topimage

2015-02

 - --.--.-- --


2015年のSSアイテムです。 - 2015.02.28 Sat

おはようございます。
3/2から東京駅にありますecute東京さま、
3/6から西武百貨店船橋店さまに登場する2015年のSSアイテムです。

今年のBluemoonの春色はペールピンク。
肌に馴染み易いサーモンよりのピンクに、ペパーミント。

今年もトレンドのレモンイエローに映えるオリーブイエロー。

Bluemoonss.jpg

Bluemoonsspiece.jpg

_MG_4041.jpg

_MG_4039.jpg

春〜(*゚∀゚)=3ハァハァですね!




そして、昨日届きました。
交流会の翌日に行動に出ちゃいました。届きました。
画像には納まっていないのですがドイツの切手が!
griffin.jpg

今後のGriffin製品は国内国外の問屋を通さず直接取引で仕入れる事が
可能になりました。
(なんでもっと早く出来なかったんだろうと思う程あっさりで…)

何年かかけてシルクアクセサリ−を沢山作って、
相当数の仕入れと実績を作れる様、頑張ります。

テレビ放送&新聞掲載されました - 2015.02.27 Fri

こんにちは、ササキです。

現在Bluemoonはそごう横浜店トランスマーケット様
期間延長で3/2まで出店させて頂いております!

名鉄百貨店様の期間限定出店は無事終了致しました。
お越し下さいました皆様に感謝申し上げます!

3/2よりエキュート東京さま 粋 -ikisui-エリアへ、
3/6からは西武船橋店さまへ、二店同時出店させて頂きます(^^)。
西武船橋店様では、地域に配布されるSEIBUPRESSに西武船橋店限定の
Bluemoon<春のピンクアクアマリン>アクセサリ−が掲載されます!



さてさて…
参加させて頂いた、第二回地域クラウド交流会から一週間。

ドイツとアリゾナのメーカーと直接取引をします!
なのですが直近の出店準備で、じわりじわり、
先方へのコンタクトをしました。
(今回はもっと踏み込んだ交渉は抜きなので自力で英語で…)

取引第一回目は三月中に遂行致します!。

ちゃんと動きました、私。有言実行です。
賞金は使用経過の報告も最後まで致します!
(ブログやFBに掲載いたしますね)

そしてそして、地域クラウド交流会で受けた取材の記事や、
プレゼンの様子など地元局のチバテレビにて
特集放送されました。

すごい破壊力です。
テレビに自分が映るのは本当に恥ずかしいです。

千葉テレビ『NEWSチバ930』
chibatv02.jpg
chibatv01.jpg

我が家はTVを録画して見る週間が無く、
録画するものが無いのでiPhoneで録画…。
家族の
「あ〜!!かぁちゃんだ〜!!」
「うわ名前バーン!!うわ名前!!うわ!!」
と、
阿呆っぽく、かつ昭和のカセットデッキ録音の
ように家族の声が入っていてしまいました。

うう〜、テレビのテロップ?の
「世界に通用するハンドメイドアクセサリーで起業」!?

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

そうだっけか…。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッエッエッエッエッ?

世界中の(特にドイツのグリフィンシルク)の
資材取引をするために、って言うプレゼンだったのが
あのときは興奮していたのか、
世界に通ずるアクセサリーを作るデザイナーとして
頑張りたい。

という内容になっておりました…うう〜。

夢大き過ぎ…?。いやいや、言ったからには
目指しましょう。ポジティブに、前向きに^^;。

産經新聞さま
sankeisinbun.png

朝日新聞さま
asahisinbun.jpg

朝日新聞さまは、デジタルアーカイブでカラーで載っておりました。
asahidigital.jpg


起業、起業と、ここの所Bluemoonはアクセサリ作って無い?
と思われてしまいそうですが…。

いやいや春色の新作を、もくもく製作中です。
色合いが物凄く綺麗ですよ〜。
早く撮影をしなくては…(;;)。

週末にかけてE嬢さまとキューティ1号様と追い上げの製作です!

ご報告 - 2015.02.20 Fri

第2回『地域クラウド交流会』~ICTで千葉を元気に!~

昨日は千葉テレビ、共同通信社、千葉日報、日経新聞(順不同)様
取材も入る中、千葉で様々な事業をされている、もしくは
これから千葉で起業予定の皆様の前でプレゼンをさせて頂きました。


女性起業家3分プレゼンのコンテスト。


お陰さまで同票の2位を頂きました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

本当に、本当に、有難うございました。


10417801_838551192877043_2034752939436319810_n.jpg


Bluemoonへの今後の拡大へご賛同有難うございました。

一晩明けて、
海外メーカーとの取引に有用な情報も沢山頂きました。
今回あの場所で「助けて下さい!」と言うチャンスが
無かったら何もわからないまま燻っていたかもしれません。

小さな小さな、ハンドメイドアクセサリーの作家です。
沢山あるハンドメイドアクセサリーというジャンルの中で
「シルクアクセサリー」のデザイナーとして、もっと認知して
貰える様に、今はまだ事業も小さく苦労ばかりで^^;理想的では
なくても、いつかは誰かの理想になれるような道筋や
ケースを作れる様頑張ります。

三月の西武船橋、ecute東京の出店準備製作が一段落したら
早速ドイツへ!コンタクト始めようと思います。

本当に有難うございました!

170名の前でスピーチ&コンテスト - 2015.02.19 Thu

こんにちは、ササキです。

三月、またもう一件出店させていただくことになりました。

東京駅丸の内側の e-cute東京 です☆
ワタシも出張の時に時間潰しに行ったe-cute。
春満載のアクセサリーをもって初出店いたします。
ワクワクします(^^)

そして、今日は震える思いでいろいろ準備しております。

写真20150219

フライヤーです。
何に使うのかといいますと、今日の夜、170名強の会場で
プレゼンをすることになっているのです。…(´∀`;)うう。

2015地域クラウドHP

チバラボで開催します、地域クラウド交流会。
今回は女性の起業にスポットをあてた交流会です。
※チバラボは弊社も入居している、
千葉市が運営するインキュベート施設です。


5人のプレゼンターが三分間のプレゼンをして、投票数に応じて
賞金をいただけるのですが、その5名の一人に選ばれました!

三分間はとっても短いです。
パワポ、がんばりました(;;)
何を伝えようか考えました、知恵熱出そうになりました。
先週21年ぶりにインフルエンザになりました

そう、今回のプレゼンでは、
世界の資材を開拓するお手伝いを頂きたい!!とお話しする予定です。

長年思っていました。グリフィンシルクコード製造元へのコンタクト。
産業翻訳家を通して直接の取引をする事を。
それを三分と言う短い時間で、皆様の心に伝わる様、
頑張ってお話させて頂きます!

2015地域クラウドpp


今回は5名のプレゼンターが各自三分間スピーチをします。
来場された皆さんが5名の話を聞いて、誰に賛同するか
投票をします。その投票一票につき賞金が加算されます。

賞金はまとまると、高額な賞金ですΣ(´д`;)
もし大きな賞金が頂けたら…産業翻訳の翻訳代にしてメーカーに
コンタクトをかけようと思います!(翻訳代は往来なので高い)。

もし賞金が少なければ…別の手で、シッピングコストが
どうしても高く、交渉しても他の方法では配送してくれない
アリゾナのメーカーへのお試し仕入れのシッピングコスト
に使わせて頂こうと思っています。

頂いた賞金で、世界のパーツ屋への開拓になる資金として
使わせて頂きます!(後日、報告義務があります。)

今までも世界中の気になったパーツ屋へ、お試し仕入れして
全て「良かった」ところはありません。
失敗もあったり、言葉の壁や時差の壁、
何件も何件も失敗と成功を繰り返して今の仕入れルートがあります。

まさかこのような形でプレゼン型のコンテスト?に
選ばれるとは思いもよらず。

いつも貴重な体験をさせて下さいまして、本当に有難うございます。



1月は、お勉強の月でした。(何度も言ってる〜!)
ゆっくりしていると、逆に不安になる物で(笑)

更には様々な仕事の話が持ちかかるもので、予想外の仕事の
お話(ゲームグラフィックデザイナー復帰?)の話もあり
色々と考える事、待つ事、勉強する事、あっというまの一月でした。

サラサラと二月を迎えて、自身の事業(アクセサリー)が
繁忙になって来ると、やはりいつまでも宙ぶらりんでいる訳にも
行きません!

話がぐぐーっと戻って。
自分の襟を正すようなプレゼンをさせて頂く事で、パワポを作りながら
自分のやるべき事、やりたい事、きちんと道筋を歩くべきだと。
強く思ったのでした。

おばさんの書く分は長い(もうイヤー)
すみません。

がんばります☆

3月の出店情報です! - 2015.02.07 Sat

お知らせです(^~^)
西武船橋店トランスマーケットが春にリニューアル!
オープニング出店させて頂く事になりました!

☆Bluemoon期間限定ショップ
☆西武船橋店1F

☆3月6日〜3月19日
☆3月20日〜3月26日


二週間と一週間に区切っておりますが3/6〜3/19はオープニング出店、
引き続き同じショップ内で3/20〜3/26は皆様に楽しんで頂ける様、
一週間ワークショップ開催致します!

千葉の女性クリェイター SOWACAさん、MiRunさんも
一緒に出店いたします(^^)

今回のワークショップは…。
天然石チャームを3粒、自分セレクトして頂きます。
3石を使って作るネックレスとイヤリングもしくは
ピアスのセットアクセサリー作り!
画像は今暫くお待ち下さいませ(^^)

_MG_4023.jpg
(画像は今生産中のTRUEです!)

明々後日からは本厚木ミロードさんのオトメワークスストアさん☆ 2/11〜3月末
そごう横浜店トランスマーケット 出店中です!2/23まで☆
名鉄百貨店さま☆ 2/15〜2/24

こっそりと…
6月にそごう神戸店さまへの出店が確定致しました(^^)
神戸です〜神戸〜!!

春らしい色合い満載 - 2015.02.03 Tue

こんにちはササキです!

Bluemoon出店の追加もありBlogのバナーもちょっと一新しました。
突然ですが名古屋に出店が決定しました!
名鉄百貨店様です。

有り難いお話本当に有難うございます。できましたらササキ本人が
店頭で皆様にお会い出来る事が一番なのですがスケジュールが突然決まり
調整が出来ず申し訳ございません…。

開催期日中、ササキはおりませんがBluemoonのシルクアクセサリーが
店頭に並ぶ事になります。場所は1Fのスターバックスさんの目の前。

1月はお勉強の月でしたが、もう2月ですよ〜!
アクセサリーの事、その他にデザインに関わるお仕事が
始まるのか始まらないのか、気持ちが分散しております。
それでも創作する事にはかわらず。
40歳過ぎて色々とチャレンジ中です…。

作業デスクはすっかり春色の天然石ばかり。
桜色の他にレモンカラー、ペールミント、
天然石の色合い、本当に可愛い!

画像はペルシャンブルーオパールのアクセサリ−を
生産中…。
_MG_4022.jpg
(シルクコードのクセは製品化前に取り除きます^^;)

今春からシルクネックレス「TRUE」をリクエストの
多かった細めのコードに切り替えてもっと身に着け易く、
全てのTRUEベースにはアジャスター付きに改良!
天然石のチャームも多めにご用意中です。

絹と天然石と14金gfの肌に優しくナチュラルなTRUE。
TRUEは2010年に登場しています。もう5年!?
自分で驚いてます^^;。

TRUE.jpg

デザインフェスタ新作プレビュー - 2010.10.25 Mon
あの頃の方がチャームももっと種類が多かったですね(反省)

もっともっと頑張ります!
仕事の流れが本流に達しましたら、今年中にアトリエを
構えれる様頑張ります。今度こそ実店舗件の事務所に…!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

