topimage

2011-11

 - --.--.-- --


コサージュをショップでも販売開始します - 2011.11.29 Tue

IMG_5398.jpg

こんにチワワ!ササキです。

怒濤の11月もあとわずか、もう12月ですよ~~~!!

2年前からイベントのみで発売していたコサージュを
ご要望が非常に多く、とうとう今回のモデルからウェブSHOPで
取り扱う事になりました。

ウェブSHOPでのコサージュにはBOXにお入れしてお届けとなります。
しかも!箱はMeow*BluemoonのオリジナルクラフトBox!
http://www.meowbluemoon.com/?mode=f2
撮影しておりますのでお楽しみに!



さて…この数ヶ月、この11月の3連続展示会という
いままでにないハードスケジュールな進行で、オフィスがぐっちゃぐっちゃでした…orz。

いつでもオープンオフィスとしてご来社頂ける様、
昨日一昨日で少しオフィスのディスプレイコーナーも整理。
ショーケースをもうちょっと綺麗に見せれる様にしたい所です。

IMG_5403.jpg


そしてこちらは…先着になってしまうかもしれませんが
宅配便でお届けするお品物に「おまけ」で鍵チャームとハートのガラスビーズで
作ったミニオーナメント。ツリーに飾ったり色々とお役立て下さい!

IMG_5416.jpg

12月から同封致します。
限定数ですので無くなってしまったらゴメンナサイ(;;)。
(メール便のお荷物には厚みがあるため同封できません)


クリスマス限定セットも大急ぎで作っている所でして
来週中にクリスマス一色な更新にするぞ~。

ラッピングもクリスマス仕様にしてお届けします(^^)
お楽しみにして下さいね!


オーダーも頂いているので、風邪引かない様に頑張らないと!
頑張ってまいりま~す!

ヴィレヴァン通販の方も欠品状態で申し訳ございません、
影のベストセラー「K14gfアジャスター」も近々納品いたします。

千葉クリエイターマーケットこのゆびとまれに出展しました! - 2011.11.25 Fri

IMG_5347.jpg

こんばんワイン!ササキです。
明日はアンジェリカさんでの展示会なのですが、そのちょっと前の
11月23日(水曜日)千葉中央公園にて、主催LifeClimb様
「千葉クリエイターマーケットこのゆびとまれ」が開催されました!

http://www.konoyubitomare-chiba.com/
あ!今HPみたら第二回の開催宣言してるじゃないですか(笑)

今回のイベントでは殆どのクリェイターさんのブースで
体験制作が出来たのです。

meowは体験制作して頂く物がなかったりして(;;)
次回は何か面白い事を考えてまた出展宣言しちゃったり(^^!
天然石の万華鏡体験制作とか…どうでしょうね

お隣さんではレザー制作されてました!
IMG_5309.jpg
IMG_5313.jpg



今回はデザフェスやoppnaハンドメイドイベントで一緒している
dear_flowerさんも一緒に出展!

IMG_5317.jpg
IMG_5315.jpg

ワークショップはデコマグネット。すっごく楽しかったです。
ホイップクリームにフルーツとチョコソースを掛けたマグネットが
3個作れて500円。お持ち帰りはワッフルみたいな紙皿に包んで
すごく良かったですよ~!


朝一でNHKの取材も入ってましたよ!

NHKでも放送されていたガラス作家の皆さん。

IMG_5323.jpg

この日は焼き鳥屋さん、お好み焼き屋さん、タンドリーチキンを使ったお料理、
サンドイッチ、揚げパン&ソフトクリーム屋さん、なんだか色々沢山フード系も
充実していました!

IMG_5319.jpg

ステージではダブルダッヂ、フラダンス、よさこい、ボイスパーカッション?
日本舞踊(アメージンググレイスの踊りは目が奪われました美しかった…!)、
ずっと賑やかでした~。


そしてmeowはというと…。

IMG_5300.jpg

初めてのお客様がとても多かったのですが、それでも今回のイベントの
情報を聞いて来て下さった方がたくさんいました(;;)
ありがとうございました~~~~~。

目の前のホテルで娘さんが挙式を挙げるとお話ししていたお母様、
ランドセルの展示会に行く途中でコサージュを買って下さった方、
北海道の娘さんにストラップをプレゼント用にとお買いあげ下さった方、
たまたま千葉パルコに立ち寄った際にDeuxPrimaをお買い上げ下さった方、
プチネックレスを吟味してご購入して下さった方、
もっと沢山いらっしゃったのですが書ききれません(^^!

沢山の方に足を留めて頂きました。


天気にも恵まれ、日が傾くまでポカポカな一日でした。

素晴らしいイベントを有難うございました。
千葉大学の学生の皆様、本当にお世話になりました。






千葉のクリェイターマーケットが二回、三回、四回………ずっと続いて
クリェイターが育ち、豊富であるイメージが根付いていって欲しいです。

クリェイター自身がイベントを運営するのには無理があると思います。
作り手はやっぱり作り手でしか無く、運営へのスムーズな要望は出せても
開催側にはなれないと思うんです。だって出展したいんですから。

とかいいながら先月アンジェリカフェスタを主催しましたが、
それは皆が仲間だからで成功出来た事、大規模になればなるほど
中立した運営人がないと無理ですね。

そこで、自身の発信したい物を発揮出来るマーケットや
イベントを「千葉県」でどんどん活気になって欲しい!。

千葉には開場の規模で言えば、ビックサイトに匹敵する?
幕張メッセがあります。その幕張メッセで有名なのはゴールデンウィークに
開催するフリーマーケット。

しかし…フリーマーケットとはちょっと違うんです。
やっぱりクリェイターマーケットなんです。

誰かが一歩足を踏み出してくれないかなぁ、と、
もう何年も前から思い続けています。

どんどん回数重ねて、いずれ幕張メッセで是非!お願いします!
と、ハードルを高く願っています。

同じ志向の方は私よりももっと先にいらしゃって、
船橋で活躍されているR14プロジェクトさん、
千葉で既に開催されている「千夜一夜」ちばラボさんと、ちょっとの間ですが
熱い語りさせて頂きました。「

そうそう!!「千夜一夜」出展へお声をかけて下さり、次回出展させて
頂ける事になりました\(^o^)/!
千夜一夜は来年4月開催予定だそうです。
(出展にはは審査があって出たくても出れないんです)

もう年明けの予定も立てないとなりませんね~。

明日の展示会、これで今年度のイベントは仕事納めになります。
今年も一ヶ月とすこし。
頑張ります!


最後に………。


デザフェスの時にはフジテレビ。
そして今回はNHKです…orz。
http://www.nhk.or.jp/chiba-news/20111123131751_01.html



動画のサムネイルがお尻…orz。
すみません。
開場直後で設置が間に合わず、大急ぎでディスプレィしている姿です。

NHK.jpg


納品!(ポストカード) - 2011.11.21 Mon

おはようございます!ササキです。

デザフェスから一週間経ちましたね…!
久しぶりに今日からまたショップが再開致しました。お待たせ致しました。
本来ならデザフェスでの新作をショップにも更新する作業になる筈だったのですが
休みをきちんと取っていると家の事が忙しく…結局再制作も追いつかず
もう月曜日ですよ~(::)

いや!しかし水面下?では夜も夜なべして頑張っております。
画像は多分間に合わないと思いますがミニコサージュを50個程
追加制作しました。

全て手染め。
ノーブルベージュ、
チョコレートワイン、
アッシュグリーン、
ダークブルー、
ロゼピンク、
グリーンティー、6色展開です。
画像が無きゃ判らないですよね(;;)

23日の千葉公園と27日のアンジェリカさんでの展示会に合わせての
追加制作ですが、これまた良い色合いに仕上がっていますよ~!

さて!
久しぶりのオフィスには23日、千葉公園で開催される
千葉クリェイターマーケット「このゆびとまれ」のポスターと
フライヤーが届いていました。

ぬん!
DSC01986.jpg

後援が…
千葉市!
そして千葉商工会議所さんです!!

ススス、凄い………!



そしてですね、今回のデザフェスから御芳名帳を設置しました。

DMを発送するのをご快諾して下さった方へ、お礼状を、と先週発注した
ポストカードが刷り上がり到着しました。

DSC01988.jpg

DSC01987_2.jpg

既にショップを御利用のお客様でも、ショップ上にある情報は
勝手にDM発送等に利用は出来ませんので(個人情報保護法の規約にあり)
オリジナルポストカードご希望の方は是非 こちら から

*DM希望
*お住まい
*お名前

をお送り下さい。この情報はDM用のみの情報としてそれ以外には利用致しません。

毎回大きな展示会の前や後には、オリジナルポストカードを制作して
お送りしようと計画しております。

今週は水曜日に「このゆびとまれ」出展、
土曜日はアンジェリカさんでの展示会開催です。
今年の展示会はこれで出納め、クリスマス限定のショップ用のBOX企画を
立てて入るのですがどれくらい御用意出来るかな~と言う所で……。

今日も制作頑張ります!


デザインフェスタ34終了しました - 2011.11.16 Wed

おはようございます、ササキです。

もう水曜日になってしまいました。
デザフェスが無事終了しました~!

沢山の方に再開し、沢山の方に足を止めてもらい、
たくさん話して、沢山手にして頂いて、もう本当に本当に
過去最高の忙しいイベントでした。

会場一番に駆けつけて下さった皆様、
そしてお気遣いは不要なのにも関わらず美味しい差し入れを
下さった皆様、遠くから来て下さった皆様、次から次から言葉が
足りない程です。

皆様本当にありがとうございました。

多くを語ると収まらないので…画像で綴ります。

IMG_5262.jpg

IMG_5273.jpg

IMG_5282.jpg

IMG_5266.jpg

IMG_5286.jpg


今回から早朝搬入申請を出して、朝5時入りしました。
IMG_5260.jpg
まだ机が並びきっておらず、私のブースにも机が2つのうち1こしかなく
「わっ!レンタルし忘れちゃったかな。どうしよう!」と
オロオロしているうちに2個置いてありました^^;。

しかし設置完了は開場30分前という、ギリギリぶり。
当日テンパっていたんですね…。
しっかりリハーサルし、ブース設置の写真、トレースした配置図を見ながら
設置したにも関わらず微調整に手間取りました。

手書きのポップは何度も何度も書き直しました。
ホワイトがくっきり映えるように。
ご年配の男性が開場一番に、凄く感心して下さり(ポップまでこだわってると!)
お褒め頂き、そういう小さな努力に気づいて下さるのも本当に嬉しかったです。

プリンタートレーの改造も凄く好評で「これの名称は?どこで手に入れました?」と
聞いて下さった可愛いおねえさん!見つかりましたか?




あとあと…これはサプライズ。
開催初日の土曜日、テレビ取材班が歩いていたのに気づきました。
閉場までずっとお客様が絶えなかったため、その取材班が何を撮って
いつ放映したのか知らなかったのですが、後からchi?cubeのホコリちゃんの
ツィートで、どうもウチがちょこっと写ってたとの事。

確認したら、ワンショット使われてました。
fujitv.jpg
全体でも数ブースしか紹介されていなかったので、ちょっと嬉しい…!




