topimage

2013-05

 - --.--.-- --


デザインフェスタ38の申し込み完了しました - 2013.05.24 Fri

こんばんは、ササキです。

今日は5月の誕生石レッスンが開催されました。

今回、ウッカリ!!
キットの中のシードビーズをごっそりと忘れて来てしまい、
大慌てで自宅に取りに戻っている間に生徒さんに進行を
任せてしまうという、申し訳ないスタートをしてしまいました。

ダイワハウスの展示場と我が家が車で片道10分もかからないので
本当にそれだけがラッキーでした。今後こういう事の無い様に
気をつけます、申し訳ありません(;;)

今日初めての生徒さんは4名。
その中でも高速でお越しの方も!!
毎月、レッスンの内容に合わせて生徒さんが増え、
また口コミで誕生石レッスンが広まり嬉しい事です。
有難うございます。

皆様、中盤まではレシピとにらめっこしつつ
ビーズの通し順と悪戦苦闘されていましたが
完成になると「達成感!」というお顔になり、
見ているこちらも嬉しくなるばかりです。

ありがとうございました(^^)

名称未設定 2


さて、
そして同じく今日は
次回デザインフェスタの申し込み開始日です。

申し込み開始時間は、残念ながら私はダイワハウスにてレッスン中なので、
ウェブから申し込む事が出来ません。

事前に申し込み用紙に申し込み内容を記載しておいて、
FAX送信を家族にお願いしておきました。

午後1時半過ぎに帰宅すると、既にFAXが送信出来ていました。

家族に聞くと、11時59分30秒ころからダイヤルを押して
12時過ぎにコールがなり、同じく12時過ぎにすんなりと送信出来たよ、との事。

あっさり送信出来てしまい、逆に不安になったので
家族がデザフェス事務局に送信出来たか、12時前に送信して
しまって無効にならないか、確認したそうです。
大丈夫でした、12時直後にFAXが受理されたようです。

スクリーンショット4

受理メールも来ました。受理番号が若い番号で…
これが先着順だったらなぁと思う程です。

次回からは抽選制になりましたので、この受理IDが当選する事を
祈るばかりです。
ううむ!!

デザインフェスタ37、無事終了いたしました。 - 2013.05.21 Tue

こんにちは、ササキです。長いです。すみません…。

デザインフェスタ37が無事終了致しました。

遠くからBluemoonのブースを探して来て下さった皆様、

お買い求め下さった皆様、
更に差し入れまで頂いてしまい感謝以上に御礼をどうお返ししたら迷う程です。

足を留めて見入って下さった皆様、

本当に、本当に、有難うございました。

顔なじみのお客様と再会する嬉しさと、
新しい出会いと、
百貨店のイベントでご一緒した作家様との再会と。

デザインフェスタまでの準備の苦しさなんて二日間が終われば
すっとんでいます。

本当に有難うございました。


デザフェス初日の土曜日の朝、3時過ぎに千葉を出発しました。

ビックサイトまでは我が家が高速に近い事もあって、ゆっくり走っても
ドアtoドアで30分ちょっとでビックサイトに到着します。
到着は4時過ぎ。

それから壁紙を貼って什器を組み立てて、ディスプレィしてたらもう10時過ぎです。

会場してからは、人の熱気で倒れそうな程の熱さでした。
お陰さまで当ブースも二重三重の輪が出来る程の盛況で、
私も千手観音かアシュラマンかと言わんばかりに接客とお包みを
させて頂きました。

ブログを見て下さったり、FB、ツイッターで画像を見て、と
沢山お声掛け下さって涙が出そうでした。

今回は定番のコサージュを今までよりも多く作りスタンバイしていました。
二日間で売り切れたら嬉しいな、という軽い気持ちで予定してましたが…
有り難い事に一日目でほぼ完売の状態で…….
ブースのメインエリアにあったコサージュが健在している画像は
こちらが唯一の一枚なのです(友人が写してくれていました)。

一日目

二日目からは無くなってしまったアイテムを埋めるためディスプレィを
作り直しました。↓二日目の日曜のディスプレィ。

_MG_0893.jpg

毎回コサージュが楽しみでコレクションしています!とお話してくださったり、
迷いに迷って、選びきれずに色違いで揃えて下さたり。
普段コサージュなんて着けない、とお話していたご婦人も彩度を抑えたコサージュが
お召しになっていた麻色のブラウスにぴったりで、お買い求めいただいたり。。。

シルクネックレスも前からチェックしていました!とお求め頂きました。

再制作したKromeのシャンパン、新作のラリエット、てプランタン銀座デビューの
シルクネックレス、デザフェスにてSoldとなりました。ありがとうございました(;;)。

_MG_0898.jpg
_MG_0899.jpg

二日間、感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。

思い出すと沢山のエピソードが詰まった二日間で、書ききれません(;;)
小出しにまた少しずつ書き綴ろうと思います。

皆様、本当に有難うございました。
残念なのは次回の秋のデザインフェスタから抽選方式になります。
出たくても出れない…そういう最悪な事態も考えております。
もし次回も当選したら全力で頑張りますので、これからもよろしくお願い致します(^^)

いよいよデサインフェスタ37 - 2013.05.16 Thu

こんにちは、ササキです。

ブログの更新がすっかり停滞してしまい申し訳ございません。
デザインフェスタまでの準備、大詰めに入りました!

今回はプレビューが間に合いませんでした(;;)
作りながら撮影した物、ツイッターで画像を小出しにしていた物を
まとめてブログに掲載いたしますね!

まずは…
毎回大人気なコサージュ!!今回も作りました~!
315321_513614942019570_313077609_n.jpg

最高級のアーティフィシャルフラワーを手染め行程を重ねて、色合いを出しました。
レースも手染め。一部のお花はアーティシャルフラワーの
そのままの色のお花を使用していますが、9割以上が手染めです。
コサージュ金具は「ピン」と「クリップ」がついた2way式。
今回も、初心わすれるべからず価格の1,000円!です。(一輪ピオニーコサージュのみ1200円)
しかも、ハンドメイドのクラフトバッグつき。この微妙な淡い色合いいかがですか?
8APle.jpeg

そしてそして…。
今回のデザインフェスタに向けて。展示什器を作り直しました。
とは言っても実は、寸法は2年前から同じ物なのですがガタ付きがあったり
ビス穴に裂けが入ってしまい(;;)。
太い木材で脚をつけ直し、塗装も直しました。
528163_443341039079640_68459900_n.jpg
945222_460162390730838_998879322_n.jpg
リハ風景。アイアンツリーは毎度のポジションでの配置。
941713_460162627397481_1566223461_n.jpg

シルクリボンで作った、リボンボンアイテムも増量制作しました。
だいぶ欠品色もあります。一部のカラーは今回限りの物が多いです。
すべてリボンの表情が違います。是非お手にしてみて下さい~!
945298_458170630930014_1887813108_n.jpg

前回のショップ更新で、全種類Soldになった「Krone」も再制作しました。
ショップには掲載しなかった、伊勢丹松戸展で一番人気だったカラーも再制作。
Kroneに使っている金具が国内では売っていないので、制作分の在庫が
無くなってしまった時に、デザフェスに間に合うか心配でしたが…
間に合いましたよ~(;;)!
57576170_o3.jpg

そして!長らくSoldになっていました、Primaのシングルも再制作しました。
379971_452588274821583_650788165_n.jpg

さらにさらに!気になるDeuxPrimaの新作です。

その前に、お詫びを…
DF37ミニチラシ
↑この、今回の夏アイコンのPrimaが直前で完売してしまいました。
デザフェスに再制作を考えていたのですが間に合わな…いえ、前日に
作れる様頑張ります。

今回の新作のDeuxPrimaは…!!

ジュレのようなボツワナ産のオレンジカルセドニー(AAA+クラス)と
ラムネ瓶のようなブルーグリーンフローライト、まばゆい宝飾クラスの
水晶を合わせたDeuxPrimaです。(画像がモヤっとしていて申し訳ありません)
936356_457527734327637_522194071_n.jpg
(画像の他、シリーズ含めて6,900~7,900円)

リボンの組み合わせも、夢を見る様な鮮やかさと大人びたクラシカルさを忘れない、
砂糖菓子の様な…パレットの上で滲んだ様な水彩絵の具の
ようなイメージで作りました。

その中でも季節変わらず、Bluemoonらしさを香す、こちらのDeuxPrimaは
左右でグリ-ンフローライト、パープルフローライト。ネックレス全体で
一粒のバイカラーフローライトを表した配色です。
リボンも同じく、何度も色を重ねて出したグラデーションはBluemoon手染めの
オリジナルカラーです。染料はイギリスの染料でISO9001の基準を満たした安全な染料で染め上げています。
946180_457536050993472_1031652633_n.jpg
センターは二連アクセント。これも一本のシルクコードで紡ぎ上げています。

IPdb9.jpeg
今回のシルクラリエットはSilver925を使い、うっとりするような
このセイロンブルームンストーンを使ったラリエットが登場です。
でも三点限定です、毎回申し訳ありません…。

pW0Qi.jpeg

今回もイヤーアクセサリーが沢山完成しました。
できるだけイヤリング派の方にも楽しんで頂ける様、
金具を差し替えできるフープデザインも沢山完成しています。
(イヤリングへの交換は無料です)

また、当日のお買い物で「後日代引き」がクロネココレクト
利用で可能になりました。
当日お渡しではなく、会場で
アクセサリーを選んでいただいて後日お届けするという
流れです。その際のお支払いが現金のほか、各種クレジット
でもお支払いが可能です。
(身分証明書を確認してからのご利用となります)

さらに!
伊勢丹松戸からスタートしたノベルティをデザインフェスタ
会場でもノベルティを差し上げ致します!
isetan.png

ぜひ、5月18、19日はアジア最大級のクリェイターイベントの
デザインフェスタまで遊びに来てください(^^)!
27140_452477031499374_1622336673_n.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

