topimage

2013-01

 - --.--.-- --


来週からのハンズビー表参道原宿店ポスターに載りました! - 2013.01.30 Wed

こんばんは、ササキです!!

一週間のお休み?(休んではいないけど^^;)を頂き中のところ、
来週からのハンズビーさんでのイベントのポスターが送られてきました!

beクリ3ポスターA4


有名どころのクリェイター&ブランドばかりで震えが来ていますが
来週一週間も頑張りたいと思います!

ハンズビーさんはモノを作るのが好きな方が多いと思いました。
そこで、一昨年のデザインフェスタで発売したTRUE用のK14gfチャームを
復帰させようとただいまフル回転でパッケージング中です。




これは2010年の秋のデザフェスバージョン。

130130_1746~01
↑今年はこれ!

なんとなくですが去年の同じ時期のイメージピクチャーに似てますね。

BluemoonDF35.jpg

がんばります〜

東急プラザ表参道原宿 ハンズbe出店終りました!そして引き続き。 - 2013.01.28 Mon

こんにちは、ササキです!

東急プラザ表参道原宿ハンズbeに出店が終りました〜!
初めてのオモハラ!!。

沢山の方にお越しいただき、20年振りの高校時代の友達と再開したり、
年末から準備大変でしたが、ショップからのお客様が来て下さったり、
地元イベントからずっとごひいきして下さった方が来て下さったり、
もうずっと前から実は私のアクセサリーを好きで下さった方が来て下さったり、
新作をお買い上げ下さった上に応援して下さって
本当に本当にありがとうございました。



出店中は法事があったり、IJT(国債宝飾展)に仕入れにいったり。
毎日動いていた一週間でした……………。
ネットでも利用している問屋さん(法人しか登録出来ないサイトです)
イベント価格の目玉商品的な上質な石を厳選してガッツリ仕入れました。
担当さんも憶えていて下さって、また来年仕入れに行きます☆!

一緒に出店したteftefさん、マホさん。凄く素敵なお二人で
また一緒にイベントに出たいと、心から思いました。
ありがとうございました。


今週は、追加制作や勤労市民プラザの一月レッスンもあったりでお休みを頂きます。

来週、またまた東急プラザ表参道原宿ハンズbeに連続出店です!

その後は2/28から東急百貨店の池袋店です。
東急池袋支店はオンワードでは東京店のエリアなので同じ仲間(?)
店長時代ではイケトウ、と呼んでました。池東ですよ〜。池東。
休憩時間に覗きに行こうかな〜ウフフ。

そしてそして、ハンズbeさんでのご縁の他にも、関東の百貨店の
出店もきまりそうな流れです…そのままデザフェスなのでしょう…
ううむ!!

ショップは一旦在庫確認、リセットして月に一回の更新で
ウェブショップ運営できたら…と思います。
問題は出展中に通販の発送業務が出来ないんですよね(;;)
遠くにお住まいの方で、ずっと待ってますとメッセージを頂いているので
出来る限り皆様に対応出来る様努力したいと思っています。


G0gvE.jpeg

まさかの願掛けで買ったキャリ−バッグ。
早速大活躍です。
検見川神社の一番大きな、おお熊手。
縁を早々に引き寄せてくれました。

がんばろう〜!

ハンズbe表参道原宿店 出店中です&速報!! - 2013.01.25 Fri

コンニチハ、ササキです。


かけあしで更新します。

東急プラザ ハンズbe表参道原宿店に出店中です〜!

http://be.tokyu-hands.co.jp/news/shop/115-114120.html

(今日は遅番でこれから出発します)


_MG_9898.jpg


表参道!!


おかげさまで晴天が続いています。
沢山の方に足を留めて頂き、シルクコードのアクセサリーをご紹介すると、
初めて知った方、シルクに触れ、ご関心を持ってくださっております(´ー`)!
本当にありがとうございます。

中でも、今回から初登場のシルクリボンのイヤーアクセサリーは好評☆
一つとして同じ色のリボンが無いというシルクリボンアクセサリー!!

