topimage

2012-05

 - --.--.-- --


シルクコードをカラーリング! - 2012.05.28 Mon

こんばんは、ササキです!

もう去年、一昨年から始めた染め物。

シルクコードを紅茶で染めてアクセサリーにしたり
コサージュのレース、最近ではシルクリボンまで
自身で染め上げるようになりました。

kKeUy.jpeg

今日はラベンダー!

グリフィンシルクのパープル系はもう少し淡いラベンダーと
濃いパープルの2色しかありません。

いえ、実はそのラベンダーのシルクコードを
使いたかったのですが、在庫にストックが無く…

ホワイトのシルクコードは沢山有るので
染めてみました。

可愛い色に仕上がりました〜☆

染め液の色も、もうボトルにストックして
カラーインクのように色のバリエーションも
だいぶ増えました。

しっかりと自然由来の(食品にも使っています)もので
色留めをして、乾燥させたら完成です。

さて!吉報です!!
地元千葉になってしまうのですが、幕張展示場の大型展示場にて
ダイワハウス様に御協賛頂き、なんとダイワハウスモデルルームで
レッスン(レッスン代は無し、材料費だけ)を開催させて頂ける
運びとなりました。


秋からBluemoonのスクールが開催されます〜。



IL MERCATO V
blog-entry-91-1.jpeg
http://kosin.blog76.fc2.com/blog-entry-91.html
日時:2012年6/11〜6/17
場所:銀座 幸伸ギャラリー


女性起業家支援フェスタ「ぷちマルシェ」

20120517_2467081.jpeg
(ちらしにDeuxPrimaシングルが掲載されています^^=)
2012年6/17(日)10:00〜19:00
場所:千葉きぼーる1Fアトリウム
主催:千葉市産業振興財団

実店舗&他サイト様納品予定
・Flower&Cafe Misawaさん
・ヴィレッジヴァンガードオンラインストアさん
・銀座oppnaopen!!さん
・トラットリア&フラワーAngelicaさん

職人の街 - 2012.05.26 Sat

こんにちは、ササキです。

モノマチに行ってきました!
monomachi.jpg
モノマチHP


御徒町から少しだけ高架線沿いにあるくと、真っ白な
クリェイターや匠達のオシャレな店舗兼工房が並ぶ、
AKI-OKA ARTISAN
pywYt.jpeg



AKI-OKAは秋葉原から御徒町までにあり、
2k540は東京駅から2km540mって意味が有るんですって。

ARTISANって職人とか、匠の意味。

ずっと行きたかったけど、なんだかタイミングがあわなくって(;;)


さて。
モノマチに来た理由は、以前に女性起業セミナーで
私がゲストスピーカーをした時に出席されていた、
ミクロモザイクさんがモノマチに出展される!という
事で行ってきました!!

大きな石を叩いて砕いて、小さな石粒で作るモザイクのアクセサリーです。
bTFj1.jpeg
Wr3mb.jpeg
n8SQm.jpeg

わたしのドス太い指も、着けた瞬間可愛く見えてしまった、
ミクロモザイクのチェーンリングを買いました♪


さりげなくRのイニシャル愛着もひとしおです!
華奢なんですよ〜すっごく。
いまも着けています♪



あとは仕事の意味も兼ねて、視察も兼かねて…


いや〜
クオリティの高さが違いますね…。

自分を奮い立たせて頂きました。
もっとクオリティあげないと、駄目だ、と。

お店ごっこに毛がはえた様な、中途半端じゃ駄目、
そうならないよう、多くの方に目を留め、足を止めてくれる様な
展示会の世界作り、商品画像の撮り方見せ方から努力はしているのですが…
(文章がアウトですが…)

ぜーんぜん、まだまだ、まだまだです。

やる気がフンフン溜まってきました。
もっと精進しないとオオオ!

商品の見せ方、お店の中で何を見て欲しいのか、
自分が何にこだわって作り、作品から伝えたいのか、
そういう見せ方作り方を、お勉強して来ました。



しかし結局プライベート的に楽しんできちゃいました。

544706_312605965486482_100002112447459_693609_671981270_n.jpg

イフティアートさん

こちらのお帽子、どれも素敵…!!
実は私、帽子好き。展示会にいらっしゃる方も、お気づきかと
思いますが帽子率高いですよね…。フェドラハット大好きなんです。

旦那さんにはハンチング帽を父の日という事でプレゼント。
本人も今まで出会えなかった、ビンゴ!的に似合う帽子だったので
喜んでくれました(^^)

でもディスプレイされていた、オールレザーのキャメル色の
ハンチングがものすごく素敵だったナー。
これから夏じゃなきゃなぁ…
秋になったら、また訪れようと思います。


クリェイターのはしくれの身で、素直に楽しんで、凄く勉強になった
イベントでした!

