topimage

2014-11

 - --.--.-- --


そごう横浜店「X'masギフトBar」はじまりました。 - 2014.11.26 Wed

2014sogoyokohamayoko.jpg

こんにちは!ササキです。
そごう横浜店B1 クリスマスギフトBarが11/25〜12/25まで
開催されます。

今回はいつもトランスマーケットに出店していたのですが
今回は特設のエリアに出店となりました。
スペースの関係で、アイテムを絞って品出ししております。
コサージュが出せませんでした、申し訳ございません。
コサージュやブローチは船橋に出る予定です。

でもでも!
今回もスペジャルなアイテムを特別に御用意致しました!
特にお薦めなのは…

画像の中央にあるコチラ。
K14GF製のイヤーアクセサリ−とネックレスの3点セット。

2014sogoyokohama.jpg

使用している天然石は全て天然のものです。
スペサルティンガーネット、
ピンクトルマリン、
ルビー、
エメラルド…。
それぞれ3粒をシンプルに仕立てて、3点で7,900円なのです。

画像に写っている「朱赤のクリスマスギフトBox」も
ご用意いたしておりますので、プチギフトに最適です。

2014sogouyokohama.jpg

ササキはこの後、みずいろマルシェの後に西武船橋店の
クリスマスギフトBarに連日店頭に立つ予定です。
(詳しい日程は追ってご連絡致します)

そごう横浜点様には店頭に入る予定が立っておりませんが
ピアスからイヤリングへの変更も随時承りますので
売場の販売員さんにお問い合せくださいませ☆

クリスマスに終わる祭事なので、去年もそうですが
クリスマスイブしか我が家ではクリスマスをする
チャンスがありません…。

それでも「イイヨ!おかあちゃん☆」と言ってくれる
3年生女児に感謝!!

妖怪のせいになる「アレ」も一ヶ月前から予約しました。
多分、密林さんがきっちり届けてくれる手配も終わり…。

クリスマスツリーを早く出さないと!!

がんばります〜!

自分について、お話しします。 - 2014.11.20 Thu

おはようございます。
寝る時に布団がかかっている体と、お布団から出ている鼻先との
温度差で鼻がツーンとなる、冷え込む大好きな季節になりました。

明日、今までのお仕事に繋がる体験談を
お話しさせて頂きます。

好きな事をプロの仕事にするまで、マニュアルの無い自分流!
お話しさせて頂きます。参加お待ち申し上げます。
(千葉市在住・在勤・在学の女性 、受講料 無料です)

千葉市男女共同参画センター(ハーモニープラザ)
女性のための起業準備講座
「基礎から学ぶ起業のポイント」
http://www.chp.or.jp/danjo/event/event.html

Bluemoon佐々木の講演は 11月21日の第一回です。

パワポのコピー

初パワポです。パワポ、うちはMacオンリーなので
使えない、作れないと思ったらPowerPointOnlineという
便利な物がマイクロソフトにあったんですね。

PowerPointOnline

パブリック系をいろんなソフトやアプリで作った事が
ある人ならマニュアル無くても簡単に作れる操作性です。

お話しさせて頂くのは女性目線でお話しさせて頂くので
仕事、育児、家庭の事。

仕事では、なにが大切でここまでこれたかの
全職種に共通する「人と人」をテーマにお話
させて頂きたいな〜と、思います。

ここのところ、主宰業もさせて頂きましたが
総括して思う事は、色々な問題に当たった時、ざっくりと
二通りに別れます。

問題として「しこり」を残してしまうか、
誠意を持って解決するか。

その中間?の最善を尽くしたけれども…駄目だった場合、
埋めれない所を繫ぐのが、結果的には人と人にある「心の部分」
だと思っています。(でも、それに甘んじたら失格です)

ビジネスにだって人と人があってです。
家族の中にも人と人の思いやりがないとなりません。

私自身も社会的にはまだマナーもルールも判らない未熟な
個人事業主です。

ですが好きな事を一生、胸を張って堂々と!
家族に尊敬されるような、死ぬまで創造する。
それにはどうして来たのか?

今もなお、マラソンの途中みたいな物です。
今現在、走るコースを整備して頂き、走らせて頂いております。

お取り引きのバイヤー様に、本年は全国の百貨店への出店を
25件お話を頂きました。

家族には搬入搬出で夜遅くまで帰れない日、
出張で関西にまで行った事、
作業で家事がちょっと疎かになる事、お手伝いして頂いた事。
それを支えて、許してくれた家族がいた事。

自分一人では出来ない事です。
支えられている事を本当に実感するのです…。

だから、私の場合はガツガツとしたビジネス路線ではなく、
家族優先で、淡々と好きな仕事をさせて頂く環境を整えただけです。

そして正統派の作家業としてのセオリーを知らず、
偶然や、人との縁が重なったので、分析されたように
きっちりとした統計上の起業の話に当てはまるかどうか…。

でも、起業するにあたり、人として
忘れちゃ行けない大事な事はお教え出来ます。
なにかのヒントになれば幸いです。

1377169_768259603254447_2253727937651757335_n.jpg

そごう横浜店、ギフトバー11/25〜

K14GFとプチサイズのネックレス&ピアス(イヤリング変更化)SET。
多種製作中です。シルクコードネックレスもお楽しみに…!

デザインフェスタ40無事終了しました、次はみずいろ! - 2014.11.14 Fri

10444392_759458910801183_3018677723640622064_n.jpg
朝4時半に会場入りして、娘と二人で頑張って飾りました。
会場10分前にチュールレースの柱がいきなり落下したりで(二日連続で)、
ちょっとこれは今後使うかどうかわかりません(;;)
雰囲気はふんわりしたのですがよろしくありませんでした。
両隣の作家様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
次回改良をしようと思います!

おはようございます、ササキです。

デザインフェスタが無事終りました!
今回も沢山の方に足を運んで頂き心から感謝申し上げます。

そして、来て下さるだけでも嬉しい上に差し入れまで頂いて
しまいました(;;)ありがとうございました!!

一年振りのデザインフェスタ。やっぱり楽しいですね〜。
本当にクリエイションの祭典で、出る方も遊びに来られた方も
モノ作りが好きな方なら相当な刺激になるイベントだと思います。
筋が通った円熟したプロの方から、荒削りだけど感性の塊のような
作家さん、こんなにカオスなイベントは無いと思います。

ワタシも初心を忘れない為にも、デザフェスは出続けたいです。
初心に戻る事が出来る、それがデザフェスだと位置づけています。

そうそう、一日目の土曜日、娘が店員デビューしました!
初出店の時はオムツをしていた保育園児が…(遠い目)。
本当は四年生になったら…と昔から決めていたのですが
デザフェス準備中から凄く協力的で、頼れる存在になってきました。
言葉遣い、お金の勘定、受け渡しの所作。
まだまだ未熟ですが円滑になるよう頑張ります。

今回も無事終了しました、有難うございました!
次回も抽選には申し込みますが(当たるかな〜)当たりますように!

ミズイロマルシェ2omote

そしてすぐです!↑みずいろマルシェの第二回が開催されます。
今回は二日間しか開催しませんが、最終日はまたパーティも開催
しちゃいます!!千葉で活躍する上質でイイモノを作っている
作家が出展する「みずいろマルシェ」。百貨店バイヤー様から注目された
マルシェ第二回が開催されます。今回もメンバーが入れ替わり、
更に内容が、品質が、レベルアップしています。

会場は女性専用シェアサロンをお借りしての開催のため、表向きは
物凄いオープンでウェルカムな雰囲気ではありませんが扉を開けたら
開放的で明るくて癒される空間がみっちみちに満ちあふれています。

詳しくはオフィシャルページをご覧下さい。
みずいろマルシェ公式フェイスブック



そして今後のスケジュールに変更がありましたので記載致します。

11月25日〜12月25日
 そごう横浜店 B1エスカレーター前 クリスマスギフト企画

12月9日〜12月25日
 西武船橋店 1F 期間限定Bluemoonショップ

12月17日〜12月25日
 伊勢丹東戸塚店 期間限定Bluemoonショップ

2015年1月5日〜1月13日
 伊勢丹相模原店 1F 期間限定Bluemoonショップ

12月はクリスマスまで3店舗同時進行です。去年は2店舗同時(^^;)
有り難い事です、がんばります!!



最後に、ここ最近コットンパールのアイテムを作り続けていて
天然石に飢えて来た感があります。

そしてBluemoonらしさ、って何だろう。シルクリボンを使った
DeuxPrimaは世界で二個とないデザインなのですがシルクコード
にさまざまな天然石を紡いだロングネンックレス。
これもBluemoonらしさが溢れていると思いました。

そんな時にお友達が昔のネックレスを着けて来てくれました。
同じ頃に4〜5年前に作ったシルクネックレスのお直しが戻って来ました。
そうそう、こういう感じです!!
DFに出て初心に戻る、なんと同タイミングで昔のBluemoonの
シルクネックレスを見る事が出来ました。

クリスマスに向けて色々とデザインが進行していますが
ロングタイプもまた復活させようと思います。

日々精進がんばります〜!
1609580_762661473814260_6386664696751375359_n.jpg写真

西武船橋ちょっと大人なマルシェ☆大盛況終了致しました。 - 2014.11.01 Sat

こんにちは!ササキです!
西武百貨店船橋店にて開催しましたハンドメイドマルシェ。
大盛況にて終了致しました。開催中は連日店頭にいた事もあって
(店頭お休みの日曜日は母の四十九日でした)
開催中も他に準備する事や、ご報告する事や沢山ありましたが
そんな余裕も無く…。

お陰さまでワークショップもお客様に沢山ご参加頂き
賑やかな一週間でした。

この度はこのようなチャンスを下さいました関係各社の皆様、
お越し下さったお客様、皆様本当に有難うございました。

千葉日報
産經新聞
日経

そして…明日!!明日なのです千夜市夜
千葉湊産業祭りと同時会場です。

千夜市夜
日時:2014年11月2日 10時〜16時
場所:千葉ポートパーク


まちにまった千夜市夜が復活です。なのに〜天候が怪しい所です。
Bluemoonは会場まで行きますが、小雨や風が強かった場合は
商品のため出店を見合わせる場合もございます。

イベントの中止、開催は千葉市のHPでご確認頂けると幸いです。
千夜市夜が開催して、Bluemoon出店見合わせの場合でも
Bluemoonテントは設置します。フライヤーを配布いたします。

もうその5日後にデザインフェスタなのにリハも商品も出来上がっていません。
今までにないデザフェス準備出来ていない悪夢状態です。
予定が所用でずるずる時間食ってこの有様です、恥ずかしいです。

10711110_753119881435086_7131581285640552365_n.jpg

ピアス類の製作パートはキューティーN様にお願いしています。
元デザイン、元の一組はササキがもちろんデザインしておりますよ。

シルク類がまずいです、
あれは私じゃないと作れない物なので…ああ〜ああ〜!!!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

