topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


父の旅立ち - 2009.09.18 Fri

こんにちは、長い事お休みを頂いてしまった佐々木です。

義父の初七日が終わりました、殆どの方が告別式の後に
初七日も一緒に済ませてしまうそうなのですが、うちは
亡くなって数えて7日目に初七日を行いました。
ずっと入院してゆっくり家にいられなかったからなぁ。


振り返ると春前から入院していた義父の病状が7月から悪化し、
それでも「希望」を捨てずに普段通りにお店も運営しておりましたが、
先週、急速に病状が悪化し、遠い国へ旅立ってしまいました。

家族全員が手を出して温めながら、見守る中、眠る様に、です。

1月に癌が発覚して、今は9月の半ば。あっという間でした。
癌の進行も何も関係ない、性質そのものが一番悪性の小細胞癌でした。





何度も書いていますが、義父には今までの制作の手助けだけではなく、
イベントや出展で本当に後ろ盾してもらいました、
これがなかったら一歩踏み出せない事も沢山ありました。

葬儀が終わった後、お父さんの部屋を覗いたら義父の手作りの、
展示会の什器の木枠に新しい補強金具が留めてあって、直して置いてありました…。
治療の合間の外泊の時に直してくれていたんです、
亡くなった後も応援のメッセージを残してくれていたのかなぁ、って。
私も、もっと義父にありがとう!!って伝えればよかった…。


出棺の時、三歳の娘が棺にしがみついて号泣したんですよ…。
「おじいちゃん、いっしょに公園行きたかった」「行かないで」って
三歳なのにそんな感情が…ビックリしました。見ている私もきつかったです。

週末はおじいちゃんにベッタリな娘で…
最後の方、義父の具合が悪くてお見舞いに行けない時は
なかなか会いに行けない日が続いて、泣いて泣いて…。

こんな事があったので、幼稚園の登園拒否とか心配したんですが
以外と元気に毎日登園しています(ヨカッタ^^;)


私と言えば気持ちの整理はまぁまぁ落ち着いたのですが、
こういう文を書くだけでも涙が出るのは駄目ですね、
クヨクヨしてたら義父に叱られますね。

旦那さんも頑張った…。


なんだか、今もまだ入院していて、会いに行ったら
「おう!来たか!」って笑ってくれるんじゃないかって思いますよ…。

ずっとお休みを頂いてしまったのですが、心機一転!!
明日からまた通常再開させて頂きます、
お休みの間にもお店をご利用下さいました皆様ありがとうございます!

この後は順次お手続き、制作、デザインフェスタに向けてがんばります。

● COMMENT ●

この度は、ご愁傷さまでした。
きっと、思っているよりずっと心労がたたっていると思いますので、どうかお体ご自愛ください。
お義父さまの力添えも加わって佐々木さんの素敵な作品が出来ていたのですね。
佐々木さんは良い娘だったと思いますよ。
私なんて義父と一緒に何かに取り組むなんてとんでもないし、同じように悲しむ事なんて出来ない気がします。
これからも応援しております。
ゆっくり、ゆっくりで構いませんので素敵な作品に逢わせて下さいね!
楽しみに待ってます。
(今日は更新してくれてありがとうございます。勝手に心配してたので安心しました。)

Re: タイトルなし

ちびんちゃんさま
ありがとうございます(;;)
義父はネットショップにはあまり出ていませんでしたが、
展示会では義父に会った方も多くある意味、影の協力者、
meowの裏スタッフでしたのでブログに書いてしまいました(すみません;;)
長く悲しんで制作しない、展示会もお休み、が続くのは
義父も喜ばないと思いますので、ここはドンとふんばって頑張ります!
ありがとうございます!!

お義父様と趣味があえば、なにか見出せるかもしれませんよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/199-ad117443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大事な友人の… «  | BLOG TOP |  » ショップ状況です

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
12位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

