topimage

2017-04

ブライダルジュエリー - 2010.03.18 Thu

DSC01059.jpg


こんばんは、ササキです。
いきなり大きな画像ですみません。

4月に挙式を挙げられる花嫁様のブライダルアクセサリーが完成しました!

meowのオリジナルブライダルアクセサリーは
「メインネックレス」と「ラリエット」のセットになります。
(イヤーアクセサリーも含まれます)

メインネックレスにラリエットを絡め合わせて、どんな型のドレスにも
似合うアレンジスタイルが作れるのです。
(ブライダルのプロのso-magicの相馬さんがアレンジしたら5~6通り
 完成させていましたよ)

花嫁様のドレスカラー、採寸した上に後日調整も含めたジャストサイズのレングス、
ご希望の石、全てを取り入れて世界に一つだけのネックレスに仕上げます。


この度、ご依頼下さった花嫁様のご希望は、7月の誕生石、ドレスの色に合わせて
「ルビー」。

最初、制作時は印象の濃いルビーカラーに唸ってしまいましたが、
ブライダルは華やかさが別段!ドレスの写真と照らし合わせて制作しました。
やはり普段着けるアクセサリーとは違いますね。


こちらのアクセサリーには、クリスタライズ(スワロフスキー)を
ちりばめました。ギアンティークな優しいミルキーベージュの
サンドオパールを使用。

ゴールドのパールとルビーをサンドオパールの「色」で中和しました。

DSC01065.jpgDSC01061.jpg

メインネックレスとラリエット、それぞれ着けると全然印象が変わります。

一枚目の画像の様に、披露宴の華やかなドレスにはネックレス&ラリエットで
ボリュームのあるアクセサリーに。

その他にメインネックレスだけを着けて、ラリエットをヘッドパーツとして
髪に垂らしたりも出来ます。

着け方によって全く印象の違う物になるので二次会にもぴったり。

又、結婚記念日や特別な日にはメインネックレスだけ着けたり、
ラリエットだけさらっと巻いてみたり。
特別な記念の、特別なアクセサリーを末永く着けて頂く事が出来ます。


これを花嫁様に見せた所、意匠を取った方が良いですよ!!と
お声頂いてしまいました(^^;)実用新案かな?ううーん。
むかし、弁理士の弟に相談したら…取れる事は取れるんだけれど…。
どうかなぁという反応だったので…。
アクセサリーの世界は奥深いようで、歴史も長いので線引きが
難しいという流れで終わった様な…。
こういうブログに日付と写真という形で残して行ければいいかなぁと
のんびり思っています(^^;)
(ブライダルのオーダーページをデザフェス後に正式に作ろうと思います)

このブライダリアクセサリーの純白カラーを作品集に掲載します。
純白バージョンも凄くボリュームあって綺麗なんです(自分で言うなや!)

前撮りに私も行こうと思います。
花嫁様の実際着けて下さった所が見てみたい~!
どうか、桜満開で晴れます様に!!(外での撮影なのですー)

● COMMENT ●

きゃ~♪

素敵♪素敵♪さすが佐々木さん!
赤の和ドレスにとっても映えると思います(≧∇≦)
やっぱり佐々木さんを花嫁さんに紹介して良かった~!
私も30日の前撮りが楽しみです(^^)

Re: きゃ~♪

> 素敵♪素敵♪さすが佐々木さん!
> 赤の和ドレスにとっても映えると思います(≧∇≦)
> やっぱり佐々木さんを花嫁さんに紹介して良かった~!
> 私も30日の前撮りが楽しみです(^^)

好評でこちらも感激です!
30日の前撮り私も楽しみです~~~!
花嫁様をご紹介下さって本当に感謝です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/251-6bd8db1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第14回Angelicaさん展示会 無事終了致しました «  | BLOG TOP |  » 船便…

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
11位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター