topimage

2015-07

ファイナリストに選ばれました! - 2015.07.19 Sun

コンニチハ!佐々木です。
お知らせです!

この度、第1回女性起業チャレンジ制度の
最終選考ファイナリストとして
選ばれました( •̀∀•́ )✧

(まだ最終選考がありますが、最後までがんばります!)


11751760_932534523493620_9036824486525162330_n.jpg
http://www.kigyopro.or.jp/information/301.html


今年の2月に開催されました、地域クラウド交流会
きかっけで、一級建築士でひだまり設計工房の代表、
山本さんと…

大きな、おうち「つくり」、
小さい、アクセサリー「つくり」。

マンションや家と、アクセサリーを同じ天秤にかけて、
「つくるもの」って共通だけで意気投合!!

ものすごいギャップでしょ?
一級建築士さんと、ゲームデザイナー上がりの
アクセサリークリエイターですよ。

二人で「ものづくりを極める場所や環境を!!」
ものづくりだけではなく、作ったからには事業としての
発展も促せるサポートと連動したものを…。
また、ものづくりに必要な工具メーカーとの連動を…。

もっと職人側に目線を向けた「ものを作る」環境を!
女性に特化したプロジェトとしてやってしまおう!

という、ザックリな説明ですが…。

シェア工房と、
クリエイターが事業所として入居する長屋エリアを、
まるっと倉庫地帯の倉庫の中に作るのです。

10995817_841961432550930_5307778173231125462_n.jpg


2月の時点で、打ち上げの飲み会の席で、
社長様に倉庫を使わない?と即決まり。
二日後には倉庫に下見に、計測に、足を運び4月には
設計図も出来上がっておりました。

企業プロジェクトの募集を教えてくださったチバラボのH様。

なんども相談を受けてくださった中小企業診断士のK先生。
(まだお世話になります!!)

地域クラウド交流会の発起人、N様。
なんと、地域クラウド交流会は今年7月に千葉県の事業として
ちば起業家応援事業 INNOVATIVE HIVE(イノベーティブハイブ)2015
として千葉県のプロジェクトになったのです。凄いです!。


そしてそして、
動きだす一歩になった!!S社長。

ありがとうございました。
ファイナリストに残りました。

今年の4月から百貨店に出ながら、作りながら、
歯医者の予約も忘れるほどの同時進行を裏で
頑張ってました…。

最終まで残った…。

評議員の先生方に、ここまで残していただけただけでも
本当に嬉しいです…(;;)。

まだまだ最終選考が控えておりますが…
山本さんと最終の最後の最後まで残れるようがんばります。

そして!

先週から西武船橋店 一階 トランスマーケット様に
出店しております。

西武船橋の売り場にまた帰ってこれて嬉しい…!

もうもう、売り場の社員さんや、スタッフさんが
めっちゃ個性的で素敵なんです。
なので毎回、本当に楽しみなのです〜!。

そして西武船橋でご縁が生まれましたお客様にも
足を運んでいただけて、本当に嬉しいスタートになりました。

11760145_932386630175076_2425717406453262226_n.jpg

今回のBluemoonはオレンジカラーとターコイズブルーを
中心に、ブルームーンのホワイト系をご提案。

7月30日までの在店スケジュールです。
7/20 10〜15時
7/21 10〜15時
7/22 11〜16時
7/23 11〜16時
7/24 休
7/25 休(HMJ Fes2015 東京ビックサイトA202,203出店)
7/26 休(HMJ Fes2015 東京ビックサイトA202,203出店)

7/27 12〜17時
7/28 11〜16時
7/29 11〜16時
7/30 17時〜閉店

短い時間ばかりですが店頭では製作実演や
カスタムオーダーを承りますので、
期間中ご都合が合いましたらお立ち寄りを心から
お待ち申し上げます(^^)。

ビックサイトのCreemaも
二日間まるまる佐々木がおります!!
ぜひ遊びに来てください〜!

木更津 Des pres様 無事終了いたしました! - 2015.07.13 Mon

こんにちは、ササキです。

すっかり夏本番になってしまいました。
もう7月ですよ〜。

地元千葉県の木更津にあります、Despres様での4日間の
初出店が無事終了いたしました。

今までにないほどのカスタムオーダーを承りました。
初めての出店にも関わらずお客様にも喜んでいただけて
心から感謝申し上げます。

スタッフの皆様にも助けられ(本当に助けていただき)
ありがとうございました。

画像はごく一部で、
この他に倍のオーダーを承っております。
ゆったりした空間で、こだわりの一点物を作る、
デザイナーとして、本当にやりがいのある瞬間です!

11350802_930508960362843_4436015846180462454_n.jpg
サルデーニャ産赤サンゴとK14GFラウンドを追加。

10996089_930509013696171_6152744355662929006_n.jpg
K14GFチェーンとラピスラズリを追加。

11692747_930508937029512_4433033306464219594_n.jpg
1.2cmチェーンを足してロングピアスに。

11694753_930508920362847_3007091568487768688_n.jpg
一部の石をブルームーンストーンに。

11215521_930509037029502_4722862365841139113_n.jpg
フローライトにエメラルドとイエローサファイアをプラス。

11745708_930508993696173_3492719485953146857_n.jpg
デザインからオリジナルで石選びをされました。
めっちゃ可愛い〜!!

引き続きこのあとすぐ
7/17〜7/30まで西武船橋店1Fにて
リミテッドショップが始まります。


その開催中にCreemaにも二日間出店!!
HMJ2015.png
Aー202,203です!
兄に、兄さん!!
(ア202、203)

そのあと8/4〜8/17まで
そごう千葉店3F リミテッドショップ、

同じく8/4〜8/17まで 
そごう横浜店 B1 ネコフェア

9月に再び!!
神戸そごうさまに出店です。



あっというまに夏休みどころか、秋になりそうです。



催事が連続しているところで、
Desoresさまへの出店が土日にかかってしまったこともあり…
実は娘同伴出勤をお許しいただきました。
(事前の打ち合わせにも娘同伴のお許しをいただき…)

一人っ子で過保護かと思われちゃうとおもいますが
父親も連日夜半に帰ってくる仕事で、土日祝日は仕事、
一人で寂しい思いをさせてばかりで…。
去年まで学童保育があって毎日通う場所があったのですが
それもなくなり…。

今年の夏休みも、ほぼ、家にいてあげることができない
状態です。また秋には出張で家を開けることも多くなり…。

クリエイターであり、世界で一人の母親であることを
両立するにはどうしたらいいんだろうと考えない日は
無いくらいです。

その中で子供と一緒に仕事させていただけることを
許していただけたお仕事は涙が出るほど有難いお仕事でした。

木更津からの帰り道、
娘と学校の宿題で、夏の大三角形と蠍座を探しました。
木更津の駅周りは建物が多く明るいので星があまり
見えなかったのですが高速道路のPAでは星が綺麗で、
宇宙衛星も見えました。

木更津には竜宮城もあるので
娘が言うには更に木更津大好き度が増したようです。

あっ!!私も竜宮城大好きですスパ最高です〜。

夏休み、木更津に遊びに行きます(^^)
本当はもっと南下したいのだけど仕事で休みが取れず…
来年こそ子供に合わせて夏休みは仕事しない…と…(未完

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
10位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター