topimage

2017-04

新作更新しましたー! - 2009.06.01 Mon

申し訳ございません(;;)

前もっての更新予定時刻に更新が間に合わず、お待たせしてしまった
皆様に深くお詫びを申し上げます…。

今回はラブラドライトのカボションを使ったプチジュエリーを
更新しました。

デザインフェスタでも大人気だったもので、
手に取って下さった皆さんが「こんなに綺麗なシラーが出るの~!」と
大好評だったものです。
使用しているラブラドは全てシラーのカラーを色分けして、
レッセンスの出具合をチェックして揃えた物です。
シラーの弱い物は使っていません~。

そしてそして!K14gfフレンチフック10Pセットが
欠品しましたので、10Pセットを60点追加しました。
10Pが60個…さらにペアなので2倍、1200個!!
振り分け数えるのにふううう。

明後日の更新はシルクコードネックレス5種類です。
本物の薔薇を使った物が少しずつ登場です。

アンティーク風な柔らかみのある、大好きなチェコビーズと
天然石を合わせた物も登場します。


新しいアクセサリーの素材が手元にあると、どんどん
創作意欲が溢れて来ますね!

blog0601.jpg


そしてそして、以前Soldになり大好評だった
クリーム色の琵琶パールが届きました~~~~!

DSC07457.jpg

淡水真珠は届き次第、真水で洗います。
パールのビーズホールを開けた際に発生する真珠の粉が
表面についていて曇っている可能性があるからです。

洗った後は、天然石とかシェルや真珠専用の「すのこ」に
乗せて乾かします。

DSC07460.jpg

一緒に届いたロゼ色の(天然色)パール。
洗った後なのでツヤッツヤ!画像だとだいぶピンクっぽいのですが
実物は落ち着いたライトロゼカラー。
かわいいなぁ~。



そしてそして、以下雑談…。

幼稚園から毎月買う絵本がありまして、
今回は「あかずきんちゃん」と
「はだかのおうさま」と
「おうかみとしちひきのこやぎ」でした。

その中の「はだかのおうさま」。

大人になった今、読むと王様が報道ドキュメントで見かける
「上手い儲け話に騙された人」に見えました。

絵本って子供の頃に読むのと、大人になって読むのと
解釈が変わるので、新鮮な気持ちで読めるのだな~と実感。
深いなぁ。


そしてそして。
娘が強い近視である事が解りました。
眼鏡かけても0.6程。うーん……………。
娘は生活で不便さを感じていないので
(下り階段もガンガン降りたり)
また夏に検眼をして眼鏡を着けるか再度経過を見る事に。

娘いわく「ぴんくのねー!ハートの眼鏡がいい!」
おいおい、ハートって…^^;
C-C-Bより凄いぞ~^^;

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/167-2eb64066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6/5Angelicaさんイベント無事終了&新作UP «  | BLOG TOP |  » ロザリオとレザーネックレス更新しました&速報です

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
11位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター