topimage

2013-02

 - --.--.-- --


メールマガジン Vol,70発信しました - 2013.02.28 Thu

こんばんは、いよいよ明日からプランタン銀座での出店です、
まだ作業もいないしドキドキのまま初日を迎えそうです。


さて、久方のメールマガジンを発信致しました。以下転載いたしますね!
---------------------------------------------------------
=========================Vol.70==

  ●Bluemoonニュースレター 

===============================

こんにちは、ごぶさたしております。
Bluemoon佐々木です。

今年から縁があり、おかげさまで百貨店や大きな場所での催事へ
連続でお声がかかるようになりました。

一月と二月は東急東急プラザ・ハンズbe表参道原宿へ出店を終えました。
ブログを見て遠くからお越し下さった方、HPでアクセサリーを
以前よりお買い上げ下さった皆様、表参道までお越し下さり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

催事だけでいっぱいいっぱいで、身体が慣れて来たらショップにも
アイテムを更新する予定です。

よく店頭で「主に活動は何処ですか?」と聞かれる事がしばしば。
ネットショップです、と答えると「それならネットショップで買います!」
と、仰って頂くのですが、シルクアクセサリーはほ一点限定だったり
多くて二点…三点限り。次の催事にも、残っているかどうかわからない
場合があります。

更にはネットショップに更新されるのは在庫の確保されているアイテム
だったり、リクエストが多くて、あえて再制作して掲載する予定なので、
よりいっそうネットショップにある確立は低いです。

もし店頭でお気に入りがありましたら『その場買い』をお勧めします!!

商売っけ出しているようで嫌らしく聞こえちゃうかもしれませんが
本当に限定限りだったりしますので、『その場買い』を!!



さてさて、
この三月も催事が続きます!。

期間:3/1~3/10
場所:プランタン銀座 地下一階 アクセサリー売り場
店頭立ち日:3/1,open~16:00まで 3/2,open~14時まで 3/6,open~16:00まで
      3/8,open~16:00まで 3/9,open~14時まで 3/10,20時~closeまで

ホワイトデー特集として、プレゼントに最適なオリジナルBoxを
ご用意致しました。数に限りがありますのでお早めに!Box対応の
アイテムはタグに金色のシールが貼ってあります☆

box.jpg

---------------------------------------------
期間:3/20~3/26
場所:松戸伊勢丹 一階 
店頭立ち日(仮):3/20,open~16:00 3/21,open~14:00 3/22,open~16:00
         3/23,open~14:00 3/24,open~14:00 3/25,open~16:00
         最終日3/26,open~closeまで

春をさきどりしたアイテムが沢山登場の予定です!。

---------------------------------------------
期間:3/7
場所:千葉市美浜区真砂 アニー×マルシェVol,3
催事では手に出来ないサンプル品やお値打ち品も並ぶかも…!
http://ameblo.jp/anniemarche/

---------------------------------------------

どちらの催事も、お時間がございましたら、是非、
お越しをお待ち申し上げております。

また、催事開催中は申し訳ございませんがショップカートを
停止しております。皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。

ここまでお読み下さいまして有難うございました(´ー`)
Bluemoon@佐々木

---------------------------------------------

新作をズラリと揃えて!三月も頑張ります〜☆
_MG_00761.jpg
_MG_00531.jpg
_MG_00861.jpg
_MG_00911.jpg


ホワイトデーウィーク - 2013.02.24 Sun

こんばんは、ササキです。

プランタン銀座店ではホワイトデーウィークとして、
シルクネックレス(ショート)やブレスレット、ピアスイヤリングなどを
オリジナルのギフトボックスにラッピング致します。

優しいマシュマロピンクBOXに、上品なシャンパンゴールドのリボン。

プレゼントに最適です☆

6P9ZC.jpeg

プランタン銀座 新作プレビュー - 2013.02.17 Sun

こんにちはササキです!

プランタン銀座の開催スケジュールが一週間前倒しになり、
一週間の出店が10日間に伸びました。

次は銀座です…銀座!

