topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


海外を開拓中、、、、! - 2008.11.24 Mon

DSC05446.jpg

ごぶさたしてしまいました。

ごきげんようですこんにちばば、今日は国際千葉駅伝で
家の回り(上空)をヘリがぐるぐる飛んでいます、佐々木です。
この数日の間にso-magicのすずめちゃんに男の子が生まれましたー!
超安産、おめでとう!!

ショップの更新が止まってしまいました、申し訳ありません。
魔の連休に入ってしまいました。
連休、、、子供とジジちゃんちに遊びにいったり、プリキュアの
映画を見に行ったり、家族サービスで一日があっというまに
過ぎ去ってしまいます。

ネコモノを全商品更新致します!
レザーブレスレットは一旦全デザイン更新完了しました。
また、レザーネックレスの完売分の追加と新しいデザインの追加は
来週(アンジェリカさんイベントの後に)いたします(^^)!

レザーネックはアンティークチャームたっぷりの新作が追加されます。
アクリルの可愛いプレートを使ったものや、レザー素材の他に、ロウ付けの
コットンやヘンプコードなどナチュラルな素材も増えます。
お楽しみにしていてくださいませ!!

そして、人気でリクエストの多かったオニキスのミラーボールカットが
在庫を確保出来ました!またオニキスベースのシックなシルクコードネックレスが
作れそうです。

そしてそして、、、今日の本題です。
グリフィンシルクコードやマンテルの素材や種類って、少ないと思いませんか?

グリフィンシルクは針のついた物がメジャーですが、50m巻きのグリフィン製
シルクコードもあるのです(針無し)。今回初めて見つけました…無知でした。
カラーもグレー、ベージュ、ブラウン、ブラック、ホワイト。もっとありました。
0.45の細糸ですがオールノットネックレスを作るのに凄く良さそうです。

マンテルはパーツショップさんに可愛いな~と思っていても在庫が無かったり、、、。
代表的な生産国はピューターチャームでおなじみアメリカ、量産製のある韓国、
中国がほとんど。もともと国産の種類はとっても少なく、、、。
もちろんその他の国でも(イスラエル、スイス、トルコ、イタリア)その国
独特の工芸的な特徴をもったマンテルが沢山あります。

ずっと同じデザインのマンテルよりも、これは見た事無いマンテル!という
アクセサリーも素敵ですよね。

マンテルパーツは世界にたくさんあります。
海外サイトを検索して一つずつ、一つずつ探しまわり、物凄く時間をかけ
なんとか3サイトに行き着きました。

ワシントンから直輸入のピューターパーツが届きます。
K14gfパーツも直接本場のアメリカから届き、制作します。
アメリカではピアスやイヤリングの素材はF14gfがメジャーなんですね。
逆にチタンや樹脂素材って殆どありません、、、。

マンテル選びは本当に目移りしてしまい、デザインを絞るのに
迷いました、、、。今までに作ったネックレスのパーツと同じ物も
輸入しましたが、新登場のマンテルにも乞うご期待下さい!
そして、韓国の工場からも直接卸が出来そうなので
メタルパーツのバリエーションも増えると思います(^^)

今日は夕方まで交通規制で外に出れないので
家でぬくぬく、駅伝を見ます(沿道で応援しろ!)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/103-b7c714b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週末はアンジェリカさんイベントです! «  | BLOG TOP |  » 冬のラッピングの準備

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
7位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

