topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


逃走劇!!一日目。~いきなり目撃アリ~ - 2010.08.26 Thu

ブログではすっかりご無沙汰です、ササキです。

最近はめっきりツイッターでリアルタイムでつぶやいております。
この数日間、毎日のように嘆いていた事件が有りました。

マリが行方不明になりました。
とにかく長いので時系列で分けました。
同じ様に、今現在ペットとはぐれてしまった飼い主様へ何かヒントに
なればと思います。私もマリがいない間、様々な解決ブログを読みました。
一日も早く帰って来ます様に、祈っています。


19日の午前一日目
AM10時過ぎ。
娘を造形教室に送った後、ベランダが開けっ放しだったと
気づきました。家を出る時に必ず二匹に
「行って来るからお留守番宜しくね」と声をかけて出るのですが、
その時には、もうマリの姿はもうありませんでした。

きっと家の中の何処かにいるのだろう」と暢気に探してましたが、
マリがいない…まさかなぁ。
AM11時。
造形教室が終わる時間になり娘を迎えに行き、
帰宅するもマリの姿が無く。そこから怖い想像がよぎり、ベランダの下を覗き込む、
ここは10階……まさか、まさか!!

19日午後。
それから同じ10階の横並びのお宅へインターホンで「猫が迷い込んでませんか?」と
聞き回りました。不在の家が多くて、マリはみつからず。

午後7時。
夕食時に迷惑かと思いつつ、昼間不在だった家を回ってみました。

丁度我が家から90m以上離れた数件先の、棟でいうと真反対の方の一番遠いお部屋で…
あら!その白い猫、あなたが来るほんの5分前に家にいたわよ」って!
そちらの家に日中忍び込んで夕方の御帰宅まで居座っていたそうです。
だけど、家の人をみて驚いたマリがベットの下に潜り込み、そのあと姿が
見えないからもう居ないわよ、見たら電話するわ、という事で
先方も上がられては困ると、玄関先でそのまま帰りました…。
(今思うとその場でもっとマリの名前を呼んで、ご協力を強くお願いすれば
 その日に発見できたのですが、勝手言う訳にも行かず…)

期待を胸に連絡をまちましたが電話は無く。



当日の午後にはネットで猫が迷子になった時の方法を実行対策しました。
それでも初動捜査には遅かったと、後悔しています。
動物愛護センター(保健所)
警察
もよりの動物病院
悲しいのですが清掃局
このマンションの管理人さんに猫がいなくなったことを連絡。

翌朝までに戻って来ない場合迷子のチラシを貼っても良いかも了解頂きました。

ベランダから自分の匂いで帰って来るかもと、ベランダにトイレの砂を少し、カリカリ、
マタタビ、水を置きました。


11時頃に帰宅した旦那さんと敷地内を捜索、マリの姿は無し…。

深夜になると迷惑になるので、2時近くまで敷地内をライトを持って
捜査、翌朝も探しました。
しかし戻って来ない。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meowbluemoon.blog46.fc2.com/tb.php/277-9f52d100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃走劇!! 二日目。~情報も無く~ «  | BLOG TOP |  » 連休は…

Twitter@MeowBluemoon

meowbluemoon < > Reload

最近の記事

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
4位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

シルクコードと天然石が大好きで創作活動 しています。

オフィスMeowササキ

Author:オフィスMeowササキ
天然石が大好き、シルクコードでアクセサリーを
創り上げる事を日々活動にしています。

ショップURLはこちら

http://meow.nekonikoban.org/

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

オススメ参考資料

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

