topimage

2014-10

 - --.--.-- --


 - 2014.10.25 Sat

おはようございます、ササキです!

西武船橋店 ちょっと大人なハンドメイドマルシェ。
お陰さまで連日沢山の方に足をお運び頂いております。
ワークショップもスケジュールの枠以外にも飛び込み体験も
多数開催しております。

20141022写真 1
20141022写真 3

ここずっと連日店頭にいるためバタバタとしていて
ご報告が遅れてしまいました。
今回最大の展示スペースに搬入一日では終わりませんでした(^^;)。
初日から、今回のイベントについて日本経済新聞様、産經新聞様、
翌日は船橋在住の作家さんがJ-com様から取材をうけておりました。

口コミの効果があって、新聞で見て来ました!とお声掛け頂きました。
我が家の購読している新聞ではなかったのですが
後日掲載コピーを頂き、、、

10473779_747999701947104_3985053145485633340_n.jpg

金額や名前がばっちり書いてあって「うわわわ!!」となりました^^;。
公表されたからには、このイベント予算を達成しないとなりません〜!
予算を振られるとオンワード店長時代が蘇ります^^;。


このような素晴らしい企画を実現させて下さいました
セブンアンドワイ様、そして西武船橋店様、ありがとうございます。

何度も書いていますが、もとは一人っきりでした。
ご縁があって素敵なイタリアンレストランの
テラスをお借りしてワゴンで個人展示会を繰り返し、
そして同じ趣味や志向を持つ方々に出会い、
地元イベントを開催しつつ百貨店に出られるようになり、
前線で活躍する作家様とも縁がどんどん繋がりました。

今回のような大きな催事をさせて頂くチャンスに恵まれました。
私一人では不可能です。
でも最初は、ぼっち作家でした。
すべて現場で廻って来たお話です。

まだまだ半分日程があります。
がんばります!!

西武船橋店マルシェ 在店日告知し忘れておりましたオワタ\(^o^)/ - 2014.10.20 Mon

こんばんは、ササキです。

いよいよ明後日から西武船橋一階シーズンスクエアでのマルシェ開催
となりました!明日は夕方から搬入です。

今日はキューティN様とせっせと作業作業作業…。
コンテナにみっちり二台分の商品を用意致しました!

久しぶりにTRUEも復活です。
(画像は4年前のです^^;)
Trueimage.jpeg

ゼロからカスタムできちゃうパーツバイキングもありますので、
是非カスタムしに来て下さいませ☆

Soldになっていたカナダのラブラドカボションのピアスも7setのみ間に合いました。
ほとんどが寒色〜ピンク系の暖色の見える、奇跡のカボションを使用してます。

ラブラドカボション写真

綺麗過ぎて手放したく無い粒ばかりです…!

そしてそして。
ウッカリウッカリ。ウッカリうっかり八兵衛です!!
前回のブログでWSのスケジュールを書きましたが、
肝心な在店日書いておりませんでした。

22日(水)11〜17時 ws11〜12時,14〜15時,
23日(木)12〜15時 
24日(金)11〜17時 ws11〜12時,
25日(土)11〜17時 ws15〜16時,
26日(日)お休み
27日(月)11〜17時 ws12〜13時,
28日(火)10〜12時 16時〜閉店撤収


余談ですが、私の喉はまだ完治しておりません。
ですが、以前は全く声が出なくてこんな感じ(31:00あたり)



だったのが、なんとか声が出るようになって



椿鬼奴さんくらいには回復しました。

残す所あと数時間。
ノリノリで行きましょう!


https://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE

ちょっと大人なハンドメイドマルシェ:WSスケジュール発表! - 2014.10.18 Sat

おはようございます!

横浜そごうアクセサリーバー、そして
あべのハルカスBluemoon期間限定ショップの出店が無事終りました。
期間中、沢山の方にお手にして頂き誠に有難うございました!

そして…
いよいよ来週から西武船橋さんにて…。
千葉在住のクリエーターが手づくりで船橋を楽しく!元気に!
ちょっと大人なハンドメイドマルシェ
が開催されます。
 
会期:2014年10月22日(水)~28日(火) 〈7日間〉 
会場:1階=シーズンスクエア ※最終日は午後6時閉場


既に船橋西武のチラシSEIBUPRESSにも告知されております。
なんと各社新聞にも掲載が決定しました。
企画段階からプロジェクトに参加させて頂いてましたがこんなに
注目されるイベントになるとは思っていませんでした(感涙)。

そして、ワークショップのタイムスケジュールも決定しました。

☆WS開催,各1時間,定員4名or8名☆15〜20分程度☆¥1,000+税
 22日11:00〜12:00、14:00〜15:00、定員8名
 24日11:00〜12:00、定員8名
 25日15:00〜16:00、定員4名
 27日12:00〜13:00、定員8名


スクリーンショット20141018
スクリーンショット20141017

WSでは一回1,000円+税でこのブレスレットが作れちゃいます。
メインストーンの天然石は好きなのを選べます。
多種類ご用意してお待ちしております。
お土産用にキットもご用意。レシピ付きなんです。もし自分で作って
ご自宅でも作ってみたい、誰かにプレゼントしたい時にオススメです。
(しかもお持ち帰りキットの天然石も好きなのを選べます☆)

SEIBUPRESSにも掲載されたコットンパールのDeuxPrimaを
沢山製作致しました。ただ濃色のモンブラン(茶)やホリック(黒)
のコットンパールが今シーズン工場の生産がパンク状態で年内に
追加仕入れが間にあわない状態なのです(;;)。
(シルクリボンの色も今年染めましたので画像とは異なります)

_MG_92071.jpg

ホワイトは随時追加製作致しますが、DeuxPrimaモンブラン、
DeuxPrimaボリック、今回新色のシャンパンベージュは店頭数
のみになります。

また大人気のKromeも新色がまた増えます☆
お楽しみにしていてくださいませ(^^)。

-------------------------------------------------------
さてその先の千夜市夜!11月2日です。
会場はなんとポートタワーにお引越し。目の前は海!
まったりイベントになるかと思いきや…同日同会場では、
去年4万人も来場のあった千葉市民産業まつりが開催されます。

今年も相当の人出が予想されます(かなり楽しくて混雑します)。

千葉市広報のページ
チラシ表面 PDF
チラシ裏面 PDF

ちなみに会場の一部でフリーマケットもあるようですが
Bluemoonはメイン会場の円形芝生広場の千夜市夜に出ますので
間違えてもフリマに行かないで下さいね(汗)。

-------------------------------------------------------

その一週間後はデザインフェスタです!
四階の、く…、に、にく!!(K-229)憶えて頂けたでしょうか(笑)。
今回のメインデザインになるアクセサリーが決まっていないのですが
百貨店のメイン商品がDeuxPrimaになったので、二年前の画像で
Deuxrimaの画像で
メイングラフィック作ってみました。
デザフェスチケット画像

ブースの装飾も手作り中です ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)
フラッグ全体02
うふふ、パーティフラッグをBluemoon柄で製作中。
そして、アクセサリー屋なのにどうでもいい事に手間隙かけて
イベント用のスタッフ制服も製作中です ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)

年末まで製作スタッフに助けて頂きながら誠意製作中です。
ところがこの二週間子供から移った喉風邪で喉を潰してしまい
まったく声が出ません…やっと昨日あたりから声が出るように
なりました。皆様もお体に気をつけてお過ごし下さい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