二日間出てみて…。

準備も含め一日も体を休めず無休で3ヶ月費やしました。
とにかく頑張りました(;;)
良い物を作るにはやっぱり時間が大事なスパイスなんです。

デザフェスの後の23日千葉クリェイターマーケット「このゆびとまれ」さんと、
27日アンジェリカさんでの展示会も含めて多めに作ったアイテムでしたが
殆どデザフェスにて皆様のお手元へ。
ご来場数が本当に想定以上で、土曜日の途中でフライヤーは切れるし、
ショッパーも無くなってしまうし、準備不足というよりも予想以上の
お客様だったのです。複数制作の新作が数デザイン初日でsoldなど思っても
おらず…!
みなさん「リボンが来るかハラハラしてました(笑)」と。
ブログをチェックして下さっている方が多いんだな~ありがたいな~とも実感です。
リボン、ご心配おかけ致しました(^^;;;;)

シルクリボン凄くいい感じですよね!
手にして頂けた皆様、今頃は実感しているだろうな~と思います。
DeuxPrimaこれからも作り続けます!

そして来週から再オープンするショップへの更新する新作も…orz。
一日も気を抜かず制作しなくては!
頑張ります!!

ありがとうございました。

デザフェス後も一日も気を抜かないで頑張ってます!
頑張ります(^^)




余談ですが
デザフェスの前日の金曜日は娘の七五三のお宮参りでした。
IMG_5255.jpg
あいにくの雨。でもこの雨のおかげでこういうショットも。
もうしばらくしたら無理な年頃になってくるんでしょうね。

デザフェス新作 プレビュー - 2011.11.10 Thu

こんにちは、ササキです。
いよいよデザフェスまで二日となりました。

今回はどどーんとシルクを使った新作をプレビューいたします。
プライスやストックも記載致しますので御参考下さい(^^)
()内は定価、提携先企業様とショップでの価格になります。

IMG_5161.jpg
IMG_5163.jpg
リクエストが多かったラリエットです。
今回のデザフェスのタペストリーにも使われている画像のラリエットの
秋冬版といいますか、奥行きのある暖かな色合いです。
フリンジ部分にはグロッシーで発色の良いスペサルティンガーネットや
ロードナイトガーネットなど宝飾クラスの粒を使用しています。
渋皮マロンのようなサンストーンがポイントです。ネックレス部分にも
スターローズクォーツや可愛らしいマザーオブカプチーノなどたっぷり
配しました。
price ¥6,320(7,900)stock3


IMG_5140.jpg
IMG_5139.jpg
はい!!デザフェス限定デザインのギベオンTRUE。
思い切って「ホーリーコメット」と名付けましょうか。
(すみません検索したら思いっきりタクティクスオウガでヒットしてしまいました。
 すみません松野さん…)
贅沢な3チャーム使いです。マテリアルはチャームのみロジウムです。
もちろんK14ゴールドフィルドとグリフィンシルクがメインで使用されています。
可愛いスノーフレークと、どんぐりのようなゴールドルチル。
メインはモルダバイトのロンデルカットとギベオンをあしらいました。
スペシャルな組み合わせです。
price ¥7,840(9,800) stock2

IMG_5142.jpg
上:AAA+のラリマーを中心ギベオンを2粒も使用したゴムブレスレット。
price ¥10,240(12,800) stock1
下:ギベオンを中心に、宝石質の天然石を合わせたビジューなブレスレット。
  K14gf使用です。
price ¥8,640(10,800) stock1 

IMG_5155.jpg
さらりと着けられるミドルショートのシルクネックレス。
シルクコードネックレスが初めて、という方にもお勧めです。
スノーフレークのチャームやペンダントトップがそれぞれ
セパレートしますのでオールシーズン使えます。
トップスの上から着けても安心の長さに仕上がっています。
左:モスアクアマリン&カイアナイト&ハウライトターコイズ 
  price ¥2,800(----)stock2
中:ピンクオパール&ロードナイト&ローズクォーツ&シェルローズ
  price ¥2,800(----)stock3
右:コットンパール&芥子真珠&ローズクォーツ&シェルローズ
  price ¥2,800(----)stock3