そしてBluemoonは?といいますと
ショップ更新の準備をしつつ、納品もしつつ、
都内にもう一カ所お取引先様が増える予定です。

あと二週間後には、銀座の真ん中で一週間の展示会も
始まります〜。


IL MERCATO V
blog-entry-91-1.jpeg
http://kosin.blog76.fc2.com/blog-entry-91.html
日時:2012年6/11〜6/17
場所:銀座 幸伸ギャラリー


女性起業家支援フェスタ「ぷちマルシェ」

20120517_2467081.jpeg
(ちらしにDeuxPrimaシングルが掲載されています^^=)
2012年6/17(日)10:00〜19:00
場所:千葉きぼーる1Fアトリウム
主催:千葉市産業振興財団

実店舗&他サイト様納品予定
・Flower&Cafe Misawaさん
・ヴィレッジヴァンガードオンラインストアさん
・銀座oppnaopen!!さん
・トラットリア&フラワーAngelicaさん

ショップ再開致しました - 2012.05.21 Mon

おはようございます!

長い間、展示会準備〜展示会後休暇でお休みを頂いておりました、
今日からまたショップ再開いたしました。

デザインフェスタのレポート?とデザフェスのオフィシャル
レポートに掲載されています。

レポートはこちら


今回も、ビックリするくらいのご来客でお待たせしてしまったと
思います、狭い場所でゆっくり鏡を見る事も厳しく、
次回からはゆったりしたMブースで皆様にゆっくりお手にして頂ける様、
また今秋の11月デザインフェスタVol36に向けて頑張ります!!

IMG_8198.jpg

Primavistaのこのゴールデンレモン&アメジスト&パールは初日の、
しかも割と早いタイミングでストック分も含めて全てsoldでした。
鮮やかな天然石とシルクリボンが好評の様でした(^^)
銀座のギャラリーにもどうにか追加製作したいと思います。




今朝は金環日食で日本中大騒ぎでしたね!

我が家でもなんとか曇り模様の雲の間から撮影&観察が出来ました。

Z9Z3i.jpg

なんか…HEROSみたい!

heros.jpg

曇っていたので、影の方は見れませんでした(;;)
また6月にも、もう一回チャンスあるので、その時まで
太陽眼鏡大事にしておかないと!ですね!


さて…デザフェスが終って一週間。
デザフェスまで、自宅の引越しやら娘の入学やらで無休だったので
一週間何もせずに、のんびり好きな様に過ごしていました。

いいタイミングで10年以上待った大好きなアメリカのゲームの続編が
やっとリリースされたので、家事の合間にそのプレイに浸っておりました^^;
そう!Diablo3です!(すみません、ここからゲームの話になります)

J0SAC.jpg

1が出たのが15年くらい前。
2が出たのがその3年後くらいだったので、2から3までが長かった…。

1 1997年リリース

daiblo.jpg

2 2000年リリース

diablo200.jpg

2Expansion 2001年リリース

Diablo_II_-_Lord_of_Destruction_Coverart.png

そして2012年5月15日リリースの3
images.jpg



元ゲームグラフィッカーとしてつい見てしまうのが背景。
背景がが美しい。
プレイしながらBGに目が奪われてしまいます。
どこでテクスチャー切り替えてるのかな?とか
光源が変わる所で、どこまでがモデルでどこまでがフィックスなのか。
やや手書き感は否めないけど、リアルと想像の合間の造形物に
うっとりしながらプレイしています。
日本の規制では絶対にタブーなグロテスクな描写、世界観にシビレます。

こういうゲームしちゃうと、無性に絵を描きたくなる訳なんです。
ゲーム会社に戻りたくなる(^^;)無理だけど!


とはいえ、もうお休みも今日で一旦終り。
きっちりお仕事モードに戻ります。

デザフェスにてお取引先様とのコンタクトも増え、
今週もスクール立ち上げのための準備に忙しく回ります〜。

デザフェスでお預かりしたお直し品等、順次発送致しますので
もう少々お待ち頂けたら幸いです(^^)

ありがとうございます!

いよいよデザインフェスタ35開催です - 2012.05.11 Fri

BluemoonDF35.jpg

こんばんは、いよいよ明日から二日間、デザインフェスタが開催されます。

珍しく昨日の夕方にはデザフェスの準備が全て終り、前日の今日は
久しぶりに、のんびり過ごせた一日でした。

IMG_83941.jpg


ん〜、シルクリボンが可愛いですね〜!
他には無いオリジナルカラーばかりです。

IMG_8366.jpg

展示リハも無事終わり…

あと数時間後にはビックサイトに設置に行きます。


それでは皆様、デザインフェスタにお越しの際は

C-185 Bluemoonまで

どうぞお立ち寄り下さいませ(^^)

デザインフェスタ35 ウェブカタログ掲載しました!メルマガ66配信! - 2012.05.07 Mon

こんにちはササキです!

