topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影中です&misawaさん新デザインプレビュー - 2009.12.02 Wed

こんにちは、ササキです。

どどんとたくさんのシルクコードネックレスの撮影が進んでいます、
前回お知らせした、ロザリオもでき上がりました。

DSC00223.jpg

ブラックカラーの石はジェットを使っています。
ジェットとは、流木が海底に沈殿し化石化したもの。
化石という事は石なのですが、もともと木だったんですね。
それが何千年という時をかけてジェットになったのです。

なんかすてきですねぇ。
何千年もの間、海底に沈んでいたものがビーズをなって、
手に出来ちゃうというのが凄いと思いませんか?

ジェットは同じブラックカラーのオニキスと比べると
とっても軽いです。

ただ、硬度が低いので大きい形状のジェットは要注意かもしれません。
ネックレスのお取り扱いの時には、いつも以上に気をつけていただけたらと思います。

今回使ったジェットはファセットボタンカットで、
カット面がシャープでキラキラと反射します。

こちら(下)の画像は、小粒の淡水真珠とオパール(コモンオパール)、
フローライトのネックレス。
クリーム色のカットラウンドのオパールが優しい色をしています。

DSC00301.jpg



そしてそして。
misawa様への新作ができ上がりました!。12月第二週には店頭に納品予定です。

ジェニュインローズのネックレス、おかげさまで人気があるそうです~。
樹脂に着色をしない、本物の薔薇を使ったアクセサリーは
天然石との相性も良くて本当にオススメです。

DSC00194.jpg

↑オニキスと、黒薔薇のショートネックレス。

DSC00195.jpg

↑ガーデンカラーのネックレス。このジェニュインローズの抑え目な
ピンクがとってもかわいいんです!

DSC00196.jpg

↑インカローズとアメジスト、小粒パールのオールノットネックレス。
実物をみていただけるとわかるのですが、インカローズのトロンとした
ピンクと、クリアなアメジストの色の組み合わせがかわいいのです!
その甘さをピリっと抑えるため、ダークパープルのローズを合わせました。

DSC00190.jpg

↑実は人気の?ブルーローズ。青いバラって魅かれますよね~。
 吸い上げで青く色づいたローズには青珊瑚やブルーレースアゲート、
 シルバーカラーの淡水真珠を組み合わせました。


どうぞ、店頭でごらんいただけたらうれしいです~!


ところで、、、。
コンパクトデジカメのメモリーカードを紛失してしまいました、、、、。
いっぱい撮影出来るよう、大容量のメモリーカードを使っていたのですが
撮った画像はすべてPCに抽出済みだったのでホッ!。。。でも出てきて~(;;)
どこいったんだああああ。

今じゃメモリーカードはギガ単位でも安価で珍しくなく、
HDもテラバイトなんてものが出回っていますね。

昔はメモリが1M=1万円もしていました、、、。
本当に高かったんですよね、、、。

初めて自分で、プライベートで買ったMacは7100/80AVで、
そのマックにメモリを32M足すのに30万円コースでした。

今じゃ信じられないです、、、。

プリンターも、どえらいでっかくて、ファインモードで10M程の画像を
プリントするのに30分以上もかかったり。

作業終わらせて、プリントしている間にお風呂行ったり、食事なんて
できちゃってましたねえぇ。


え?何年前の話?(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/221-571906b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレスレットもうすぐ更新! «  | BLOG TOP |  » 実家のレオ

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
5位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。