topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


新作を週末に更新します! - 2009.11.05 Thu

おはようございます、ササキです。
大体の撮影が終わり、画像の編集(容量減らすため圧縮したり^^;)中です。

DSC08964.jpg

ずーっと前から予定しているシルクコードアクセサリーの
写真集用の作品画像を貯め込んでいます。

so-magicの相馬さんからカメラマンさんを紹介してくれる!
なんて後ろ盾もあって(^^;)。
あとは印刷会社にしようか、手製本にしようか迷っている所。
手製本すごく楽しいんですよねぇ。一冊一冊、本の暖かみもあって。

DSC08947.jpg

で、私のデジカメがですね、昨日から妙にご乱心です…。
電源を入れるとズーム部分が出たり入ったりの繰り返しで
液晶がブラックアウトのまま…。
マクロのレンズ絞りが出来なくなったり…。

原因はつい先日の運動会な気がします、
運動会、私一人で観戦にいったのでビデオカメラやらデジカメやら、
撮影の切り替えが大変でポケットに入れていたデジカメを
園庭に落としてしまったんです…。

カメラも完全にお店用のを持っとかないとダメかなぁ。
今使っているデジカメがsonyのCyber-Shot。
綺麗な写真を載せているお店のカメラは大抵一眼が多いのですが
私はコンパクトカメラが好きで、しかも発色がよければそれで良い派。
旅先でも荷物になるのが嫌いなので、薄型で小さくて…そんな機種
ばっかり持っていました(中には最新機種をゲレンデで無くしましたが^^;)

初代のショップ用のカメラがFinePixだったんですが、
使い過ぎなのか、私の使い方が荒いのか。不調で困っていた時に
たまたま電気店のポイントが溜まっていたので、
接写に強い物を探して買ったのがCyber-ShotW35。現在のカメラです。
これに宝飾用の拡大レンズを合わせると0.0~単位のカラットもくっきり、
綺麗にマクロ撮影できます。

なによりも充電の電池が100時間も持つ!
マクロ撮影はすっごく電池を消耗します。
FinePixは充電電池が全然間に合わず、これが問題だったので
Cyber-Shotに切り替えて長時間撮影も可能になりました。

今日も稼動が怪しいサイバーさん…。
しょうがないので…一台、オークションで中古を落札してみました。
完璧にお店専用のスチルカメラにします。
2cmの接写も出来る、まさにアクセサリー撮影向きなカメラです。
被写体に2cmもカメラが近づくと手影でまっくらになっちゃうので
接写用リングライトも揃える予定です。
あああ…色々かかるなぁ(;;)

でもでも、オークションって本当に便利ですね。
前回は中古のレーザーモノクロプリンターを落札しましたが
中古なんて思えない程バリバリ働いてくれて、もりもり元気です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/209-efa8fca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影が続きます «  | BLOG TOP |  » 晴れた!

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
8位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

