topimage

2012-04

 - --.--.-- --


デザフェスに向けて! - 2012.04.19 Thu

こんばんは、ササキです。

ウェブショプも長い長い休みに入りました。
お休み中のご注文が多く、お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
混乱を避けるため、ショップのカートを停止致しました。




新学期が始まりました。
新一年生の生活。
大変です。本当に大変です(;;)

体力的に大変じゃなく、精神的に疲れます。

用意するものも多いし(算数セットいまだにあったー!)
慣れない登校。(車通りが多いのに歩道がありません)
PTA役員…。

上手くやって行けるかな?新しいお友達できるかな?

たぶん、子供より大人の方がドキドキしているんだと
思います。

さて!!

デザフェスに向けてのアクセサリーがだいぶ完成して来ました!
シルクコードのデザインだけ一番最後の制作にしているのですが
シルクパートを残しただけになりました!

IMG_7970.jpg

可愛いでしょう??(^^)
天然石だけを使ったプチネックレス、
今回も1000〜1800円までに抑えて制作しました。
数えたら21種類ありました。
デザフェス前になったらプレビューしますね!

今日はサファイアが届きました。
ミルキーな淡いサファイヤ。
今年のトレンドにいい感じなシャービックな色合いです。

IMG_8008.jpg

真ん中のファイヤー系の色の石もサファイヤ。
情熱的な夏色です。

IMG_8007.jpg

新しい石が届くとテンションがあがりますね!


そして!イベントの告知です。

5月12&13日デザインフェスタ35

こちらは既に告知していますね(^^;

6月です。

IL MERCATO Ⅴ
開催日時 : 2012年6月11日(月)~6月17日(日)11:00~19:00
       初日 13:00~19:00 最終日 11:00~17:00
       場所:銀座 幸伸ギャラリー
       一週間のロング開催です!


女性起業家支援フェスタ「ぷちマルシェ」
開催日時 : 2012年6月117日(日)10:00~19:00
       場所:千葉きぼーる1Fアトリウム
       主催:千葉市産業振興財団
       先日起業セミナーでゲストスピーカーをさせて頂きました、
       女性起業家支援セミナーのイベントです。
       当日ワークショップもあります。(Meowはマルシェ出展のみ)
       起業を目指す女性を応援する内容を揃えたイベントです。(入場無料)
       起業相談コーナーもあるんですよ!

       
日程を見ると6月17日の日曜にイベントが重なってしまっています(;;)
銀座ギャラリーには16日、土曜日まで在廊しております(不定期ですが)。
17日の日曜日は千葉のぷちマルシェにおります。
申し訳ございません(;;)。



イベントがてんこもりです。





このイベントが終れば、本当にこれが人生で最後の引越しになります。
IMG_8010.jpg

土台が出来上がって来ました。
あと二ヶ月で完成するんだそうです。

ご報告です(愚痴??) - 2012.04.09 Mon

こんにちは、ササキです!

先ほどショップのトップページを更新しました。


今回は長い長いお休みを頂きます。
休業カレンダー
201204-06A5ABA5ECA5F3A5C0A1BC.jpeg





苦渋の決断でした(という程でもないかもしれませんが^^;)
均等にバランスを取ろう取ろうと必死だったんです。長期
お休みをするという事が、自分に負けた気がして悔しい様な。



日々の制作&納品。
展示会、ショップ維持、事務所引越し、そして…
娘も今年から小学生に上がり、新一年生。

相変わらず今年もやる事が多くて自分の立てた予定に
身が追いつかないのと、追いつくのかどうか予測すら
付かない様な毎日で自信がなくなって来ています。


だらだらと自分一人で全てをこなそうと思ってましたが
思う通りに進まないのがわかってました。

なので、ショップを7月まで不定期に長期休業する事を
決断しました。



お店はお休みですが、オフィスMeowのアクセサリー作りや
実店舗への納品状況や、展示会の進捗等、いつもどおり
blogで更新しますのでまたご覧下されば嬉しいです!!




さて…

今日は娘の入学式でした。
ピカピカの一年生です〜!

入学式の後のPTAの役員決め。きましたよ…きましたよ…。
はい、クラス役員になりました。

内容が違えど、幼稚園の年長でも役員をしていたので二年連続。
いいんです…この先、役員にならなくて済むって思えば。
幼稚園より負担が無いというし。
フリーでフルタイムより拘束時間が長い仕事をしていても
小学校はみなさん兼業しながらでも役員になる定めですからね…。
ははは…。
そして早速用事が入って、叫びそうです…。





入学式の後、ツイッターでお友達やお知り合いが
お花見ツィートで盛り上がっていたので…
我が家も千葉の猪鼻城にお花見にブラっと数時間だけですが行ってきました。

人生で見た事無い程の満開でした。
桜がぎっちり、ふわふわの鞠のようでした。

IMG_7956.jpg
IMG_7942.jpg

さて…今晩も、もりもり作ります!

新作コサージュ プレビューです - 2012.04.08 Sun

IMG_7688_2.jpg

こんばんは、ササキです!

デザフェス発売予定のコサージュが全て完成しました!
デザフェスまで一ヶ月ちょっと…。

さきどりでプレビューいたします(^^)



最初の画像は爽やかなシャーベットミントを使いました
mintカラーのコサージュ。

アーティフィシャルフラワーも、トーションレースも
オリジナルで手染めしました。可愛い色合いです!

染色は染める度に染料を調整しているので同じ色が
次回出るかちょっと難しい所。限定数です(;;)


IMG_7681.jpg
IMG_7679.jpg
IMG_7678.jpg



続いて…
purpleカラーのコサージュです。

IMG_7705.jpg

きりっとしたアメジストカラーや、ラベンダー、ライラック、
手染めカラーのコサージュです。


IMG_7716.jpg
IMG_7718.jpg
IMG_7723.jpg
IMG_7719.jpg



まだまだ続きます。
Romanceカラーのコサージュ。

IMG_7691_2.jpg

甘くクリーミィーなヴァニラカラーや、ピンクベージュを
重ねたコサージュ。微妙な色合いです!
特にヴァニラカラーのコサージュは制作が僅かでした(;;)
ふんわりコサージュを是非お手にしてみて下さい。


IMG_7694.jpg
IMG_7693.jpg

ちょっと閑話休題的に個人的に好きなダークブルーの
コサージュも3点限定で作りました。

IMG_7700.jpg


ここまでにご紹介した新作のコサージュは
デザフェスにて全て1,000円です!


アーティフィシャルフラワーやレースの他に、本物のかすみ草を
メタルコーティングしたパーツや、ヒバの実やコーンなど
ナチュラルな素材も取り入れています。

金具は今回もダブル金具

クリップ付きでヘアアクセサリーや、穴を空けたく無いお洋服や
バッグや帽子などにも使えるようになっています~。
作れば作る程、毎回素材が良くなるという…。
これで消費税や円高がプラスされるとこのお値段では
もう作れない様な気がしていますが、デザフェスでは据え置きで頑張ります。

IMG_7690.jpg





そして最後にご紹介のコサージュは……

ブライダル小物にも使われる、もっと高級なお花パーツを
使用した可愛いコサージュです!

IMG_7696.jpg

IMG_7697.jpg
IMG_7699.jpg
IMG_7698.jpg

こちらのClassicalコサージュは3カラー展開で、各1500円です。






さて、これにて今回の新作コサージュのプレビューでした。

デザインフェスタ当日は今現在ショップにあるコサージュも
会場に並びます!




シルクコードアクセサリーの他にプレゼントにも最適なコサージュ!
いかがだったでしょうか?




当日会場にて実物をお手にしてくださいね(^^)
会場では箱のご用意がありませんが簡易ラッピング等
対応致しますのでごりようください~!
(混雑時にはお待たせしてしまう場合がございますので
 ご了承下されば幸いです)

DF35bunner.jpg

マガジン掲載と近況のお知らせ - 2012.04.05 Thu

 こんばんは、ササキです。

IMG_7648.jpg 


すっかりブログのご報告が鈍くなっております(;;)申し訳ございません。
制作だけは連日連夜、家事育児を除いた時間はマックスで頑張っております!

画像は染め中のレース達です。
染め専用のお鍋なので汚くてすみません(大汗

デザフェスや実店舗用のコサージュが沢山出来上がりました。

高級造花のアーティフィシャルフラワーをふんだんに使った
Bluemoon毎度のコサージュです。カラーはオリジナルで染めあげた
デザインも多数有ります!

中でもお勧めなのは…

IMG_7673.jpg 

今年のトレンド、シャーベットカラーの中の
ミント!

このミントなんですが、仕入れに行ったら一輪も
ミントカラーのお花が無かったんです…。
イメージ通りの色合いが無かったんです…。



無ければ自分で染めれば良いじゃない!


という事で、限定数になってしまいましたが
綺麗なミントカラーのコサージュも出来上がりました。



バニラ色のアンティークなベージュ系や、
しっとりしたピンクベージュ、差し色になる濃い紫や
Bluemoonならではの色の重ね合わせと染色にこだわり
コサージュの花のボリュームや自然素材のヒバの実や
その他の素材の組み合わせ。

今回のバージョンも良い仕上がりになりましたよ~!









デザインフェスタにて
一個 1000円で販売予定です。
(一部(5点のみ1200円)を除く全デザイン1000円です)







数を重ねるごとに材料はどんどん高額な物を
使用していますが、下町のラーメン屋のように
創業当時の価格を守る、守りたい、という気持ちで
イベント価格だけは守って頑張って作りました!

各デザインのプレビュー画像は後日ブログにてアップ致しますね。

IMG_7645.jpg

と~~~~~っても可愛いのでお楽しみにして頂けたら嬉しいです。







そしてそして…

やっと告知解禁になりましたのでご報告が…。

小さめにサムネで…。

名称未設定 1

web magazine C'hufsさんにBluemoonのアクセサリーが掲載されました。

掲載ページはこちらです!

モデルさんが着用のアクセサリーは今回のデザフェスのバナーでもあり、
今年の春夏のテーマにもなっています。

BluemoonDF35.jpg

向って右に写っているコットンパールは新バージョンの
DeuxPrimaのダブルなんです。


Bluemoonで使用しているシルクリボンは最近アクセサリーパーツショップで
見かけるようになったシルクリボンとは違うんですよ!
あちらはシルクシフォンリボンです!
リボンがガーゼの様な生地なんです。

Bluemoonの使っているリボンはシャーリングの入った様な
モチモチで手触りの良い100%シルク製。
シルクの密度も全然違います。

染色も海外クリェイターさんのハンドメイドだったり
Bluemoon独自でのオリジナル染色を使っているので
本当にどこにもない色合いや
シルクコードならではの滑らかさを実感して頂けます。



と…

うんちくを重ねても嬉しく無い(私が^^;)ので
これも全てデザフェスで限定数になりますが
シルクアクセサリーを頑張って制作して
展示出来ればと思います。


デザフェスのブースの装飾も、今回もまた練り上げて
設置しますので、ブースの展示の様子も是非会場で
ご覧頂けたら嬉しいです!!!


デザフェスで僕と握手!!
(このネタが解る人がなんにんいらっしゃるのかちら…)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