IMG_5130.jpg
さて!ここからが新作「DeuxPrima」です!!
コットンパール系を二種。シングルとダブルタイプ。これからパーティーの季節、
フォーマルにもカジュアルにも。幻想的な色合いのリボンは可愛すぎません。
羽の様な着け心地で、既にショップで先行リリースしたコットンパールシリーズは
お客様から「旅行中着けていましたが着けているのを忘れる程」とお墨付きを頂いています^^!
シングル price ¥5,520(6,900)stock3
ダブル  price ¥6,320(7,900)stock3

IMG_5131.jpg
コットンパールシリーズ続いて…ブルーオパールや芥子真珠をコットンパールの
合間に紡ぎ、アクセントにピンクオパール、ピンクロパーズ、ローズクォーツの
ドロップカットやマロンカットを配しました。
price ¥7,120(8,900)stock2

IMG_5134.jpg
深みのあるボルドーカラー。2連タイプです。左は一点限定です。
右の飴色の大粒の石はシトリン。天然のブラウンアンバーカラーです。
焦がしたカラメルソースのような深い深い美しい色の石を使用。
左 price ¥7,120(8,900)stock1
右 price ¥6,320(7,900)stock2
IMG_5137.jpg
一点限定。
price ¥7,120(8,900)stock1

IMG_5127.jpg
クラシカルなブルー。ブルーオパールと、アイオライトをメインに
ピリッとしたゴールドの淡水真珠をぷくぷくと配しいています。
サイドには大粒のラベンダーアメジストのタンブル。
シルクリボンには本物の薔薇を一輪。
一点限定。
price ¥7,120(8,900)stock1

IMG_5121.jpg
指し色にピッタリなグリーンアベンチュリン&カイアナイト&モスアクアマリン
&ニュージェイドのDeuxPrima。センターにはグリ-ンフローライト、
シルクリボンにはぽってりとしたプレナイトを一粒。
price ¥6,320(7,900)stock2

IMG_5147.jpg
ロングタイプのシルクコードネックレスです。二重三重にもアレンジ自在。
ペントップにはラストストックの霜降りミント色のロシアンアマゾナイト。
サイドに双剣の水晶。カッティングが非常に美しい粒です(取外し可能です)。
price ¥3,920(4,900)stock2

………と、これでデザフェス新作は全てプレビューいたしました。
meowブースを覗いて良かったね!と思って頂ける様なアクセサリー作り、
そして対応を目指して当日頑張ります。

一人で切り盛りするので、当日ブースは混雑してお包み等、
お待たせしてしまう事がしばしばあります(;;)

「お取り置き」や「キープ」など、喜んで承ります、
(お代済みに限ります(ノД`))今回はギフトBOXのご用意が出来ないのですが、
meowオリジナルリボンを使った簡易ギフト包装(無料)いたします。
お気軽にお申し付け下さい。

デザフェス新作 TRUEの記事はこちら
その他のプチネックレスやピアスやコサージュなどはこちら

☟☟☟☟☟☟デザフェスが終るまでの一定期間の告知です(^^)☟☟☟☟☟☟

livepreview-2.jpeg
横幅90cmのこのタペストリーがブースの目印です~!

そして先着10名様にクリスマスカードプレゼント。
livepreview-3.jpeg

次回からのDMご希望頂くご芳名帳にご記入頂いた方に
(ご記入頂いた情報は展示会やイベントのお知らせにしか利用いたしません)
11月のDMを先着30名様に差し上げます。

livepreview-4.jpeg
ポストカードですが印刷会社の印刷ミスで到着しませんでした、ポストカードと
同じデザインのカードを差し上げます。

Prima シルクリボン到着!! - 2011.11.02 Wed

こんにちは、ササキです。

LA経由でとうとう…………きました!夕刻に届きました、シルクリボンです。
オーダーした通りのカラーリングなのですが
実物の方が断然にビューティフォー………でした。


夕刻の到着だったので、娘と一緒に帰宅し、娘を寝かしつけた後
オフィスにて加工しまして、今朝リボンが完成です。

IMG_5092.jpg
IMG_50951.jpg
IMG_5099.jpg



グラデーションのリボンは一枚の絵画の様に複雑で幻想的な色合い。
単色のシルクリボンと組み合わせて、これからPrimaに変身させます。


さて、そして早速。

IMG_5103.jpg

シンプルだけど、クラシカル。
上質な素材だけで作り、着け心地も羽の様なコットンパールのDeuxPrima。
中糸もグリフィンシルクコードの太糸を使いオゥルノットで紡いでいます。

アイボリーカラーのリボンなのでオフホワイト、その他どんな色にも
合わせやすい色合いです。カジュアルにもフォーマルにも使い回せます。

私も七五三のお祝いにで着ける予定です。
その他、普段にはブラウスの上からロングスタイルで着けたいですね!


☟☟☟☟☟☟デザフェスが終るまでの一定期間の告知です(^^)☟☟☟☟☟☟

livepreview-2.jpeg
横幅90cmのこのタペストリーがブースの目印です~!

そして先着10名様にクリスマスカードプレゼント。
livepreview-3.jpeg

次回からのDMご希望頂くご芳名帳にご記入頂いた方に
(ご記入頂いた情報は展示会やイベントのお知らせにしか利用いたしません)
11月のDMを先着30名様に差し上げます。
livepreview-4.jpeg

新作TRUE - 2011.11.01 Tue

こんにちは、ササキです!
今日で11月にはいりましたね。

今日は朝から娘のインフルエンザ接種にいってきました。

幼稚園の願書受付日なので幼稚園は一斉に休園日です。
ということで今日も朝からオフィスに娘と引きこもり、母は制作と来年5月の
デザフェスの申し込みをすませました。

早いですね~もう来年のデザフェスも始動です。


さて!今日はTRUEの新作プレビューです!

IMG_5070.jpg

画像大きめなので、サムネイルで…

IMG_5078.jpg
ラリマーをメインストーンにしたTRUE。お揃いイヤーアクセサリーもございます。

IMG_5076.jpg
今年の5月のデザフェスからTRUEで一番人気だったペールグリーン系の
天然石を3つを合わせたTRUE。おそろい?グリーンアメジストの、
様々なカッティングの粒を使ったシンプルなイヤーアクセサリーが数種類。

IMG_5073.jpg
ブラックスピネルと、発色とカッティングが逸材なグリーンオニキス、
ガーネットを合わせた2チャームのTRUE。
お手持ちのチェーンネックレスに合わせたり。着せ替えしたり。

さて!ここからは期間限定TRUE。
IMG_5083.jpg
大粒のブルームーンストーンに、12月の誕生石タンザナイト、
ガーネットを合わせた3チャームTRUE。鮮やかな赤いシルクコードを
合わせたクリスマスカラーです。
画像に一緒に写っているロンドンブルートパーズのブリオレットカットは
一粒1800円以上で店頭に並ぶ様なクラスの粒を使っています。

IMG_5084.jpg
とっても綺麗なグリーンオニキスをベースにしたTRUEです。
12月の誕生石タンザナイトと、アパタイトを合わせて。
お揃いイヤーアクセサリーもございます!

画像のイヤーアクセサリーは全てピアス金具を使っていますが
無料でイヤリング金具へ交換致しますので、会場でお気軽にご用命下さい(^^)


☟☟☟☟☟☟デザフェスが終るまでの一定期間の告知です(^^)☟☟☟☟☟☟

livepreview-2.jpeg
横幅90cmのこのタペストリーがブースの目印です~!

そして先着10名様にクリスマスカードプレゼント。
livepreview-3.jpeg

次回からのDMご希望頂くご芳名帳にご記入頂いた方に
(ご記入頂いた情報は展示会やイベントのお知らせにしか利用いたしません)
11月のDMを先着30名様に差し上げます。
livepreview-4.jpeg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

