topimage

2017-04

パソコンを修理に(;;)*追記 - 2009.02.09 Mon

こんにちはは、トホホな佐々木です。
土曜日の夜からメインのPCがいきなりシャットダウンし、
起動しなくなってしまいました。
自分が知る限りの修繕を尽くしましたが、、、どうも
物理的な問題でRAMが破損したようです。(静電気?)

アップルのサポートセンターに電話した所、購入90日以内でないと
電話でのサポートが有料なので(;;)おそるおそる覚悟して電話してみました。
相談に乗って頂いた結果、電話でのサポート内容を既に自力で検証して
しまったのでサポート課金にあたらず、むしろHDは生きているので
データーのサルベージの方法を教えてくださいました(大感謝)

古いMacと壊れたMacをFierwireで連結してT起動しても駄目、
確実にRAMが恐入れている事が確証に、、、orz。

今朝からクイックガレージにiMacを運んで、壊れたMacの内部HDを
抜き出し、そのまま外付けHDドライブとして使える様、ケースにセットして
古いMacにも使える様にお願いし、壊れたiMacには新しいHDドライブを入れ、
改めて全てを修理してもらう事になりました。

SHOPを運営している以上、パソコンは必要不可欠であり…。
その情報は自PCには落とさないで、暗号化してあるショッピングサーバーに
全て記録してあるのでお客様の情報が漏れる事もなく
お取り引き内容も全てサーバーにあるため、支障が無いのですが、
問題は撮影し終わった商品の画像、フライヤー、ショッパーのデータ、
ショップシールやタグなど、確実に必要なデーターが消えると
かなりの時間を消失した事になります(;;)

子供の写真やムービーをHDに保存していたので、それも!!
どうにか復旧してほしいーー!
成長の証を失うのはかなり悲しい事です、、、。

さて、今日はハナスタジオさんにチャームを100個納品してまいります!

*追記です!*
ハナスタジオさんへ納品が完了しました、
そのときにクイックガレージさんからTelあり。
「メモリだけ壊れているので、新しいメモリに交換するだけで大丈夫です」
とのこと!やった~、HDもなにも大掛かりな事にはならずにメモリ交換で
Macが明日か明後日には戻ってきます。
取りだめた新作が更新できそうですー。

そして、本当に未定ですが、もしかしたらハナスタジオさんにて
4月からお仕事をさせて頂く事になるかもしれません。
ただ、家族が現在治療中なため…お仕事をするか、難しいか、決定しそうです。
自分がもう一人欲しい今日この頃です、、、。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/132-ac028e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修理から戻りました! «  | BLOG TOP |  » 朝からぼや騒動

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
11位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター