんど
動いていないササキです。

さて!先週の土曜日に20回目を迎えましたAngelicaさん展示会。
今回もテディベアを作ってらっしゃるKANAさんと一緒の展示会です。IMG_2190.jpg

どん~より曇り空。でもおかげで涼しく過ごせました。
「夏」がテーマの展示会、KANAさんやってくれました。祭りです!!

IMG_2193.jpgIMG_2199.jpg
IMG_2196.jpgIMG_2191.jpg

テディの神輿です~。画像が小さくなってつぶれちゃったけど、
御神輿には御熊神社という木札が(こまかい~!)
背景も夜空にどーんと打ち上がった花火が!
生成りのテディは終る頃にはなくなってしまいました。
可愛い!と思ったテディは一点物なので、また是非
お早めにお越しいただいてお取り置き必須ですよ!





さて…meowでは展示什器をちょこっと変えてみました。ミラーは
so-magicの相馬さんからプレゼントで頂いたミラーなんです。
(有り難う!!!!)

IMG_2201.jpg
IMG_2202.jpg

今回はちゃんとカメラを持って行ったので、お客様のお姿を許可頂いて
ブログにてご紹介しちゃいます。

IMG_2209.jpgIMG_2207.jpg

左はTRUEです!実際には夏用のストールを巻かれていたのですが
ストールから石だけがチラっと見えてさりげないオシャレ(^^)
右はシルクネックレス。さわやかな着こなしにさらっと着けて
頂けて感激です~。

展示会前も、後も、台風だったりでいまいちはっきりしない天気が
続いています。夏休みに入ってからの展示会にも関わらず
お越し下さった皆様、
場所をお貸し下さったAngelicaさんに大感謝です。

まだまだ暑い日々が続きますが皆様お元気にお過ごし下さい!
次回は9月。あっというまにまたやって来ますね(´ー`)
また次回宜しくお願い致します(´ー`)

残念… - 2011.08.01 Mon

おはようございます、ササキです。
日曜の朝、蝉ちゃんは羽化と中で力つきてしまいました…。
ネットで検索し、ぶらさがれる場所を取り急ぎ作ってあげたら
自ら上り羽化が始まったのですが…。道に落ちてた時から
(いつ落ちたのかも、いつから転がってたのかも不明)
時間が経ってしまったのでしょうか…。
IMG_2278.jpg
滑り落ちないように角材傷つくって、落ちても痛く無いようにシュシュひいて…。
朝まで暗い中見守ってたんですが……。

3時過ぎに緊急地震警報、明け方からあのアラームが
携帯から鳴り、大きな地鳴り。
千葉は震度小さかったのですが福島が震度5+。
もうなんだかなぁ…。

すっかり朝には蝉ちゃんの動きがほとんど無く…。
駄目かなぁ、どうかなぁ、少し悲しい結果が見えて来ました。



その日はうちの実家に遊びに行くので、蝉ちゃんをそのままにして
出かけて~帰って来た時には体が一部黒くなり始めてたのですが、
朝に見た時と羽化状況は変わらず…。


でもあきらめられないのでそのまま、もう一晩置いときました。

で、今朝もやっぱり蝉ちゃんはこの姿のまま。

庭にさっき埋めて来ました。
庭にはもう2つ、同じ蝉の抜け殻が。
穴は3つ空いてました。
二つはこの抜け殻。たぶんも一個の穴は、蝉ちゃんだなぁ。
同じ頃に生まれた蝉は成虫になったようです。

運悪く、庭から何故か外に落ちて、側溝の蓋の上で豪雨に打たれ
転がっていた蝉ちゃんは残念ながら蝉の成虫にはなれませんでした。

いつもは、どうでもいい怖い蝉ですが悲しいです。
あんなに羽化を頑張ったのに。

こきざみに首をすぼめて、りきんでたんですよ。
羽化する前に触覚を顔を洗うように何度もなでたり、
足の関節を広げたり、生まれる為に頑張ってたんですよね。


脱皮が出来ないで亡くなるとか、命がけの事なのに誰も教えない。
成功すれば成虫へ、失敗すれば命を落とす、
残酷で厳しい世界です。

親の私はこんな感傷に耽ってるのですが、娘は元気に
動物公園へ行って来ました。レオはお留守番。

IMG_2283-1.jpg

夕方はもう一回、レオのお散歩に出かけた娘、
今日は疲れたのか朝からグダグダしてて私も
オフィスに行くのが遅くなってます(;l;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
10位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター