topimage

2011-12

 - --.--.-- --


銀座ニューオープン新作プレビュー - 2011.12.31 Sat

こんにチワワ、佐々木です。
2012年にオープンするお店への納品があるという事で
大晦日も泊まり込みで製作しています。
年越しは家で過ごす様に頑張らねば!

新作は銀座で店頭に並ぶ事を意識して素材重視に製作しました。
ショップタグも印刷屋さんで作ったタグなんですよ~!
IMG_6559.jpg
IMG_6562.jpg

納品にむけて梱包梱包…。

IMG_6563.jpg
IMG_6564.jpg

新作はDeuxPrimaが2デザイン。
大人気の二連スタイルのダブル、K14gfで天然石をちりばめたjuwel。
IMG_6556.jpg
シルクリボンには薔薇カーヴィングのモスコバイト。

そして、大人気のラリエットです。
春色~!
アメトリンをフリンジに、甘い色使いしてみました。
IMG_6565.jpg
IMG_6566.jpg

こんなに何通りも着けれるんですよ(^^)
IMG_6571.jpgIMG_6572.jpg
IMG_6570.jpgIMG_6569.jpg

今年も残り数時間!!!
大変お世話になりました、バタバタと2011年が終る寸前、2012年を迎えた直後から
シルクアクセサリーの仕事に追われているという事は、とっても幸せな事です。
(すごくシンドイですが、そこは充実感で帳消し!)

2012年も頑張ります!!
追記*2011年を2012年、2012年を2013年と繰り上げて記載してしまいましたorz
大丈夫か~


来年のお話 - 2011.12.26 Mon

こんばんワイン、ササキです。

クリスマスも終わり、とうとう今年も残り僅か。
今年は大震災のせいで、引越しを二回したり、オフィスを立ち上げたり。
二年や三年をギュっと凝縮したような一年でした。

しかし今も震災の影響はまだ終っていません。
これから30年以上、ずっと代償していかねばなりません…。

年の瀬を迎えて三月十一日を振り返る特番を見る度に、
非現実のような衝撃的な映像や現実を思い出して、
そして忘れてはならないと心に誓うのです。


さて…。
来年の話をすると鬼が笑うと言いますね。しかし!笑ってもらいましょう。

1月7日 Angelicaさんで新春初売り!
     天然石のチップやラウンドを万華鏡に詰めて、オリジナルの
     天然石万華鏡を作りましょう(一回1000円)。
     中に入れる天然石はカラフルな物を選びました。
     好きな石を選んで封入して下さい。福袋も販売致しますよ☆。
     (福袋プレビューは年明けに…!)

1月~ 銀座にオープンするショップにてBluemoonのアクセサリーのお取り扱い
    が開始される事になりました。場所は銀座六丁目。
    ビジューなアクセサリーを厳選して店頭に並ばせる予定です。お楽しみに!。

3月5日 アンジェリカフェスタ改め、「ミハマルシェ」開催~♪。

3月10日 女性向け起業家セミナー、起業モデル出席。

5月12、13日 デザインフェスタ出展

6月11~17日 「IL MERCATO Ⅴ」出展  場所;幸伸ギャラリー

2012年はこの他に、アンジェリカさんでの展示会も企画中です!








ところで話は変わりますが…。
23日に、父と私と娘で千葉動物公園に行ってきました。

家政婦のミタで、また有名になった?動物公園ですがこの日は
激寒波に見舞われた日で…日中でも寒い寒い。

ペンギンちゃん。すごくひとなつっこい子でした。
娘はこの直後、台と柵の間に片足を踏み外し、内股を擦って大泣き(;;)

IMG_6471_2.jpgIMG_6472_2.jpg

そして私はこの写真を撮影後、左の矢印あたりの階段で足首をひねりながら
地味にすっころんでしまいました。親子で2コンボですorz。
このEOSも思いっきり地面にすっとばしましたorz。

久しぶりに転びました。いえ、普通は大人は転ばないですorz。
地面って一瞬で迫るんですね、アスファルトより優しい地面でしたorz。

なんででしょう大人って転んだ瞬間、痛みより恥ずかしさで
笑ってしまうんですね…。

ハハハハ!転んじゃったあ、ヌ!?グヌオオイタイイイイ!!って
地面に硬直したまま、拳王のごとく拳を天に向けて唸ってました。
その姿を父はどう見ていたんでしょう…。
(孫娘が転ぶわ、連続で娘もころぶわ…)
すみません、こんなおばさんで…。

どんどん激痛が走り、転んだ時の音もこんな感じ→
だったので、折れたかなとか思ったんですが、
全治三週間の捻挫で済みました。ははは…。



ショップは29日でお休みに入りますが
元旦納品があるので、大晦日も制作です。
頑張ります~!ありがとうございます。

デザイン更新 - 2011.12.19 Mon

おはようございます。
ショップのサイトを突然ですが更新しました。

主な所はどうにか修正出来たのですが、商品詳細ページになると
縦長の画像、横長の画像、それぞれ表示する度にスタイルが移動して
テキストの位置が動いてしまいます(^^;;

どうにか固定できるよう、修正中です、

トップの方でもアイコンが準備ができず、ちょっと寂しい感じ?


うむ~すみません(;;)。
それでも以前より見やすくなった所もあるような気がします。

頑張ります!

ヴィレヴァン新作、画像追加です。 - 2011.12.14 Wed

こんにちば!ササキです。

昨日の記事で着用画像が先に上がっていた、新作のDeuxPrimaです。

むらさきとか、ピンクとか、灰色とか、茶色とか、
おもいっきり和名ですが、こういう色合い大好きで
凝縮させました(^^)


VVMB_SNPR014_01.jpg
VVMB_SNPR015_01.jpg

はい!
ブラックメテオと名付けました、ギベオンの新作です。

VVMB_BV017_01.jpg
VVMB_NV016_01.jpg

ブラックスピネルが「てりてり」していますよ!

リリースをお楽しみに(^^)

同時リリースでショップにも掲載されている「DeuxPrima Meow」が
登場します。そして以外に人気のある「K14gfアジャスター」も少しだけ
在庫追加されます。便利なのでご家庭に一本いかがですか?^^;

ヴィレヴァンの面白いPOP、あれヴィレヴァン通販のネット上でも
POP書きが出来るんですよ!

もしツイッターアカウントお持ちの方でログインして
いただけたら…パンチの効いたPOPを是非!Bluemoonの
アクセサリーにも一言添えて下さいね!

ヴィレッジヴァンガード オンラインストア 新作! - 2011.12.14 Wed

こんばんは、ササキです。

ヴィレッジヴァンガード オンラインストアに参戦して四ヶ月、
おかげさまで沢山の方々にお目に留めて頂き、そしてシルクアクセサリーを
お買い上げ下さいました。ありがとうございました。
担当のHさんから催促を頂いてしまう様な品揃えになってしまい(;;)

進行をまきまきで、新作をもりもり完成させています。
ヴィレヴァン限定デザインですので是非チェックしてくださいね!



まず…

IMG_6246.jpg

ヴィレヴァンで不動の人気?本物の隕石「ギベオン」を使ったSV925スピネルのネックレス!
細身のネックレス部分にはAAAクラスのスピネルやラブラドライトなどを使用しています。
アジャスターにもコロコロとお揃いの天然石をセット。

お揃いのギベオンブレスレットもございます。

そしてそして…
春を意識したストロベリーチョコレートカラーのDeuxPrima。

IMG_6255.jpg
IMG_6260.jpg

ん~照明のバランスでかなりまったりした色合いになってしまいました(;;
実物はダークピンクとブラウンの良いコントラストのあるカラーです。
割に大粒の石を使っていて、本来なら重量がある所をシルクリボンで
長さを調整出来るデザインなので天然石のモチーフが短く、見た目は
「ずっしり感」がありますが、重さの印象は無く気軽に着けて頂けます。



次は…

IMG_6239.jpg
IMG_6236.jpg

コットンパールと天然石をからめたデザイン。
甘い色のロゼアベンチュリンとラベンダーアメジストにコットンパールの
アンティークな風合いをプラスして、甘いまま終りそう…な所に
ラブラドライトをピリっと入れました。

シルクリボンもパープル×パープルグラデーションで、
かなり………いい感じです。

新作全部を御紹介しきれていませんので、また後日ご紹介致します!。

新作リリースは二週間程先になりますので、
是非ヴィレヴァン通販をチェックしてくださいね!


















さてさて、ここからはプライベートの話題です。

先週の週末。
縁あって、とんとん拍子で話が進んでモデルしてきました。

IMG_6095.jpg

モデルになったのは娘です。

某百貨店と某子供服雑誌がタイアップした、子供服ファッションショーに
出させて頂いたんです。11月のデザフェスが終った頃に話を頂いて、
まさかまさか。その「まさか」のまま、ショー当日を迎えました。

本人(娘)は余裕だったのですが、私がもう緊張してしまい…。
ううう、店長Mさん、Nさん有難うございました。

ヘアメイクは友人のso-magicの相馬さんに、出張へアセットして頂きました!


プロの子供モデルも見れたし、そのご父母のオーラも見れたし(^^;;
モデル目指してる人って凄いですね…。大変だぁ…。


ちなみにモデルは今回限り、素人枠で参加です!
面白い経験でした。

メルマガVol.62 新作更新のお知らせ - 2011.12.06 Tue

こんにちは、ササキです。
さむ~い雨が降って来ました。明日の新作更新前ですが
メールマガジンを発信しました。以下転載になります。

=========================Vol.62=

  ●Meow*Bluemoonニュースレター 

===============================

こんにちはMeowBluemoon佐々木です。
11月の展示会が続きショップ更新が遅延気味でした。
楽しみにされていたお客様へ大変長らくご迷惑を
おかけ致しました。

大変お待たせ致しました(^-^)/
新作を一気に更新致します。
季節はクリスマス!
と言うことクリスマスギフトセット、通常のラッピングが
クリスマスス仕様のアイテムが沢山揃っています!!

===============================
12月7日(水曜日)21時~更新
===============================
DeuxPeimaの新作を更新いたします。
デザインフェスタ初日でsoldになり、2日目に急遽追加制作し
再びsoldになったコットンパールを使ったDeuxPrima。
手染めのシルクリボンも美しく、初めてのお客様にも非常に
好評のお声を頂いております。
http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/blog-entry-438.html

また、二年前から展示会のみでしか販売されていなかった
コサージュがショップに登場です!
手染めのシルクフラワー、コットンレース、ヒバの実など
複雑な色合いの中で、カラーバリエーションを揃えています。

そして、グリフィンシルクコードをシンプルなネックレスに
仕立てたTRUEのクリスマスセットが登場します。

さらに、チェコのガラスボタンのデットストックパーツ
を使った一点物のミニブローチも更新いたします。

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/blog-entry-438.html

ぜひ、大好きなお友達やお知り合いへ、
そして自分へのプレゼントにいかがですか?

meowでは一点一点心をこめてラッピングしお届け致します。
また、今回の新作先着でオリジナルクリスマスカードを
おつけいたします。無くなり次第終了いたします。
http://p.twipple.jp/show/orig/urLc7

===============================
 展示会のご案内
===============================
2012年 
2012年1月7日土曜日 Meow*Bluemoon in Angelica Vol.23
新春売り出し!天然石ワークショップ&限定福袋
時間:11:30~15:00場所:トラットリア&フラワーAngelica
住所:千葉県 千葉市中央区 青葉町1265-1 043-308-7134
http://angelica-aoba.com/

2012年3月5日月曜日 第二回アンジェリカフェスタ
大盛況でしたアンジェリカフェスタ再び!開催予定。
時間:10:00~14:00場所:トラットリア&フラワーAngelica
当日のランチタイムも通常と違い11:00~14:00になります。

2012年5月12-13日.土曜日曜 デザインフェスタVol,35
開催時間 : Open11:00 - Close19:00
会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館
出展ブース : 3,000ブース(予定) 出展者数 : 8,500名(予定)
www.designfesta.com/ 

===============================

ここまでお読み下さいまして有難うございました(´ー`)
meow@佐々木




さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ショップバナーを変更しました。

Meow*Bluemooの「Meow」が無くなりました。

実はだいぶ前からMeowBluemoonの名前が言いにくく、
憶えて頂くのには長く、電話応対でも「ミャァウ」とか、
ローマ字読みで「メェウ」だったりで(ミュウ)とヨミガナを
ふっても皆さんバラバラで…。どう呼んで良いか迷ってる方が
多かったと思います。なのでだいぶ前から
心機一転しようか、どうしようか心の隅で少し考えてました。


先日、女性起業家のクリスマスパーティーの集まりがあり
その話をした所、ズバズバ!!ドッカーンと切って頂きまして………
思い立ったら吉日!

ショップネームを「Meow*Bluemoon」から「Bluemoon」に
ショートカットしました。

事業所の屋号は「オフィスMeow」のままです。
ドメインもこのままです。
なかなか「Meow」だけとか「Bluemoon」のドメインは取れず
屋号&ショップという事で、まずまずの短いアドレスで(^^;。

さて、もうひうとつ、ショップの上にタイトルが!

ちょっといいコトありそうなシルクアクセサリーショップ

「ちょっといいコトありそう」
このキーワードはシルクアクセサリーを着けている方が
皆さん感じる共通のキーワードだと予想します。

持っていた洋服にピッタリでお友達に好評で「ちょっといいコト」あるかも。

肌にトラブルがあり金属のアクセサリーが着けれなかったけど…シルクアクセ
サリーを楽しめるようになった、そんな「ちょっといいコト」あるかも。

誕生石の入っているアクセサリーだった。お守りになりそう「ちょっといいコト」あるかも。

たくさんの「ちょっといいコト」がありそうな、そんな物を
作りたいと思っています。

急な変更なのですが、大々的な変更は新年度から開始します。
でもデザフェスなどの半年後の展示会の申し込みは既に完了して
しまっていて、それだけまだ間に合わない所です…。

livepreview-22.jpeg

ショップシールも心機一転。

Probable a little Good thing.
Silk accessories shop.

「ちょっといいコトありそうなシルクアクセサリーショップ」

Bluemoon

「ブルームーン」

どうぞ宜しくいお願い致します。

明日は新作更新です!

クリスマス限定セット! - 2011.12.02 Fri

IMG_5762.jpg

こんばんは、先行プレビューです!

一点物ばかりの、チェコのデットストックヴィンテージ
ボタンを使ったブローチです。

天然石やチェコビーズを1粒1粒グリフィンシルクで立体感も
出しつつ縫い付けました。ブローチは全てクリスマスラッピング
仕様でお届けです♪

そしてそして……!
IMG_5826.jpg

あれ?
そう!
デザフェスでの新作TRUE。
もともとクリスマス時期のセットにしたかったんですね~。

ということで。
こちらも、クリスマス限定セットです。
(イヤリングへの変更、ロジウムアジャスターを無料でご希望の方におつけします)
ラリマー&アメジスト&ガーネットのセット。

IMG_5833.jpg

なんだか、まさにクリスマスな感じのグリーンオニキスですが
グリーンオニキスは光を透かすと柔らかなホックリした色合い
なんですよ~。普段から差し色に身に着けて欲しい天然石です♪
グリーンオニキス&アパタイト&タンザナイトのセット。
(ちなみにタンザナイトは12月の誕生石ともいわれます)

IMG_5839.jpg

さわやかなグリーンカラーの天然石を合わせました。
この石の組み合わせ、ずっと人気なんです。
プレナイト&グリーンアメジスト&グロッシュラグリーンガーネットのセット。

IMG_5849.jpg

ブルームーンストーンと、タンザナイトとガーネットのセット。
3つのチャームになっていて着せ替えで着るTRUEです。
ムーンストーンがぷるんとしています。
綺麗な、優しいシラーが見れますよ~。

IMG_5844.jpg

グリーンオニキスとグラックスピネル、ガーネットのセット。
2チャームのTRUEです。着せ替えで来ます(^^)。
どれも申し分無い程の宝石質の粒ばかりを使っています。
セットのイヤーアクセサリーは流れる様なストレートライン。
コンポーネントもハンドメイドです。

まだ撮影中なので、価格もどのアイテムをいつ更新するかなど
改めて週末までにお知らせ致します。


すべてのアイテムを水曜日(7日)に一気に更新致します。

画像の通りのラッピングでお届け致します♪
可愛いボックスに入れて、可愛いリーフやリボンをかけて…。

クリスマスセットは、大切なお友達や、自分に送っても嬉しい様な
可愛い可愛いギフトセットばかりをご用意しました。

そうそう!
来週の水曜日に更新するアクセサリーには、全てクリスマスカードも
セットになる予定です!

大急ぎでクリスマスカードの写真を加工して
印刷屋さんに発注中です~!

ショップ新作 撮影中です - 2011.12.01 Thu

IMG_5453.jpg

こんばんワイン,ササキです。

とうとう12月に入りました。

12月に入り、ショップ用のラッピングも地味にマイナーチェンジしました。

ヒイラギの葉を添えてクリスマス風に…ラッピングしてお届けしております。




さてさて、ショップ新作の速報です。
更新分の撮影が進んでおります。

IMG_5460.jpg

自画自賛ですみません、
DeuxPrimaがどれも素敵なんです。

やはり、シルクリボンが素晴らしい!。
Meowで使っているシルクリボンは、最近パーツとして流通している
「シフォン状のシルクリボン」とは違います。しなやかで張りのある
織りで出来ていて、それでいて絹特有の光沢は控えめでクラシカル。

シルクリボンは二年前から使い始めましたが、今採用しているリボンは
その当時に見つけたシルクリボンとも違います。
世界中を探して見つけた、一本一本手染めのシルクリボン。

グラデーションは特にシルクリボンだけでも一枚の絵画のように
ストーリーがあるような美しい素材。

そのリボンをからめて、むすんで、石と溶け合うような、
それがDeuxPrimaです。


IMG_5486.jpg


画像はコットンパールのDeuxPrimaをロングにして、
アウターの上から着けてみました。

これにデニムを合わせちゃっても全然可愛いと思います。
なにより大振りなのにとても軽量。

新作更新分にはコットンパールの一粒イヤーアクセサリーも
アップしますのでセット使いも素敵です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
8位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

