topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブライダルジュエリー打ち合わせ&作品集仮刷り - 2010.02.09 Tue

なにを間違えたのでしょうか…

ブログの記事が、たったいま消えて二回目ですorz。

test.jpg

昨日、IKEA(船橋)で花嫁様とso-magicの相馬さんと打ち合わせに
行って来ました。

花嫁様のドレスは、和装の打掛をドレスにリメイクした
和ドレスなのです。
花嫁様のご希望と、花嫁様のメイクから会場からトータルプロデュースする
相馬さんと一緒に石やデザインをさくさくと決め、ほぼ決定。

リメイクする打掛は鮮やかな「朱赤」で玉虫色の刺繍、鶴、
一枚の打掛に奥行きのあるモチーフの刺繍が施されていて絢爛豪華。

でも、ドレスのデザインはシンプル。
一層刺繍の美しさが映えそうです。

まだドレスは出来上がっていないのですが、丁度花嫁様の誕生石の
ルビーと打掛の色が似合いそうなので、パールもあわせて創ります!



開店直後のIKEAって凄く居心地よいですね、広いカフェスペースはガラガラで
殆ど人が居ない、ガラス張りの外が広く見渡せるのでドリンクバーと
ちょっとした軽食でゆったりとした時間を、読書とかしてみたいです。


打ち合わせから戻って…。

作品集のカメラマンさんも決まった事なので、
そろそろ印刷をお願いする先も見つけないとなぁ、と、
去年から気になっていたプリントサービス会社に
「仮表紙」のような印刷テストのデーターを送りました
↑上の画像です。

印刷テストが鈴木さんと相馬さんとの打ち合わせの12日までに到着間に合うかな~。


実際の作品集では鈴木さんの美しい画像をどーん!どーん!!!と
載せて…どうなるのかな~どうなるのかな~。楽しみです。

製本もフランス綴じも良いけど、
ハードカバーにチャレンジしようかなぁ、とか、
表紙をリネン貼りしようかなぁ、とか、
作品集に向けて、中身のアクセサリー創りよりも
本の装飾作業に妄想が膨らみます。




さて(^^)
今日はピアスを3デザイン更新です。

DSC00728.jpg
DSC00726.jpg

フープピアスは国産のものを採用しました。
今回からポストがK18。つまり18金「貼り」では無く18金ポストです。
フープ部分はロジウムになります。

大きすぎない、小さすぎない、普段から着けていられるフープピアスは
単体でもOKなのですが、K14gfと天然石のピアスチャームを着せ替えて
雰囲気がガラリと変わります。


DSC00729.jpg
(すみません、印刷用のためデカイですorz)

ロードナイトガーネットのピアスはロードナイトガーネットが
濃いロゼかかった赤色で発色が良くておすすめです(^^)

今日は二回目のブログ更新(最初のは消えましたが;;)。
午後からは次回更新のシルクコードアクセサリーの撮影を致します。

今日は温かいなぁ~。
今頃むすめはお遊戯会の練習しとるかなぁ~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/238-a3977ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻酔が… «  | BLOG TOP |  » 旧正月

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

