topimage

2012-12

 - --.--.-- --


今年度のショップ営業が終りました。 - 2012.12.28 Fri

こんばんは、ササキです。

2012年もいよいよカウントダウン。
新年を迎える準備はお済みですか?

うちは…

まだです(;;)
そ、掃除はしょっちゅうやってるから…、いいよね…。

引越ししてまだ半年弱だから、物が殆どない家だし^^;。
定期的に物の整理して不要品はバンバン処分する性格な
もので…。


と〜


という〜


言い訳を自分に言い聞かせてます。


さて、タイトルのようにネットショップの営業がお休みに入りました。
お知らせが後になって申し訳ありません…orz。


2012年12月27日〜2013年1月6日まで、
お休みに入ります。
この間に来年1月21〜27日に出店が決定している「ハンズbe表参道店
さんへの制作の目処がたてばカレンダー通りの営業開始になるのですが、
そうでない場合はもうしばらくお休みを頂く事になるかもしれません(;;)


(これは前回のブログでお披露目したリボンイヤーアクセサリー!)
slideshow.jpeg



リアルで毎日不眠不休のような状態で制作しています。作りたい!と思う
物があればこその情熱で、うんとこしょ!と、乗り切ろうと思います。
お声かけして下さるい事は、忙しくてもありがたい事です。

相変わらずの「おかあちゃん業」も掛け持ちしつつの活動なので
身軽な活動はまだ出来ませんが、スタート当初の活動に比べて、
年々大きな場所に出られるようになって本当に嬉しいです。
有難うございます。



_MG_9776.jpg

シルクリボンのブローチです!
縫い込んであるものは全部天然石。カラフルでしょう〜!

そしてネコチャームに添えてあるお星様も、ヘマタイトなんです。
クラシカルでアンティークな面、カジュアルでキュートな面、
色々とお見せ出来る様2013年も頑張ります。

皆様、良いお年をお迎え下さい(^^)

2013年そうそうのお知らせ - 2012.12.19 Wed

こんにちは、ササキです。

最初にお知らせです。
2013年の1月と4月の誕生石で綴るレッスンをお申し込みくださったS様、
メールが届いており、三度とも返信しましたがエラーで全て帰って来てしまいました。
ご希望の月のご予約承りました。有難うございます。
こちらからのメール連絡はエラーでご連絡出来ないため、もしこの文章をお読み頂けたら
携帯の番号などメールで教えて下されば幸いです。
(Cメールで連絡が取れるようになります)



こんんちは(^^)
先週のブログで書こうか書くまいか、

決定してから!と

我慢していたお知らせがあります。


来年早々、2012年1月。
東急プラザ表参道原宿店 ハンズbe にBluemoonが出るんです。
その後も東急ハンズでのクリェイター出店が決定しました。


slideshow.jpeg

そんなこんなで
シルクアクセサリーの新作。

ポップでキュートな子達をプレビューしちゃいます。

大人カワイイ☆なので年齢なんて(゚ε゚)キニシナイ!!

シルクリボンで作った小さな、小さなリボン。
刺繍糸はフレンチタッセルの様な配色でオリジナル配合した糸を
使って紡いでいます。

オリジナルで染めたリボンやグラデーションのシルクリボンを
使っているので、同じ色は殆どありません。
色も数十カラーご用意致します。


お揃いのブローチやネックレスの展開もあります。


そして次。
デザフェスからお披露目始まりました、TRUEの進化系のシンプルなシルクネックレス。


slideshow-1.jpeg


リバーシブルで楽しめます。

カラフルでしょう?これ全部天然石なんです。
小さな☆はヘマタイト。
このヘマタイトが可愛いんですな〜。

お正月ゆっくりかと思いきや、もう今日からまた制作です。
いい2013年を向かえれる様に頑張ります(^^)

2013年レッスンのお知らせ - 2012.12.13 Thu

こんにちは、ササキです。

(今書いた記事が消えて二回目だというのは言うまい…)
 言ってる!!
 すみません。


12月も残す所僅か。
早かったですね(;;)今年も。よくわからないうちに
一年が消化されて行く様な気がします。


今年一年の変化と言えば、念願のスクールを立ち上げた事!