新作を、もりもり制作している所です。



ところで…BluemoonのオフィシャルFaceBookページを作りました。
d.png
シルクアクセサリーBluemoonのFaceBook

ブログよりもいち早く新作や更新が見れると思います!
是非「イイネ」をお待ちしています(^^)。

さてさて!
新作をチョコっとプレビューしますね!
それぞれ一点限りだったり、多くても2点しか複製出来ていません。

521502_486147808099617_350121713_n.jpeg

新作は、春に是非身に着けて頂きたいホワイトクリームの淡水パールを中心に、
桜色のピンクオパールや大人気のアクアマリンなどを使ったパステルなマーメイドカラー
シリーズが出来上がっています。

画像には二種類のネックレスが写っています。

右:超ロングのパールネックレスは100cm以上!オールノット仕上げ。
 ペンダントトップにはシーブルーカルセドニーとピンクオパールとアクアマリンを
 使ったトップをあしらっています(取外し可能です)
 14KGF使用、18,900円(税込)

左:パステルカラーなトリコロールシルクネックレス。こちらもオールノット。
 淡水真珠に芥子真珠、ペルー産の発色の良いアマゾナイト、アクアマリン、
 ピンクオパール、天然のターコイズを紡ぎました。ちょっとこだわりがあって、
 ターコイズのテクスチャーがブラックではなく、ブラウンなんです。ピンクオパール
 のピンクとなじみの良いブラウンで優しい色合いなんです。
 ペントトップにはお手持ちのチェーンに着せ替えても可愛い、大きめのタンブルを
 合わせたトップをあしらっています。
 14KGF使用、20,790円(税込)

_MG_9963.jpg
_MG_9972.jpg

お揃いで着けて頂きたい、アクアマリンのブレスレットです。

二連ブレスレットはシルクコードで紡いだブレスと14KGFチェーンの
ブレスレット。クラックや内包物もちょこっとあるけど瑞々しいアクアマリンや
あこや真珠を使っています。長さも18cm〜21.6cm位まで。
14KGF 12,600円

一連チェーンは華奢な印象で、アクアマリンを合わせて(高品質のいい所取り!)
フック部分に芥子真珠をピンクオパールでミニブーケみないた可愛さをチラリと☆
14KGF 5250円(プランタン銀座初めましてプライスです〜)

_MG_9992.jpg

少しだけ伸縮サイズ調整が出来るアクアマリンとオパール、ベビーパールのリング。
14KGF 5250円(プランタン銀座初めましてプライス!)

_MG_9976.jpg
_MG_9981.jpg

2年〜3年振り?に「Prima」の新作です。
Primaはリボンとシルクネックレスが取外しが出来るシルクリボンアクセサリーです。
ここのところ一体型の「DeuxPrima」ばかり作っていましたが(^^;)
レアな石のピンクエピトードを使った甘い色合いです。
ゴールド系のルチルストーンや淡水真珠と絡めつつ…。シルクリボンは私の手染めです。
衣料用の染色でグラデーションさせてます。色留めは自然由来の色留めをしています
(みんなも食べている成分です)。金具にはぴりっとダークなアメジストのラウンド
カットを使ってます☆
天然石、シルク、14KGF。
ネックレス:19,950円(税込) ブレスレット6,300円(税込)






と、ここまで大物の新作をプレビューさせて頂きました。ここまででも
十分長い記事になるのですが、もう少しお付き合い頂けますか?

今年に入り、百貨店を中心にした催事が予定されています。
となるとウェブショップはどうなるの、という不安もあるのですが
うまく両立したいと思う気持ちだけで、実際にお待たせしてしまって
いるのが現実です。

そして、今まではウェブショップや、私一人の展示会で活動していましたが
百貨店での活動に切り替える事で今までのような石の仕入れかたや
素材では駄目だと気づいて来ました。

たとえば、金属。シルクやシルクリボンなど肌に触れる所は自然材、
それ以外の装飾部や肌に触れにくい部分はメッキを使っていました。
それを14KGFに統一しようと思うと思うのですが、
となるとアクセサリーの値段は上がります…。

そして、石。問屋さんのお目玉品で仕入れた物で、
出来るだけアクセサリーになった時の値段を考えて抑えていましたが、
やはり「良い物」を優先に仕入れて使うと、それもまた
お値段が上がって行きます。

今回の新作も今までのBluemoonのアクセサリーから比較すると高額です。
突然値段が上がった?
何を考えているの?どういう事なの?と思われるかもしれません。

とくに、最初の頃の2007年の頃から見続けて下さっている顧客様、
だいぶ高くなったね…と思われているかもしれません(:;)。
それでも今でも見て下さっているんです。有り難い事です。

