topimage

2017-04

カフェ&フラワー misawaさん - 2009.11.10 Tue

おはようございますササキです。

群馬県の安中市役所そばにある、cafe&fiower misawaさんへ行って来ました!
その日はとっても天気が良くてドライブ日和。
安中から小諸、軽井沢までほんのすぐの距離!

昔は尾瀬戸倉に毎週通っていた私としては群馬までの道のりは
全然遠く無く、冬季閉鎖前の碓氷峠を超えて帰ろうかなぁ、とか
時間に余裕が有れば寄り道して帰りたかったです。
一人でゆっくり長距離運転出来て楽しかった~すごく久しぶりです。


ナビが古かったので安中市についてからは標識頼み…!
でも、すぐ発見しました。めっちゃめちゃセンスの良いお店が!!

misawaさん正面
すっかりクリスマスムードの素敵なリースが入口に。

入口には可愛いリースや鉢物
店内には大きなクリスマスツリー。

店内お花のカウンター側
お店の中央にはガラス張りのフラワーキーパー。
フラワーキーパーというよりも、広いガラス張りのお部屋!
お店の中央にある大型のフラワーキーパーからカフェ側を撮影
フラワーキーパーを中心に、左手にカフェが。

DSC000821.jpg
カフェの奥に、さらに広いウッドデッキ。
そ、ソファー!お外にソファーーー!
ワンちゃんと一緒にお茶ができるスペースだそうです。
なんか海外のインテリア番組で見た様な世界…。

店内からデッキ席(ワンちゃんも一緒にカフェを楽しめます)
そして、カフェスペースの奥にセレクト雑貨、布小物作家さんの
アイテムと一緒にmeowのアクセサリー!

DSC00067.jpg
(わああああああああ)
素敵!!自分の作った物じゃないみたいに見えます…。!!
また、今年中に青いジュエニュインローズを合わせたアクセサリーを
misawaさんオリジナルで制作させて頂く事になりました。
ありがとうございます(^^)

DSC00069.jpg
楽しみだったリバティさんの紅茶、香りが良くて美味しかったです~!

DSC00062.jpg
DSC00075.jpg
ふわっふわのシフォンケーキに甘さ控えめのホイップ。
奇跡的に食べる前に気がついて撮影出来ました。
おいしかった…………。

テーブル席に座ってお茶をしていると、居心地が良くて
邪魔な客になっちゃいそうですが、何時間でもいたい~って思いました。

オーナーの三澤様、トミィさん♪、今まではメールや電話でしか
お話ししていなかったのですが、そこから伝わっていた印象以上の
魅力的な方々でした!!実際にお会い出来て嬉しかった~。

インターネットという繋がりから、色々な縁を沢山実感する事がありましたが、
今回も改めて凄いなぁ…と思いました。

縁という糸が蜘蛛の糸のように、身の回りの隅々、
気がつかないけど浮遊していたり…。

とにかくリンクするものが沢山有っても触れないで終わる物もありますが、
たまたま糸に触れて引っ張り合うような感じでしょうか。

常に向上心と気持ちの潤いを保って、朝露でキラキラ光る蜘蛛の巣の
ように輝いて行きたいですね。
蜘蛛の巣にたとえちゃって変ですが^^;。

ぜひぜひ!お近くにお越しの際にはナビをセットしてお越し下さい(^^)
misawaさんは年中無休。
営業時間は9:00~19:00。
お店の住所は 群馬県安中市安中1-21-18
       tel*027-382-1187

ゆったりとした店内の空間を満喫できます!。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/212-a553dc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作、デザフェスで人気だった小物をSHOPに更新します! «  | BLOG TOP |  » 更新延長のおしらせです

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
11位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター