topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロザリオとレザーネックレス更新しました&速報です - 2009.05.29 Fri

駆け足で更新です(今日もか…)

天然石をシルクコードでつむいだロザリオと、大人気の
レザーネックレスを更新しました。

今日は来週か再来週に更新予定の新作ネックレスに使っている
パーツをご紹介。デザインフェスタでご縁のあった方がアクセサリー
パーツ会社の方で、そのパーツを使わせて頂く事になりました。

DSC07453.jpg


そうです!本物の薔薇です。

DSC07447.jpg

手前のライトパープルと青い薔薇がそうです。

ちなみに…
パッケージに入っている左の赤い薔薇は、以前私が某大手パーツ屋さんにて
購入した赤い薔薇(ドライ?)のパーツです。

社長から聞いたら、赤い薔薇には樹脂に「色」を入れてあるそうです。
ええっ(;;)
…………それ、買って持ってます(;;)

…持っている事だし、家で見比べてみました。
……。

DSC07448.jpg

手前、某パーツ屋さんの赤い薔薇。
奥、薔薇を透明樹脂でコートした紫の薔薇。(ガラスの仮面ーーー!!
どうでしょうか?

直接仕入れさせてもらった薔薇パーツは、栽培から手がかかっています。
早朝、朝4時~5時に摘み取り、鮮度の高い花を大急ぎでコートします。
透明の樹脂でコートするので、枯れていたり形の悪い薔薇は使えません。
パーツとして完成するまでの扱いが大変!!と奥様が話していました。
うーん、なるほど…。

色も、とっても!豊富なので季節に合わせて使えそうです。

こちらの薔薇を取り扱っている会社は少なく、パーツショップ
では取り扱っていません。

宝石より高価な一輪の薔薇、希少で多く流通していない素材に
惹かれてしまいました。

薔薇の他にカーネーション(凄く綺麗でした)やデンファレ、
ガーベラなども生の花から作られていました。
少しずつmeowでアクセサリーに取り入れて行こうと思います(^^)!



さて、ここからは雑記ですが…。
午前中、三歳児検診の眼科細密検査の予約に行きました。

三歳児検診の視力検査で「再検査」を言われ、昨日再検査に
行ったのですが「精密検査を受けて下さい」という結果に。
どうやら娘は視力がだいぶ弱い様です。

テレビ見るときの距離が近いので、いっつも注意していたのですが
今思えば…近視で自然に画面に寄ってたのかな~と。

元々視力が悪い夫婦なので、娘は眼が悪くなるかな?なんて
話してたんですけど(;;)見回す風景がぼやけて見えているのかな?
と思うと可哀想だなぁ(;;)って。

身近にある物でも素敵な物が沢山あるけれど、見上げる空の
雲や遠くに見る森、海に浮かぶ船とかボヤっとしているのかな…とか。
そういえば…海を見たとき、遠くにいたタンカーとか、ウィンドウ
サーフィンを指差しても「見えない~」って言っていたなぁ、とか。

orz…。

精密検査は月曜日。現在も家族が入院している同じ病院で検査します。
大きな病院なので安心して行って来ます!
娘は以前から「眼鏡欲しい!ピンクの眼鏡!」おいおいC-C-Bかい!
って言ってたので、子供用の可愛い眼鏡を親子で
楽しんで探そうと思います。
間が悪いのは一生おつき合いしなくちゃならんものだし、なぁぁ。
私もクッキリ見える裸眼が欲しいーー!

● COMMENT ●

む…紫のバラ∑( ̄口 ̄)

素敵ステキ~(≧▽≦)ゞ
デザフェスで見た時もステキだったけどmeowのアクセサリーになるともっとステキ~!!

…娘ちゃん、視力悪いんだ…(;_;)
でも今は近視対策いっぱいあるし、ピンクのメガネ(笑)可愛いかもね(^_-)☆

Re: む…紫のバラ∑( ̄口 ̄)

わわっ!ありがとうーーー!どうかちら、
結構高価なパーツなので悩んだのだけど、見れば見る程
使いたくなってしまった。

そういえば
紫のバラにおもいっきり二人で反応したねぇ。
ほほほ(^^;

そうそう。また夏に検診行って来ます~。
なんとまた偶然で市の検診で眼科の先生が、
海浜の先生だったのよ~。

夢は眼鏡キャラのパティかしら?キャンディ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/166-ed5534d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作更新しましたー! «  | BLOG TOP |  » 新作更新しました~!

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
3位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