今まで作家活動ばかりで個人行動をしていましたが、
以前から教えて欲しいと声をかけて下さってました。
やってみたいと思ってもいました。

私の作っている物はシルクアクセサリーなのでビーズアクセサリーとは
また違い、思い入れも技能も煮詰めて…煮詰めながら作っているので
これを教えるのは…と戸惑いもあったり悩んだり。

シルクとはかけ離れたビーズレッスンを軸にまずやってみよう、と
それが良かったのかもしれません。
毎月フレッシュな気持ちで楽しいです。

9月からレッスンを開始したのですが、こんな若輩者にも関わらず
70名様以上に御参加頂きました。ありがとうございました。

すでにレッスンにお越し下さっている生徒さんには告知済みなのですが
来年2013年の4月までのレッスン内容や開催日程が決定しています。

来年からは各会場の定員も10〜12名になりまして、
ご予約が取りやすいようになりました。

でも、ダイワハウスモデルルームの会場は大人気で、
そろそろ満員になりそうな月もあります(^^;)。
もし日程があいましたらご参加お待ちしております(^^)

2012年1-4s

更には…レッスンでお世話になっている「アニバーサリーデイズカフェ」
さんで、別コースのレッスンを企画中です。少人数制のステップアップ
コースです、そう「シルク専科」を始めようと思っています。
お楽しみに☆


そしてそして…

本業のシルクコード作家活動です。

大きな展示会が先に決定しました。

4月          千夜市夜Vol.4
5月18日(土)、19日(日) デザインフェスタ37 両日 ビックサイト
           (朝、デザフェス事務所に並びましたよ〜整理番号10番でしたよ〜)
6/10(月)〜6/16(日) ILMERCATO 銀座幸伸ギャラリー


展示会に押されるとショップが疎かに…
納品でいっぱいいっぱいになっちゃう上にレッスンもあるので
来年こそ展示会は慎重に考えようと思います。


それでは!


次回のブログでは良い報告が書けるように
また日々精進頑張ります☆




画像は来年度からのプチネックレスなどに使う
台紙の印刷画面、印刷屋さんに頼んでいます〜仕上がりが楽しみ。
ネック

メールマガジン Vol,69発信しました - 2012.12.02 Sun

おはようございます。ササキです!

先ほどメールマガジンを発信いたしました!
今回はアナウンスも少なくあっさりした内容で(^^;)す(^^;;;;)。

以下転載です。
=========================Vol.69==

  ●Meow*Bluemoonニュースレター 

===============================

こんにちは、ごぶさたしております。
Bluemoon佐々木です。

千葉でも霜が降りるようになりました。近くの公園では
木々に残る葉が暖かい彩りを見せていますが、対比して気温が低い…!
今年はいっそう厳しい寒さの冬になると聞きます。
お風邪等引かれておりませんか?

大変長らくお待たせ致しました。
新作を12月3日の午後9時より更新致します。
シルクリボンを用いたPrimaシリーズを中心です。
まだまだ掲載しきれないアイテムがありまして続々更新が続きます。

どうぞお時間がございましたら、是非御アクセス下さいませ。

◎新作更新◎
 2012年12月3日 21時より~

 以降12月中に新作を連続更新予定です。

===============================
 お知らせ
 ブログをamebaにも開設しました。

 http://ameblo.jp/meowbluemoon/

 メインブログのFC2ブログと同じ内容がアップされています。
 アメブロを使っている方が多くアメブロに!というリクエストを
 頂いていまして増設いたしました(^^)
===============================

 年末年始の休業のお知らせ
 今年は年末から年始にかけてお休みさせて頂きます。
 12月27日(木)~2013年1月6日(日)まで。

----------------------------------------------

ここまでお読み下さいまして有難うございました(´ー`)
Bluemoon@佐々木
----------------------------------------------


さ、寒いですね……
水仕事すると発狂したくなります、お湯にするものかと
目に見えない敵(?)と戦っておりましたが、つい先日から
炊事などの水仕事で温水を使うように…そのせいで手がガッサガサ!!
ハンドクリーム必須になってまいりました。

さて!
メルマガでも記載しました通り、
新作を更新致します。

_MG_9601.jpg

_MG_9203.jpg

_MG_9031.jpg

ネックレス以外の細かいアイテムのピアスやイヤリングなどは
未掲載だけで数十アイテム、数にしたら100近くはあると思います。
年内にアップしたいと思います。

また、レシピつきキットの販売もまもなくです(^^)

アニーマルシェ終了しました、しぜんのぬくもり展開催します。 - 2012.12.01 Sat

しぜんのぬくもり展

2012年12月3日(月曜日)10:30~16:00
場所:千葉市美浜区真砂2-17-9(元カフェニコ)
四人の作家による、ゆったりした空気が流れる、ハンドメイド展示会。
当日はStonej.eさんとBluemoonの一日ワークショップ開催をいたします。



こんにちは、ササキです。
デザインフェスタの後のイベント「アニー×マルシェ」が無事終了致しました。

こ、今回もですね(;;)
画像が全く取れておりません(;;)

アニカフェのイベントはお客様の口コミで人気が広まっておりまして
開催前からオープン待ちの行列ができておりました(@@;)。

そして10時オープンから身動きが取れない程のご来客…
14時までの短い開催時間にも関わらず、今回も相当のお客様が
いらっしゃって下さりプチパニックな状態に…。

前回もそんな状態で、今回の開催にあたり事前にメンバーで対策を
とった上でのブース配置や動線を考えていたのですがお客様にゆっくり
見て頂ける対策を練らないといけないなと思いました。

まだ正式な開催日は決まっておりませんが、
地元の皆様に愛されるイベントになる様、また対策と準備をして挑みたいと思います。




さて!!
そしてすぐ「しぜんのぬくもり展」の開催です。
当日はゆったりと、出展クリェイターのとっておきの、こだわりの作品や品物が並びます。
ワークショップもございますので是非お越し下さいませ(^^)

anemone*home cafe…HP BLOG
アンティークやヴィンテージの雑貨が並びます。anemoneさんのセレクトにぞっこんです。
なにもかもが良い…!そんな素敵雑貨が揃いますよ。

petit pas…BLOG
仕立ての良い布小物、樹脂雑貨が並びます。身の回りでちょっと嬉しくなるような
可愛い作品が並びます(^^)

Stonej.e…HP BLOG
天然石にこだわった、アジアンアンティークなテイストのアクセサリーが並びます。
ワークショップではヘアゴム作りが体験出来ます!

Bluemoonはシルクリボンを使った体験制作があります(´ー`)。











さて……
もう12月ですね.


もう2012年もカウントダウンです。




クリスマスの用意はされてますか?

_MG_9643.jpg

(フラッグはmanoRさんのフラッグです)

_MG_9495.jpg

やっとツリーが飾れました(一年振りです)!
去年は飾れる場所が無く^^;飾る状況でも無く…
下の画像は一昨年の様子。

DSC09683.jpg

足元のボリュームがスカスカですね^^;。

家族に飾り付けを任せて、私はショップ更新の準備していました^^;。
ところが不調だったネットの接続が頻繁になってしまい
アップした情報がアップデートの途中で回線が切れてやり直しの連続だったり
Appleに毎日電話で相談したりで…遅くなってしまいました。

12月3日の夜9時から、シルクリボンを使ったPrimaやシルクネックレスを
更新致します。まだまだ一部の商品なので連続して更新いたします。

すでに9月からスタートした「誕生石で綴る天然石アクセサリー」の
キットも販売開始します!
このキットは、対面で作業をレクチャーする前提で作ったレシピなため
ポピュラーなビーズの初歩作業や処理の仕方は手順にのっておりません。
ある程度、ビーズの初歩知識が解っている方対象のキットです。

レシピも、アイコンまで全部オリジナルなんです。

resipi.png

詳しくは、またメールマガジンにてお知らせ致します〜。
今日はここまでで…(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

