topimage

2013-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザフェス一週間前です! - 2013.10.26 Sat

 こんにちは!ササキです!!

デザフェスが一週間後に迫ってきました。

直前で色々なサプライズが起こっています〜!

まずは1つめ………!

今回はBluemoonのブースにてイラストレーターJAMさんによるオリジナルの

PydmyCatさんのマグカップを販売致します。デザフェス初日に入荷しますが

限定ですのでお早めに…!PygmyCat JAMさんのブログ→ ☆☆☆


1381250_542071519209649_800076132_n.jpg お仕事しているJAMさん、尊敬いたします!

実は言えませんが超有名な作品に参加されている
JAMさんのマグカップが買えるのはウチだけ!!

そしてご購入者のみなさまにポストカードのプレゼントが
ご用意あるそうです。

1個900円です。ヌコ好きなら迷わず(σ・∀・)σゲッツ!!(わたしもほしいの〜)



そして2つめ!


12月の百貨店出店が増えました、いえ正式には、変更になりました。

突然ですが12月11日〜25日までSEIBU船橋店さんへの出店が急遽決定!


しかし一つ問題が…。

12月は既に表参道ハンズBe(一週間)横浜そごう(三週間)千葉そごうさん(二週間)

三店舗出店が決まっています^^;。商品を作るのも、店頭に出るのも私だけなので厳しい…

のでバイヤーさんに無理を承知で、横浜そごうさんへの出店をSEIBU船橋店さんへ変更させて

頂きました。

横浜そごうへの出店を楽しみにされていた皆様には、お詫び申し上げます。

また、シルクアクセサリー作家として横浜そごうさんへの出店がまた出来る様、

今後も頑張ります。





2013年から百貨店出店がスタートして、年内で地元の千葉そごうがきまり、

そしてSEIBU船橋さんま決まって嬉しいです。時間のかかるシルクアセサリー。

スタッフを募集する事も視野に入れて動かないとなりませんね、という事で

実はもう今月から週に一回か二週間に一回程度で制作のスタッフさんがお一人決まりました。

その方はもう8年もカルチャースクールでビーズアクセサリーの講師をされて、

イベント活動も意欲的でビーズスキルは上級というか、神クラス。

私なんか下の下というお方です。制作のお手伝いをお願いするなんてとんでもない!って

いうような素晴らしい方に来て頂いています。

制作スピードも、量も彼女のヘルプ入りでグーンと早くなりました。

眼鏡留めとか、ピンワークが丁寧なのは彼女の作品だと思って下さい。


そしてそして!!
色々と完成しております〜。

536833_539215272825549_41839194_n.jpg
 


コサージュ!色とりどりです。でもこのお花、元は全て真っ白だったのです。

手染めで色を入れました。

今回は秋冬にむけてのフェイクファ使いバージョンもあります。

ビックサイトでのハンドメイドイベント祭りだけに作るコサージュ。

お客様が楽しみにコレクションして下さり何年も購入し続けて下さって、

嬉しいお顔で買って下さるのを知っているので期待に応えたい気持ちで

ガンバリました。今回も色々と手染めです。金具も2way。

パーツ一つ一つ、分解して組み立てて…手間ひまかけて完成しました。

前回のデザフェスでは制作分が一日で完売してしまったので、二倍作りました!!

手先が謎の火傷だらけです(´∀`;)。


1381174_539314079482335_719378965_n.jpg 
1375318_539780229435720_106270095_n.jpg 


リクエストのありました、屋久杉のアクセサリ!

今回はネックレスとブレスレットです。ネックレスはウッドビーズを使うと

どうしても夏のカジュアル感が強くなってしまいがちな所を、エチオピアオパールと

K22GPのピューターパーツやゴールドの淡水真珠を合わせてリッチなゴールドトーンに

オゥルノット仕上げで。柔らかな仕上げになっています。


屋久杉のビーズは本当に希少です。特に今回使用した6mmのビーズは1年待ちました。

8mmに比べて小さいからお安い?とおもったら大間違いであまり大差ありません(^^;;;)

希少な屋久杉を無駄の無い使い方と考えると、6mmは非効率なので更に希少性が高いの

でしょうね…。(ご購入でご希望の方に補償カードに屋久杉証明シールを貼付けてお渡しします)


1385764_540055452741531_410496871_n.jpg 

バッグチャームもほぼ完成です!

この円筒形のケースが仕入れのときからちょっとベッコリなってた物もアリ

デザフェスには半分しか納品出来ないかもしれません。

かなり重厚な(でも割と軽い)いい感じに仕上がりました!


1391592_540433792703697_616446162_n.jpg 

最後に…(長い!)

これ、本当はこの冬はラリエットを作らない予定だったのですが……

二型、どうにか完成出来そうです。

この画像はそのラリエットのタッセル部分。一本ずつしかありませんが

1つのラリエットにはこのビジューなタッセルが二本つきます。

一本だけでも小さなパーツ含めて20個近く。これが二つ用意出来て

一本のラリエットになる訳ですから…作業量は物凄いのです。

でも大変であれば大変である程、繊細さがアップするので手抜きできません!



あと一週間ですが、がんばります〜!


スポンサーサイト

ママハピEXPOが無事終りました - 2013.10.19 Sat

こんにちは、ササキです!

ららぽーとで開催されました「ママハピEXPO」への出店が無事終りました。

開場から閉場後まで、お客様にお越しいただくような、
沢山の方にBluemoonのアクセサリーを手にして頂いた
とっても貴重な一日でした。

主催のママハピ様、お買い上げ下さったお客様、皆様に感謝申し上げます。

そうそう!皆様に聞かれるのは
お店は何処にあるのですか?」というお言葉。

Bluemoonは今までは「ネットショップです!」と
お答え出来ていたのですが…最近はネットショップへの更新が出来ておりません…。
今年に入ってからはイベント巡業がメインになってしまっているような…。
2014年は、また少し対策しないと駄目ですね(ㆀ˘・з・˘)

さて!!ママハピEXPOが終わり…再来週はデザフェスですよ〜〜〜!

そしてその一ヶ月後は、
ハンズBe、重ねて横浜そごう、千葉そごうさんへの
出店ラッシュです。

アクセサリーは更新出来ていませんが(;;)
HPのイベントインフォメーションを更新しました。

☆今後のイベント☆

8月から予定を立てて進行しているのですが、
新作を作ってはイベントでSold状態でまったく制作が追いつきません………!!

GMk6v.jpg

画像のネイビーのDeuxPrimaは多めに余裕をもって作ったのですが
Soldになってしまいました。これから追加制作して、それでも
3点しか作れないかもしれません。
(事前予約はお受け出来ませんのでご了承下さい)
パーツが世界各国からの取り寄せなのでデザフェスに向けては
間に合わないかもしれません。

手染めのコサージュもじわじわ完成中!
お花が少し大きめにボリュームアップしています。
一点一点仕上げていますので楽しみにしていて下さい(^^)!
1392462_583080588406338_1422464209_n.jpg
czpnK.jpg
休憩して席を立ったら二匹に陣取りされました(´∀`;)。

どうにか、どうにかがんばります〜!



そうそう、ママハピEXPOの日は、娘のお誕生日でもありました。
もう8歳です。デザフェスの床で寝かしつけていた娘が8歳ですよ〜。
夢は母娘での出店です!
ムフフ!!

千夜市夜Vol,5 無事終了致しました! - 2013.10.08 Tue

こんばんは、ササキです!

土曜、日曜と千夜市夜が開催されました。
初日の土曜日は朝から霧雨、午後からもまた雨足が酷くなり
賞味2時間で撤収という結果に…。
bm2XD.jpg
↑一日目の様子…テントの周りもビニールで囲み込んで
雨が吹き込まないようにしました。外部の電源からは雨の漏電が
危険だと想定してバッテリーを持参…。照明がないとテントの中は
真っ暗でした(;;)。
しかし!そんな中、足元が悪い中わざわざ合いに来て下さったり、
お買い上げ下さったお客様も来て下さり心から感謝申し上げます。
諦めずに出て良かったと思いました。

二日目は雨も止んで曇り空!!
朝から相当のお客様が来るだろう!と新作をMAX持って行きましたよ〜!

おかげさまで前回のブログでご紹介した、ネイビー系のDeuxPrimaと
トルマリンのDeuxPrimaは2色とも完売!
(現在追加製作中です^^)

GMk6v.jpg

夕方になる頃にはパラソルに灯が灯り、幻想的。
そういえば地元のBAYFMでも千夜市夜の様子が放送されそうですね。
ブースの写真はYっ子さんに頂きました。

1384279_292532437554068_1715321639_n.jpg

夕方からも人通りは絶えず、二日目の日曜日は朝から夜まで
お陰さまでお客様が絶えませんでした。
有り難うございました。

前回から、忘れずにお立ち寄り下さったお客様、
事前にWebからチェックして下さったお客様、
皆様、本当に本当にありがとうございました。

また、次回。
千夜市夜Vol,6は四月の開催の様です。
また千夜市夜でお会いしましょう。
ありがとうございます。






今回お知らせし忘れたというか…
タイミングを逃してしまったのですが、私の古い古い付き合いの
尊敬するリアル先輩が「Hole*nine」というバッグブランドを
立ち上げました。という事で千夜市夜にて販売を始めました(^^)。
「こういうのを欲しかった」という要望がギューっと詰まった
バッグインバッグは販売開始からほぼSold状態に…。
偶然手にしたお客様は本当に幸運でしたよ!
次回の千夜市夜にも登場予定です(決定です!)。


千夜市夜Vol,5の出店について - 2013.10.04 Fri

千夜市夜10月フライヤー
千夜市夜10月フライヤー裏

こんにちは!ササキです。いよいよ明日から千夜市夜が開催されます!!

Bluemoonも出店させて頂きます!
前回はビックリする程のお客様で熱中症になる寸前になるほどの
快晴な二日間でした。今回は台風がバンバン発生して微妙な天気予報…。

そこで千夜市夜にお越しの皆様にお知らせがございます。
開催される二日間のうちの土曜日が雨マークが消えず…。
出店が厳しい状態です。




午後から雨が和らぐような予報が出ていますので、タープテントを持参しますが
防雨タイプではないので雨が降っている間は出店が厳しいです(;;)

土曜日当日は雨の様子を見て設置になるため、雨が午前いっぱい降っていた場合
午後からの出店に可能性もあります。
明確なお時間をお伝え出来ず申し訳ございません。

朝一番でBluemoonを目指して来て頂いたのに出店して無いじゃない!!
という事になる恐れもあります。
(雨が止みしだい出店出来るように、Bluemoonは現地でスタンバイしていますが(;;))

雨足の状況によりですが、アクセサリーに雨がかからないよう、
土曜日は縮小して出店になる可能性が高いです。


翌日の日曜日は雨も安定しそうなので、日曜日にMAX状態で出店
出来るかもしれません!

千夜市夜は厳選されたお店が並ぶ、千葉市の大きなイベントです。
かならず現地にいますので、皆様も千夜市夜オフィシャルFB
Bluemoonのツイッターをチェックしてみてください!

新作出来上がっていますよ〜!
コットンパールのブレスレット、DeuxPrimaの秋色新作の一部、
ピアスは100点以上を新規で完成させています(^^)。
GMk6v.jpg

左:ダークブルーアパタイト、クォンタムクアトロシリカの二連DeuxPrima。
  ブルーサファイアとロンドンブルートパーズを散らしています。

右:トルマリン、アメジスト、コットンパールの二連DeuxPrima。
  こちらは甘い色合いなので華美にせずシンプルにアメジストを添えて。
  トルマリンは全てウォーターメロンになっています。ピンクとグリーンが
  融合した渋色のトルマリン!ゴロゴロとしてますが軽い仕上がりです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。