topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


発表会 - 2010.02.25 Thu

23日は娘の幼稚園発表会でした。
ねんころカメの子守唄というオペレッタ。

DSC00872.jpg

デジカメとデジタルビデオを両刀使いで撮影はバッチリ…!?

娘はキツネさんの役。おしりに大きなキツネのシッポが付いていて
衣装が可愛かったです(衣装は幼稚園で用意して下さいました)。

年少組の皆、全員がちゃんと役になりきって演じていました。
去年の今頃はまだオムツの心配をしていたのに、
しっかりと歌ってたし、演技も出来て最後まで安心して見れました。

発表会の前日まで、家でろくに練習もせずorz
自分のキツネさんのパートになると照れてしまって
全然出来てなかったので心配だったんですよ~(;;)

うーむ成長したなぁ~。
…と感慨深いです。



翌日の24日は年長組の発表会で年少組は幼稚園お休み。

旦那さんが丁度お仕事お休みだったので、午前中にどこかに行こう!と
葛西臨海公園を予定していたのですが…。

休園日で(´・ω・`)




予定変更して千葉動物公園へ!

そう、ブームもう落ち着いたレッサーパンダの風太のいる所です。
この子は風太の娘の…名前忘れてしまった(^^;)
DSC00905.jpg

↓ご本人の風太。朝っぱらからグデグデ。白目剥いて寝てます。
DSC00906.jpg

ヤギさん軍団「なんぞ?なんぞ用か?」
DSC00927.jpg

ペンギン。丁度朝ご飯の時間でこの後に夢中で小魚を丸呑みしてました(^^;)
DSC00920.jpg

テンジクネズミ。すごい可愛い!!ぷうぷう鳴くんですよ。
ふれあい広場でナデナデさせてくれました~。毛がすっごくしっかりしてる。
このネズミにそっくりでヌンチャク持って電池で振り回す動く人形を中華街で見たなぁ(´ー`)
DSC00935.jpg


寂しくなると死んでしまうプレーリードックちゃん。
なんというか…「ぼのぼの」からのイメージから入っているので…
こいつ…なんか違うぞ…なんというか横綱的な貫禄…フワッフワや~。
DSC00931.jpg

大インコ。檻に入っていません。
止まり木に同じ色同士のインコが寄り添っています。
DSC00937.jpg
ウグイス色のインコも居ましたよ。どのインコもとっても大きく、
尾羽入れたら1m以上ありそう。
DSC00938.jpg
自然の中に居るのに、なぜこんな美しい色合いになったんだろうね~と
まじまじ見てしまいました。本当に美しい、ブラボー!


開園と同時くらいに公園に着いたのでとっても空いてましたが
午後には、どこかの幼稚園の団体さんや、お子様連れの家族がいっぱいで
駐車場もだいぶ埋まっていました。
一日遊んであげたいけれど、残念ながらmeowは定休日じゃないので
午後には戻って来ました。でも短時間でも朝早くから出たので午後には
グッタリです(^^;)うーん、もう若く無いな~(^^;)

これからの時期、お外で遊びやすくなりますね。

キリンやゾウを見て「あー!!!キリンさんだああああ!!」って喜んでくれるのも
あと数年のうちなのかな~って思うと寂しくなるので、
小さい、可愛い、今の時期にたんまりと遊びに連れてってあげようと。
疲れるまで遊んで、笑っている娘の顔を見て、そう思いましたね…。

帰りには先日手術したおばあちゃんのお見舞いに。
もう起き上がれるんですよ。凄い回復力です、ビックリ。

お腹から出た胆石を見たんですが…
里芋大のでっかい茶色の胆石が3つも!聞いてた話よりも全然大きくて、
よくこんな大きさを耐えていたなぁ…orz。
私なんて帝王切開して1週間以上寝たきりだったのに…(^^;)
おばあちゃん強いわ。・゚・(ノД`)・゚・。
頭もシャッキリしてて、元気で居てくれるのが何よりも宝物だわ。



今週末はアンジェリカさんで展示会です!
朝からタフマンのんで、筋肉少女帯を熱唱しながら制作しています(*゚∀゚)

来週は作品集の撮影!
幼稚園の参観日も有ったり、三月初日から忙しい毎日になりそうです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/245-fa7a808c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第13回Angelicaさん展示会 無事終了致しました «  | BLOG TOP |  » 今朝届いた石たち

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
15位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