先ほどメールマガジンを配信しました。
クイックプレビューと兼ねて今日の記事にしたいと思います。
メルマガの転載内容もかいつまんでいたしますね!

=========================Vol.66==
  ●Meow*Bluemoonニュースレター 
===============================

こんにちは、meow佐々木です。

ご無沙汰しておりました、久しぶりにメールマガジンを発行します。
前回より5名様もメルマガ登録数が増えていました!有難うございます!!
今までもメルマガを受け取って下さっている皆様にも感謝申し上げます。


只今デザインフェスタ35出店に向けて
てんやわんやの日々です。

新作アクセサリーの制作に終わりが見えてまいりました。
今回は新作のプレビューをブログだけではなく、ウェブアルバムに
カタログとして新作アクセサリーの画像をご用意致しました。

===============================
Picasaウェブアルバム カタログ掲載期間〜5/13am11時まで。

https://picasaweb.google.com/111372241936048846719/35
===============================

カタログには掲載しきれていない新作アクセサリーも多数ございます。

ウェブショップご利用のお客様、後日ウェブショップに掲載致しますので
それまでお待ち下されば幸いです。
展示会の更新のみで申し訳ございません(;;)

毎回来場者数が増えて行くデザインフェスタ、今回もデザインフェスタ
当日は大変な混雑が予想されます。
Bluemoonブースも時々ですが混雑になる場合が有ります。
出来るだけ丁寧に、佐々木が御対応させて頂きます。
今回もイヤリングへの交換(無料)や、簡易ラッピングも承っております。
お気兼ねなくお申し付け下さい!
(混雑状況によりお時間が掛かってしまう場合もございます)

是非、会場にお越しになられた際には「C-185 Bluemoonブース」
までお越し下さいませ(^^)。


開催日まで残り僅か、ラストスパートで頑張ります!!
ここまでお読み下さいまして有難うございました(´ー`)
Bluemoon@佐々木
----------------------------------------------




さて!
先日のブログにて「Picasa」と「Facebook」でアルバムを
作る予定だったのですがFacebookは挫折しました(エラーが何度か有りまして…)
Picasaのみでのカタログ公開になりました。申し訳ございません(;;)
詳細画像もPicasaに掲載されております。

名称未設定 1

howto.jpg

新作コザージュ 全種類
名称未設定


レザーネックレス 全種類
IMG_8052.jpg

DeuxPrima 
IMG_8122.jpg

Primavista
IMG_8051.jpg

プチネックレス。
1000〜1800円で20種類ございます!
IMG_7756.jpg
IMG_7970.jpg


===============================
Picasaウェブアルバム カタログ掲載期間〜5/13am11時まで。

https://picasaweb.google.com/111372241936048846719/35
===============================

デザインフェスタプレビュー!7日先行発表です。 - 2012.05.03 Thu

こんにちは、ササキです。

GWの中盤に入りました!
デザインフェスタに向けた制作もほぼ終わり、
展示リハーサルや、新作プレビュー用の画像を編集
しているところです。

IMG_8077.jpg

画像のシルクリボンをたくさん使って、いろいろなアクセサリーに
仕上がりました!

IMG_8057.jpg

展示用のミニ小物もアレンジ中です。

IMG_8059.jpg

額の色に合わせてヨーロピアンな立体の壁紙を。

IMG_8084.jpg

落ち着いたミントグリーンも合わせてみました。



そしてこちら。

IMG_8144.jpg

モルダバイト、チャロアイト、グリーンアメジストのシルクリボンネックレス。
名前をPrimaからシリーズということで
PrimaVista(プリマヴィスタ)と名付けました。

マキシワンピにさらっと着けたり、チェーンネックレスに
チャームを差し替えたりブレスレットにしたり。

Bluemoonオリジナル手染めのカラーなので、一点限定です。

IMG_8139.jpg

IMG_8264.jpg

石の色遊び、リボンの色遊び、心引かれる色合いを
今回もご覧いただけるようがんばってます。

新作プレビューは5月7日です。

ブログにはクイックビュー画像のみ掲載いたします。


詳細はフェイスブックアルバム、picasaアルバムにて
カタログのようにご覧いただけるように準備中です。

カタログの方は意匠保護のため期間限定になってしまいますが、
ぜひBluemoonのシルクワールド、ご覧くださいませ(^^)

Facebook、picasa
カタログ掲載期間 5/7〜5/13am11時まで。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