私の扱うシルクリボンは一本一本手染め、いわばリボン一本だけでも一作品。
そのリボンを切り崩すという、清水の舞台から落ちる様な発想で思いつきました。
POPな色合いでもシルクの上質な質感が落ち着いた感じにまとめてくれています。

今回の出店でご一緒になった
teftefさん。
優しい色合いの手刺繍のアクセサリーです、一点一点時間がかかっています。
_MG_9902.jpg

刻/兎馬 眞穂さん
コツコツと刻印された、モチーフが可愛い!おむすびやお米、籾のアクセサリーが素敵!
_MG_9901.jpg

そしてBluemoonです。
_MG_9904.jpg



Bluemoon引き続き出店が決定しましたーー!!

_MG_9899.jpg

2月4日(月)〜2月10日(日) 東急プラザ ハンズBe表参道原宿

2月28日(木)〜3月6日(水) 東武百貨店 ハンズBe池袋店


ちなみに3月7日は千葉でアニーマルシェVol,3があります!
あまり深く考えずに毎日日々精進!!頑張るぞ。


表参道原宿店、今週末まで出店しております。
皆様のお越しを心からお待ち申し上げております(^^)

いよいよ東急プラザ表参道原宿 ハンズbe出店! - 2013.01.19 Sat

かけあしで更新します!!



ブログトップのイベント情報を更新しました。
それに連動してショップのイベント履歴ページも更新しました。



2012年もペースを落とさず色々なイベントに出たなぁ〜と実感。



そしてそして!!


2013年のスタートはハンズbeさんに出店です☆☆



まさかまさかのスタートダッシュ。








ハンズbeさんには、今までにないシルクを使ったアクセサリーの展開を致します。

出店期間中はショップの在庫も持ち出すのでショップカートを休止させて頂きます。
申し訳ございません。


ハンズbeではこういった雑貨が並びます☆

6NVEd.jpeg

☆型の首輪を着けたネコイヤホンジャック。
お星様はなんとヘマタイトなんです〜。

イヤホンジャックの限定バージョンは、美しいラブラドライトの
カボションをセッティングしたスペシャル!。まるでネコが天然石で
じゃれている様なモチーフに仕立てています。限定数です☆。


そしてそして。

おなじみTRUE。
今回は全て3チャームの着せ替え&アジャスター付きバージョン。
とっておきの天然石を組み合わせています。

_MG_9831.jpg
_MG_9839.jpg
_MG_9841.jpg

このTRUE。最大番数のシルクコードを使っています。
このコードをネックレスに加工するのは手間がかかるんです。

今回はこのTRUEのロングバージョンも入ります。
(店頭で見て下さいね☆)

そして!

_MG_9892.jpg

シルクリボンリボンアクセサリー。

_MG_9893.jpg

こんなに小さいんです。ギリギリまで作りましたが、制作数はこれが限界…!
表参道に出店中も、追加制作をこつこつしないと!
行程が何工程もあるんです(;;)うむううう!

次の更新はいつになるやら〜?

2013年明けましておめでとうございます - 2013.01.07 Mon

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いたします。

ショップお休みの間、引き続きお仕事をしていた私です。

鬼が笑うなら、笑いがうが良い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。



あと数日でハンズbeさんへ初出店です。もりもり作らねばなりません。

ドキドキ、
ドキドキしすぎてスランプに^^;

何を作っても、納得出来ない状態が続き…
しかしそんな余裕も無く…。

同時に2013年のレッスンの準備もしないと!という事で
年明けからレシピを四ヶ月分一気に仕上げてみました。

qboUh.jpeg
nVjOv.jpeg
KIEXp.png
2013-2レシピパーツ
2013-2レシピパーツ2

ゲーム会社にいた時からフォトショップメインで慣れているので
(ペインターは時々で^;)パブリック系に強いイラストレーターを
使おうかとも悩みましたが。
これから学ぶよりフォトショップでいいじゃないか!
と言う事で全部フォトショでレイヤーでパーツを細分してます。

レシピの制作ツールも、Windowsも無いしワードもこれから学ぶより
MacOSでもクラシック環境でないと動かないアップルワークスで作ってます。
なので、古いMacじゃないと使えないファイルなんですね〜。
リスキーですがアップルワークスはもう15〜6年使い親しんでいるので
レシピが溜まって、Mook本でも作る時にはデザイナーさんに清書して
もらおうかしら^^;

2013年はより一層の繁栄を祈願して。
地元の神社で一番大きい熊手を買いました。
シルクアクセサリーデザイナーとしてガリガリと
色々な縁を寄せ集めますように!!

今年もよろしくお願い致します(^^)
uNFJX.jpeg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