あのころ幼稚園に通っていたお子さんも、小学生になりました。
デザフェスで仲良くなったお客様は当時独身でしたが、今やママです。

私は筆無精なのですが(メールでも^^;)皆様がショップを
利用する際にちょこっと書いてくれるご報告で、少しだけ近況が見えて
嬉しかったりもします。

まだ発展途上なBluemoonですが、今年から少しずつ素材をシルクと合わせて、
更に上質な素材を、確かな素材でこだわりの作り方でアクセサリーを作りたいと
思っています。

でも、
ゴチャゴチャした雑貨屋さんの、アンティークショップで掘り出し物を
探す様なワクワク感、そういう物をお披露目出来て行ける様に。

身に着けた時のハッピー感を、感じて頂けるように。

相変わらすの初心で、日々制作を頑張りたいと思います。

ウェブショップも月に一回は更新出来る様、考えています。
今暫くお待ち下されば幸いです(;;)

それでは!
引き続き制作頑張ります☆


beクリ終了しました! - 2013.02.11 Mon

おはようございます。

おかげさまで一週間のお休みが入りながらも二週間の
ハンズbe出店が終了しました。

最終週には私が店頭に居ない時に、わざわざBluemoonを探しに
来て下さった方がいらっしゃったり、本当に本当に、今週も有難うございました。

二週間の間に沢山の作家様ともお話し出来ました、
本当に有り難い日々でした…!!

去年の12月の突然のハンズbeのお話から、もう二月、二月ですよ…!!

そして三月、四月、物凄い勢いでの話が出ており
私の身体が着いて行けるのかな〜(^^;)と考える事も。



実はこの後、東急百貨店池袋店の出店が決まっておりました。

が、詳しく聞くとBluemoonの単出店で(^^;)
他の作家さんが居るものだと思ってたのですが、
単出店なんて、有り難いお話でした。

しかし、開催中の開店から閉店まで必ず売り場に居なくてはならず、
残念ながらBluemoonは私一人きり…。

都内催事のヘルプ売り子さんが本当に必要になって来た気がします。

三月は毎週のように百貨店の祭事が入りそうで、そうなると…

毎週末、娘が一人っきりなんです。



Bluemoonとしての活動も捨てきれず、悩みましたが
今は家族(娘)との時間を選びました。


自分が6歳で母親を失っていた、あの寂しさを味会わせたく無いのです。
毎週末母親が居なかったら、生きていてても居ないのと同じですよね…。

作家として替わりの方は沢山居ます、でも母親は私しか居ません。

とかなんとか、もやもや考えて今朝も4時まで起きてしまってました(^^;

前置きがながくなっちゃいましたが、東急百貨池袋店ハンズbeの
出店は一旦延期に、楽しみにして下さった皆様申し訳ありません。




でも松戸ISETANが決定しています。
松戸ISETAN 2013年3月20日〜3月26日 一階フロア
ミクロモザイクのmicrosaのsowacaさんと一緒に出店です(^^)!

速報です
プランタン銀座出店 決定
2013年3月8日〜3月14日


まずはまずは、
表参道原宿ハンズbe、二週間有難うございました!!!!!

また新作を仕込んで次回はISETAN頑張ります!

IMG_9997.jpg

beクリに出店中! - 2013.02.05 Tue

こんにちは、佐々木です。

2月4日から2月10日まで、東急プラザ表参道原宿ハンズbeに
出店しております!

今回の目玉?はバレンタインに合わせてあま〜いピンクの
レアストーン、ピンクエピトードのシルクネックレスや、、、、、

oEeIV.jpeg

*画像が携帯からなので色がキンキンなのですが
 もっと柔らかな色合いです。

バレンタインのギフトにも最適!カスタムTRUEが楽しんでいただけます。

YFRMj.jpeg

二年前のデザフェスぶり!!
もちろんTRUEに合わせるのではなく
お手持ちのチェーンやピアス&イヤリングのパーツとしてもOK!

パーツ売りは諸事情により百貨店イベントの一部のみ開催です。
(デザフェスでは混雑時に混乱を招いてしまうので出来ないのです;;)


今後の予定ですが

2月28日〜3月6日 東武百貨店池袋店ハンズbe
3月7日 アニー×マルシェVol,3
3月20日〜3月26日 伊勢丹(詳細は後日)
 に決まりました。

もちろん5月はデザフェスですよ〜〜〜〜!!

がんばります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
13位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

